物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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861
住民さんA
車両幅制限を無視した車が何台か入庫しています。
車輪が常時パレットに擦るような車両の入庫は制限
が必要だと思います。
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862
名無っしー
警備会社に苦情の電話したら話を聞かずに切られた
どうやら苦情お断りのようだ
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863
マンション住民さん
>>861
それは安全上問題アリでしょう・・・
構造限界を超えていると今は新築ですから耐えれていても将来老朽化してきた時に大事故につながる可能性があります
入居前に大きさ制限は分かっているのですから事前に規約に適合するサイズの車に買い替え、もしくは手放すことはできたはずです。
車は高額だから買い替えできなかった、というのは言い訳になりません。
そういう人は手放すか青空駐車場を借りるべきです。
疑問なのは積和はそれを分かっていて貸したのでしょうか?それとも入居時ノーチェックだったのか?
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864
マンション住民さん
ラウンジに久しぶりに行ったところ、カウンターの足部分に何かぶつけたようなひどい傷と剥がれが
出来ていました。そのまま放置すると剥がれた部分がさらに広まって、もっと酷くなると思われます。
積和は把握しているのか分かりませんが・・・。(清掃の方が清掃の際に気を配っていればすぐに気が付く
傷だとは思います。清掃の際に掃除機をぶつけたとも考えられますが。)
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865
マンション住民さん
864さん
その傷はけっこう前からありました。半年以上前だと思います。
このマンションの持ち主の一人として、ショックを受けました。
修理費は管理費から出すことになるのでしょうが、特に理事からの相談や報告は
無いですね。
かなり時間が経過しているので、どうなっているのか気になっていました。
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866
マンション住民さん
半年以上前に、泥の靴跡を管理人に報告した者です。
それ以外にも汚れや傷が至る処に付けられています。
3日前にはクロスにつけられたペン跡を発見しました。
現場を見ていないし、防犯カメラの無いところでやっているから
特定はできません。
二度と起こらないよう親に注意してもらいたいのですが、
自分の子供がそんなことをしているとは思わないでしょう。
今日一応管理人に報告はしました。
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867
マンション住民さん
866さん、864です。管理人さんへの報告有難うございます。
半年程前にラウンジに行った際は大学生らしき若者男女5人くらいがテーブルなどをすべて移動させて
ダンスの練習をしていました。日常的にダンスの練習を夜ラウンジで行っているようでした。
ラウンジにも防犯カメラを取り付けて欲しいです。
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868
マンション住民さん
大学生にもなって場の空気が読めないのは心配ですねw
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869
マンション住民さん
850です。
管理業務委託契約について
GTTの管理業務委託契約は、管理組合と管理会社3社(警備会社を含む)との
変則的な契約になっています。見えざる力関係(およそ推測はできますが)で、
このような変則契約になったのでしょうが、組合員にとって百害あって一利なしの
契約形態です。
管理組合(組合員)との窓口が積和管理になっているため、積和管理に全て責任が
あるように勘違いされている方も多いと思います。実態は、管理項目ごとに3社
それぞれが責任を負う契約になっているのです。
それぞれが責任を負うと言うと、聞こえが良いのですが、実務面では、責任の所在が
不明確になり、3社での責任の擦り付け合いや、回答のたらい回しになっているのです。
今回の防犯カメラの視聴の件も、典型的な例ではないでしょうか。
管理会社を雇うのは、管理組合です。理事会のコントロールが効いていれば、
管理会社もそれなりに動くものです。ターミナル通信(2-2)の3.(2)に
「代表会社積和管理(株)を外すことを確認しました。」とあります。
積和管理の口車に乗せられ、組合として唯一、管理会社3社の連帯責任を問うことの
できる記載を、自ら、契約から削除する理事会では、管理会社をコントロールできる
訳がありません。
次回の契約更新時は、管理会社を変えると同時に、管理会社を一社とし責任の所在を
明確にすることが必要ではないでしょうか。また、特段の理由もなく、何のリスクもない
決済性預金である修繕積立金の、不透明極まりない預け替えを、平然と行う理事会の
一部のメンバー交替も必要ではないでしょうか。
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870
マンション住民さん
エレペーター内の傷、確認しました。ひらがなで文字も書かれていますね。
以前住んでいたマンションの管理は三井不動産で、同様の悪戯が続いた際、早々に録画ビデオ
の確認が行われました。犯人は住人(小学生)と判明し、個人負担で修繕させました。
今回のケース、何か進展はあるのでしょうか?
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871
マンション住民さん
エレベーターの使用に関する専門委員会でも募集するんじゃないでしょうか?
いかにも素人の集まり、ボランティアでやってるんだ感がありありなんですよね。
理事には報酬を払ってしっかりやってもらったほうが良いと思います。
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872
マンション住民さん
素人のマンション住民である理事に報酬払ったって、お駄賃にしかなりませんよ。
いっそ、マンション管理士などプロ雇ってびしっとやってもらったほうがましです。
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873
入居済みさん
エレベーター内の悪戯ですが、私も管理人さんに何度か尋ねました。
管理人さんはまるで業務外のことと云った雰囲気でした。
そして、「管理組合がどう対処されるかで、私たちは何も動けません」と云うことでした。
管理組合の理事会が先日あったようですが、当問題についてどう話されたのかまったく情報が入ってきません。
事象発生後、かなりの日にちが経っています。なぜすぐ監視ビデオの分析が始められないのでしょうか。
こんな監視ビデオなら設置しておく必要はありません。コスト削減のためにも全機撤去しては・・・
規約云々の理由なら規約を早期に改訂すべきです。
以上、私見でした。
皆様のご意見お聞かせください。
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874
住民さんA
エレベーター内の監視義務は警備会社にあるのでしょうから、
管理、監視の怠慢と言う事で警備会社に弁償を迫ればよいのでは
ないでしょうか。
これが、エレベーター内の傷害事件などの重大なものになっても
まったく対応しないのでしょうか。
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875
マンション住民さん
仮に小学生の悪戯だとしたら、なんとかして止めなければ
まだまだ、やりますよ。
落書きは癖になりますからね。
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876
マンション住民さん
ここ一週間の皆さんの書き込みについて、全くの同感です。
理事会は警備会社とやり取りをしているのでしょうか?
早く犯人を特定し、責任を取ってもらいたいです。
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877
マンション住民さん
管理組合のポストって管理会社が開けていませんか?
組合に管理会社のクレームを書いても先に見るのは管理会社。
自分たちに都合の悪いことはコントロールしてしまう・・・
議事録も議事録ではなく都合の良いことの抜粋ですよね?
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878
マンション住民さん
873さん
一連の投稿をした850です。
くどくなりますが、今回の防犯カメラの録画ビデオの視聴は、現在の管理規約・規則で何ら問題なくできます。
これも依然に書いたことですが、問題解決(犯人の特定)は、時間制限がある中で問題を解決しようとする
意識が要点なのです。
誰の意識かと言えば、理事会、強いて申し上げれば組合理事長、それに積和管理のGTT担当者の某氏です。
両者が今回の問題をどのように考え、どのように解決を図るかに尽きると思います。言い換えれば、両者に、
犯人を特定し問題を解決しようとする意識があれば、解決可能な問題と思います。
かなり前になりますが、エレベーター内に粗大ゴミの規則違反について、注意喚起の掲示物が貼られたことが
ありました。あの結末は、どうなったのでしょうか?粗大ゴミを持ってエレベーターに乗る、あるいはマンション内
を移動するのですから何階の住人かは、直ぐに特定できたはずです。
(マンション外部からの粗大ゴミ持ち込みは難しいと思います)
注意喚起のあと、どのように問題が処理されたか不明ですが、規則違反者を特定し、処分費を負担させたとは、
とても考えられません。組合の管理費から粗大ゴミの処分費を出し曖昧に終わらせる安易な解決方法で、問題の
解決を図ったのではないでしょうか。
マンションと言う特殊な共同生活の住環境で、管理規約を守り、蟻の一穴を塞ぐ為、規則違反は規則違反とし、
違反者に対し、負うべく義務をきっちりと正してゆくか、問題解決の労を惜しみ、少額だから誰からも文句が
出ないないだろうと、組合の管理費から処分費を支出して問題解決を図るかの、意識や考え方の相違ではない
でしょうか。
今回も、その時と同様、犯人特定など面倒なことはせず、組合の管理費で修繕すればよいと、理事会や積和管理は、
考えているのではないでしょうか。時間切れでの問題解決を待っているとしか、考えられない対応です。
実態は、身内を交替させる総会議案にも拘わらず、「役員全員が留任し、積み残しの課題を解決する」との
虚言を弄し、一般組合員を欺く総会議案を平然と起案し、総会案内を作成する理事会や積和管理に、多くを
期待できないことは自明の理ではないでしょうか。
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879
マンション住民さん
878さん
貴方様のような方に管理契約や規約に関する専門委員になって頂けると
一住民として非常に心強いです。専門委員に立候補して頂けること検討
して頂けないでしょうか?
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880
マンション住民さん
警備員に録画ビデオを確認させるだけのことが、何でできないのだろう?
以前住んでいたマンションで、エレベータ内で糞尿をする輩が現れました。
通いの管理人と、管理会社がすぐさま録画ビデオをチェックし、犯人が特定されました。
住人の子供(幼稚園児)の仕業で、消毒代その他を負担させたのです。
大型ゴミの件、思い出しました。
そうですよね、録画ビデオを確認すれば済む話です。
もう、イライラします。
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