かまってちゃんもう来ないでね。
皆さん724はスルーで。
カーテンがかかってないのなら、やっぱりまだ入居されてない所が多いって事なのでしょうね。
ただ、購入済みでもまだ引っ越して居ないという人も中にはいるかもしれませんが。
この時期ならそういう人も少ないのかな?
年明けから、4月までの間って、新学期に合わせて引越しを見合わせている人って結構いますよね。
どこの部屋がカーテンが掛かってないの?
本当に見たなら分かりますよね。
販売中だからカーテンの掛かっていない部屋があっても当たり前。京急から見える横断幕のあたり、イースト南向き6階かど、ウエスト南向き2階が目立つ
ここの営業の仕方は最悪ですね。
MRに行くと「現実にはあり得ない有閑マダム的な洗脳VTR強制視聴」→「営業担当者愛想笑い満載の稚拙なMR説明」→「現場案内」→「飲みたければ飲めと言わんばかりのペットボトルのままのお茶出し」→「小娘営業マンの人を見下した商談(この小娘は偉そうなことを言う割りに現場を見に行く時にペラペラの安っぽいコートを来ていた)」と流れて行ったので完全にアタマに来て商談の途中で帰って、翌日に別のマンションを速攻で契約しました。
客だからといって偉そうにするつもりは全くありませんが、あまりに人を粗末にする姿勢にこの会社の行く末が見えました。
物事全て最終的には「人対人」だと思うので、信頼出来ない会社の作る家には住みたくないと思いました。
>>731さん
729です。
おっしゃる通り私がお伝えしたいのは会社の姿勢の問題だということ
なんです。
730は人の言わんとすることが全く分かっていませんね。(笑)
ここはいつから販売開始だったのですか?
竣工は今年の一月で即入居可となっていても、まだ第6期2次がこれから販売になるようですね。
売れ残っているわけではなく、まだ販売されていない部屋があるということですか。
建物内のモデルルームが見られるのはいいと思います。
小出しで売る時期ではないだろう
値引きしての投売りはしないということでしょう
時間が掛かってもじっくり売っていく方針かと
MRの維持費も馬鹿にならんのに余裕ですね
アウトボール設計になっているので、無駄な柱が部屋にないというのはいいですね。
ちょっとでも柱があったら、家具を置くのに邪魔になったりしますからこういう設計は重要ですね
遮光カーテンは機能には優れてるんですが、デザインがいまいちだったりするんですよね。
あまり種類もなかったりするのが悩みどころですね
」
それだけで買わんでしょ
アウトボール設計はポインと高いです。
今の住まいはほんの数センチベッドの寸法が大きくて柱にぶつかり、
ベッドと壁の間に無駄な隙間が出来てしまってます。
その分、ほんの少し部屋が狭くなってしまってます。
柱が出ていないと、家具も自由に選べるからいいですよ。
家具の寸法を部屋に合わせて特注するとなると、高くつくでしょうし。
アウトポールは良いですよね。
ヨーカドーも近いですし。
駅までの距離が気にならない人なら悪くないと思います。
マンションの期売りについてはよく解らないのですが、
ここは販売期間がもう7期にも及んでいます。
どなたかが仰るように長引けば長引くほどモデルルームの賃料や宣伝費などが
必要になるにもかかわらず、どうしてこのような売り方をしているんですか?
それなりの規模の戸数なら、最初から販売期間が長引くっていうのは予想していたんじゃないでしょうか?
だから、最初からその分の経費は見てあるんだと思います。
ただ、予想を遥かに上回ってしまうのなら、モデルルーム撤退して現地モデルルームに切り替えると予想します。間違ってたらごめんなさい。
既に、建物内モデルルームはできているみたいです。
もうモデルルーム撤退してますよ
それと広告宣伝費もそれ程掛けていないと思います
電車内の広告はかなり初期しかなかったし、上大岡駅などに広告もありませんから
ここに住める人が羨ましいです。
65歳ですかー。皆さん、せめて定年前には払い終えたいと考えて、せっせと繰り上げ返済に励むのではないでしょうか。
住宅ローン完済の実態調査によると、完済まで平均13.7年で、繰り上げ方法の第一位は節約、第二位がボーナス、主な節約方法は自分の交際費を減らす事だそうです。
大規模修繕時、一時金がないのに越したことはないですが、何が起きるかわかりませんからね…
だから、ローンが終わったとしても、家の分のお金は別に持っておいた方がいいという話は聞いたことがあります。
管理組合が機能していれば、あまり一時金という事もないみたいですが。
E typeはなんでマルチポートにしたんだろ?
駐車場だったら良かったのに・・・
けっこう宣伝もがんばっているという事なんじゃないかなと思います。
契約を既にした人にとっては、
何もしていないよりもこうやって動いてくれている方がやはり信頼できるなと思いますから。
ただ買い替え需要ってどの程度あるのでしょうね?
買い替えると言ってもやはり大きなお金がかかるものですから。
収納が広めなので家族で住む場合にはうれしいですね
角部屋は風の通りがよさそうなので、過ごしやすそうです。
光熱費はかかってきてしまいそうですが、真中の部屋よりはよさそうですが、
人気があるのですぐ売れてしまいそうですね。
一階には専用駐車場のあるタイプとか、マルチポートがあるタイプとかもあるようで、車所有者とか自転車やバイクの台数が多い世帯には人気があるのでは?でも、テラスから出入りできないとなると少し面倒な気もします。
それと、一階だとトランクルームが付いているのはアウトドア派とかにはうれしいかも。
一部の2LDK物件には
インテリアチケット100万円分付くみたいですね
うーん、インテリアチケットですか・・・。
私が第1期に見に行った時、大京の悪いところがにじみ出ているくらいオラオラ営業と言うか、自信満々で、とてもインテリアチケットをつけてまで必死に売るなんて想像だにできないほどでしたが・・・。
棟内モデルルームを実施している今、モデルルームに使った部屋なのかも、事務所に使った部屋なのかもとある程度の事情は察することできますが、やはりイメージ悪いですね。
例え棟内モデルルームに使った部屋だとしても、大京のセールスマンが言う通りの魅力的な物件なら黙ってても売れるはずですからね。
大京の口車に乗ってある程度早い時期に買ってしまった自身の見る目なさが悔しいです。
サービスせざる得ない理由はやはり上大岡駅(実際は弘明寺)徒歩13分という立地の悪さでしょうか?
この程度のサービスはどこでもやってると思うけど
500万円以上値引きしてても、関係者が黙っていればわかりませんからね。
インテリアクーポンと諸経費の大凶負担でした。
諸経費は150くらいでしょ
インテリアは利益とってますから100くらい
もうちょっと頑張れたと思いますね
インテリアチケット、一般的に他のお店で買うよりは定価な分、高くなってしまいがちなのかなと感じます。
ただ部屋のテイストやコンセプトに合うものであるという点では大きいのかな。
値下げの代わりっていう感じでそういう事をしているのでしょうか??
大京のインテリアは利益率30〜40%で横流しですから
値引きするより安くおさまるし、余計にお金を使ってもらえたら儲かります。
単なる値引きよりは決裁がおりやすいんでしょう。
インテリアは、話だけ聞いて自分で買った方がぜったいにいいですよ。