埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。

  2. 702 マンション住民さん

    電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。

  3. 703 入居済みさん

    >>702
    このまま夏に突入ですかねぇ。。。

  4. 704 入居済みさん

    今回の総会参加者は100人を切っていました。
    どんどん減っていきますね。
    もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。
    自分たちの資産価値に関わる事なのですから。

  5. 705 マンション住民さん

    土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?

  6. 706 マンション住民さん

    暑いよ~!暗いよ~!

  7. 707 マンション住民さん

    駐車場の暴走族バイクが怖いです…

  8. 708 入居済みさん

    冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
    たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で
    稼働させるとか。
    真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、
    エレベーターの中はかなり暑いです。
    管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・

  9. 709 マンション住民さん

    梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
    湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。

  10. 710 入居済みさん

    お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。

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  12. 711 マンション住民さん

    空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
    しましょう。

  13. 712 マンション住民さん

    地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
    当然直してくれるよね?

  14. 713 マンション住民さん

    28度w
    外気温より高くてどうするんだよw

  15. 714 マンション住民さん

    管理会社か理事会に直接言いましょう。

  16. 715 マンション住民さん

    >711さん

    どこで確認したのですか?
    確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、
    エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・
    あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。

    もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか?
    管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。

  17. 716 マンション住民さん

    最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
    ですがドライでも冷房でもないようです。
    ただの送風?

  18. 717 住民主婦さん

    711 たとえばの話よ、たとえば
    そんなにとがってどうする?
    余裕なさすぎ(笑)

  19. 718 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。

  20. 719 マンション住民さん

    >717

    たとえ話するな!うましか!

  21. 720 住民さんD

    719 もはや意味不明????

  22. 721 マンション住民さん

    718さん

    カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
    カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
    カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  23. 722 マンション住民さん

    日本語でおk

  24. 723 マンション住民さん

    718です。
    カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。

  25. 724 マンション住民さん

    718さん 721です。有難うございます。
    うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
    約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
    オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
    オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。

  26. 725 マンション住民さん

    721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
    ※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。

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  28. 726 マンション住民さん

    721さん 718です。
    契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
    通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
    下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。


  29. 727 入居予定さん

    こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?

  30. 728 マンション住民さん

    ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?

  31. 729 マンション住民さん


    昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。

    添付の書類に、
    「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
    とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。


    真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
    なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。


    「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
    (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
    6月30日ギリギリに、再配布したのです。


    再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
    まったくありません。


    組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
    ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
    しょうか?

  32. 730 入居済みさん

    大事な情報ありがとうございます。
    私も不勉強でした。
    私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
    土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
    またそれが本来の考え方だと思います。

  33. 731 住民さんA

    プロの仕事ではないですね。
    お金をもらって仕事してるとは思えません。

  34. 732 入居済みさん

    クレーマーが多いマンションですね

  35. 733 入居済みさん

    他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
    この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。

    私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
    クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
    親がいるのに知らん顔。
    次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!

  36. 734 住民さんA

    733さん

    賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。

    借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。

    賃貸さんが何を言っても、これが現実です。

  37. 735 マンション住民さん

    >>732
    実際、管理不行き届きに関してクレーム多いから仕方ないんじゃないですか?

    >>734
    賃貸という確証はどこから得たのですか?

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  39. 736 住民さんA

    この人知り合いだからですよ。

    賃貸の転勤族です。

    長く住むつもりなんてありませんからね。

  40. 737 住民さんE

    >>736
    うーん、賃貸の人だからとかいう問題ではなく、個人の問題かと。。。
    色んな人が居ますね。

  41. 738 入居済みさん

    傾向としてはありがちですけどね
    ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは

  42. 739 733

    子供が共有部分を汚しているのを見たとコメントした、
    >>733です。

    >>736が、勝手に賃貸の家族と言っていて、驚きました。
    この親子は、マンションを購入しています。
    色んな人がいらっしゃいますね。本当に。
    ゴミ出しルールを守らない人も同フロアにいて、その家族ではないかと邪推
    してしまいます。一事が万事という意味で。

    いつも『賃貸の人は……』と言っている方がいらっしゃいますが、
    それは関係ないでしょう。
    そういう考え方はどこから来るのですか?


  43. 740 住民主婦さん

    鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
    鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか?

    と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。

    ご検討よろしくお願い致します。
    住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。

  44. 741 住民でない人さん

    普通に考えればわかるでしょう。

    自分で買った家→自分の資産→大事に扱う

    賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・

    ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。

    部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。

  45. 742 住民さんE

    自分で買ったものは大事に扱う。
    それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。

    偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。

    住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。

  46. 743 入居前さん

    そうですね

  47. 744 入居済みさん

    キャッシュで買いましたけど、それはそれは大事にしてますよ。

    「金持ちはものを大事にしない」それこそまさに偏見ですね。

    物を大事にするからお金もたまる、だから金持ちになるんですよ。

  48. 745 入居済みさん

    その通りですね

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  50. 746 マンション住民さん

    安定してキャッシュフローが大きな者はキャッシュでは購入しない。
    特に景気がよくなって来ている過程においては。
    借金然り、税金然り、団体信用生命保険然り。

  51. 747 マンション住民さん

    内廊下のエアコンついてますね!
    それから、照明もやっと復活しましたね。本当に嬉しいです。

  52. 748 マンション住民さん

    >747さん

    よかったですね~。ウチのフロアーはまだ電球が間引きされてます。
    21時過ぎに帰宅したときもエレベーターと廊下は蒸し暑かったです。
    フロアーによって違うんですかね・・・

  53. 749 入居予定さん

    うちの階も変化ありません。

  54. 750 マンション住民さん

    うちの階は復旧してました!
    今日はかなり気温上がりましたからね
    さすがにこれからの時期はエアコンないときびしいです
    ただ引き続き経費には目を光らせていく必要があると思いますが

  55. 751 マンション住民さん

    また間引き照明に戻ってます?
    ところで京成線の立ち食い寿司店撤退してましたね
    やっぱりテナント料高すぎたのでしょうか?

  56. 752 マンション住民さん

    うちのフロアは間引きされていますよ。

    あの寿司屋は美味しくなかった。
    それゆえ、客が来ない→経費をまかなえない。
    淘汰されたのでしょう。

  57. 753 入居済みさん

    GTTの中古物件凄い値段で出てますね。

    22階 3LDK 67m2 6800万円

    購入価格にに2000万円は乗せてます。

    でも、売れちゃうんでしょうね・・・

  58. 754 入居済みさん

    駅前どころか駅上ですからね
    上がることはあっても落ちることはないでしょう
    ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです
    私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね

  59. 755 マンション住民さん

    3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
    現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。
    震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。
    消費税も5%でしたしね。

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  61. 756 入居済みさん

    消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
    非常においしい買い物でした

  62. 757 マンション住民さん

    この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
    ただのテスト?

  63. 758 入居済みさん

    No757さんへ
    電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。
    管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか?
    管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。

  64. 759 マンション住民さん

    >>758さん
    私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。
    照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。
    管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。

  65. 760 入居済みさん

    外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。

  66. 761 入居済みさん

    エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
    さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません
    照明については間引きでも我慢できますけど

  67. 762 住民主婦さん

    7月と8月はエアコン入れましょう。
    マンションで熱中症なんて洒落になりません。
    ほんと、暑くて限界です。

  68. 763 マンション住民さん

    冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
    さすがに外より暑いのはバカげてます
    高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは?

  69. 764 入居済みさん

    温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)

    1. 温度と湿度で計算できるの不快指数60-7...
  70. 765 匿名さん

    ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?

  71. 766 入居済みさん

    >>765
    住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。

  72. 767 マンション住民さん

    私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
    照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく…
    今も廊下が涼しいですよ。

  73. 768 マンション住民さん

    けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
    新築だからダメージ目立たないだけなような

  74. 769 入居予定さん

    今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
    もうお済みの方がいましたら教えてください。

  75. 770 マンション住民さん

    >>768さん
    私も同じ考えを持っています。
    管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。
    現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。
    これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度
    管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。

    今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。
    電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。
    会社ごと変えればいいような気がします。
    いつ、具体的に検討するのでしょうね。

    今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、
    何をするにしてもフットワーク重いです。

    地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。
    スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。
    この修復を管理費でやられたらたまりません。
    こういう細かい部分も、チェックしていかないと。

    官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに
    なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。

    確か受付は、一人体制ではなかったですか?
    間違っていたらすみません。
    多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。
    いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。


  76. 771 匿名さん

    理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
    その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた
    らいかがかな。
    口で言われるより実践を期待してる。

  77. 772 マンション住民さん

    >>770
    たしかに受付の仕事、一人でやる仕事量ですね
    仕事できない人の集まりでは困りますね

  78. 773 マンション住民さん

    役員ってボランティアなの?
    管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・
    仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。
    逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。

  79. 774 匿名

    ・重要事項説明書
    不備や悪意ある過失があつのは宅建法違反です。
    場合によってはキチンとした書類を作って裁判を起こせばこの夏の共有部分のエアコン代ぐらいは賠償金額としてとれます。


    ・警備員の現状
    勤務態度を罰するのは難しいですが、規約とは違う勤務人数がいるのなら契約違反です。
    キチンと問題提起すれば管理会社に勝ち目はないです。


    ・マンション管理士
    タダではありませんが、管理会社を変えるよりは大事ではありません。
    大型マンションですから価値観や考え方が違う住民がいるのは大型マンションの常としても
    宅建違反や契約違反(警備員や照明・空調等)をしている可能性を大いに感じます。
    一度、有志などでマンション管理士に問い合わせてみることをお勧めします。


    マンション管理士↓↓

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...

  80. 775 マンション住民さん

    No729です。

    マンション管理業者が行う「重要事項説明」は、宅地建物取引業法ではなく、
    マンション管理適正化法に制約されます。


    また、「重要事項説明」に関する違反については、マンション管理適正化法及び
    宅地建物取引業法とも、違反の程度により指示処分、業務停止処分、免許取消処分
    等がありますが、過料、罰金等の処分規定はありません。


    マンション管理適正化法を離れ、一般の係争とするならば、今回の重要事項説明に
    関しては、管理会社に対し損害賠償請求する程、管理組合が実質的な損害を被った
    ということは無かったのでは、ないでしょうか。

  81. 776 マンション住民さん

    最近エレベーター扉が閉まらないという体験ないでしょうか?今朝も二度ほど閉まりかけてから開いてを繰り返しました。

  82. 777 マンション住民さん

    昨日の夜ありました。
    一度閉まりかけて、開いたので誰かいるのかと思ったらいなくて・・・
    センサーの故障でしょうか?

  83. 778 マンション住民さん

    EV、ちょっとホラー入ってますね(ーー;)
    ECOしすぎで建物内が高温多湿なので精密機器はチェックしたほうが良いでしょう

    隅田川花火大会、少々大気がガスってますが見えてますねー

  84. 779 入居済みさん

    エレベータドアの件、同様の体験あり。センサーが悪いような気がします。みんなで管理人さんに言いましょう。
    いま前田建設さんが1年点検のため常駐しています。すぐ対応してくれると思います。

  85. 780 住民さんA

    お祭りを広場で行うのは良いのですが、マンション入り口
    で酒盛りはやめてもらいたいです。
    そこまでしてお酒飲みたいですか?
    広場での飲酒も日常化しています。
    空き缶も片付けないし、ビヤガーデンではありませんから
    ガードマンも注意してもらいたいです。

  86. 781 入居済みさん

    ファミマとガストが非協力的です

  87. 782 マンション住民さん

    ファミマはタバコの販売中止
    ガスト、日高屋は自転車来店の禁止
    今後は徹底してもらいたいですね
    雇われ店長は売り上げばかり気にしているのかもしれませんがここはマンション敷地内という特殊な環境であることを認識していただきたい

  88. 783 入居済みさん

    西側住人ですが江戸川花火大会迫力ありましたねー

  89. 784 マンション住民さん

    今年も開催されて良かったですね
    よく見えましたよ

  90. 785 マンション住民さん

    >>782
    商売なんだから、ファミマの勝手。
    規制されていないのだから、あきらめてください。

    雇われ店長うんぬんは、必要ない表現。
    発言内容が上から目線で不快。

  91. 786 入居済みさん

    勝手というのはチト乱暴な表現ではないかな?
    広場の植え込みに投げ込まれるゴミの発生源はほとんどファミマだし
    少しは自主規制せいと思うよ

  92. 787 マンション住民さん

    広場の件、私も心を痛めています。
    しかしながら、ガストやファミマは客を選べるわけではないので、一店舗に責を負わせるのは酷な気がします。
    この問題を解決する店長が両店にいたら、それはすごい人物だと思います。
    将来一店舗責任者に留まらない活躍をするでしょうね。
    問題行動をする「客」の教育レベル、道徳心の低さが問題かと。
    個人の資質の問題をここで解決することは困難なので、ガストやファミマのおおもとに報告するってのはいかがですか?
    一営利企業としてコミュニティと確執があるというのは、企業としての存在意義を問われる事態です。
    管理組合から両店のフランチャイズ本部に現状確認に来ていただくよう交渉してもらうってのはどうですか?

  93. 788 住民さんC

    ゴミ箱を店外に置いてもらうだけでも、ゴミが減ると
    思うのですが。

  94. 789 マンション住民さん

    今後テナントが変わることがあるならこういうところにもう食い物屋は入れちゃいかんゆうことやね
    ベンチの足元、食べこぼしの油でシミだらけやし

  95. 790 入居済みさん

    前にも書き込みがありましたが、ガムの吐き捨て多いですね
    なんで歩道に吐くんでしょう?
    紙に包んで捨てるのが面倒なのでしょうか?
    自分が踏めば靴の裏について大変な思いをするのに・・・
    歩道も汚れるし、何も良いことが無いのに、私には理解
    できません。
    せっかく街が、歩道が、綺麗に出来上がってきたのに、
    わざわざ汚すのでしょうか?

  96. 791 マンション住民さん

    >>788さん
    ゴミ箱置いたら置いたでその下はこぼれた汁でシミだらけになると思うのですよね

    少なくとも自転車来店くらいは店側も客に注意すべきかな
    広場の輪止めにでかでかと乗り入れ禁止と書いてあるのですから
    GTTの敷地内で商売するならルールは守るべきかと

  97. 792 住民さんA

    来年から広場を貸さなければ良いんじゃないの?

  98. 793 入居済みさん

    本八幡駅前に公園、広場が少ないのでいろいろ
    な人が集まってくるのでしょう。
    それはそれで当初の広場としての目的は果たし
    ているとは思います。
    しかし、最近浮浪者と思われる人が夜間、寝てい
    のが目立ちます。
    こういった輩は、行政が排除して頂きたいと思い
    ます。

  99. 794 マンション住民さん

    いますねルンペン
    不衛生ですし排除しないとダメですね
    夜間の監視員も必要かもしれません
    0時くらいまではいて欲しい

  100. 795 マンション住民さん

    広場を貸さない、に賛成です。
    そもそも賃料を取っているのですか?
    無料なら尚更、貸す必要はないでしょう。

  101. 796 匿名さん

    公共用途の広場を提供することで、建築が許可になったのでは ?
    街中の新築マンション側で公園を提供するケースをよく眼にするが。

  102. 797 マンション住民さん

    ファミマの方が定期的に周辺を掃除すればいいと思います!学生の頃コンビニでバイトしていた時は暇さえあれば周辺の掃除してましたけどねぇ〜
    ここはしないんですかね〜?

  103. 798 マンション住民さん

    >>797さんは学生時代きっとまじめにバイトされていたのでしょう
    しかしファミマのバイトが給料以上に働こうと思うかは分かりません
    今日も相変わらず入り口前ではチャリの路駐、喫煙している客が多数いましたが注意はする様子はなし
    店外で何が起きても責任持たない、だからバイトなのでしょう

  104. 799 マンション住民さん

    議事録とか来なくなっちゃったけど大丈夫か?弁護士費用とか俺たちの金から払うことにならないよね?

  105. 800 入居済みさん

    今の状態だと裁判で一悶着起きてもおかしくないねぇ

  106. by 管理担当

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