物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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694
マンション住民さん
昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。
みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか?
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695
マンション住民さん
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696
入居済みさん
内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう?
まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね?
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697
マンション住民さん
>>694さん
衝撃的な投書ですね。
アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。
それすらしないようでは戦えませんよ。
ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。
双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか?
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698
マンション住民さん
双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。
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699
マンション住民さん
管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?
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700
入居済みさん
管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
役員全員保留案とか露骨だろ
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701
マンション住民さん
管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。
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702
マンション住民さん
電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。
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703
入居済みさん
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704
入居済みさん
今回の総会参加者は100人を切っていました。
どんどん減っていきますね。
もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。
自分たちの資産価値に関わる事なのですから。
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705
マンション住民さん
土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?
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706
マンション住民さん
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707
マンション住民さん
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708
入居済みさん
冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で
稼働させるとか。
真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、
エレベーターの中はかなり暑いです。
管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・
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709
マンション住民さん
梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。
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710
入居済みさん
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711
マンション住民さん
空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
しましょう。
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712
マンション住民さん
地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
当然直してくれるよね?
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713
マンション住民さん
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714
マンション住民さん
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715
マンション住民さん
>711さん
どこで確認したのですか?
確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、
エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・
あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。
もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか?
管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。
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716
マンション住民さん
最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
ですがドライでも冷房でもないようです。
ただの送風?
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717
住民主婦さん
711 たとえばの話よ、たとえば
そんなにとがってどうする?
余裕なさすぎ(笑)
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718
マンション住民さん
浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。
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719
マンション住民さん
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720
住民さんD
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721
マンション住民さん
718さん
カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
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722
マンション住民さん
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723
マンション住民さん
718です。
カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。
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724
マンション住民さん
718さん 721です。有難うございます。
うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。
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725
マンション住民さん
721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。
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726
マンション住民さん
721さん 718です。
契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。
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727
入居予定さん
こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?
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728
マンション住民さん
ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?
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729
マンション住民さん
昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。
添付の書類に、
「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。
真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。
「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
(今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
6月30日ギリギリに、再配布したのです。
再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
まったくありません。
組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
しょうか?
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730
入居済みさん
大事な情報ありがとうございます。
私も不勉強でした。
私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
またそれが本来の考え方だと思います。
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731
住民さんA
プロの仕事ではないですね。
お金をもらって仕事してるとは思えません。
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732
入居済みさん
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733
入居済みさん
他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。
私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
親がいるのに知らん顔。
次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!
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734
住民さんA
733さん
賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。
借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。
賃貸さんが何を言っても、これが現実です。
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735
マンション住民さん
>>732
実際、管理不行き届きに関してクレーム多いから仕方ないんじゃないですか?
>>734
賃貸という確証はどこから得たのですか?
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736
住民さんA
この人知り合いだからですよ。
賃貸の転勤族です。
長く住むつもりなんてありませんからね。
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737
住民さんE
>>736
うーん、賃貸の人だからとかいう問題ではなく、個人の問題かと。。。
色んな人が居ますね。
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738
入居済みさん
傾向としてはありがちですけどね
ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは
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739
733
子供が共有部分を汚しているのを見たとコメントした、
>>733です。
>>736が、勝手に賃貸の家族と言っていて、驚きました。
この親子は、マンションを購入しています。
色んな人がいらっしゃいますね。本当に。
ゴミ出しルールを守らない人も同フロアにいて、その家族ではないかと邪推
してしまいます。一事が万事という意味で。
いつも『賃貸の人は……』と言っている方がいらっしゃいますが、
それは関係ないでしょう。
そういう考え方はどこから来るのですか?
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740
住民主婦さん
鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか?
と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。
ご検討よろしくお願い致します。
住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。
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741
住民でない人さん
普通に考えればわかるでしょう。
自分で買った家→自分の資産→大事に扱う
賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・
ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。
部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。
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742
住民さんE
自分で買ったものは大事に扱う。
それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。
偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。
住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。
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743
入居前さん
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