埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 602 マンション住民さん

    向きはどちら側の号室ですか?

  3. 603 匿名さん

    今更だが商業棟。

    6階 機械室
    5階 駐車場
    4階 駐車場
    3階 ヤマダ電機
    2階 ヤマダ電機
    1階 カスミ(スーパー)
    地下 医療モール+駐輪場

    分かってはいたけどショボイ。

  4. 604 入居済みさん

    ヤマダイラネ
    価格.comで最安探すのが鉄板
    現物確認ならアキバのヨドバシいくわ

  5. 605 入居済みさん

    今後は秋葉原いかなくとも、ヤマダで確認できますね!
    ところで、ヤマダは地域最安値を目指して、他店に自分のところより安いのがあると値引きしてくれますが、価格コムの価格を提示したら、それよりも安くしてくれるのかな?

  6. 606 マンション住民さん

    アキバのヨドバシとヤマダじゃ品揃えが全然違うわな
    3Dプリンターまで置いてたら評価は変わるがw
    カスミは放置チャリの呼び水になりそうだな

  7. 607 入居済みさん

    早くスーパーできないかな~
    カスミができたら、さらに出不精になりそう。
    銀行もあるし、医療施設もできるし、セントラルスポーツは
    地下道でつながってるし、マンション敷地から出ないで生活
    できそうです。

  8. 609 契約済みさん

    昨日の夜は風の音が玄関からすごかったで のですが、皆さんのお部屋はどうでしたか?
    ドアの立て付けが原因なのであれば修理しようかと思ってます。

  9. 610 入居済みさん

    ドアというよりキッチンの排気口が共鳴しています

  10. 611 マンション住民さん

    部屋のドアはそれほどでもありませんが、1階のエレベーターホールの
    風切の共鳴音が凄すぎます。
    なにか対策はないのでしょうか、かなり不快なレベルです。

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  12. 612 住民さん

    以前にも騒音問題のスレありましたし、エレベーターの貼紙も拝見しました。上の階の音より、隣の音が酷いのは壁が薄いからなのでしょうか?それとも隣の家族の生活が荒いのでしょうか?以前に住んでいたマンションは隣の音が聞こえませんでしたし、お客様にも音が凄いですね。と言われ悩んでいます。

  13. 613 働くママさん

    ↑隣人に恵まれませんでしたね・・・・
    部屋の配置と、隣人の生活音の差だとおもいます。
    我が家は、隣人からの音はまったくありません。
    高層階なので、遠くからの音が窓から多少入って来
    るぐらいです。

  14. 614 マンション住民さん

    音は住む人によって全然違うんですよね。
    それも運なんですよね。

    音は上下左右斜めでも反響しますからね。特に、家具が壁に密着していると伝播しやすいようです。
    隣人さんの騒がしい時間帯によりますが、深夜早朝ならつらいですよね。
    かと言って隣人だと注意しにくいし。

  15. 615 住民さん

    613さん、614さん、ありがとうございます。
    入居した頃から音は酷かったのですが上か隣か解りませんでしたし、まだ引越の片付けかなとか、少しの騒音はマンションだからと我慢していました。余りにも音が酷いので友人には、欠陥があるのではと言われ悲しくなりました。隣人だから言いづらいですし、毎日の事ですので辛いです。

  16. 616 入居済みさん

    言うべきことははっきり言いましょう
    当該らが気付いていないから止めないのですから

  17. 617 マンション住民さん

    騒音問題、カドが立たないよう管理会社か組合経由の方がいいかと思います。
    まずは貼り紙してもらうとか・・・。
    音を出してる人って、周囲が静かなのか、自分達に自覚がないんですよ。
    初めのうちは引越した後だからバタバタしてるのかな~とやり過ごせるんですが、
    何か月もそれだと・・・。

    しかし、直接言いに行くのって勇気いりますよね。
    ここで発言する自体、相当我慢した上でのことだと思います。
    私も同じ問題で悩んだことがあるので、お気持ちよくわかります。

  18. 618 住民さん

    下の方も騒音被害にあっていると思うのですが、たぶん我慢しているのでしょう。管理会社や理事会へ相談してみます。

  19. 619 入居済み

    共有部の空調っていつまで止めておくつもりなの?配分の間違えと見直しで、本当は予算内に収まっていたんだよね?この4か月間なんだったんだ!責任者でてこい!!

  20. 620 入居済みさん

    >>619さん
    同感です。23日の総会に責任者は出てくるのでしょうか?

  21. 621 入居済みさん

    クソ寒い冬の間に空調なしとか…
    チョンボ大杉だろ積和

  22. 622 マンション住民さん

    本日、仕事で臨時総会に行けませんでした。無事に予算案は可決されたのでしょうか?
    共用部の空調など、どのようになったのか知りたいのですが、
    議事録が来るのが最近遅くて(2月のもまだ来てないですよね?)知る方法がありません。

  23. 623 マンション住民さん

    これってGTTは大丈夫なんですかね??
    積水信用していいんだろうか…
    ttp://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140324-00000040-bloom_st-nb

  24. 624 住民さんA

    この件はどちらかと言うと施工業者の大成建設に問題があると思います。

    この前の鹿島建設の件もそうですが、発注者側ではどうしようも無い

    事案の典型ですね。

    大手ゼネコンでも担当者がヘボならどうしようも無いのでしょう・・・・

  25. 625 マンション住民さん

    とにかく管理会社かえることには異論無し
    最近、広場の痛みも進んできました
    あちこち床のレンガ欠けてますしベンチの木はタバコを押しつけられ焦げ跡が目立ちます
    一年も経たずこれですからね
    ちゃんと管理出来てるの?

  26. 626 マンション住民さん

    確かに禁煙は全く徹底されていませんね。
    ほとんど日常的に喫煙場になってます。
    こんなことを言うとまた喫煙大好きな方から
    怒られますが、喫煙をする方のモラルはこん
    なものです。
    自分で自分を管理できませんから、あとは注意
    して止めるように諭すしかありません。
    本当に喫煙者は残念で悲しい人たちです。

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  28. 627 匿名さん

    1階の空きテナントって動きないのですかね。交差点に面した一等地。

  29. 628 入居済みさん

    っていうか、広場に灰皿を設けたらいいんじゃないのか?

  30. 629 マンション住民さん

    禁煙エリアに灰皿を置く理由はありません。

  31. 630 入居済みさん

    むしろ罰金の規則でも設ければよいのでは?

  32. 631 住民

    警備会社も管理会社も変えて欲しい

  33. 632 マンション住民さん

    警備室はきれいに使ってもらいたい。
    地下の受付から見えるモニターの配線はごちゃ
    ごちゃ、室内も散らかってるちゃんと警備して
    いるか、いないのか?
    あなたたちの暇つぶしの場所ではない。
    掃除もいつも同じ場所ばかり、手すりの掃除は
    しっかりしているようだけど、廊下の手すりな
    んてほとんど使ってない。
    消火栓の蓋まで開けて掃除してるけど、そんなの
    1カ月に一回掃除すればいいのでは・・・・
    何処が汚れているのか確認しながら掃除をして
    もらいたい。
    地下廊下の清掃は、相変わらずお粗末です。
    警備会社も管理会社も清掃会社も変えてもらいたい。

  34. 633 契約済みさん

    まったく同感
    規約違反や手抜きを見かねて具申してもその場では「おっしゃる通り!はい分かりました!」と威勢良く言うもののまったくやらない
    また、受付はこちらが年下と見るや客に対する言葉使いをしないし、ずいぶんと住人をバカにしたようなことも平気で言う
    接客業という意識をまるで感じられない
    受付は親会社のリストラ部屋なのか?

  35. 634 マンション住民さん

    警備会社を変えるなら、しかるべき筋に話をするしかないよね
    どこの警備会社か知らないけど、今よりいい状態になるなら変えてもらいたい
    警備会社に直接苦情入れたらよくなるとも思えない

  36. 635 契約済みさん

    管理会社も積和である必要性を感じない
    やはり競争させたほうがよい

  37. 636 入居済みさん

    駐車場のリングシャッターぶっ壊れたのだってトラックが入庫の都度、警備が目視でチェックしていれば避けられたのでは?

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  39. 637 住民

    やっぱりそうなのか
    それなら尚更警備会社変えるべきだと思う
    住民に不便な思いをさせる仕事する会社は必要ないでしょ

  40. 638 契約済みさん

    セキュリティが売りのGTTでひしゃげたリングシャッター見た時は残念な気持ちになったね
    シャッターだけでなく天井の構造にダメージがいってないか心配
    こういう出来事を住人に報告せず黙って直すのはますます信用がおけない

  41. 639 マンション住民

    どこの警備会社なんだ?
    仕事してないのに給料もらってるのか?

  42. 640 入居済みさん

    広場の警備にしても暖かくなるこれからの時期、昼間より夜間のほうが大事なのに巡回しているのを見たことがない
    去年も悪ガキがたむろしていたが昨日はスケーターやら酒飲んで騒いでるガキの集団がずっと居座っていた
    女の子のいる家庭だってあるんだから灯台元暗しでは困る

  43. 641 入居済みさん

    ファミマが未成年のアルコール、ノーチェックだからな
    レジ画面の「はい」押すだけ

    シャッターも不思議な曲がり方している
    明らかにレーンの進路方向に対して逆に曲がってるんだが?

  44. 642 住民さん

    警備室にいるのは警備員という名ばかりのカカシだよ

  45. 643 入居済みさん

    ようやくポストにシャッター修繕のお知らせ放り込んであったが事故が起きた経緯について触れられていない
    問題の本質について突っ込まれるのが嫌なのか?

  46. 644 マンション住民さん

    何かエレベーターに変な張り紙が。
    せめてポストの掲示板で注意喚起出来ないのか?
    住民以外に見られるエレベーターに貼り付けるなんて、品がなさ過ぎ…

  47. 645 マンション住民さん

    人に見られていると分からないと止めない奴が多いからだろ
    あの無関係な転載写真はいただけない
    どうせなら本当にGTTで録画した画像使えっての

  48. 646 住民さん

    >>643
    経緯については警備会社の失態だから問題の本質ごと隠蔽するんだろ

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  50. 647 マンション住民さん

    昨日、地下駐車場側から歩いて入ってみたら
    見事にノーチェックで入れてしまった。
    せめてシャッターが修理されるまでは、
    ガードマンを立たせるとか処置を講じないと
    地下駐車場に関しては、現在セキュリティー
    ゼロです。
    管理室で椅子に座って、コーヒー飲みながら
    モニター見てるだけの給料ドロボーが沢山
    います。
    モニター見てても、見て見ぬふりなんでしょ
    うが。
    やはり警備会社はちゃんと仕事する会社に変
    えないとダメですね。

  51. 648 契約済みさん

    シャッターの修繕費はどこからでるんですか?

  52. 649 マンション住民さん

    >>647
    それ、俺も試してみた
    余裕で入れたよ
    立駐に入ってないバイクは悪ガキに盗まれてもおかしくないね

  53. 650 住民さんA

    >>648
    普通は事故起こした車の保険で支払い
    まさかの無保険でなければね

    駐車場入り口前の道路標識またグニャリとなってましたね
    大型車引っ掛けやすいのかねあの位置

  54. 651 入居済みさん

    アルソック
    全員クビです。
    他の警備会社に変える様に
    次回の総会の議題にしましょう。

  55. 652 住民さん

    アルソックじゃないよ

  56. 653 入居済みさん

    シャッター補修工事てまさかあの汚い仕上げで終了なのか?
    曲がったところぶった切ってボルトの切れ端使って溶接でつなげただけ
    どう見ても仮補修のレベルなんだが
    しかもシャッター完全に上がりきらないし
    あの修理レベルの金額で保険会社と合意しちゃいましたなんてオチがないことを祈る

  57. 654 住民さんB

    かなり前にメールボックス室で、警備室に居る連中の紹介写真が張り出されていたけれど今もあるのか?

  58. 655 入居済みさん

    今日の読売新聞朝刊に首都圏の「駅力」が掲載されていましたが、
    千葉県では本八幡駅が最高順位でしたね。
    その駅近マンションで嬉しいですね~

  59. 656 マンション住民さん

    管理組合ってちゃんと機能しているのでしょうか?
    議事録とか全然まわってこないし、空調もそのままみたいだし、快適性を重視して買ったのに・・・
    貧乏アパートと同じレベル。

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  61. 657 住民

    所詮はその程度なんですよ。
    警備にしろメンテナンスにしろ、三流としか言えないレベル。
    期待するだけ損です。

  62. 658 入居済みさん

    あってないようなものだろ

  63. 659 住民さん

    警備会社に苦情言いたいが会社名がわからない

  64. 660 入居済みさん

    親会社に聞くべし

  65. 661 住民

    >>651の会社に聞いてみたが、テナントの警備と住宅の警備は会社が違い、苦情問い合わせ等を言われてもお門違いだそうだ。
    また、親会社子会社や系列でもないので、直接申し入れしてくださいとのことだ。

  66. 662 入居済みさん

    おや?

  67. 663 マンション住民さん

    管理組合っていっても、無償で休日潰して人の集まりなんだから無理を言うなよ。
    問題があれば管理組合のポストにいれておけば、いつかは理事会で取り上げてくれるさ。

  68. 664 マンション住民さん

    今日、地下駐車場行ったら日章カラーに塗られた族車のバイクが堂々と停められていてびっくり
    このマンションには子供に反社会的な行いを容認している親がいるのか?
    有料駐輪場だから親も知ってるはず

  69. 665 マンション住民さん

    先般、各住戸に配付されたターミナル通信(1-4)について書かせていただきます。

    ターミナル通信(1-4)に、役員の選任について書かれたくだりがあり、
    「現行の管理規約(第3節 役員)では、役員選任に関するルールが定められて
    いませんので、現段階では第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項となります。」
    との、全く誤った標記があります。

    理事会あるいは管理会社にどのような意図があり、このような文章を配布するのかは、
    理解に苦しむところです。立候補による新たな役員を誕生させたくないのか、役員の
    メンバー交代で何か不具合でもあるのでしょうか? 管理会社の能力不足による、
    単なる錯誤なのでしょうか?

    区分所有法では、その第25条第1項に「区分所有者は、規約に別段の定めがない限り
    集会の決議によって、管理者を選任し、又は解任することができる。」とあります。
    管理者の選任は「できる」、即ち任意であるが、選任する場合は、「役員は理事会で
    選任する」等、規約に別段の定めがない限り、集会(総会)で選任しなければならない、
    と言うことがこの条文の趣旨です。

    当マンションの規約には、役員選任についての別段の定めがありません。因って
    区分所有法に則り、役員は集会(総会)で組合員(区分所有者)が選任するもの
    (決めるもの)であって、今回、配布されたターミナル通信(1-4)にある、
    「第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項」として、理事会が役員を選任する
    行為は、明らかに区分所有法に抵触する違法行為です。

    次期役員に立候補を、お考えの方がいらっしゃいましたら、遠慮せず立候補して
    ください。理事会(管理会社)には、役員に立候補することを拒む権利はありません。
    また、立候補することを、拒む正当な理由もありません。くどくなりますが、
    現行の当マンションの規約のままで、理事会が役員を選任すことは、区分所有法に
    抵触する違法行為です。

    設立からの組合運営を顧みると、理事会と言うよりもそれを支える管理会社の
    能力不足ばかりが目立った気がします。首(役員)を据替たからといって、
    体(管理会社)を変えない限り、組合運営に劇的な変化は望めるものでは
    ありませんが、元地権者の目線ではなく一般の区分所有者の目線での組合運営への
    切り替えが、早期に必要ではないでしょうか。

  70. 666 入居済みさん

    難しいことは分からんが管理会社が無能というのには同意だな
    見てきたよ暴走族のバイク
    あんなマンションの品格貶めるバイクを管理会社はよく停めること許可したな

  71. 667 マンション住民さん

    あのバイクはやめてもらいたい。
    悲しくなります。

  72. 668 入居済みさん

    子供のいる家庭は心配でしょうね
    悪い仲間がマンション内にたむろしないか心配です

  73. 669 マンション住民さん

    警察に話して、改造車を取り締まってもらえば良いのではないでしょうか。
    いずれにしても、あのオートバイは置いてもらいたくありません。

  74. 670 マンション住民さん

    色々と常識無い住人が出てきますね
    今度はかなりやっかいだと思います
    相手が暴走族となると常識は通用しません
    組織的な報復の可能性もあるのでクレームの匿名性は厳守してもらう必要があります

  75. 671 マンション住民さん

    さすがチバラギ
    いまだヤンキーが生息していたとは

  76. 672 入居済みさん

    いやいや、あの単車綺麗ですね。
    昔を思い出します。
    GS400カッコえー。
    と、いうか、毎月駐輪代も支払ってるだろうし、爆音を出すようなマフラーではなかったですよ。
    きっと、旧車会とよばれる方の趣味で購入した単車だと思います。
    走行時のマナーとかも、その辺を走ってる自転車よりずっと良いと思いますよ。
    実際の街乗りを見た訳ではないですが、オイル漏れもしてないようなので無茶な走りはしてないはずです。

  77. 673 マンション住民さん

    旧車会とは現役暴走族を引退したOBの集まりで大人暴走族のことですよ
    当初はクラシックバイクの愛好家のこと指す言葉でしたが最近は現役暴走族と変わらないほど凶悪になってきているので問題化しています
    当方も若い頃バイクに乗っていたので改造等詳しいですがあのGSの社外マフラー、見たらバッフルはずせるタイプでした
    つまりどこかで直管にしようとしているわけですよね?

  78. 674 マンション住民さん

    タンク部分に日章旗柄のペイントをしたバイクですよね?
    暴走族とは思えませんでしたよ。
    趣味の範囲だと思われるのですが。
    それより、カラになった広場のプランターの方が気持ちが寒くなります。

  79. 675 入居済みさん

    バイクの改造云々以前にあの区画、複数のバイクが出入りしています。
    仲間内で又貸ししてるならセキュリティの意味がなくなるので大問題だと思います。

    プランターは持ち去られたのでしょうか?それともビル風の強風で枯れたのでしょうか?

  80. 676 マンション住民さん

    地下1階の駐車場の出入り口、エレベーターの壁など、引越しの荷物を
    ぶつけたのでしょうか、かなり傷ついています。
    まだ新築から1年も経っていないのに残念です。
    私自身、共有部分はかなり大事に扱っているつもりです。
    床は汚さないように、壁には荷物をぶつけないようにと・・・
    綺麗な方が日々気持ちよく生活できますし、補修するのなれば
    全てマンション住人の管理費から支払われます。
    神経質になれとは言いませんが、もう少し大切に扱ってほしいと
    思います。

  81. 677 匿名さん

    商業棟の工事費が大幅に増加するそうですが、大丈夫なんでしょうか?

  82. 678 入居済みさん

    以前、地下エスカレーターの稼働維持費の持ち分で揉めてる話題ありましたけど
    それなら住居棟とは当然予算切り離しでしょう
    問題は完成後です
    工事費が高騰したらその分テナント料も上がると思います
    ヤマダでそれだけ払えるかという話にもなってきます
    テナントが相次いで撤退しゴーストタウン化すれば住居棟に負担しろという降って沸いた話にもなるかもしれません

  83. 679 入居済みさん

    いかに魅力的な店舗を確保できるかでしょうね。
    立地条件は3駅に囲まれ、市役所にも近く優良なの
    ですから、運営次第でどのようにも変わるのではな
    いでしょうか?
    駅前からコルトンプラザに向かうバスに乗る人を
    何パーセントでも、商業施設に呼び込めれば、それだ
    けでも充分売り上げはまかなえると思うのですが。
    コルトンプラザは、やはり遠くて買い物には不便
    ですからね。

  84. 680 匿名さん

    魅力的な店舗とありますが、
    既に決まっているヤマダとカスミと医療モールの他にも何か入るのでしょうか。

  85. 681 入居済みさん

    白物家電のウェイトが一番重いというのは戦略ミスのような気がします
    耐久消耗品以外のほうが収益は安定するのではないでしょうか?

  86. 682 マンション住民さん

    >>676
    本当にそう思います。
    自動ドアの足元の壁の角、削れて欠けてました。
    その他、高い位置に擦り傷による塗装剥げがちらほら。
    業者なら角は養生するはずなので住人自身が台車で運んだ際にやった可能性はありますがそれならちゃんと申告して欲しいですね。
    それと意図的かどうか分かりませんが地下EVスイッチの盲人用点字シールも悪戯で剥がされてましたよ。

  87. 683 マンション住民さん

    どうなってんだこのマンション。管理組合大丈夫なのか?管理会社の間違えで節電になり、暖房もなく電球まで間引きされ、暗い生活を強要させられたのに、それで積み上げたお金をそのまま管理会社に払うなんてアホか?いい加減、空調いれて電気つけろ。このまま止めたままにするなら設備を売って金返せ!⇐誰に言えばよいのでしょうか?

  88. 684 マンション住民さん

    683さんは、次回管理組合に入ってください。
    ボランティアです。

  89. 685 マンション住民さん

    682さん
    同感です。
    点字シールを剥がす悪戯は、悪質だと思います。
    早急に直してもらいたいです。

    683さん
    何か勘違いされてるのでは?
    私達の我慢した節電のおかげで黒字になったんですよ。
    これがなかったら、大変なことになってたのでは・・・
    確かに、暑い時期になってきたので、黒字になりそうなら、少しは冷房を戻してもらいたいですね。

  90. 686 マンション住民さん

    黒字分は管理会社へではなく、管理組合に積立されているのでは?

  91. 687 マンション住民さん

    今日の総会、どうだったのでしょうか?
    紛糾したのでしょうか、、、。
    いろんな問題が表面化している中、
    この掲示板が異常に静かなのが不気味です。

  92. 688 マンション住民さん

    一時期書き込みが減ったせいで書き込みづらいと感じている人が多かったからでしょう。
    でも定期的に見ている人は多いと思います。
    しかし以前よりも建物内の目立つ傷が増え、規約違反が公然と行われるようになったりしていても毎日の慣れで無関心な人が増えたのではないかと思います。
    期日までの議決権行使書の未提出が半数以上というのには困ったものです。

  93. 689 入居済みさん

    広場の喫煙、何とかしてもらえないでしょうか。
    禁煙の張り紙はありますが、まったく無視されています。
    広場には監視カメラも設置されているのですから、警備員も
    注意のひとつでもすればよいのに、見て見ぬふりです。
    禁煙ですから、当然灰皿はありませんし、吸い殻もひどいことに
    なってます。
    本当に喫煙する人には、一般常識が通用しないのだと痛感してい
    ます

  94. 690 マンション住民さん

    広場の喫煙、自転車の侵入、解決しませんね
    それと敷地外ですが道路標識もまたグニャリ…
    喫煙や違法駐車を注意されてキレる若者の事件も絶えませんから年寄りの監視員も怖いのでしょう。
    地下警備員の余剰人員をまわすとかできないでしょうかね?
    制服警備員だと反応も違うと思うのですが。
    いずれにしても商業棟が完成すれば抜け道となりさらに事態は悪化するのが目に見えています。
    対策は必要でしょうね。
    禁煙表示に関してはアピール不足ですね。
    A4コピー用紙に書いて貼っても小さすぎて分かりません。
    多少、景観は損ないますがベンチ足元床に大きく道路用アルミデカールで大きく表記するのが良いかと思います。

  95. 691 入居済みさん

    道路標識の位置も悪いけど、それにしてもぶつかり過ぎですよね。

    商業施設が出来上がるのは楽しみですけど、人の出入りが増えて

    問題も多くなるような気もします。

    それから、前から思っていたのですがガムの吐き捨ても多いです

    よね。

    本八幡の南口は、吐き捨てたガムが模様の様になっていますが

    GTTの周辺もガムの吐き捨てが段々増えてきました。

    民度が低いのですかね、ガムは包んでゴミ箱に捨てるのが常識

    だと思うのですが。

  96. 692 マンション住民さん

    私もガム増えてきたなと思っていたところです。
    駅構内ですらホームの端へ行けば吸い殻落ちてますから某国の方達ほどではありませんが民度は低いでしょう。

  97. 693 マンション住民さん

    管理人さん。
    いつも植栽への水撒きありがとうございます。
    広場でタバコ吸ってる人にもお願いします^_^

  98. 694 マンション住民さん

    昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
    総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。
    みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか?

  99. 695 マンション住民さん

    出張中でまだ見ておりません。
    どんな内容ですか?

  100. 696 入居済みさん

    内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
    そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう?
    まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね?

  101. 697 マンション住民さん

    >>694さん
    衝撃的な投書ですね。
    アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。
    それすらしないようでは戦えませんよ。
    ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。
    双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか?

  102. 698 マンション住民さん

    双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。

  103. 699 マンション住民さん

    管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?

  104. 700 入居済みさん

    管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
    役員全員保留案とか露骨だろ

  105. 701 マンション住民さん

    管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。

  106. 702 マンション住民さん

    電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。

  107. 703 入居済みさん

    >>702
    このまま夏に突入ですかねぇ。。。

  108. 704 入居済みさん

    今回の総会参加者は100人を切っていました。
    どんどん減っていきますね。
    もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。
    自分たちの資産価値に関わる事なのですから。

  109. 705 マンション住民さん

    土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?

  110. 706 マンション住民さん

    暑いよ~!暗いよ~!

  111. 707 マンション住民さん

    駐車場の暴走族バイクが怖いです…

  112. 708 入居済みさん

    冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
    たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で
    稼働させるとか。
    真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、
    エレベーターの中はかなり暑いです。
    管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・

  113. 709 マンション住民さん

    梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
    湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。

  114. 710 入居済みさん

    お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。

  115. 711 マンション住民さん

    空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
    しましょう。

  116. 712 マンション住民さん

    地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
    当然直してくれるよね?

  117. 713 マンション住民さん

    28度w
    外気温より高くてどうするんだよw

  118. 714 マンション住民さん

    管理会社か理事会に直接言いましょう。

  119. 715 マンション住民さん

    >711さん

    どこで確認したのですか?
    確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、
    エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・
    あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。

    もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか?
    管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。

  120. 716 マンション住民さん

    最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
    ですがドライでも冷房でもないようです。
    ただの送風?

  121. 717 住民主婦さん

    711 たとえばの話よ、たとえば
    そんなにとがってどうする?
    余裕なさすぎ(笑)

  122. 718 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。

  123. 719 マンション住民さん

    >717

    たとえ話するな!うましか!

  124. 720 住民さんD

    719 もはや意味不明????

  125. 721 マンション住民さん

    718さん

    カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
    カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
    カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  126. 722 マンション住民さん

    日本語でおk

  127. 723 マンション住民さん

    718です。
    カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。

  128. 724 マンション住民さん

    718さん 721です。有難うございます。
    うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
    約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
    オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
    オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。

  129. 725 マンション住民さん

    721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
    ※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。

  130. 726 マンション住民さん

    721さん 718です。
    契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
    通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
    下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。


  131. 727 入居予定さん

    こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?

  132. 728 マンション住民さん

    ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?

  133. 729 マンション住民さん


    昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。

    添付の書類に、
    「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
    とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。


    真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
    なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。


    「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
    (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
    6月30日ギリギリに、再配布したのです。


    再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
    まったくありません。


    組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
    ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
    しょうか?

  134. 730 入居済みさん

    大事な情報ありがとうございます。
    私も不勉強でした。
    私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
    土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
    またそれが本来の考え方だと思います。

  135. 731 住民さんA

    プロの仕事ではないですね。
    お金をもらって仕事してるとは思えません。

  136. 732 入居済みさん

    クレーマーが多いマンションですね

  137. 733 入居済みさん

    他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
    この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。

    私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
    クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
    親がいるのに知らん顔。
    次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!

  138. 734 住民さんA

    733さん

    賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。

    借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。

    賃貸さんが何を言っても、これが現実です。

  139. 735 マンション住民さん

    >>732
    実際、管理不行き届きに関してクレーム多いから仕方ないんじゃないですか?

    >>734
    賃貸という確証はどこから得たのですか?

  140. 736 住民さんA

    この人知り合いだからですよ。

    賃貸の転勤族です。

    長く住むつもりなんてありませんからね。

  141. 737 住民さんE

    >>736
    うーん、賃貸の人だからとかいう問題ではなく、個人の問題かと。。。
    色んな人が居ますね。

  142. 738 入居済みさん

    傾向としてはありがちですけどね
    ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは

  143. 739 733

    子供が共有部分を汚しているのを見たとコメントした、
    >>733です。

    >>736が、勝手に賃貸の家族と言っていて、驚きました。
    この親子は、マンションを購入しています。
    色んな人がいらっしゃいますね。本当に。
    ゴミ出しルールを守らない人も同フロアにいて、その家族ではないかと邪推
    してしまいます。一事が万事という意味で。

    いつも『賃貸の人は……』と言っている方がいらっしゃいますが、
    それは関係ないでしょう。
    そういう考え方はどこから来るのですか?


  144. 740 住民主婦さん

    鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
    鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか?

    と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。

    ご検討よろしくお願い致します。
    住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。

  145. 741 住民でない人さん

    普通に考えればわかるでしょう。

    自分で買った家→自分の資産→大事に扱う

    賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・

    ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。

    部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。

  146. 742 住民さんE

    自分で買ったものは大事に扱う。
    それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。

    偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。

    住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。

  147. 743 入居前さん

    そうですね

  148. 744 入居済みさん

    キャッシュで買いましたけど、それはそれは大事にしてますよ。

    「金持ちはものを大事にしない」それこそまさに偏見ですね。

    物を大事にするからお金もたまる、だから金持ちになるんですよ。

  149. 745 入居済みさん

    その通りですね

  150. 746 マンション住民さん

    安定してキャッシュフローが大きな者はキャッシュでは購入しない。
    特に景気がよくなって来ている過程においては。
    借金然り、税金然り、団体信用生命保険然り。

  151. 747 マンション住民さん

    内廊下のエアコンついてますね!
    それから、照明もやっと復活しましたね。本当に嬉しいです。

  152. 748 マンション住民さん

    >747さん

    よかったですね~。ウチのフロアーはまだ電球が間引きされてます。
    21時過ぎに帰宅したときもエレベーターと廊下は蒸し暑かったです。
    フロアーによって違うんですかね・・・

  153. 749 入居予定さん

    うちの階も変化ありません。

  154. 750 マンション住民さん

    うちの階は復旧してました!
    今日はかなり気温上がりましたからね
    さすがにこれからの時期はエアコンないときびしいです
    ただ引き続き経費には目を光らせていく必要があると思いますが

  155. 751 マンション住民さん

    また間引き照明に戻ってます?
    ところで京成線の立ち食い寿司店撤退してましたね
    やっぱりテナント料高すぎたのでしょうか?

  156. 752 マンション住民さん

    うちのフロアは間引きされていますよ。

    あの寿司屋は美味しくなかった。
    それゆえ、客が来ない→経費をまかなえない。
    淘汰されたのでしょう。

  157. 753 入居済みさん

    GTTの中古物件凄い値段で出てますね。

    22階 3LDK 67m2 6800万円

    購入価格にに2000万円は乗せてます。

    でも、売れちゃうんでしょうね・・・

  158. 754 入居済みさん

    駅前どころか駅上ですからね
    上がることはあっても落ちることはないでしょう
    ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです
    私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね

  159. 755 マンション住民さん

    3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
    現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。
    震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。
    消費税も5%でしたしね。

  160. 756 入居済みさん

    消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
    非常においしい買い物でした

  161. 757 マンション住民さん

    この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
    ただのテスト?

  162. 758 入居済みさん

    No757さんへ
    電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。
    管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか?
    管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。

  163. 759 マンション住民さん

    >>758さん
    私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。
    照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。
    管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。

  164. 760 入居済みさん

    外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。

  165. 761 入居済みさん

    エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
    さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません
    照明については間引きでも我慢できますけど

  166. 762 住民主婦さん

    7月と8月はエアコン入れましょう。
    マンションで熱中症なんて洒落になりません。
    ほんと、暑くて限界です。

  167. 763 マンション住民さん

    冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
    さすがに外より暑いのはバカげてます
    高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは?

  168. 764 入居済みさん

    温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)

    1. 温度と湿度で計算できるの不快指数60-7...
  169. 765 匿名さん

    ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?

  170. 766 入居済みさん

    >>765
    住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。

  171. 767 マンション住民さん

    私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
    照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく…
    今も廊下が涼しいですよ。

  172. 768 マンション住民さん

    けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
    新築だからダメージ目立たないだけなような

  173. 769 入居予定さん

    今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
    もうお済みの方がいましたら教えてください。

  174. 770 マンション住民さん

    >>768さん
    私も同じ考えを持っています。
    管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。
    現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。
    これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度
    管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。

    今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。
    電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。
    会社ごと変えればいいような気がします。
    いつ、具体的に検討するのでしょうね。

    今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、
    何をするにしてもフットワーク重いです。

    地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。
    スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。
    この修復を管理費でやられたらたまりません。
    こういう細かい部分も、チェックしていかないと。

    官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに
    なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。

    確か受付は、一人体制ではなかったですか?
    間違っていたらすみません。
    多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。
    いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。


  175. 771 匿名さん

    理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
    その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた
    らいかがかな。
    口で言われるより実践を期待してる。

  176. 772 マンション住民さん

    >>770
    たしかに受付の仕事、一人でやる仕事量ですね
    仕事できない人の集まりでは困りますね

  177. 773 マンション住民さん

    役員ってボランティアなの?
    管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・
    仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。
    逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。

  178. 774 匿名

    ・重要事項説明書
    不備や悪意ある過失があつのは宅建法違反です。
    場合によってはキチンとした書類を作って裁判を起こせばこの夏の共有部分のエアコン代ぐらいは賠償金額としてとれます。


    ・警備員の現状
    勤務態度を罰するのは難しいですが、規約とは違う勤務人数がいるのなら契約違反です。
    キチンと問題提起すれば管理会社に勝ち目はないです。


    ・マンション管理士
    タダではありませんが、管理会社を変えるよりは大事ではありません。
    大型マンションですから価値観や考え方が違う住民がいるのは大型マンションの常としても
    宅建違反や契約違反(警備員や照明・空調等)をしている可能性を大いに感じます。
    一度、有志などでマンション管理士に問い合わせてみることをお勧めします。


    マンション管理士↓↓

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...

  179. 775 マンション住民さん

    No729です。

    マンション管理業者が行う「重要事項説明」は、宅地建物取引業法ではなく、
    マンション管理適正化法に制約されます。


    また、「重要事項説明」に関する違反については、マンション管理適正化法及び
    宅地建物取引業法とも、違反の程度により指示処分、業務停止処分、免許取消処分
    等がありますが、過料、罰金等の処分規定はありません。


    マンション管理適正化法を離れ、一般の係争とするならば、今回の重要事項説明に
    関しては、管理会社に対し損害賠償請求する程、管理組合が実質的な損害を被った
    ということは無かったのでは、ないでしょうか。

  180. 776 マンション住民さん

    最近エレベーター扉が閉まらないという体験ないでしょうか?今朝も二度ほど閉まりかけてから開いてを繰り返しました。

  181. 777 マンション住民さん

    昨日の夜ありました。
    一度閉まりかけて、開いたので誰かいるのかと思ったらいなくて・・・
    センサーの故障でしょうか?

  182. 778 マンション住民さん

    EV、ちょっとホラー入ってますね(ーー;)
    ECOしすぎで建物内が高温多湿なので精密機器はチェックしたほうが良いでしょう

    隅田川花火大会、少々大気がガスってますが見えてますねー

  183. 779 入居済みさん

    エレベータドアの件、同様の体験あり。センサーが悪いような気がします。みんなで管理人さんに言いましょう。
    いま前田建設さんが1年点検のため常駐しています。すぐ対応してくれると思います。

  184. 780 住民さんA

    お祭りを広場で行うのは良いのですが、マンション入り口
    で酒盛りはやめてもらいたいです。
    そこまでしてお酒飲みたいですか?
    広場での飲酒も日常化しています。
    空き缶も片付けないし、ビヤガーデンではありませんから
    ガードマンも注意してもらいたいです。

  185. 781 入居済みさん

    ファミマとガストが非協力的です

  186. 782 マンション住民さん

    ファミマはタバコの販売中止
    ガスト、日高屋は自転車来店の禁止
    今後は徹底してもらいたいですね
    雇われ店長は売り上げばかり気にしているのかもしれませんがここはマンション敷地内という特殊な環境であることを認識していただきたい

  187. 783 入居済みさん

    西側住人ですが江戸川花火大会迫力ありましたねー

  188. 784 マンション住民さん

    今年も開催されて良かったですね
    よく見えましたよ

  189. 785 マンション住民さん

    >>782
    商売なんだから、ファミマの勝手。
    規制されていないのだから、あきらめてください。

    雇われ店長うんぬんは、必要ない表現。
    発言内容が上から目線で不快。

  190. 786 入居済みさん

    勝手というのはチト乱暴な表現ではないかな?
    広場の植え込みに投げ込まれるゴミの発生源はほとんどファミマだし
    少しは自主規制せいと思うよ

  191. 787 マンション住民さん

    広場の件、私も心を痛めています。
    しかしながら、ガストやファミマは客を選べるわけではないので、一店舗に責を負わせるのは酷な気がします。
    この問題を解決する店長が両店にいたら、それはすごい人物だと思います。
    将来一店舗責任者に留まらない活躍をするでしょうね。
    問題行動をする「客」の教育レベル、道徳心の低さが問題かと。
    個人の資質の問題をここで解決することは困難なので、ガストやファミマのおおもとに報告するってのはいかがですか?
    一営利企業としてコミュニティと確執があるというのは、企業としての存在意義を問われる事態です。
    管理組合から両店のフランチャイズ本部に現状確認に来ていただくよう交渉してもらうってのはどうですか?

  192. 788 住民さんC

    ゴミ箱を店外に置いてもらうだけでも、ゴミが減ると
    思うのですが。

  193. 789 マンション住民さん

    今後テナントが変わることがあるならこういうところにもう食い物屋は入れちゃいかんゆうことやね
    ベンチの足元、食べこぼしの油でシミだらけやし

  194. 790 入居済みさん

    前にも書き込みがありましたが、ガムの吐き捨て多いですね
    なんで歩道に吐くんでしょう?
    紙に包んで捨てるのが面倒なのでしょうか?
    自分が踏めば靴の裏について大変な思いをするのに・・・
    歩道も汚れるし、何も良いことが無いのに、私には理解
    できません。
    せっかく街が、歩道が、綺麗に出来上がってきたのに、
    わざわざ汚すのでしょうか?

  195. 791 マンション住民さん

    >>788さん
    ゴミ箱置いたら置いたでその下はこぼれた汁でシミだらけになると思うのですよね

    少なくとも自転車来店くらいは店側も客に注意すべきかな
    広場の輪止めにでかでかと乗り入れ禁止と書いてあるのですから
    GTTの敷地内で商売するならルールは守るべきかと

  196. 792 住民さんA

    来年から広場を貸さなければ良いんじゃないの?

  197. 793 入居済みさん

    本八幡駅前に公園、広場が少ないのでいろいろ
    な人が集まってくるのでしょう。
    それはそれで当初の広場としての目的は果たし
    ているとは思います。
    しかし、最近浮浪者と思われる人が夜間、寝てい
    のが目立ちます。
    こういった輩は、行政が排除して頂きたいと思い
    ます。

  198. 794 マンション住民さん

    いますねルンペン
    不衛生ですし排除しないとダメですね
    夜間の監視員も必要かもしれません
    0時くらいまではいて欲しい

  199. 795 マンション住民さん

    広場を貸さない、に賛成です。
    そもそも賃料を取っているのですか?
    無料なら尚更、貸す必要はないでしょう。

  200. 796 匿名さん

    公共用途の広場を提供することで、建築が許可になったのでは ?
    街中の新築マンション側で公園を提供するケースをよく眼にするが。

  201. 797 マンション住民さん

    ファミマの方が定期的に周辺を掃除すればいいと思います!学生の頃コンビニでバイトしていた時は暇さえあれば周辺の掃除してましたけどねぇ〜
    ここはしないんですかね〜?

  202. 798 マンション住民さん

    >>797さんは学生時代きっとまじめにバイトされていたのでしょう
    しかしファミマのバイトが給料以上に働こうと思うかは分かりません
    今日も相変わらず入り口前ではチャリの路駐、喫煙している客が多数いましたが注意はする様子はなし
    店外で何が起きても責任持たない、だからバイトなのでしょう

  203. 799 マンション住民さん

    議事録とか来なくなっちゃったけど大丈夫か?弁護士費用とか俺たちの金から払うことにならないよね?

  204. 800 入居済みさん

    今の状態だと裁判で一悶着起きてもおかしくないねぇ

  205. by 管理担当

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