工事の進捗はいかがですか?
なかなか見に行けないのですが、気になります。
D(セレクト2)タイプの2LDK+DENは、リビングを広くとり、4畳半の洋室の代わりに3畳のDENをつけたタイプになるんですね。
1人で静かに過ごせる趣味の部屋、DENはあこがれますが、クロゼットもついていませんし将来的な汎用性を考えると基本プランの4畳半にしておいた方が何かと変更が聞きそうな気がします。
私も間取りの感想をば。
一番好みは独身想定で1LDKのCセレクト4、です。
レイアウトがいいなーって見てました。
私の住んでいる1LDKは部屋が繋がってないんですよね。。
本当は繋げることもできるのが良かったのでここは私の目には良く映ります。
部屋の使い勝手が人それぞれだと思います。
ここは第1期第2期で販売9戸なんですって。
一部屋減らしてLDと収納に充てられるプランは広々使えて良さそうですね。
私は2人でも広めの1LDKで良さそうです。
車道商店街ってなかなか面白いですね。
ありがとうございます
第1期第2期の販売戸数が何故か14戸に増えています。
ラッキーですね。
Aタイプは一人暮らしには贅沢な間取りですね。
図面のぱっと見は開放感がありそうに見えたんですが、LDKのバルコニーが北側で、もうひとつのバルコニーに面した窓がなく、キッチンからの扉だけ?というのがもったいないかな。
収納を付けるかどうかのセレクトかと思ったのですが、リビングと洋室とどちに付けるかのセレクトなんですね。
家具を置くか置かないかで考えると、両方に付けるか付けないかの選択でもいいのにと思いました。
今回も14戸のままですな。
近所に良いレストランが多いですね。大塚屋も便利そうです。
駅から近いのと値段も安い、立地的にも悪くないと思います。
1フロアに住戸数が多いとエレベーターで鉢合わせする事が多くなるので、プライバシー確保をしたいなら、住戸数は少ないに限ります。
4住戸なら、それほど鉢合わせする事もないかも。
四軒なら仲良くなりやすいですね
ケンカしたらまずいけどね
あの辺りの桜通りはき並木も立派で、クルマもそれほど多くなくて静かだからいいですね
土・日しか現場を見てなかったので、平日に見てきました。
桜通りの車の流れは、
土・日 非常に少なく感じました。
平日(午後2時位) 土日の1,5倍から2倍くらいかな、少なく感じました。
騒音は、車が走っていますので気になる人はいるでしょうが、防音サッシですので閉めていれば聞こえないと思います。
排気ガスも、歩道を歩いたんですがあまり気になりませんでした。
デメリット
桜通り沿い
メリット
日当たりの良さ(南が桜通りだからビルは建たない)
交通の利便性(車道地下鉄入口まで20メートル 千種駅に近いのも良いです・バス停 マンション前)
タクシーが24時間東西南北にどっちに向かうにしてもすぐに通る。
自分はこれがとても便利。
と言うのは駅は目の前だけど気分的に電車(地下鉄)じゃないなって事がよくある。
あるいは二人以上だとまあタクでもそう金額変らんか、と考えたり。
そんな時にも助かってる。
by車道住民
営業マンさん 大変ですね(笑)
暇つぶし、大変ですね(笑)
駅近であればいい、ってわけじゃない。
桜通線の本数の少なさは悲しすぎ。
待ってる時間で、東山線ならとっくに名古屋に着いている。
いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、
悔やむよ。
だったら東山線の駅前買ったらいいんだよ( ´艸`)
桜通線いいですね、ホームが広くて安全柵完備、待ち時間はベンチでゆったり。輸送力限界の東山線はもう危険といってもいいレベル、何か有ったらパニックです。なるべく乗りたくない。
>いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、悔やむよ。
俺の場合はもっと早く来いと思う事はあっても
電車が遅い、本数が少ないからって住んでる事を悔やんだ事は一度も無いな
>>240に書いた通り、タクの方が目的地に早いって事でタクる事はよくある
なんだか下町の感じがするエリアなんですね(笑)
地下鉄なんて、
何線だろうが有事の際はパニックだよ。
待ち時間はベンチでゆったりとか、
地下鉄ホームでゆったりはしたくないよ。
そんなの、通勤時間以外とかはゆったりしたい人もいるでしょ。
薄暗い地下鉄のホームで?
ゆったりするなら明るいカフェの方がいいような。。
まあ、人それぞれですが。
桜通り線を使った事ないのかな?本数少ない難点は誰も否定しないだろうけど
本来あるべき近代的な地下鉄だよ
明るい綺麗安全
そして少ないとはいいつつ五分~十分に一本くるから自分には許容範囲内です
普通はタクシーかチャリで栄には行きますし
散歩がてら行くこともある
東山線沿線みたいにうるさくもないし恵まれてますよ?
赤はぎの交差点を北に200メートル位東側、車道ランキング第3位
イタリアンのアンティカ オステリア バーチョにランチを食べに行きました。
予約は取りにくいけど、とてもおいしかったです。サービスもグッド。
ビストロ・ダイヤも気になります。
車道付近はおいしい店が多いので、当分は楽しめそうです。
ここは車道推しの人ばかりだね。
自分が住む街のいいところを探す、当たり前か。
ファミリーは車道、単身者はもう少し南下して葵、って理解でいいんかな。
地下鉄にカフェのゆったりを求めるわけないじゃん
桜通線のあの広さならカフェ設けても余裕ですね。
改札のフロアもホームもスペースが広くこれが地下鉄の常識。
パニックは起こり得ない。
まあ自分が選んだ街を好きになる努力をすることは大切です。
とはいえ、わざわざ車道を選ばなくても。。
都会過ぎず、かといってエレガントで、住むにはいい街だと思いますが。
マンションをみるついでに周囲を散策してみましたが、260さんの言うとおりに感じましたよ。
売れ行きはどのような感じなんでしょうね。
売れ行きは、苦戦してるんじゃないでしょうか?でも、欲しけりゃかえばいいんかと思います。
バカ売れはしないだろうけどチョコチョコ売れてるようですよ
家族でって人は葵方面よりは今建設ラッシュの白壁~出来町あたりの北側エリアでは???
>>259
そんなこと言わんと車道に来てちょ
泉ほどシャレ乙じゃないし
今池程何でもある訳じゃないけどさ
ええとこだでよ
これから乳飲み子育てますって事なら他の場所のがええけどね
子育て終わったとか、DINKSとかにはええとこだがね
車は勿論、自転車でも東西南北どっちにも五分位でスーパーがあるでね
会いたくない人が行く店は避けられるでええよん
改札のフロアとか、ホームの広さとか。。
改札過ぎたらすぐに下に降りるし、
ホームに降りて地下鉄来たらすぐに乗るし。。
別にそこで暮らすわけじゃないんだから。。
そこまでして桜通線を推す熱意に感服!
何言っとりゃあす
エレガントが服着て歩いとるようなもんだわ
とは言いませんが、いい所ですよ
ちょっとというかまだまだ飲食店が少ないけどね
価格高騰前ギリギリなんで、買いだとおもいます。ちゃんと、ALCじゃ無いし戸境もコンクリだし、最低限の仕様は整ってるんじゃないでしょうか。
AとBの間はALCよ。