- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
-
1040
周辺住民さん
全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。
小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
そこまでの補助は不要だと思う。
ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。
極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。
よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ
-
1041
匿名さん
同感ですね。
それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
今年は賢明に対処しましょうよ。
スルーです。
1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
頼まれたからって一人連れて入りますか?
わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
1日パスくれるかもしれないですよ。
そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。
-
1042
匿名さん
1041の同感ですは1039にです。
通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
返金する。
1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
by ぐんじさん議会報告ちらし
今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
それも増えるのですか?
-
1043
匿名さん
ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
疑問形でした。訂正しておきます。
-
1044
匿名さん
ちなみに今のスキームが維持できても消費税
増税で値上げになりますよね。
消費税分はやむを得ないとしても家計に
影響があるのは確実。北総線値下げ活動
の大義名分が家計対策にあるとしたら、
ここで声をあげないのは不思議というか
もはや茶番劇ですね。
-
1045
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。
-
1046
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
印西市は成田線住民も半分います。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
定期券補助も時限立法だったと思います。
そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
安堵した経緯があります。
1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。
-
1047
匿名さん
1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。
-
1048
匿名さん
>1039へ。
>974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。
-
1049
匿名さん
>>1047 それでいいんじゃない?
やれる範囲でというのが大事かと。
-
-
1050
サラリーマンさん
まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
-
1051
匿名さん
先にまとめられてるし…。
正直どうでもいい話だけど、これでスレが鎮静化するならめでたし、めでたし(笑)
-
1052
匿名さん
>>1049
最後に、じゃあその半数の学生が申請したらその時点で終わりということですね?
それから、定期補助は議会にはからなくてはならないでしょうから早急に議論ですね。
-
1053
匿名さん
簡単にとおるとは思えない・・・・
まとめている人間はまだ子供が小さくて必要性を感じていないのかも知れない。
またはバスで佐倉方面に通学とか・・・
-
1054
匿名さん
なんで今まで普通運賃値下げと通学定期支援に使われていた補助金を、
普通運賃値下げに使わなくして通学定期に一点集中させると半分になるの?
逆に増えそうなんだけど…。
-
1055
匿名さん
西部スレみるべし。かように温度差が生じる。
東部の子も自転車で印旛明誠高校に行こう。
あそこは意外と良い高校だぞ。白井からも通ってきておる
-
1056
匿名さん
-
1057
匿名さん
って感じだからこのスレで議論するのは無理があるよ。
>>1054の疑問は恐らく住民の8割9割が思う疑問だろうし。
-
1058
匿名さん
かと言って説明するほどの熱も入れられないでしょ。僕もだけど。
-
1059
サラリーマンさん
うちの子は佐倉か成田国際かを予定。
その中間の偏差値(65-70)がないのがこのエリアの弱いとこかな。
佐倉で下で苦労するよりかは成田国際で上にいた方が伸びるってこともあるからどちらでもいい。
将来、印旛明誠が偏差値60を超えるといいですね。理想は65とか。
私立もあるので自分に合ったとこは見つかるでしょう(県内 普通科 上位10校)
1.渋谷教育学園幕張高校 私立 普通 78以上 72以上
2.市川高校 私立 普通 77以上 71以上
3.東邦大学付属東邦高校 私立 普通 77以上 71以上
4.昭和学院秀英高校 私立 普通 76以上 70以上
5.芝浦工業大学柏高校 私立 普通 72以上 66以上
6.日本大学習志野高校 私立 普通 72以上 66以上
7.成田高校 私立 普通 69以上 63以上
8.国府台女子学院高校 私立 普通 67以上 61以上
9.日出学園高校 私立 普通 67以上 61以上
10.志学館高等部 私立 普通 65以上 59以上
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件