物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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721
マンション住民さん
718さん
カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
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722
マンション住民さん
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723
マンション住民さん
718です。
カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。
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724
マンション住民さん
718さん 721です。有難うございます。
うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。
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725
マンション住民さん
721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。
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726
マンション住民さん
721さん 718です。
契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。
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727
入居予定さん
こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?
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728
マンション住民さん
ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?
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729
マンション住民さん
昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。
添付の書類に、
「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。
真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。
「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
(今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
6月30日ギリギリに、再配布したのです。
再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
まったくありません。
組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
しょうか?
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730
入居済みさん
大事な情報ありがとうございます。
私も不勉強でした。
私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
またそれが本来の考え方だと思います。
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731
住民さんA
プロの仕事ではないですね。
お金をもらって仕事してるとは思えません。
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732
入居済みさん
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733
入居済みさん
他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。
私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
親がいるのに知らん顔。
次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!
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734
住民さんA
733さん
賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。
借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。
賃貸さんが何を言っても、これが現実です。
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735
マンション住民さん
>>732
実際、管理不行き届きに関してクレーム多いから仕方ないんじゃないですか?
>>734
賃貸という確証はどこから得たのですか?
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736
住民さんA
この人知り合いだからですよ。
賃貸の転勤族です。
長く住むつもりなんてありませんからね。
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737
住民さんE
>>736
うーん、賃貸の人だからとかいう問題ではなく、個人の問題かと。。。
色んな人が居ますね。
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738
入居済みさん
傾向としてはありがちですけどね
ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは
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739
733
子供が共有部分を汚しているのを見たとコメントした、
>>733です。
>>736が、勝手に賃貸の家族と言っていて、驚きました。
この親子は、マンションを購入しています。
色んな人がいらっしゃいますね。本当に。
ゴミ出しルールを守らない人も同フロアにいて、その家族ではないかと邪推
してしまいます。一事が万事という意味で。
いつも『賃貸の人は……』と言っている方がいらっしゃいますが、
それは関係ないでしょう。
そういう考え方はどこから来るのですか?
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740
住民主婦さん
鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか?
と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。
ご検討よろしくお願い致します。
住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。
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741
住民でない人さん
普通に考えればわかるでしょう。
自分で買った家→自分の資産→大事に扱う
賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・
ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。
部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。
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742
住民さんE
自分で買ったものは大事に扱う。
それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。
偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。
住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。
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743
入居前さん
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744
入居済みさん
キャッシュで買いましたけど、それはそれは大事にしてますよ。
「金持ちはものを大事にしない」それこそまさに偏見ですね。
物を大事にするからお金もたまる、だから金持ちになるんですよ。
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745
入居済みさん
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746
マンション住民さん
安定してキャッシュフローが大きな者はキャッシュでは購入しない。
特に景気がよくなって来ている過程においては。
借金然り、税金然り、団体信用生命保険然り。
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747
マンション住民さん
内廊下のエアコンついてますね!
それから、照明もやっと復活しましたね。本当に嬉しいです。
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748
マンション住民さん
>747さん
よかったですね~。ウチのフロアーはまだ電球が間引きされてます。
21時過ぎに帰宅したときもエレベーターと廊下は蒸し暑かったです。
フロアーによって違うんですかね・・・
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749
入居予定さん
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750
マンション住民さん
うちの階は復旧してました!
今日はかなり気温上がりましたからね
さすがにこれからの時期はエアコンないときびしいです
ただ引き続き経費には目を光らせていく必要があると思いますが
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751
マンション住民さん
また間引き照明に戻ってます?
ところで京成線の立ち食い寿司店撤退してましたね
やっぱりテナント料高すぎたのでしょうか?
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752
マンション住民さん
うちのフロアは間引きされていますよ。
あの寿司屋は美味しくなかった。
それゆえ、客が来ない→経費をまかなえない。
淘汰されたのでしょう。
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753
入居済みさん
GTTの中古物件凄い値段で出てますね。
22階 3LDK 67m2 6800万円
購入価格にに2000万円は乗せてます。
でも、売れちゃうんでしょうね・・・
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754
入居済みさん
駅前どころか駅上ですからね
上がることはあっても落ちることはないでしょう
ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです
私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね
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755
マンション住民さん
3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。
震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。
消費税も5%でしたしね。
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756
入居済みさん
消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
非常においしい買い物でした
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757
マンション住民さん
この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
ただのテスト?
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758
入居済みさん
No757さんへ
電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。
管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか?
管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。
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759
マンション住民さん
>>758さん
私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。
照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。
管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。
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760
入居済みさん
外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。
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761
入居済みさん
エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません
照明については間引きでも我慢できますけど
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762
住民主婦さん
7月と8月はエアコン入れましょう。
マンションで熱中症なんて洒落になりません。
ほんと、暑くて限界です。
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763
マンション住民さん
冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
さすがに外より暑いのはバカげてます
高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは?
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764
入居済みさん
温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)
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765
匿名さん
ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?
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766
入居済みさん
>>765
住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。
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767
マンション住民さん
私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく…
今も廊下が涼しいですよ。
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768
マンション住民さん
けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
新築だからダメージ目立たないだけなような
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769
入居予定さん
今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
もうお済みの方がいましたら教えてください。
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770
マンション住民さん
>>768さん
私も同じ考えを持っています。
管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。
現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。
これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度
管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。
今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。
電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。
会社ごと変えればいいような気がします。
いつ、具体的に検討するのでしょうね。
今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、
何をするにしてもフットワーク重いです。
地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。
スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。
この修復を管理費でやられたらたまりません。
こういう細かい部分も、チェックしていかないと。
官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに
なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。
確か受付は、一人体制ではなかったですか?
間違っていたらすみません。
多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。
いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。
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771
匿名さん
理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた
らいかがかな。
口で言われるより実践を期待してる。
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772
マンション住民さん
>>770
たしかに受付の仕事、一人でやる仕事量ですね
仕事できない人の集まりでは困りますね
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773
マンション住民さん
役員ってボランティアなの?
管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・
仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。
逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。
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774
匿名
・重要事項説明書
不備や悪意ある過失があつのは宅建法違反です。
場合によってはキチンとした書類を作って裁判を起こせばこの夏の共有部分のエアコン代ぐらいは賠償金額としてとれます。
・警備員の現状
勤務態度を罰するのは難しいですが、規約とは違う勤務人数がいるのなら契約違反です。
キチンと問題提起すれば管理会社に勝ち目はないです。
・マンション管理士
タダではありませんが、管理会社を変えるよりは大事ではありません。
大型マンションですから価値観や考え方が違う住民がいるのは大型マンションの常としても
宅建違反や契約違反(警備員や照明・空調等)をしている可能性を大いに感じます。
一度、有志などでマンション管理士に問い合わせてみることをお勧めします。
マンション管理士↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...
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775
マンション住民さん
No729です。
マンション管理業者が行う「重要事項説明」は、宅地建物取引業法ではなく、
マンション管理適正化法に制約されます。
また、「重要事項説明」に関する違反については、マンション管理適正化法及び
宅地建物取引業法とも、違反の程度により指示処分、業務停止処分、免許取消処分
等がありますが、過料、罰金等の処分規定はありません。
マンション管理適正化法を離れ、一般の係争とするならば、今回の重要事項説明に
関しては、管理会社に対し損害賠償請求する程、管理組合が実質的な損害を被った
ということは無かったのでは、ないでしょうか。
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776
マンション住民さん
最近エレベーター扉が閉まらないという体験ないでしょうか?今朝も二度ほど閉まりかけてから開いてを繰り返しました。
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777
マンション住民さん
昨日の夜ありました。
一度閉まりかけて、開いたので誰かいるのかと思ったらいなくて・・・
センサーの故障でしょうか?
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778
マンション住民さん
EV、ちょっとホラー入ってますね(ーー;)
ECOしすぎで建物内が高温多湿なので精密機器はチェックしたほうが良いでしょう
隅田川花火大会、少々大気がガスってますが見えてますねー
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779
入居済みさん
エレベータドアの件、同様の体験あり。センサーが悪いような気がします。みんなで管理人さんに言いましょう。
いま前田建設さんが1年点検のため常駐しています。すぐ対応してくれると思います。
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780
住民さんA
お祭りを広場で行うのは良いのですが、マンション入り口
で酒盛りはやめてもらいたいです。
そこまでしてお酒飲みたいですか?
広場での飲酒も日常化しています。
空き缶も片付けないし、ビヤガーデンではありませんから
ガードマンも注意してもらいたいです。
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781
入居済みさん
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782
マンション住民さん
ファミマはタバコの販売中止
ガスト、日高屋は自転車来店の禁止
今後は徹底してもらいたいですね
雇われ店長は売り上げばかり気にしているのかもしれませんがここはマンション敷地内という特殊な環境であることを認識していただきたい
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783
入居済みさん
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784
マンション住民さん
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785
マンション住民さん
>>782
商売なんだから、ファミマの勝手。
規制されていないのだから、あきらめてください。
雇われ店長うんぬんは、必要ない表現。
発言内容が上から目線で不快。
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786
入居済みさん
勝手というのはチト乱暴な表現ではないかな?
広場の植え込みに投げ込まれるゴミの発生源はほとんどファミマだし
少しは自主規制せいと思うよ
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787
マンション住民さん
広場の件、私も心を痛めています。
しかしながら、ガストやファミマは客を選べるわけではないので、一店舗に責を負わせるのは酷な気がします。
この問題を解決する店長が両店にいたら、それはすごい人物だと思います。
将来一店舗責任者に留まらない活躍をするでしょうね。
問題行動をする「客」の教育レベル、道徳心の低さが問題かと。
個人の資質の問題をここで解決することは困難なので、ガストやファミマのおおもとに報告するってのはいかがですか?
一営利企業としてコミュニティと確執があるというのは、企業としての存在意義を問われる事態です。
管理組合から両店のフランチャイズ本部に現状確認に来ていただくよう交渉してもらうってのはどうですか?
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788
住民さんC
ゴミ箱を店外に置いてもらうだけでも、ゴミが減ると
思うのですが。
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789
マンション住民さん
今後テナントが変わることがあるならこういうところにもう食い物屋は入れちゃいかんゆうことやね
ベンチの足元、食べこぼしの油でシミだらけやし
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790
入居済みさん
前にも書き込みがありましたが、ガムの吐き捨て多いですね
なんで歩道に吐くんでしょう?
紙に包んで捨てるのが面倒なのでしょうか?
自分が踏めば靴の裏について大変な思いをするのに・・・
歩道も汚れるし、何も良いことが無いのに、私には理解
できません。
せっかく街が、歩道が、綺麗に出来上がってきたのに、
わざわざ汚すのでしょうか?
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791
マンション住民さん
>>788さん
ゴミ箱置いたら置いたでその下はこぼれた汁でシミだらけになると思うのですよね
少なくとも自転車来店くらいは店側も客に注意すべきかな
広場の輪止めにでかでかと乗り入れ禁止と書いてあるのですから
GTTの敷地内で商売するならルールは守るべきかと
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792
住民さんA
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793
入居済みさん
本八幡駅前に公園、広場が少ないのでいろいろ
な人が集まってくるのでしょう。
それはそれで当初の広場としての目的は果たし
ているとは思います。
しかし、最近浮浪者と思われる人が夜間、寝てい
のが目立ちます。
こういった輩は、行政が排除して頂きたいと思い
ます。
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794
マンション住民さん
いますねルンペン
不衛生ですし排除しないとダメですね
夜間の監視員も必要かもしれません
0時くらいまではいて欲しい
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795
マンション住民さん
広場を貸さない、に賛成です。
そもそも賃料を取っているのですか?
無料なら尚更、貸す必要はないでしょう。
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796
匿名さん
公共用途の広場を提供することで、建築が許可になったのでは ?
街中の新築マンション側で公園を提供するケースをよく眼にするが。
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797
マンション住民さん
ファミマの方が定期的に周辺を掃除すればいいと思います!学生の頃コンビニでバイトしていた時は暇さえあれば周辺の掃除してましたけどねぇ〜
ここはしないんですかね〜?
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798
マンション住民さん
>>797さんは学生時代きっとまじめにバイトされていたのでしょう
しかしファミマのバイトが給料以上に働こうと思うかは分かりません
今日も相変わらず入り口前ではチャリの路駐、喫煙している客が多数いましたが注意はする様子はなし
店外で何が起きても責任持たない、だからバイトなのでしょう
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799
マンション住民さん
議事録とか来なくなっちゃったけど大丈夫か?弁護士費用とか俺たちの金から払うことにならないよね?
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800
入居済みさん
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801
入居済みさん
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802
マンション住民さん
私の目には瓦解して見えますね
もはや機能しているかどうかは不明
それと関係ないスけど夏祭り以降エントランス前のタイル、油染み抜けませんね
来年から貸さないで欲しいですわ、マジ汚い
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803
マンション住民さん
議事録ぐらいちゃんと配ろうよ!何か公にできないことでもあるのでしょうか?
夏祭りのエントランスはひどい状況でしたね。完全に呑み屋の軒先みたいになってました。
あれで使用料いくらもらっているか分からないけど、ちゃんと管理費にプラスになってるんですよね?
まさか安い金額で貸してないよね。8月で空調止めないよね?
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804
入居済みさん
再開発に補助金が出てるから、使用料なんて一銭ももらってませんよ。
敷地は全てGTTのものではありませんしね。
残念ながら来年も祭りは行われるでしょう。
せめてもう少し、綺麗に使ってもらいたいものですね。
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805
マンション住民さん
夏祭りの酔客対策は110番通報したほうがはやいと思います。
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806
マンション住民さん
夏祭りの酔客対策は110番通報したほうがはやいと思います。
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807
マンション住民さん
>>804
そうなんですか~。
市川市が主催で行うイベントなら仕方ないと思うのですが、あの夏祭りって自治会のイベントじゃないですか?
もし大芝原以外の自治会が何かのイベントで貸してくれと言ったらやっぱり無料で貸さないといけないんですかね?
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808
入居済みさん
無料は良いけど現場復帰はやってもらわないと困りますよね。
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809
マンション住民さん
管理会社の怠慢で電気代問題など持ち上がったけど、何だかもう収束した雰囲気。
実際はどうなんでしょう。このまま任せておいて良いのか、不安です。
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810
マンション住民さん
一連の広場に関するご意見につき、意見を述べさせて頂きます。長文になりますがお許しください。
(長いので、その①、その②に分けました。)
その①
まず、ターミナルプラザ(広場)の成り立ちです。広場は、この再開発(本八幡A地区)で市川市に
申請された「地区計画」に因っています。具体的には、地区計画の整備・開発・保全の方針に「敷地
内に地域の交流拠点として有効な広場状空地を整備する」と明記されています。
確かに、この再開発には国や県の補助金が拠出されていますが、補助金が出ていることと、無償で広場
を貸すこととは、直接的には関係が無いと思います。前述の地区計画にある、広場を利用し「地域住民
のコミュニティの育成と向上」を図れば良いのであって、有料・無料は問われていません。また、一般
的な提供公園の附置義務や、建築確認申請の許可との直接的な関係もありません。
地区計画には、罰則規定もあるようですが建物の制限等の違反とは異なり、「コミュニティの育成と向上」
と言う極めて抽象的な方針の違反を認定するのは、難しい事ではないでしょうか? だからと言って
「誰にも貸さない」「高額な賃料を取る」と言っているのではありません。
全体管理組合の管理規約集I-37ページの図面にある通りターミナルプラザ(広場)は、全体管理組合の
全体共用部分に当たります。広場の使用方法は、地区計画に配慮し有料・無料を含め、全体管理組合で
決めればよい事と言うのが結論です。(現実には、前回の総会で賛成多数で使用料が決議されました。)
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811
マンション住民さん
その②
次に、その全体管理組合の管理規約や使用規則が、現状どのようになっているかです。我々が受け
取った管理規約は、その成り立ちが一般のマンションの管理規約とは異なります。都市再開発法
133条に規定された、再開発組合が作成した管理規約を、後からできたマンション管理組合が追認
した形をとっています。
但し、内容が一般の管理規約と大きく変わるわけではありません。然しながら、再開発組合時代に、
一度見直しはされているものの、以前、不具合や不足が相当残った管理規約になっています。また、
都市再開発型マンションや等価交換型マンションにありがちな、不具合も存在します。早々の整備が
必要な、かなりレベルの低い管理規約なのです。
本題の広場についての規約は、全体管理組合の管理規約集I-31ページの表にある通り、使用者
「規則の定めによる」、使用料「無償」となっていました。過去形なのは、6月の定時総会の
第4号議案で「ターミナルプラザ運営規則」なるものを、組合として承認したことに寄ります。
その運営規則では、使用料は第4条で10,000円/日となっており、運営規則通りであれば、
先日の盆踊りは、2日分20,000円が全体管理組合の雑収入になっているはずです。ただ、
運営規則は決議されましたが、管理規約の修正が議題にも上がらず、管理規約上、使用料は
無償のままになっています。運営規則と管理規約の不整合を修正すべく、速やかな管理規約の
修正が必要かと思います。
前にも書きましたが、これは当事者である我々が決めたことなのです。稚拙で誤りだらけの
横流し「ターミナルプラザ運営規則」を用意した積和管理や、検討不足のまま議題とし、
管理規約との不整合を生じさせた理事会の責任もありますが、役員を選んだことも、議案を
決議したことも、最終的には我々区分所有者が賛成多数で決めたことであることを忘れては
いけません。
賃貸でお住まいの方には管理組合の運営はなかなか判りませんが、区分所有者の方であれば、
管理規約や、組合から配布される資料に目を通せば、管理組合の活動が見えてくると思います。
総会や説明会に積極的に参加すれば、より一層組合の活動が判ってきます。
(もちろん、悪さ加減も見えてきます)
現状を正しく理解し、一人でも多くの方が、組合活動に関心を持って頂く一助となればと思い
投稿させて頂きました。
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812
入居済みさん
No.810さん
投稿ありがとうございました。何となく理解できました。
齟齬のある規約集は早々に統一したいですね。
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813
マンション住民さん
なかなか難しい問題ですが、変に自己主張しすぎると、隣のガレリアのエレベータ問題みたいに悪評が立ってしまうので、バランス感覚が大切だと思います。
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814
マンション住民さん
どこのタワーマンションも、こんなにもめるものなのですか???
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815
入居済みさん
No.813さん
ガレリアのエレベータ問題って、何ですか?差支えない範囲で教えてください。
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816
813
街BBSか、ガレリアのマンション掲示版見れば色々載っていますが、
地下鉄エレベータを住民以外使うなというふうにして、市からも注意されたみたいです。
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817
マンション住民さん
はじめて書き込みます
ターミナル広場にバイクを持ってはいる人、たばこ片手におしゃべりしてる人、この間は夜寝ている人(大の字で)までいました。
あれってどうにかならないんでしょうか……
去年からみて冬場になれば少なくなるとは思うのですがやっぱり気になってしまいますし、
夜間お酒を飲んで出入り口のすぐそばで大声で話されてますと少し怖くないですか…?
警備員の方は注意とかされてるんでしょうか?
突然すみません
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818
マンション住民さん
バイクは8/21夜でしょうか?
それなら私が110番しました
いずれも練馬ナンバーの中~大型3台がベンチ前に駐輪、さすがに酷いので通報しました
ファミマにライダーらしき人間がいないためおそらくガストで食事していたと思われます
すぐに警官が来たのであの広場は道交法上は公道扱いなのでしょうかね?
私有地扱いなら駐禁きっぷ切れないため来ないと思うのですが?
バイクは車重があるためかサイドスタンドを立てた部分は床が削れてました
本来、こういう仕事は警備がやるべき仕事ですがこの間も巡回の警備員がベンチでタバコふかしてる人を横目で見ながら通り過ぎたので”警備員を”注意しました
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819
マンション住民さん
818さん 有難うございます。
私も広場での喫煙者を見かける度に防災センターに電話をして、すぐに注意に行くように
指示をしていたのですがこれでは本当に注意に行ったかどうか分かったものではありませんね。
警備はしっかり仕事をしてほしいです。やるべき仕事をしないなら即刻辞めてほしいです。
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820
マンション住民さん
私がエントランス前で巡回に来た警備員に目の前の駐輪自転車についてどうにかするよう言った時は、自転車をチラと見ながら「ふ〜ん、そうですか」などと言いながらエレベーター乗ってそのまま地下へ戻ってしまいましたよ。
顧客である住人に対して舐めた態度ですから随分と質が悪い警備会社だなと思いました。
不審者が居ても無視されたらたまりませんね。
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