埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 521 マンション住民さん

    議事録はネットのどこで読めますか?

  2. 522 入居済みさん

    >>516
    7に客足取られて減っただけでは?
    7の前は自転車だらけだったし

  3. 523 入居済みさん

    セブン前の自転車邪魔だな。。。

  4. 524 入居済みさん

    目の前でガラス窓に競技用みたいなサイドスタンド無いチャリ立てかけて停めたバカがいたのでさっそく叱ってやったわ
    お前みたいなブレーキもスタンドも無いピスト野郎はハンドルから手を放すんじゃない突っ立ってろとなw
    路駐ババアも14号からの左折ダンプに怒りのクラクション鳴らしっぱなしにされて慌てて7から飛び出て来たな

  5. 525 マンション住民さん

    7に行こうとして車道横断した子供が14号からの左折車に轢かれそうになってました。
    いつか誰かが轢かれそうですね…

  6. 526 入居済みさん

    私も匂いは気になりませんし、とても快適なマンションライフです。
    前のところに比べたら、騒音も、構造上しっかりしているからだと思いますが、
    全然聞こえません。
    積和さんも…頑張ってくれているので、不満はありませんが。

  7. 527 入居済みさん

    私も526さんと同意見です。
    以前に住んでいたマンションと比べたら何の問題も感じません。

  8. 528 マンション住民さん

    1階のエレベーターフロアーの風切音が気になります。
    風がそれ程吹いていなくても音が鳴っています。
    排気、換気設備の調整で何とかならないもんでしょうか?

  9. 529 マンション住民さん

    EVが到着するまでのわずか数秒〜数十秒です。
    それくらい我慢しましょうよー(泣)

  10. 530 マンション住民さん

    我慢とかではなくって、構造上の欠陥または使用上の間違いがあるのではないかと言うことです。
    普通のタワーマンションのエレベーターホールは、それほど音鳴りしませんよね?
    たとえば、開かなくて良いダクトが開いてるとか、開けなければならないダクトが開いてないとか・・・
    エレベーターに乗ると、上に行けば行くほど静かになりますから、やはり1階付近の風の動きに問題
    があるように思います。

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  12. 531 入居済みさん

    そうですね。ほぼ一日中、風きり音が聞こえるのは違和感があります。

  13. 532 マンション住民さん

    そうです。
    風がそれほど吹いていなくても、地下と1階のエレベーターホールは
    風を切るような音が絶えず聞こえています。
    風が強く吹けば、より大きな音になりますから、外の風の影響があることは確かなのですが。
    考えてみてください、
    会社のビルのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
    デパートのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
    ホテルのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
    そんなにしませんよね、あきらかに、何かおかしいと思いませんか?

  14. 533 マンション住民さん

    追記しますと、

    過剰な換気、外気の取り入れ過ぎなどが光熱費、電気代の
    高騰に繋がっているのではないかと思うのですが、考えす
    ぎでしょうか?

  15. 534 マンション住民さん

    勘違いだったらすみません。
    昨年夏、入居したばかりの頃はエレベーターホールや地下での風切り音はしなかったように思うのですが....。
    季節的なものでしょうか?ある日から突然聞こえ始めたように思うのは私だけ?

  16. 535 入居済みさん

    私もそう思います。
    入居当初は全然聞こえなかったと思います。

  17. 536 入居済みさん

    ということは元通りにできるということですかね?

  18. 537 入居済みさん

    空調をとめたのと因果関係があるのだろうか?

  19. 538 マンション住民さん

    空調入れてたらなおのこと空気の動き激しいと思うが?

  20. 539 マンション住民さん

    2~3カ月前、エレベーターの上部で点検作業をよくしていたので
    ダクトの蓋を閉めてないとか、点検のため開けたままにしているか??
    何らかの点検漏れ、閉め忘れ、開け忘れなどがあるのではないでしょうか?
    ここら辺の事になると、設備屋さんでないと判らないですよね。

  21. 540 入居済みさん

    エレベーターが上昇するほど風きり音はしなくなるのはなぜでしょうか。

  22. 541 マンション住民さん

    というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
    当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。

  23. 542 入居済みさん

    確かに・・・。
    細かいこと気にしすぎですね。
    私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
    細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?

  24. 543 住民さんB

    ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
    モンスタークレーマーだよ。
    ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。

    とても快適な住まいですよ。

  25. 544 入居済みさん

    賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?

    私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。

    購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。

    ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました


    一方で、今は???

    共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
    何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。

  26. 545 入居済みさん

    モンスタークレーマーではありませんよ!
    自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。

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  28. 546 マンション住民さん

    まったくです。
    >>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
    これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。

  29. 547 住民さんA

    自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。

  30. 548 マンション住民さん

    カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
    私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
    入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。

  31. 549 入居済みさん

    カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
    おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。

  32. 550 マンション住民さん

    ≪細かいこと気にし過ぎ≫

    とのコメントがありますが・・・・

    マンションは最初が肝心です。
    細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
    何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
    今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
    今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
    私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
    高い管理費のマンションになってしまいました。

  33. 551 入居済みさん

    その通りですね。

    今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

    マンション住人の負担となります。

    音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

    莫大な補修費が必要となります。

    気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

    ほうが良いのです。

    「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





  34. 552 入居済みさん

    時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。

  35. 553 住民さんE

    マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
    細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
    元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
    やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
    何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。

  36. 554 マンション住民さん

    >>552
    私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
    はっきりと音源は分かりませんが。
    夏にはしませんでした。

  37. 555 入居済みさん

    人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
    住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
    これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
    売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
    そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。

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  39. 556 住民さんA

    >>552さん

    もしかして高層階にお住まいですか?

  40. 557 入居済みさん

    551さん

    >「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?

    私も住民です。

    人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
    私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
    そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
    むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
    それが人と人の付き合いなのではないかと思います。

    私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
    そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。

  41. 558 入居済みさん

    >>557さん
    ここは掲示板です。
    あなたの個人的なブログではありません。
    自由に意見を交換する場です。

    批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
    「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
    ご年配の方なのでしょうか?

    瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
    有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。

    「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
    扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
    三軒長屋の修理とは訳が違います。

    資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
    時間切れになるかもしれません。

  42. 559 入居済みさん

    まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
    多少何かがあってもとても住みやすいです。

    失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
    ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
    大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。

    ⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。

    何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。

    何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています

  43. 560 住民さんC

    私はゼネコンに勤める会社員です。

    同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。

    最も、そうでなければこのマンション買いません。

    マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて

    もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。

    逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。

    そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。

  44. 561 入居済みさん

    暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
    何も言わなければ泣き寝入りと同じ。

  45. 562 入居済みさん

    内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
    どうなっているのでしょうか?

  46. 563 マンション住民さん

    3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。

  47. 564 マンション住民さん

    で、また管理費に上乗せされるのですか?
    それとも保証範囲内?

  48. 565 入居済みさん

    ?って誰かに質問ですか。感想ですか。
    疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。

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  50. 566 マンション住民さん

    これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
    このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw
    これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!)
    で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で?

  51. 567 マンション住民さん

    一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
    そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。
    議事録も読んでいない方ばかり。笑

  52. 568 入居済みさん

    GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。

    終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。
    アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。

    特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。
    が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。
    本来の情報交換の場に戻しましょう。

    皆さんよろしくお願いします。

  53. 569 入居済みさん

    先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
    答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。
    以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、
    「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。
    一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか?
    いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。

  54. 570 マンション住民さん

    できればやりたくない
    無知な愚民には黙っていよう
    というのが見え見え

  55. by 管理担当

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