- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
-
1085
匿名さん
京成・北総線は、企業目的について利潤の追求のみを掲げていると考える。
もっとも利潤の追求が企業にとっては最大の目的と考えるが、地域密着型の
業種においては、社会貢献がどのような形でされているかが問題になる。
当然、京成・北総線の社会貢献とは沿線地域になる。
黒字の電鉄企業の日本一高額な運賃がその貢献といえるのか?
-
1086
匿名さん
北総線はたしかに黒字なのでしょう。
ただ開業当時の莫大な有利子負債を抱えていることはたしかで、
その開業時に鉄道が通ることになる行政側となにかあってこういう多額な
債務を抱えたという都市伝説がありますがその経緯を詳しくしっているかたおられますか?
本当のことですか?デマですか?
-
1087
匿名さん
そのうち解かる時が必ず来る、高くてもあるだけ幸せだということを。
-
1088
匿名さん
そう思います。それも乗り換えでなく都心に直結している鉄道です。
-
1089
匿名さん
>1077
>「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始める・・・
⇒「俺様ルール」というのはあなたの主観だ。その主観をさも客観であるかのごとき投稿を行うところが、あなた自身が俺様ぶりを振りかざす人間であるという証左。他人を自己中な人間に見せかけようとする恣意性が小賢しい。残念だが通用しない。
「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。にも関わらず「京成には県からの天下りがいない=だから天下りによる4者の一体化はない」などと断片情報だけで天下りによる4者全体の繋がりを断定的に判断。断片情報でどうやって全体の4者間の繋がりが否定されたのか・・・。論理の飛躍も甚だしい。
そして自分の論理飛躍や文章読解力を指摘されると相手が拡大解釈していると言い張る・・・。もう「ああいえばこう言う」のレベルでしかない。
>「論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる」
⇒にも関わらず自分の投稿に対する反応はしっかりチェック。んで再び参上(笑)何も得るものがないと思うなら最初から投稿するなって(笑)だから失礼したんだろ??にも関わらず自我を守るために投稿せざるを得ない・・・。だったら「得るものが無いから失礼する」などと始めから負け惜しみを言う理由が無い・・・。こういうところが既に矛盾しているのに、その事にすら気づいていないのが終わっているんだよ・・・
-
1090
匿名さん
>1077
それから、あなたの話がかみ合っていない理由がようやく分かりました。全体のレスの流れ、追いかけてませんね?このレスでは天下り以外にも北総線懐柔策についての具体的内容、値下げによる北総線の廃線の可能性についても疑問を呈しているんです。あなたは自分の投稿したレスとそれに対する反レスだけしか見ていないんです。だから、今までのレス中に既に展開されている他の論点に対して「矛先を変える」という頓珍漢な投稿が突如なされたんですよ。あなたがいかに自己中な人間であるかの証ですよ、これ?
あなたは974の文章の後段が自分の意見では無いと理解していた。しかし冒頭にアンカーが付されたということをもって974の投稿が「私の文章に対して笑を使った」と判断している。つまりあなたは974の投稿が自分に向けられたものであると理解していたことになる。つまるところ、この段階で天下り以外にも懐柔策に対する疑問があなたに投げかけられていたということになるんですよ?にも関わらず、あなたは屁理屈の天下り論ばかり語り続け、懐柔策や廃線論についてもノーコメント。だからそれを追及した。しかし、追求されると「矛先を変える」とのたまって具体的に語らず逃げる・・・。天下り論についても1089で述べたとおりなんら具体的な反論が見られない。
戦うという事についてもしかり。今までの流れで散々語られているんだよ?裁判、代表訴訟、URと県による出資。今さら何を語れと?それに対して「戦っていてはだめだ。話し合いによって・・・」という懐柔策が提示され、争いの結果、北総がなくなったらどうするのか?という流れになっているんだ。だから、「今までも懐柔策を取ってきて何も変わらなかった。具体的に懐柔とはどうやって懐柔し、何をするのか?北総がなくなる事は現実にあるのか?」など論点が作られてきたんだ。
この流れを全く理解せず、うましかの一つ覚えで「京成には千葉県の天下りはいない」の一点張り。だからなんだと言うのか・・・断片情報だけで全体を判断し、他の論点にも触れない。もういいだろ?あなたが卑劣で極めて視点の狭いご都合主義者だという事が分かった。最初にあなたが言ったようにとっとと失礼して下さい。二度とこのスレに来ないでください。
-
1091
匿名さん
この喧嘩の勝負はついたんじゃないの?
>1090は諦めたらと思いますが
1000も超えたのでだれもこのスレには来なくなって、お1人で日記帳代わりに使えば平和かな
-
1092
匿名さん
>1089=1090
>「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。
この人、典型的な「悪魔の証明」を要求している。
1089は自分が馬鹿げたことを言ってるという認識もないだろうから幸せだけど、こういうレベルの人を相手に真っ当な話をするのは大変だと思う。
(以下引用)
議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解があります。
「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼びます。
(引用終わり)
-
1093
周辺住民さん
とりあえず>>1050がきれいに纏めてくれたんで当スレの結論はコレって事で終わりにしません?
___________________________________________
まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
-
1094
周辺住民さん
あっ、新スレには持ち込まないでね。
不満なら自分で場を用意して…
-
-
1095
匿名さん
1093、ファイナルンサーでいいんだけどさ、まだ理解していないみたいね。
現在と同等の補助金額じゃ学生の定期代を現在の水準に抑えるのは無理なんだって。
減在の定期代と同額だと1億3000万の出費が必要なんだって。
たしか現在のスキームになって市は楽になった筈だよ。
それまで、かなり成田線沿線住民の方から突き上げ食っていたから。
中止もやむなしという状態だったと覚えている。
詳しい人、からくりを最後によろしく
-
1096
匿名さん
>>1054の疑問だね。私も知りたい。
というかそれを理解できないと議論がどうにも進まないのではないのでしょうか?
詳しい人よろしくです。
-
1097
匿名さん
北総自身が拠出している自助努力分を維持すれば
以前の水準まで戻ることはないのでは?
でもまあ消費税増税分で以前の水準になるだろうけど。
-
1098
匿名さん
天下りを訴えても今その声はあまり市民には届かないのでは?
天下り、既得権打破を訴えた政党は国民の期待に答えられなくて
敗北したばかりだし。
-
1099
匿名さん
子供さんの以前の北総の値下げしない定期代と、補助が入って値下げした定期代がいくらくらいか
わかる方いますか?またはモデル値で良いですが。
-
1100
匿名さん
約25%値下げなので『今の金額÷0.75』でだいたいの値段はわかると思います。
-
1102
匿名さん
>1096
詳しくはないけど
以前は運賃、通学定期とも正規の金額で、各市が独自に通学定期のみの補助を出していた(印西市は▲25%)。このときの年間必要額が現印西市で1.3億(事務コスト含まず)。
財政負担と事務負担(利用する市民に市内に居住している証明書を発行する等)
に音をあげた沿線自治体が県に仲裁を依頼し、
最終的に県(1.5億)、6市(計1.5億)、北総(当初理論上は3億)が各々負担することで運賃▲5%弱、通学定期▲25%などの値下げスキームができた。印西市の負担額は約8千万。
沿線6市と言っているが実質的には印西市と白井市がその恩恵の殆どを享受している(負担額も船橋市は600万に過ぎない)。北総はスキーム(行政の負担金)が無くなれば値下げ前の運賃に戻すと言っている。
県は負担金を払わない市の肩代わりはしないと以前言っていた。
間違ってたら修正宜しくお願いします。
-
1103
匿名さん
ありがとうございます。それが知りたかった。
また個別保障にもどすには議会の承認が必要になるのかなとも思います
-
1104
匿名さん
「天下り!」で熱くなってる書き込みがあるので、少し冷静に。
http://www.chiba-newtown.jp/HokusoKenkyu.htm
この辺をみると、「インサイダー・ステークホルダー(天下りと称してる利害者)」に対する
「アウトサイダー・ステークホルダー」の言い分がよくまとめられています。
ただ、北総線運賃訴訟が一審で敗訴になっていることを考えれば、これらの証拠だけで
は「インサイダー・ステークホルダー」と「アウトサイダー・ステークホルダー」が
和解することはできないわけで、この掲示板で上記サイトの中身の氷山の一角を少し触れた程度の
情報提供に対して、延々と「論点が」とか「理解力が」などのやり合いをしても時間の無駄ですよね。
熱くなるのもわかりますが、その熱意があるなら、もう少し次の証拠を探すことに時間を使いましょう。
-
1105
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件