横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。


所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

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クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    電動アシスト付き自転車やチョイモビという選択肢もありますよ。チョイモビは青少年センターがステーションなので便利そうです。

  2. 962 匿名

    >>958さん

    坂道歩くのがキツいからと歩かないで車ばっかり乗っていると、どんどん太ってメタボリックなお腹ぽっこりなおばさん体型になりますよ〜(笑)
    せっかく憧れの紅葉坂に住めるのだから、毎日健康と美容のために坂道登りましょう☆

  3. 963 匿名さん

    クオスクラブ残り1邸になってますね!

  4. 964 匿名さん

    >>963
    恐らくクオスクラブの残住戸≠実際の残住戸ですよ。あくまでクオスクラブ会員の優先住戸だとおもいます。クオスクラブ5邸の時実際は約10邸有りましたから。だいぶ減っているとは思いますが。

  5. 965 匿名さん

    今日は、3連休でみなとみらい凄い人!!
    紅葉坂も車の量は凄かったです。
    でもここだけは、本当に静か。
    良いですね。

  6. 966 匿名さん

    買い物は、だいたいネットでしょ。
    生鮮食品や、オーガニック食材だけ、
    コレットマーレでしょ。
    重たいものは、週末、旦那の手助けでしょ。
    車での買い物は、かえって大変でしょ。

  7. 967 匿名さん

    >>965

    みなとみらいは、住むところじゃないですね。
    ふらっと出かけるところですね。
    ここは、静寂で良いですね。

  8. 968 匿名さん

    おおっ、完売まで、秒読みですかね?
    年内には、決まるでしょうね。
    残りものには福はある?

  9. 969 匿名さん

    休日に車の出し入れは大変そうだね

  10. 970 匿名さん

    967
    その分、坂の上で、最寄り駅から実質徒歩10分以上かかる。

  11. 971 匿名さん

    >>970
    成人男性なら信号を除けば7〜8分で着きますよ。ご高齢なら別ですけど。

  12. 972 匿名さん

    桜木町駅まで近いし、横浜までも遊歩道できるし、
    みなとみらいよりも場所良いですよ。

  13. 973 契約済みさん

    >>970
    実際ピンヒールで歩きましたけど8分でしたよ。信号待ち少しあったけど。下りはスイスイで本当に7分半で着きました
    ちなみに歩くのは早い方ではないです

  14. 974 匿名さん

    契約者は契約者板へどうぞ

  15. 975 匿名さん

    >>974
    契約者が検討スレに書き込めないルールはないですよね。女性の足で駅までどれくらい掛かるかは検討者にとっても有用な情報だと思いますが。

  16. 976 匿名さん

    検討者であろうと、冷やかしであろうと、契約者であろうと、なかろうと、本当のところは、皆さんわからないのだから、すべての情報、有難く受け止めています。中には、クオス物件に対する恨み節も見受けられますが、もう、検討する時間も少ないことでしょう。ご近所さんの一般情報助かります。

  17. 977 匿名さん

    直線距離で7分
    実際は、信号と急坂があります
    私は普通に歩いて12分かかりました。
    足の速い方が羨ましいです笑

  18. 978 匿名さん

    人の歩く速度はバラツキがありますからね。坂道でプラス1分あとは信号待ちというのがイメージ的には合うと思います。検討者は一度現地を歩くのが良いでしょう。

  19. 979 匿名さん

    紅葉坂、車と歩行者、完全分離型の信号、いわゆるスクランブル交差点は、結構待ちますね。斜めに横断できるのはいいですが、5分くらいプラスですよね。
    地下鉄の出入口からくれば、信号待ちは、無しですよね。
    できれば、紅葉坂の横断歩道は、ちゃんと信号あるところを渡る方が安全ですね。

  20. 980 周辺住民さん

    散歩ついでに歩いてみました。
    (条件)
    ・桜木町駅北改札前~工事現場の警備員立ち位置付近
    ・男性,手ぶら,スニーカー
    ・せかせか気味
    (結果)
    7分30秒(うち信号待ち合計30秒未満)
    革靴で手荷物ありなら,正味7分台は無理と思う。
    仕事帰りにこの坂を登るのは・・・。

    紅葉坂交差点は信号周期が長く(2分40秒程度か),いったん信号を逃すと待ち時間がとられるのもネックだね。

  21. 981 匿名さん

    まあ、徒歩10分以内なら、上出来ですね。
    紅葉坂の歩道もかなり広いので、階段で登る坂よりマシですね。
    山手や北軽井沢より、ぜんぜんマシです。
    普段、都内通勤のサラリーマンは、駅構内だけでも、けっこう昇り降りしてますから、
    この程度、ぜんぜん平気です。
    シューズも当然、通勤快足仕様です。
    ママさん方も、がんばって!

  22. 982 匿名さん

    私は10分では到底無理でした。
    それなりに人がいて、せかせか歩きも難しい気がします。
    あと、やっぱり坂がきついなー。

  23. 983 匿名さん

    紅葉坂の交差点の所も案外時間かかりますよね。

  24. 984 匿名さん

    駅から10分であの静かさ。そして、みなとみらいまで徒歩圏内となると、やっぱり条件としてはいいですよね。

  25. 985 匿名さん

    第3期二次ってことは少し売れ残りましたかね。
    あと何戸くらいでしょうか?

  26. 986 匿名さん

    確かに3期2次になってますね。あと物件概要から75m2の表記が消えてます。後何戸か気になりますね。

  27. 987 匿名さん

    実際に駅から先週歩いて見ました。
    これは私的な意見ではあります。
    まず、桜木町駅は新改札とシャルが出来たので印象は以前よりだいぶ明るくなったのと便利になりました。
    紅葉坂の交差点は確かにタイミングによっては少し待つかも知れません。
    肝心な坂は、私は見た目以上にそんなに傾斜は感じませんでした。ただやっぱり坂ですね。
    私が歩いたのは土曜の午後でしたが、紅葉坂は想像より人通りは多く、意外とお年を召した方やベビーカーを押してる人も目に付きました。
    歩きやすい道だとは思います。
    1つ疑問に思ったのは、建設地の前の歩道のレンガがトラックが通ってるせいか、割れたりグラグラでした。
    それは新たしいレンガに張りなおすのかな?

  28. 988 匿名

    桜木町からランドマークタワーに続く動く歩道(エスカレーター)のようなのが、紅葉坂にも出来るとよいですね♪
    磯子の鰤リアは、住民専用の山登り用のエレベーターが完備されてるからクオスさんもどうでしょうか☆

  29. 989 住まいに詳しい人

    坂を登るのがキツイ人は、2016年にできるみなとみらいのマンションか紅葉坂レジデンスを待った方が良いでしょう。
    しかし、みなとみらいは、ホテルやスーパーに隣接、人が集まるので、ある程度の騒音とビルとのお見合いは、覚悟でしょう。
    ビルに隣接しない抜けてる部屋は、億越えになると思います。

    紅葉坂レジデンスもパンフレットお持ちならわかると思いますが、
    南東向きは、紅葉坂の車の騒音、北東は、新横浜通りの車の騒音は、大きいです。
    さらに北東側は、ビルとお見合いで日差し0、暗いです。

    閑静であり、お日様があたる部屋は、参番館の南西向きです。
    しかし、ここは、目前に古い官舎があるので、今後どのように建物が建つかわかりません。
    それでも良い方は、今、中古売りに出てます
    個人的には、レジデンスの外観やラウンジ素敵だと思います。

    このように、大都会で完璧の物件はありません。

    どこで妥協するかです。

  30. 990 匿名

    横浜西区に、まちづくりのご意見、ご要望、書きましょう。
    下記からメール送れます。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/suggestion/

  31. 991 匿名

    桜木町駅とみなとみらい駅から出てる伊勢山ヒルズの無料バスって、お客さん以外乗ったらダメなの?

  32. 992 匿名

    パンフレットを見るかぎり、とても綺麗に舗装され絵描かれています。
    クオスさん、もちろんこのようにするんですよね?

  33. 993 匿名

    992です。 建設地の前の歩道のことです。

  34. 994 匿名さん

    高級物件て、大概、ゆとりがあって、敷地内の植栽が豊富なんだけどね。
    経年変化で、中古になったときに風格が増す。
    ここは、価格の割に、敷地いっぱいに建てるようで残念。

  35. 995 匿名さん

    989
    みなとみらいは日中以外は静か。
    しかも、マンション群は商業施設から微妙に離れている。
    紅葉坂は、夜〜朝は静まり返っている。
    新横浜通りは確かにうるさい、音は特に上階に響くので注意。

    騒音気にする人は、日中より、夜〜朝に確認しましょう。

  36. 996 住まいに詳しい人

    >994
    まさにそう。
    こことは価格帯が違いますが、ハイコート山手パレとか素晴らしいですね(高いですが、、)
    車寄せをつくらずにめいいっぱいマンションを建てるのは、実際に居住する人のことを考えてないです。
    宅配便の車が1台来るだけで渋滞になりそうですけど、どうするんでしょう?

  37. 997 匿名さん

    グランドメゾンの下側の道に配達の車が停まっているのをよく見ますので
    あそこに停めて台車で運ぶとか?

    何故か某和食店のマイクロバスもしょっちゅう停まってますが。

  38. 998 匿名さん

    管理が大変な植栽は要りませんよ、掃部山がありますから。車止めがないのは、違法駐車対策です。周りは、杭ばかり。この一角は、車には、優しくない道路です。山手は、車必須ですからね。余計なスペースを省いて敷地いっぱいに建てるくらい周辺環境は、素晴らしいのです。周辺は、全部庭ですよ。

  39. 999 住まいに詳しい人

    998さん
    車止めではなく、車寄せがないのは不便ですよ。
    タクシーをエントランスに配車するのも困難です。
    また、余計なスペース、ととらえるのではなく、敷地内のゆとりは物件の魅力につながります。

    公園があるから植栽は不要ではなく、特にエントランスにシンボルとなるような植栽が施されると、高級物件としての風格が増します。まあ、コストの問題があるので、財閥系以外は手を抜きがちですが。






  40. 1000 匿名

    余分な盆栽絶対要らない!!!
    私は、前の木も切ってほしい位なのに。

    私は、窓を開けて目の前に木があるのが非常に嫌なんですけれどーーー。
    それで、ハイコート山手、みなとみらいのタワマンの低層も嫌なんですけれど。

    人それぞれ価値観違いますね。。。ビックリです。

  41. 1001 匿名さん

    高級物件と言っても、立地条件と時代がそうさせてるだけです。クオスシリーズの中でも、建物、内装はピカイチですが、費用対効果は、単にハード面だけでは語れませんね。

  42. 1002 匿名さん

    >>999

    すいません、車寄せでしたね。書き間違えました。
    とにかく、完璧なものはありません。何かしら、我慢、妥協です。無くても、平気な人は、平気ですし。

  43. 1003 匿名さん

    レストランに例えると、眺望は最高、でも、サービスや、料理がイマイチってのもよくありますね。何にお金を払うかですが、価格だけは、立派、とだけは、言われたくないものですね。大丈夫でしょう。

  44. 1004 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 1005 匿名

    >>991さん

    私も、桜木町駅のバスターミナルからその無料送迎バス見たことありますよ!!
    試しに、伊勢山ヒルズに行くふりして乗ってみてはどうでしょうか!?
    ちなみに、磯子のエレベーターは鰤マンション住民以外は片道50円で乗れるみたいですよ☆

  46. 1006 匿名

    989何を言ってる。
    紅葉坂は、夜中もタクシーばんばん通るよ。

  47. 1007 匿名

    989ではなく995でした。

    あと、みなとみらいは、時間関係なく改造車よく通るの見かけます。

  48. 1008 匿名さん

    1005さん

    なんて下品な!
    どこからそんな発想が出てくるのでしょう

  49. 1009 匿名さん

    一言でいうと、高額物件だけど、高級物件じゃないんですよ。
    敷地内きちきちでゆとりがない設計。
    階高、スラブ厚も最低仕様。もちろん外廊下。
    耐震等級も1、つまり最低ランク。
    きつい坂の上。
    デベはビッグヴァン。ゼネコンは何でしたっけ?
    エントランス〜住戸までのアプローチとか、もうちょっと何とかならなかったのかな。

  50. 1010 匿名さん

    ゼネコンはJR系の会社で鉄建です
    http://www.tekken.co.jp/

  51. 1011 匿名

    ゆとりある作りにすると、世帯数が減るので、
    各部屋の値段がきっと1億5000万とかになりますよ。
    30,40世帯数では、小規模で管理費も修繕費もバカ高くなるし、ますます買う層が限られますね。

    もし隣の官舎にマンションが建つことになると、
    そちらは、少しゆとりを持たせたマンションになるような気がします。
    まぁ、値段は、1億越えでしょうけど。

  52. 1012 匿名

    逆に聞きたいのですが、
    ここより良い土地のマンション、この周辺にありますか?
    あったら、そこにしたいです。

  53. 1013 検討中の奥さま

    グランドメゾンが1億8000万で出ていますが、
    私は、あの庭園が気に入らなかったです。
    グランドメゾンは、偽造があったらしく、ここよりも建築悪いとか。書いてありました

  54. 1014 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/
    その2 をたてました。

  55. 1015 購入検討中さん

    私は、山手と比べましたが、山手のマンションは、凄い高級感ありました。
    緑もあり広々していましたが、耐震性とかスラブ厚さは、ここと変わらないですよ。
    完成して、数ヶ月経っていましたが、売れ残りたくさんありすぎでした。

  56. 1016 匿名さん

    本文:
    私は1001さんのコメントが秀逸だと思いますね。収入を超える物価インフレでこれまでと同じ基準でマンションを建てると、価格が高くなり買い手が付かないでしょう。東京からの需要が期待できる武蔵小杉ならともかく横浜で坪330万円超えてくると購入出来る層がかなり限られると思いますよ。今回のデベの仕様と価格のバランスは正解だったのではと思います。

  57. 1017 匿名さん

    >>1016

    1001です。そうですよね、有難うございます。
    神奈川を代表する地元デベが頑張ってくれています。

    残り僅かのこの物件、大変注目ですが、
    1014さんがスレを立ててくれましたので、
    続きは、すでに盛り上がっている
    その2へどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/


  58. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541230/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  59. by 管理担当

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