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物件概要 |
所在地 |
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
52戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
新宮でも駅近って事で値段も高く設定されたんでしょうね。
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842
匿名さん
806辺りの発言はまた、煽ろうとしてるんでしょう。
セレブだという自覚で新宮町のマンション買う人はいないでしょうし。
よそよりうちが最高!みたいな発言、本気で言ってたとしたらかなり少数派です。
荒れが収まり寂しくなった人の暇つぶしに付き合ってこの板が荒れて新宮町が変なところだと思わせるのはコメント主の狙い通りになりますし、
やめませんか?
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843
匿名
新宮駅前は美観だからでしょうね。
同じJR沿線上の駅前でも、景観んが全く違いますし、新宮町は区画整備が行き届いているので店や町の洗練された感じがあります。価格は、その分の上乗せでしょう。
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844
匿名
単に東側駅近マンションは、ここが最後だろうから、JRが調子のっちゃっただけだと思う。安く設定して短期間でさばくってのじゃなく、時間かかってもいいから高めの設定で儲けるつもり。スーモにも載せてないし、広告費もケチってる?かもね。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
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847
匿名さん
845は、このマンションをおちょくってるだけなので、気になさらないほうがよいかと思われます。
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848
匿名さん
そうなんですね。もしかして本気かと思いました
ありがとうございます
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849
匿名さん
某マンションにセレブ気取りの奥様がいらっしゃいますよ。
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850
匿名
下らないから、セレブ話はやめませんか?
自称・セレブの人っていますけど、あまりお近づきになりたくない人種です。
それより、このマンションの価格が、安すぎなくて安心してるのは私だけでないはず。
安すぎたり、広告や宣伝しすぎている物件だと、「そこまでしないと売れないのかな?」と勘ぐってしまいます。
次期住民としては、本当にここを気に入って、購入能力もあり、価値のわかるだけが、住んでくれればいいと思います。
売れ行きはゆっくりでいいから、価値観の似た住民が集まれば、おのずと住民の質も向上するでしょう。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
杜の宮や湊坂などの新宮の戸建て地区がある程度の閑静な高級住宅地なので、駅前マンションもそれに合わせた価格帯になっているんだと思います。住民の所得格差が開きがありすぎると、問題がありますからね。
糟屋郡の割にここの価格が高いのは、新宮町というブランドに追随するものと思われます。
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853
匿名さん
>129
博多まで近いだの遠いだの論戦繰り広げてますが人それぞれでしょ。そもそも博多方面へJRで通勤者はどれくらいいるのかな?平日にMJRⅠⅡの駐車場見たら車が少なかったです。たまたま出かけてたかもしれませんが、車通勤者も意外と多いのかなと思いました。
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854
匿名
駅近がウリのマンションなんだから、JR通勤がほとんどだろうね。駐車場も各1台しかとれないし、車通勤は珍しいってイメージです。
以前、土地探ししていた時に、閑静な住宅街として紹介された湊坂なんかは、車通勤の方が多いみたいですよ。駅までは徒歩では厳しいですしね。みなさんファミリーカー+軽と2台持ちの家が多いです。昼間は主婦でも子供の習い事などで車を使いますし、車通勤の方は駐車場2台以上とれることを好むみたいですよ。
新宮は、食品系の工場も多いですし、古賀には大きな工業団地もありますので、車通勤者も珍しくはないです。駅から遠くてもニーズがあるのは、そういったこともあるからでしょうね。
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855
匿名さん
853
ずいぶんさかのぼりましたね。
博多までの距離や時間の感じ方はひとそれぞれだからいいんじゃないですか?
車通勤でもJR通勤でもよくないですか?人の通勤手段にそんなに興味もてません。
主婦も昼間、車を使うことが多いですし、車通勤の方は、多少駅から遠くても車が2台以上とれる家を好みそう。
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856
匿名さん
854様、855様の論理だと電車通勤者はマンション、車通勤者は戸建ということになるが
実際はそんなことはない。車通勤者も普通にマンションを購入している。というか駅から
遠い新築マンションなんてものは少ないので、マンションを選択した時点で駅近となる。
ここは3号線へも渋滞なく出やすいので車通勤もしやすい。新宮町という立地、
快速が止まらない駅などを総合的に考えると、電車:車は5分5分もしくは
6:4といったところではないか。
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857
匿名さん
>閑静な住宅街として紹介された湊坂なんかは、~~みなさんファミリーカー+軽と2台持ちの家が多いです
湊坂は軽というより外車がごろごろあるよ
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858
匿名
他所の家が車通勤かどうかとか、湊坂のこととか、金持ちかそうじゃないかとか・・・なんか検討者にはどうでもいい話ばかりですね。もっと有益な情報書いてください。
あと前からJJRて書いてる人いるけど何ですか?RJRじゃないの?
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859
匿名さん
居住地が駅近でも、勤務地は駅遠い、最寄り駅がないなんて人も多そうだから5分5分というのがいい線と思います。逆に湊坂からも電車通勤者はたくさんいます。福工大前駅は 11,020人で九州内第11位と以外に多いのでびっくりしました。快速が止まるだけのことはありますね。新宮中央はどこまで伸びるかな。
駅別乗車人員上位30位(平成24年度)
1位 博多 108,867
2位 小倉 35,942
3位 鹿児島中央 19,973
4位 大分 16,982
5位 折尾 16,322
6位 黒崎 15,456
7位 熊本 12,774
8位 佐賀 11,949
9位 吉塚 11,775
10位 香椎 11,732
11位 福工大前 11,198
12位 長崎 10,724
13位 千早 9,930
~
30位 竹下 5,948
~
新宮中央 不明(ランク外)
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860
匿名
湊坂ってよくでてきますが、分譲されたのってずいぶん昔でしょ?今関係あるのかな?確かに、ファミリーカー+軽の2台持ちが多いし、車通勤もしくは共働きが多いんでしょうね。ただ、ここには全く関係ない話です。
このマンションなら、JR通勤でも車通勤でもどちらでも便利です。が、2台目がとれないので、比率としてはJR通勤がほとんどだと思います。
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861
匿名さん
このスレみてる限りでは、購入理由に駅近通勤便利(快速とまらなくても駅近なので問題ナシ)といった意見が多くみられたので、電車通勤が多いとみました。しかも、ここを購入している方は、博多までの通勤距離を短く感じる方が多いようですし、鈍行派ののんびり屋さんが多いみたいですね。
車通勤家族にとって2台目駐車場がとれないのは致命傷ですし、周りには2台目駐車場を確保できるマンションが沢山分譲されてますので、ふつうに考えればそちらを選ぶでしょう。
ただ、どうしても駅東、どうしても公園横が譲れない人は車通勤でもMJRを選んでいる可能性もなくはないかもですね。まぁかなり少数でしょうが。
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862
匿名さん
福岡工業大学
城東高校
立花高校
朝鮮学校
和白リハビリテーション専門学校
これだけの学校がありますからね。
利用者数が多いのも納得。
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863
匿名さん
正しくはRJRです。jjrって書いてる人はみんな同じ人だったの?それともつられちゃった??
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864
匿名さん
>860
>湊坂~共働きが多いんでしょうね
適当なこといいなさんな。湊坂はほとんどが専業主婦だよ。
逆に駅前マンションは共働きが多い。
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865
匿名さん
適当ではないんじゃない?子供達の年齢からいくと、手はかからないが、一番学費がかかる時期。みなさんパートにでてますよ。
逆に駅前マンションは、まだ子供に手はかかる。そして、公立幼稚園に通わせてる方が多いとのコメントからも、働くのは不可能です。
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866
匿名さん
共働きは駅前マンションを選択するでしょうね。駅西の人も働いてる人多いって聞きます。
子供一人にしておくのはマンションのほうが良さそうだからっていう人多いです。
逆に杜の宮は専業主婦が圧倒的に多いです。私の周りはそんな感じです。
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867
匿名さん
>865
住んでもないのにみなさんパートに出てますよと決めつけるのもどうかと・・。正直、経済的には余裕がある家が多いよ。湊坂、杜の宮、中央駅前を同率で語るのもどうかと・・・平均年収なんかでいくとずいぶん差はあると思う。
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868
匿名さん
まあ共働きなら2人とも電車利用者って人も多いし、戸建よりマンションを選択するでしょう。
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869
匿名
共働きがどうとかいう下り必要ですか?自分の狭い世界で見聞きしただけの情報を絶対!と断定して書くから荒れるのではないでしょうか。しかも湊坂のことをなぜここで語る必要があるんですか?子供が小さくて尚且つ駅前マンションを検討している人には全く関係ない地区です。そもそも近所に住んでないと新宮在住でも湊坂情報とか全然知りません。どうでもいいです。
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870
匿名
湊坂の方とは、年齢層も違いますし、比較の対象にはならないのに、いつも地名がでてきますね。
しかも、実際には住んでない人が湊坂や杜の宮の地名をかりて必死にコメントしてますが、よかったら別にスレたてたらどうですか?
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871
匿名さん
867さんが、戸建てに憧れすぎているから裕福なように見えて仕方がないのでしょう。
まぁ、ここはマンションを検討するスレですので、かなりのスレ違いですよ。
だから毎回叩かれてるんだよ。
新宮町で高級外車乗り回してる人なんかごくわずかでしょう。憧れからなのか、持ち上げすぎて恥ずかしくなる。世間が狭すぎ。
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872
匿名さん
一部の人がコンプレックスを強く感じてるからか、背伸びして強がる傾向があるようです。
煽りなんて気にしなきゃいいんですよ。
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873
匿名さん
杜の宮に憧れがあるが予算面から断念せざるをえず、妥協してここを検討している人が集まってるんでしょう。
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874
匿名さん
新宮町ですから
一国一城の主になれず
集合住宅の1オーナーになることに
コンプレックスを感じてるんかな
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875
匿名さん
別にスレッドたてましたので
このマンションと関係ない、極端なよその街との比較とかは
そっちでやってください。
戸建エリアがどうのとかマンションしか考えてない人には迷惑でしかないです。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
872 873 874
一番コンプレックスむき出しなのはあなたですよ。
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878
匿名さん
>773
千早~新宮にこんなにあるんだね。右見ても左見てもMJR
多いのは信頼できる証だと思います。一つ注文するとすれば
特定の地域に集中せず幅広い地域に建ててほしかったという事です。
これだけあると価格帯も安いというイメージがつく可能性が高いので。
一番北は福津ですね。なんで北九州に進出しないのでしょうか。
やっぱ地域を限定したほうが、コストパフォーマンスを維持できるんですかね。
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879
匿名さん
>224
決して安くはありませんが、ここにはそれだけの価値があります。沖田地区としてこれから守られ続けるであろう自然の景。新宮の中央部として発展し続ける都市の景。周囲に高い建物もなく、毎日の暮らしのなかでいつも風景を感じられるように配慮されてます。数少ない優良マンションの一つとして自信を持っていいと思います。
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880
匿名
JR九州は中古マンションのリノベーション(大規模改修)事業に参入してますね。分譲マンション事業で培ったノウハウを活用して中古マンション1棟丸ごとのリノベーションなども検討していくそうです。今のMJRも30年後にはリノベーション対象として生まれ変わるかもしれませんね。
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881
匿名さん
千早~新宮はMJRブランドが圧倒的な戸数を供給し、盟主としての地位を確立している。MJRの攻勢は今後も続くでしょう。
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882
匿名さん
新宮中央から電車で2分~お隣のししぶ駅前にマンションできますね。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
新宮中央は 芝生と水のせせらぎで統一された美しい街並みに人気の商業施設が連なる次世代型副都心~
美明は季節を感じられる花木をふんだんに取り入れた外構などやさしい街づくりを実施している地域~
新しい街の生活がはじまります~
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885
匿名さん
まあ、何にもない沼地埋立から始めたんだから、纏まりがある街並みにならなきゃおかしい。
何を当たり前のことを。
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886
匿名さん
ししぶの駅前が人気ないのは御察しくださいとしか書けない
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887
匿名さん
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888
匿名さん
>465
同意。ここに住む方は相応のレベルが求められるだろう。
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889
匿名さん
車通勤か電車通勤かの下りがあるね。どちらでもいいんだけど車通勤もそこそこいるだろうね。
「自分が車通勤だから駅から遠い家でもよい」とか「車通勤だから戸建しか考えてない」いう
人は少数派だよ。車通勤者だって普通に賃貸アパートや賃貸マンションに住んでるでしょ。
当然、駅前マンションだって普通に購入してるよ。
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890
匿名
889
どうでもいいといいながらもコメントしちゃうんですね。そんなによそ様の通勤手段が気になりますか。
このあたりは、公務員の中でも、警察、消防関係の方が多いので、車通勤って方もいるでしょうね。
今後の配属先によっては、電車通勤もありえるので、駅近でよかったです。
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