埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 634 マンション住民さん

    警備会社を変えるなら、しかるべき筋に話をするしかないよね
    どこの警備会社か知らないけど、今よりいい状態になるなら変えてもらいたい
    警備会社に直接苦情入れたらよくなるとも思えない

  2. 635 契約済みさん

    管理会社も積和である必要性を感じない
    やはり競争させたほうがよい

  3. 636 入居済みさん

    駐車場のリングシャッターぶっ壊れたのだってトラックが入庫の都度、警備が目視でチェックしていれば避けられたのでは?

  4. 637 住民

    やっぱりそうなのか
    それなら尚更警備会社変えるべきだと思う
    住民に不便な思いをさせる仕事する会社は必要ないでしょ

  5. 638 契約済みさん

    セキュリティが売りのGTTでひしゃげたリングシャッター見た時は残念な気持ちになったね
    シャッターだけでなく天井の構造にダメージがいってないか心配
    こういう出来事を住人に報告せず黙って直すのはますます信用がおけない

  6. 639 マンション住民

    どこの警備会社なんだ?
    仕事してないのに給料もらってるのか?

  7. 640 入居済みさん

    広場の警備にしても暖かくなるこれからの時期、昼間より夜間のほうが大事なのに巡回しているのを見たことがない
    去年も悪ガキがたむろしていたが昨日はスケーターやら酒飲んで騒いでるガキの集団がずっと居座っていた
    女の子のいる家庭だってあるんだから灯台元暗しでは困る

  8. 641 入居済みさん

    ファミマが未成年のアルコール、ノーチェックだからな
    レジ画面の「はい」押すだけ

    シャッターも不思議な曲がり方している
    明らかにレーンの進路方向に対して逆に曲がってるんだが?

  9. 642 住民さん

    警備室にいるのは警備員という名ばかりのカカシだよ

  10. 643 入居済みさん

    ようやくポストにシャッター修繕のお知らせ放り込んであったが事故が起きた経緯について触れられていない
    問題の本質について突っ込まれるのが嫌なのか?

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  12. 644 マンション住民さん

    何かエレベーターに変な張り紙が。
    せめてポストの掲示板で注意喚起出来ないのか?
    住民以外に見られるエレベーターに貼り付けるなんて、品がなさ過ぎ…

  13. 645 マンション住民さん

    人に見られていると分からないと止めない奴が多いからだろ
    あの無関係な転載写真はいただけない
    どうせなら本当にGTTで録画した画像使えっての

  14. 646 住民さん

    >>643
    経緯については警備会社の失態だから問題の本質ごと隠蔽するんだろ

  15. 647 マンション住民さん

    昨日、地下駐車場側から歩いて入ってみたら
    見事にノーチェックで入れてしまった。
    せめてシャッターが修理されるまでは、
    ガードマンを立たせるとか処置を講じないと
    地下駐車場に関しては、現在セキュリティー
    ゼロです。
    管理室で椅子に座って、コーヒー飲みながら
    モニター見てるだけの給料ドロボーが沢山
    います。
    モニター見てても、見て見ぬふりなんでしょ
    うが。
    やはり警備会社はちゃんと仕事する会社に変
    えないとダメですね。

  16. 648 契約済みさん

    シャッターの修繕費はどこからでるんですか?

  17. 649 マンション住民さん

    >>647
    それ、俺も試してみた
    余裕で入れたよ
    立駐に入ってないバイクは悪ガキに盗まれてもおかしくないね

  18. 650 住民さんA

    >>648
    普通は事故起こした車の保険で支払い
    まさかの無保険でなければね

    駐車場入り口前の道路標識またグニャリとなってましたね
    大型車引っ掛けやすいのかねあの位置

  19. 651 入居済みさん

    アルソック
    全員クビです。
    他の警備会社に変える様に
    次回の総会の議題にしましょう。

  20. 652 住民さん

    アルソックじゃないよ

  21. 653 入居済みさん

    シャッター補修工事てまさかあの汚い仕上げで終了なのか?
    曲がったところぶった切ってボルトの切れ端使って溶接でつなげただけ
    どう見ても仮補修のレベルなんだが
    しかもシャッター完全に上がりきらないし
    あの修理レベルの金額で保険会社と合意しちゃいましたなんてオチがないことを祈る

  22. 654 住民さんB

    かなり前にメールボックス室で、警備室に居る連中の紹介写真が張り出されていたけれど今もあるのか?

  23. 655 入居済みさん

    今日の読売新聞朝刊に首都圏の「駅力」が掲載されていましたが、
    千葉県では本八幡駅が最高順位でしたね。
    その駅近マンションで嬉しいですね~

  24. 656 マンション住民さん

    管理組合ってちゃんと機能しているのでしょうか?
    議事録とか全然まわってこないし、空調もそのままみたいだし、快適性を重視して買ったのに・・・
    貧乏アパートと同じレベル。

  25. 657 住民

    所詮はその程度なんですよ。
    警備にしろメンテナンスにしろ、三流としか言えないレベル。
    期待するだけ損です。

  26. 658 入居済みさん

    あってないようなものだろ

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  28. 659 住民さん

    警備会社に苦情言いたいが会社名がわからない

  29. 660 入居済みさん

    親会社に聞くべし

  30. 661 住民

    >>651の会社に聞いてみたが、テナントの警備と住宅の警備は会社が違い、苦情問い合わせ等を言われてもお門違いだそうだ。
    また、親会社子会社や系列でもないので、直接申し入れしてくださいとのことだ。

  31. 662 入居済みさん

    おや?

  32. 663 マンション住民さん

    管理組合っていっても、無償で休日潰して人の集まりなんだから無理を言うなよ。
    問題があれば管理組合のポストにいれておけば、いつかは理事会で取り上げてくれるさ。

  33. 664 マンション住民さん

    今日、地下駐車場行ったら日章カラーに塗られた族車のバイクが堂々と停められていてびっくり
    このマンションには子供に反社会的な行いを容認している親がいるのか?
    有料駐輪場だから親も知ってるはず

  34. 665 マンション住民さん

    先般、各住戸に配付されたターミナル通信(1-4)について書かせていただきます。

    ターミナル通信(1-4)に、役員の選任について書かれたくだりがあり、
    「現行の管理規約(第3節 役員)では、役員選任に関するルールが定められて
    いませんので、現段階では第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項となります。」
    との、全く誤った標記があります。

    理事会あるいは管理会社にどのような意図があり、このような文章を配布するのかは、
    理解に苦しむところです。立候補による新たな役員を誕生させたくないのか、役員の
    メンバー交代で何か不具合でもあるのでしょうか? 管理会社の能力不足による、
    単なる錯誤なのでしょうか?

    区分所有法では、その第25条第1項に「区分所有者は、規約に別段の定めがない限り
    集会の決議によって、管理者を選任し、又は解任することができる。」とあります。
    管理者の選任は「できる」、即ち任意であるが、選任する場合は、「役員は理事会で
    選任する」等、規約に別段の定めがない限り、集会(総会)で選任しなければならない、
    と言うことがこの条文の趣旨です。

    当マンションの規約には、役員選任についての別段の定めがありません。因って
    区分所有法に則り、役員は集会(総会)で組合員(区分所有者)が選任するもの
    (決めるもの)であって、今回、配布されたターミナル通信(1-4)にある、
    「第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項」として、理事会が役員を選任する
    行為は、明らかに区分所有法に抵触する違法行為です。

    次期役員に立候補を、お考えの方がいらっしゃいましたら、遠慮せず立候補して
    ください。理事会(管理会社)には、役員に立候補することを拒む権利はありません。
    また、立候補することを、拒む正当な理由もありません。くどくなりますが、
    現行の当マンションの規約のままで、理事会が役員を選任すことは、区分所有法に
    抵触する違法行為です。

    設立からの組合運営を顧みると、理事会と言うよりもそれを支える管理会社の
    能力不足ばかりが目立った気がします。首(役員)を据替たからといって、
    体(管理会社)を変えない限り、組合運営に劇的な変化は望めるものでは
    ありませんが、元地権者の目線ではなく一般の区分所有者の目線での組合運営への
    切り替えが、早期に必要ではないでしょうか。

  35. 666 入居済みさん

    難しいことは分からんが管理会社が無能というのには同意だな
    見てきたよ暴走族のバイク
    あんなマンションの品格貶めるバイクを管理会社はよく停めること許可したな

  36. 667 マンション住民さん

    あのバイクはやめてもらいたい。
    悲しくなります。

  37. 668 入居済みさん

    子供のいる家庭は心配でしょうね
    悪い仲間がマンション内にたむろしないか心配です

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  39. 669 マンション住民さん

    警察に話して、改造車を取り締まってもらえば良いのではないでしょうか。
    いずれにしても、あのオートバイは置いてもらいたくありません。

  40. 670 マンション住民さん

    色々と常識無い住人が出てきますね
    今度はかなりやっかいだと思います
    相手が暴走族となると常識は通用しません
    組織的な報復の可能性もあるのでクレームの匿名性は厳守してもらう必要があります

  41. 671 マンション住民さん

    さすがチバラギ
    いまだヤンキーが生息していたとは

  42. 672 入居済みさん

    いやいや、あの単車綺麗ですね。
    昔を思い出します。
    GS400カッコえー。
    と、いうか、毎月駐輪代も支払ってるだろうし、爆音を出すようなマフラーではなかったですよ。
    きっと、旧車会とよばれる方の趣味で購入した単車だと思います。
    走行時のマナーとかも、その辺を走ってる自転車よりずっと良いと思いますよ。
    実際の街乗りを見た訳ではないですが、オイル漏れもしてないようなので無茶な走りはしてないはずです。

  43. 673 マンション住民さん

    旧車会とは現役暴走族を引退したOBの集まりで大人暴走族のことですよ
    当初はクラシックバイクの愛好家のこと指す言葉でしたが最近は現役暴走族と変わらないほど凶悪になってきているので問題化しています
    当方も若い頃バイクに乗っていたので改造等詳しいですがあのGSの社外マフラー、見たらバッフルはずせるタイプでした
    つまりどこかで直管にしようとしているわけですよね?

  44. 674 マンション住民さん

    タンク部分に日章旗柄のペイントをしたバイクですよね?
    暴走族とは思えませんでしたよ。
    趣味の範囲だと思われるのですが。
    それより、カラになった広場のプランターの方が気持ちが寒くなります。

  45. 675 入居済みさん

    バイクの改造云々以前にあの区画、複数のバイクが出入りしています。
    仲間内で又貸ししてるならセキュリティの意味がなくなるので大問題だと思います。

    プランターは持ち去られたのでしょうか?それともビル風の強風で枯れたのでしょうか?

  46. 676 マンション住民さん

    地下1階の駐車場の出入り口、エレベーターの壁など、引越しの荷物を
    ぶつけたのでしょうか、かなり傷ついています。
    まだ新築から1年も経っていないのに残念です。
    私自身、共有部分はかなり大事に扱っているつもりです。
    床は汚さないように、壁には荷物をぶつけないようにと・・・
    綺麗な方が日々気持ちよく生活できますし、補修するのなれば
    全てマンション住人の管理費から支払われます。
    神経質になれとは言いませんが、もう少し大切に扱ってほしいと
    思います。

  47. 677 匿名さん

    商業棟の工事費が大幅に増加するそうですが、大丈夫なんでしょうか?

  48. 678 入居済みさん

    以前、地下エスカレーターの稼働維持費の持ち分で揉めてる話題ありましたけど
    それなら住居棟とは当然予算切り離しでしょう
    問題は完成後です
    工事費が高騰したらその分テナント料も上がると思います
    ヤマダでそれだけ払えるかという話にもなってきます
    テナントが相次いで撤退しゴーストタウン化すれば住居棟に負担しろという降って沸いた話にもなるかもしれません

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  50. 679 入居済みさん

    いかに魅力的な店舗を確保できるかでしょうね。
    立地条件は3駅に囲まれ、市役所にも近く優良なの
    ですから、運営次第でどのようにも変わるのではな
    いでしょうか?
    駅前からコルトンプラザに向かうバスに乗る人を
    何パーセントでも、商業施設に呼び込めれば、それだ
    けでも充分売り上げはまかなえると思うのですが。
    コルトンプラザは、やはり遠くて買い物には不便
    ですからね。

  51. 680 匿名さん

    魅力的な店舗とありますが、
    既に決まっているヤマダとカスミと医療モールの他にも何か入るのでしょうか。

  52. 681 入居済みさん

    白物家電のウェイトが一番重いというのは戦略ミスのような気がします
    耐久消耗品以外のほうが収益は安定するのではないでしょうか?

  53. 682 マンション住民さん

    >>676
    本当にそう思います。
    自動ドアの足元の壁の角、削れて欠けてました。
    その他、高い位置に擦り傷による塗装剥げがちらほら。
    業者なら角は養生するはずなので住人自身が台車で運んだ際にやった可能性はありますがそれならちゃんと申告して欲しいですね。
    それと意図的かどうか分かりませんが地下EVスイッチの盲人用点字シールも悪戯で剥がされてましたよ。

  54. 683 マンション住民さん

    どうなってんだこのマンション。管理組合大丈夫なのか?管理会社の間違えで節電になり、暖房もなく電球まで間引きされ、暗い生活を強要させられたのに、それで積み上げたお金をそのまま管理会社に払うなんてアホか?いい加減、空調いれて電気つけろ。このまま止めたままにするなら設備を売って金返せ!⇐誰に言えばよいのでしょうか?

  55. 684 マンション住民さん

    683さんは、次回管理組合に入ってください。
    ボランティアです。

  56. 685 マンション住民さん

    682さん
    同感です。
    点字シールを剥がす悪戯は、悪質だと思います。
    早急に直してもらいたいです。

    683さん
    何か勘違いされてるのでは?
    私達の我慢した節電のおかげで黒字になったんですよ。
    これがなかったら、大変なことになってたのでは・・・
    確かに、暑い時期になってきたので、黒字になりそうなら、少しは冷房を戻してもらいたいですね。

  57. 686 マンション住民さん

    黒字分は管理会社へではなく、管理組合に積立されているのでは?

  58. 687 マンション住民さん

    今日の総会、どうだったのでしょうか?
    紛糾したのでしょうか、、、。
    いろんな問題が表面化している中、
    この掲示板が異常に静かなのが不気味です。

  59. 688 マンション住民さん

    一時期書き込みが減ったせいで書き込みづらいと感じている人が多かったからでしょう。
    でも定期的に見ている人は多いと思います。
    しかし以前よりも建物内の目立つ傷が増え、規約違反が公然と行われるようになったりしていても毎日の慣れで無関心な人が増えたのではないかと思います。
    期日までの議決権行使書の未提出が半数以上というのには困ったものです。

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  61. 689 入居済みさん

    広場の喫煙、何とかしてもらえないでしょうか。
    禁煙の張り紙はありますが、まったく無視されています。
    広場には監視カメラも設置されているのですから、警備員も
    注意のひとつでもすればよいのに、見て見ぬふりです。
    禁煙ですから、当然灰皿はありませんし、吸い殻もひどいことに
    なってます。
    本当に喫煙する人には、一般常識が通用しないのだと痛感してい
    ます

  62. 690 マンション住民さん

    広場の喫煙、自転車の侵入、解決しませんね
    それと敷地外ですが道路標識もまたグニャリ…
    喫煙や違法駐車を注意されてキレる若者の事件も絶えませんから年寄りの監視員も怖いのでしょう。
    地下警備員の余剰人員をまわすとかできないでしょうかね?
    制服警備員だと反応も違うと思うのですが。
    いずれにしても商業棟が完成すれば抜け道となりさらに事態は悪化するのが目に見えています。
    対策は必要でしょうね。
    禁煙表示に関してはアピール不足ですね。
    A4コピー用紙に書いて貼っても小さすぎて分かりません。
    多少、景観は損ないますがベンチ足元床に大きく道路用アルミデカールで大きく表記するのが良いかと思います。

  63. 691 入居済みさん

    道路標識の位置も悪いけど、それにしてもぶつかり過ぎですよね。

    商業施設が出来上がるのは楽しみですけど、人の出入りが増えて

    問題も多くなるような気もします。

    それから、前から思っていたのですがガムの吐き捨ても多いです

    よね。

    本八幡の南口は、吐き捨てたガムが模様の様になっていますが

    GTTの周辺もガムの吐き捨てが段々増えてきました。

    民度が低いのですかね、ガムは包んでゴミ箱に捨てるのが常識

    だと思うのですが。

  64. 692 マンション住民さん

    私もガム増えてきたなと思っていたところです。
    駅構内ですらホームの端へ行けば吸い殻落ちてますから某国の方達ほどではありませんが民度は低いでしょう。

  65. 693 マンション住民さん

    管理人さん。
    いつも植栽への水撒きありがとうございます。
    広場でタバコ吸ってる人にもお願いします^_^

  66. 694 マンション住民さん

    昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
    総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。
    みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか?

  67. 695 マンション住民さん

    出張中でまだ見ておりません。
    どんな内容ですか?

  68. 696 入居済みさん

    内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
    そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう?
    まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね?

  69. 697 マンション住民さん

    >>694さん
    衝撃的な投書ですね。
    アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。
    それすらしないようでは戦えませんよ。
    ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。
    双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか?

  70. 698 マンション住民さん

    双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。

  71. 699 マンション住民さん

    管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?

  72. 700 入居済みさん

    管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
    役員全員保留案とか露骨だろ

  73. 701 マンション住民さん

    管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。

  74. 702 マンション住民さん

    電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。

  75. 703 入居済みさん

    >>702
    このまま夏に突入ですかねぇ。。。

  76. 704 入居済みさん

    今回の総会参加者は100人を切っていました。
    どんどん減っていきますね。
    もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。
    自分たちの資産価値に関わる事なのですから。

  77. 705 マンション住民さん

    土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?

  78. 706 マンション住民さん

    暑いよ~!暗いよ~!

  79. 707 マンション住民さん

    駐車場の暴走族バイクが怖いです…

  80. 708 入居済みさん

    冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
    たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で
    稼働させるとか。
    真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、
    エレベーターの中はかなり暑いです。
    管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・

  81. 709 マンション住民さん

    梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
    湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。

  82. 710 入居済みさん

    お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。

  83. 711 マンション住民さん

    空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
    しましょう。

  84. 712 マンション住民さん

    地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
    当然直してくれるよね?

  85. 713 マンション住民さん

    28度w
    外気温より高くてどうするんだよw

  86. 714 マンション住民さん

    管理会社か理事会に直接言いましょう。

  87. 715 マンション住民さん

    >711さん

    どこで確認したのですか?
    確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、
    エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・
    あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。

    もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか?
    管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。

  88. 716 マンション住民さん

    最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
    ですがドライでも冷房でもないようです。
    ただの送風?

  89. 717 住民主婦さん

    711 たとえばの話よ、たとえば
    そんなにとがってどうする?
    余裕なさすぎ(笑)

  90. 718 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。

  91. 719 マンション住民さん

    >717

    たとえ話するな!うましか!

  92. 720 住民さんD

    719 もはや意味不明????

  93. 721 マンション住民さん

    718さん

    カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
    カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
    カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  94. 722 マンション住民さん

    日本語でおk

  95. 723 マンション住民さん

    718です。
    カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。

  96. 724 マンション住民さん

    718さん 721です。有難うございます。
    うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
    約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
    オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
    オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。

  97. 725 マンション住民さん

    721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
    ※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。

  98. 726 マンション住民さん

    721さん 718です。
    契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
    通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
    下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。


  99. 727 入居予定さん

    こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?

  100. 728 マンション住民さん

    ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?

  101. 729 マンション住民さん


    昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。

    添付の書類に、
    「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
    とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。


    真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
    なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。


    「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
    (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
    6月30日ギリギリに、再配布したのです。


    再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
    まったくありません。


    組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
    ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
    しょうか?

  102. 730 入居済みさん

    大事な情報ありがとうございます。
    私も不勉強でした。
    私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
    土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
    またそれが本来の考え方だと思います。

  103. 731 住民さんA

    プロの仕事ではないですね。
    お金をもらって仕事してるとは思えません。

  104. 732 入居済みさん

    クレーマーが多いマンションですね

  105. 733 入居済みさん

    他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
    この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。

    私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
    クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
    親がいるのに知らん顔。
    次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!

  106. by 管理担当

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