埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 541 マンション住民さん

    というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
    当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。

  2. 542 入居済みさん

    確かに・・・。
    細かいこと気にしすぎですね。
    私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
    細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?

  3. 543 住民さんB

    ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
    モンスタークレーマーだよ。
    ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。

    とても快適な住まいですよ。

  4. 544 入居済みさん

    賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?

    私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。

    購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。

    ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました


    一方で、今は???

    共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
    何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。

  5. 545 入居済みさん

    モンスタークレーマーではありませんよ!
    自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。

  6. 546 マンション住民さん

    まったくです。
    >>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
    これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。

  7. 547 住民さんA

    自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。

  8. 548 マンション住民さん

    カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
    私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
    入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。

  9. 549 入居済みさん

    カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
    おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。

  10. 550 マンション住民さん

    ≪細かいこと気にし過ぎ≫

    とのコメントがありますが・・・・

    マンションは最初が肝心です。
    細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
    何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
    今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
    今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
    私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
    高い管理費のマンションになってしまいました。

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  12. 551 入居済みさん

    その通りですね。

    今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

    マンション住人の負担となります。

    音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

    莫大な補修費が必要となります。

    気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

    ほうが良いのです。

    「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





  13. 552 入居済みさん

    時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。

  14. 553 住民さんE

    マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
    細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
    元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
    やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
    何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。

  15. 554 マンション住民さん

    >>552
    私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
    はっきりと音源は分かりませんが。
    夏にはしませんでした。

  16. 555 入居済みさん

    人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
    住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
    これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
    売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
    そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。

  17. 556 住民さんA

    >>552さん

    もしかして高層階にお住まいですか?

  18. 557 入居済みさん

    551さん

    >「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?

    私も住民です。

    人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
    私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
    そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
    むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
    それが人と人の付き合いなのではないかと思います。

    私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
    そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。

  19. 558 入居済みさん

    >>557さん
    ここは掲示板です。
    あなたの個人的なブログではありません。
    自由に意見を交換する場です。

    批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
    「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
    ご年配の方なのでしょうか?

    瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
    有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。

    「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
    扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
    三軒長屋の修理とは訳が違います。

    資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
    時間切れになるかもしれません。

  20. 559 入居済みさん

    まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
    多少何かがあってもとても住みやすいです。

    失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
    ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
    大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。

    ⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。

    何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。

    何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています

  21. 560 住民さんC

    私はゼネコンに勤める会社員です。

    同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。

    最も、そうでなければこのマンション買いません。

    マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて

    もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。

    逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。

    そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。

  22. 561 入居済みさん

    暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
    何も言わなければ泣き寝入りと同じ。

  23. 562 入居済みさん

    内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
    どうなっているのでしょうか?

  24. 563 マンション住民さん

    3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。

  25. 564 マンション住民さん

    で、また管理費に上乗せされるのですか?
    それとも保証範囲内?

  26. 565 入居済みさん

    ?って誰かに質問ですか。感想ですか。
    疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。

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  28. 566 マンション住民さん

    これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
    このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw
    これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!)
    で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で?

  29. 567 マンション住民さん

    一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
    そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。
    議事録も読んでいない方ばかり。笑

  30. 568 入居済みさん

    GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。

    終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。
    アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。

    特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。
    が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。
    本来の情報交換の場に戻しましょう。

    皆さんよろしくお願いします。

  31. 569 入居済みさん

    先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
    答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。
    以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、
    「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。
    一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか?
    いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。

  32. 570 マンション住民さん

    できればやりたくない
    無知な愚民には黙っていよう
    というのが見え見え

  33. 571 住民さんE

    年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
    答えられなのでないでしょうか。
    この時期の建設業は大変ですから。
    どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。
    マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。
    心が荒んでいるとしか思えない。
    みっともない・・・・
    100%満足できる建物なんて世の中にはありません。
    解っているのに愚痴を言いたいのでしょう?
    さみしいですね。

  34. 572 入居済みさん

    >>571さん

    あなた、ズレてますよ。

    社会に出た経験ありますか?

    ここのマンション、自力で買えました?

    何がズレているのか、こういうタイプの人に言っても分からないでしょうね。


  35. 573 入居済みさん

    この上から目線の発言を憂いているでしょう。

  36. 574 入居済みさん

    571さん

    560で投稿したゼネコン職員です。

    その通り、建設業は今とても忙しいです。

    でも、忙しのは年度末だけではなくって、東北の震災の影響、アベノミクス、それからなんといっても

    これから始まるオリンピックを起因とする建設需要の高まりなんですね。

    ですから、あなたのような優しい方ばかりだと建設業はとても助かります。

    でもね・・・、こんな状態ですから建設業は今後しばらく、ずーっと忙しいです。

    よって、何も言わなければ完全に後回しです。

    何も言わなければ、何もしてもらえませんよ、それこそ瑕疵期間を過ぎて管理組合で補修してもらうことになります。

  37. 575 入居済みさん

    我が家の玄関ドアと扉に接している絨毯に、以前はなかったすき間があります。
    別件で来ていただいた販売会社の方は、「下地の木材が縮んだために、生じたすき間」と
    コメントされていました。
    やはり、管理人に部屋番号を告げるよう言われ、そうしようと思いましたら、
    代わりに伝えておくとのこと。
    その後、別段連絡はありません。もう1ヶ月は経過しています。

    >>574さんの仰る通り、言わなければ動かないのでしょう。
    催促してみます。

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  39. 576 住民さんA

    ズレてるとかいう、あなた。発言を撤回すべきです。でなければ、以後、書き込みは控えて下さい。

  40. 577 入居済みさん

    >>571 >>576

    私は572ではありませんが、あなたの言い分はおかしいです。 
    マンションの瑕疵を指摘することが、何故「上げ足とり」になるのでしょう?
    施工に不備があって進言することが、何故「愚痴」になるのでしょう?
    あなたの言ってることすべて、扱っている問題の本質とずれていますよ。
    だから>>572さんのような発言になったのでしょう。
    撤回なんて必要ナシ。

  41. 578 住民さんA

    社会に出た経験ありますか 以下の発言。やはりよろしくないと思いますよ。客観的に見ても。

  42. 579 マンション住民さん

    GTTって、特定認定長期優良住宅(マンション)なのですか?

  43. 580 マンション住民さん

    認定はされてなかったと記憶してます。
    確定申告行かねば。
    雪で妨害食らってばかりですが。

  44. 581 マンション住民さん

    私も、認定されていないと思ってました。しかし登記書類の「住宅用家屋証明書」を見ると、「特定認定長期優良住宅、認定低炭素住宅」に該当することを証明いたします、となっているのです。これはなんですかね?私の税理士さんは「認定されている」と言っているのですが、、、。

  45. 582 マンション住民さん

    税務署の見解聞いてみないと分からないかもしれませんね。
    最近、長期優良住宅にも色々あるみたいなので。

  46. 583 マンション住民さん

    さきほど税務署に確認したらGTTは長期優良住宅認定要件に該当していました。
    入居時に司法書士からもらった住宅用家屋証明にも記載されています。
    ただし、住宅ローン減税との併用は不可なのでどちらか有利な方となりますね。

  47. 584 マンション住民さん

    「特定認定長期優良住宅(マンション)」って、千葉県に二つしかありませんよね、現時点で。

  48. 585 マンション住民さん

    ローン減税&贈与税の申請諸々、やっと終わりました。。
    コルトンの申請会場混んでました。
    時間帯によっては3時間待ちも。
    ローン減税だけじゃない方(土地売却や贈与のある方)は早目の方が良いかもです。

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  50. 586 マンション住民

    住宅用家屋証明書の右上に、41条、認定住宅(長期優良、低炭素)、42条云々とあり、丸が付いているのは、41条(新築、50平米以上、云々)だけですので、認定住宅ではないと思っていました。

  51. 587 マンション住民さん

    不動産取得税ってまだ通知が来ないけど、このまま来ないってことなのかな?

  52. 588 入居済みさん

    583さん教えて下さい

    住宅ローン減税と併用不可って住宅ローン減税と何が併用できないんでしょうか?

  53. 589 入居済みさん

    不動産取得税来ない!
    もう届いた人いらっしゃいますか?

  54. 590 マンション住民さん

    フラット35SのプランA(0.3%の金利減が10年間)の適用がなかったと思いますので、長期優良住宅の認定はないのでは。認定があれば、建物としてはより安全&税がより優遇される等(固定資産税1/2が7年間 v 認定なければ5年間)、より満足度UPですね。

  55. by 管理担当

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