千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 860 匿名さん

    >>858

    ここは会社じゃないんだからカタカナビジネス用語はちょっと閉口ですよね。ウィンウィンのくだりは全く同感です。

    北総の運賃ですが白井を値下げ、印西は値上げ、これでいいんじゃないですかね。実務的には市税で解決させるということで。

    印西の人は今の運賃体系を知った上で住んでる人が多いし、アクトクがあるし、始発設定もありますからね。

  2. 861 匿名さん

    市長の公約は北総線の値下げ。
    補助金の打ち切りは何処かで言ってたのかもしれないが
    俺は聞いたことがない。
    正式な公約にはなかったことだ。
    http://inzaishojiki.com
    値下げを公約しておきながら、値上げの絶好の口実を与えてどうする。
    有権者への裏切り行為だ。

  3. 862 入居済み住民さん

    補助金打ち切り(なし)での値下げは
    白井の井澤市長の公約でしょう
    http://www.dot-jp.or.jp/contents.php?id=359

  4. 863 入居済み住民さん

    A議員がブログで憤っている
    「合意書を主導的にまとめた県が、合意書に規定されている協議会の開催を拒否するとは何事か。」と

    県や他市と事前の協議もせず、
    2市だけで北総鉄道に行って補助金打ち切りを宣言して置きながら
    そのあとで県に行って、「協議会を開催して」とは順序が逆だと思いますが。

    憤るのは、事前協議もなく後始末を頼まれた県でしょ。

  5. 864 匿名さん

    お~お~。
    今までどういう利害関係の人が総武方面けなすかと思ったらここにいたよ。

  6. 865 匿名さん

    実際問題、北総線問題に取り組んでいる人達はどれくらい北総線使ってるの?

    * 回数券を駆使した乗り方も知らないし、
    * 子供をチャリで高校まで行かせようともしないし、
    * アクセス特急が出来て利便性が格段に向上したことにも触れないし、

    安くなっても使わないんだろうなと思ってしまう。

  7. 866 匿名さん

    なんとなく言いたいことはわかる

  8. 867 匿名さん

    >816
    そいういう単純な話ではないですよ。
    まあ乗降客数でいえば西白井は別に少ないわけでもなくて、印西牧の原とほぼ
    同じくらいで12000人/日。

    ただ西白井始発の本当の狙いは新鎌ヶ谷からの乗客の獲得。新鎌ヶ谷は新京成・
    東武と接続しているので座れるとなれば、総武線常磐線を使ってる人の一部は
    北総線に流れ込んでくる可能性あり。

    で、新鎌ヶ谷の快適性向上を狙うとなると、旧車両基地がある西白井を使うと大
    きな投資もなくすぐ実現できるかなと。西白井始発復活、通勤アクセス特急印西
    牧の原・白井停車。昼間・休日回数券18枚(ただし、分割不可)。これぐらい
    が実現できれば別に値上げでも印西・白井は納得できそうな気もする(小室をどう
    する?という話もありますが・・)。

    あと新鎌ヶ谷以西はまだ造成余地がかなりあるし、運賃も比較的安価なので北総・
    京成はこちらにも力を注いだほうがいいんじゃないかと思うが。外環もつながるし、
    矢切、北国分、秋山あたりはかなり便利になりますね。

  9. 868 匿名さん

    ああ、その話いいね。
    中央住人だけど、西白井始発なら中央住人も小室住人も西白井で座りたければ
    乗り換えれば良い。逆のりだなんて非難されることもない。
    白井市民が割り切れないという感情を抱えているのは、同じように運賃補助で税金支出して
    印西も安くなっているのに、アクトクや始発の関係が印西ばかり優遇されて、白井は冷遇されていると感じていることも
    あるんじゃないか。
    やはり不公平感が原動力になっている気がする。

  10. 869 匿名さん

    これも遠いから逆乗りだの文句が出るという事だし
    仮に安くなっても車社会にドップリ漬かってるから乗客増は
    期待薄だ。

  11. 870 匿名さん

    そうだね。車は便利だものね

  12. 871 周辺住民さん

    >通勤アクセス特急印西牧の原・白井停車。
    これは中央住民の反発必至な気がするな。
    アクトクのメリットとして時短の他に、牧の原、白井、西白井に停まらないことで
    混雑度が低く比較的快適に運んでくれるという面も大きいから。

    例えると、シートの端や2番目あたりに座っていると北総特急だと座っている足と立ってる人の足が
    ぶつかったり最悪密着したりするけど、アク特はそこまで混むことはない。

    個人的には普通運賃は消費税増税を見越して10%アップかそれ以上でも構わないが、
    通勤定期の割引率は25%と言わず50%くらいの大胆な提案が欲しい。
    普通定期の負担の多くは企業だが、通学定期の負担は沿線住民。そこを理解してほしい。

  13. 872 匿名さん

    下らない上げ足取りの投稿ばかり。「全部は解決しない」とか「カタカナ用語を掲示板で使うのは・・・」とか、本質と全く関係なし。県、URが対応すべき問題をたなざらしにしているだけなんだよこれは。千葉ニュータウン鉄道に対する20億の線路使用料も垂れ流されっぱなし。なぜか。今のままの方が天下ってる連中にとっては甘い汁が吸えて都合がいいから。それ以外にない。沿線開発の遅れの原因を作った県とURが連帯して責任を負う。これが第一歩。
    あとは北総線裁判の行方。現在の京成のずるがしこいやり方に風穴が空けば道は開ける。

  14. 873 匿名さん

    多分、言うほど皆運賃問題に興味がないというか困ってないんだよ。
    どうせ定期代は会社負担なんだし、結局買い物するには車の方が便利なんだし。
    そりゃ安くなることに反対する人はいないけど、どうでもいいかなって感じ。

    運賃問題とサーカス、どっちに興味あるかと言えば後者の人が多いんじゃないかな。特にこのスレでは。
    本格的に議論や理解してもらいたいならば訴求する場を間違えている気がする。

    このスレだと、
    「高いね…、せめて通学定期だけでも安くならないかな?市長も確か安くするって言ってたっけ…!?」
    ってとこまでが限度な気がするよ。
    あとは個人の願望でアク特の牧の原停車や日医大の本数増(これはアク特停車で解決済かな?)とか。

    こういう場では理解されないことを理解したうえで投稿することも必要なんだろうね。

  15. 874 匿名さん

    >>872
    そんな沿線を選んでしまった住民にも責任があることをお忘れなく

  16. 875 匿名さん

    ↑ほとんどが分かって住んでいるから大丈夫♪ だって企業負担だし。年金は増えるし。

  17. 876 匿名さん

    ↑ほとんどが分かって住んでいるから値下げ運動は盛り上がらないのです。

  18. 877 匿名さん

    872は沿線開発によって自分に利益があると思ってCNT地域に投資した人?
    失敗したから恨んでるように聞こえる。

  19. 878 匿名さん

    今は北総線問題だけど。
    今中心になってるのは50代後半から60代から70代の方。
    と思う。あとは若い世代の入居者になるな。

  20. 879 匿名さん

    >876
    そろそろ経営層に近い立場になってきた身からすると、社員の交通費は経費なので、交通費が高い
    場所に社員がたくさん住まれると困りますね。交通費の高い社員の割合が少ないうちはあまり影響
    はないですが、この割合が多くなると対策が必要になります。

    ちなみに、通勤手当は非課税の給与なので所得税はかかりませんが、健康保険(標準報酬月額には換算)
    がかかるので、手取りはじゃっかん下がります。

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2582.htm
    http://www.nenkin.go.jp/n/www/faq/detail.jsp?id=1431

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸