物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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461
入居済みさん
エレベーターの張り紙は深夜の騒音問題ですよね。荒い生活してるお宅がいるんじゃないですか。
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462
入居済みさん
深夜は寝てるからわからんな。
うるさいなら気の毒。
どん位聞こえるん?声まる聞こえ?
プライバシーもないんだな。
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463
入居済みさん
以前、内ローカの絨毯がはがれかかってるとか、継ぎ目が持ち上がってるとか書き込みがありましたが、
玄関のドアワクと下地の板との隙間が5ミリ程あいているのを今日見つけました。
当然絨毯とドアワクにも隙間があります。
隣のうちの玄関も見てきましたがやはり隙間がありました。
皆様のところはどうですか?
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464
マンション住民さん
隙間は見ていないのでわかりませんが、うちの階でも、内廊下の絨毯が盛り上がってます。
また室内の床と壁の隙間が以前よりも明らかに広がりました(床に柱の塗料が付着していて、以前と違うとわかります)
さらに今日ベランダの天井にヒビを見つけました。
あまりベランダ出ないので、いつ出来たのか不明です。
皆さんのお宅はどうですか。
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465
契約済みさん
我が家はベランダ天井にヒビは見受けられません。
たしか建築中に大震災の余震けっこう多かったですよね?
あの時は余震でもけっこうデカいのきてましたし・・・
大震災の時住んでいた借家ははドア枠の四隅など角になっているところにストレスがかかり亀裂が走りました。
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466
入居済みさん
入浴後にドアの外まで水が出ていることがあったのですが、
たまたま人が出た時に落ちた水滴だと考えていました。
でも、よくよく見たら、風呂のドアがしっかり閉まっていないようです。
明日にでも、カスタマーセンターに言ってみます。
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467
入居済みさん
3連休は天気はいいみたい
常識のある大人ならマナー守って下さい
朝からベランダ喫煙やめてね。臭いw
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468
入居済みさん
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469
マンション住民さん
1階で警備員に「おかえりなさいませ」と言われたので「今自転車で広場乗りつけてる人いますよ」と言ってみたら「あっそうですか」とつぶやいてそのまま地下行っちゃったな
あっけなくてワロタw
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470
マンション住民さん
煙草の臭いは風向きによるけど結構飛ぶから
このマンション内とは限らないですよ
煙は下から上に流れるから
マンション以外の路上で吸ってる人がいたら
上まで臭ってきたりします
そんなに嫌だったらタバコのない国か
人里離れた山奥にでも住んでくださいまし
残念ながらそれを取り締まる法律もないもんで 我が国は
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471
入居済みさん
マンション以外の路上!
禁煙区域なのに吸ってるのがいるのか!
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472
入居済みさん
そんなやつはどこにでもいるよ。携帯吸い殻持参の人もいれば、ポイ捨てもいるしね。いちいちそれにキレるぐらいならスイスとか空気キレイだから行けば~。もうタバコの話はやめようぜ。
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473
入居済みさん
タバコの話しすると困る人いるもんね。
オジサンがベランダで怒鳴ると困るしね。
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474
入居済みさん
廊下が生ゴミ臭いです。寒い、暗いは我慢出来ますが臭いのはイヤです。廊下の換気して欲しいです。
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475
入居済みさん
やる気のない警備員はクビにして人件費切り詰めたらええわ
人事考課は住人で行えばよろし
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476
契約済みさん
廊下生ゴミくさいですよね。でもゴミ置き場は臭くないと思いました。どこから臭うんでしょうか?エレベーター降りてから部屋に行くまでに臭いが消えます。みなさんの階はどうですか?
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477
マンション住民さん
とっても臭いです。でもきっと、「マスクして我慢しろ」って言われてしまうでしょうね。我慢、我慢ですね。
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478
契約済みさん
入居した頃は臭いませんでした。
構造上のミスなのでしょうかね。
原因が知りたいです。
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479
入居済みさん
ゴミの匂い、地下のゴミ置き場から上がってくるのでしょうか?でも入居当初は匂わなかったと思います。自分は我慢したとしてもお客様がいらした時臭い廊下、はずかしいです。
あと、地下の駐車場、スマホが繋がりせん。運転中はスマホ使えなし繋がるようにしてほしいです。
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480
入居済みさん
何階かしらんが悪臭酷いんだね。うちの階は臭わんよ。
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481
入居済みさん
地下つながるけどな?
ちなみにSB版iphone5
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482
入居済みさん
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483
マンション住民さん
>>475
もちろん依頼主の目の前で仕事を放棄するようなやる気のない警備員にはどんどん辞めてもらって然るべきですが現状では広場への自転車の乗り入れは隙が多すぎて完全に排除できません。
しかし通行する自転車ではなく駐輪している自転車に目を向けるとほとんどがファミマかガストの客であり店側も売り上げを気にしてか対策掲示物を出さなかったり口頭注意していないのは事実です。
業務練の広場への管理費負担は如何ほどかは知りませんがあくまでも規約が守られた通常状態での負担額設定となっているのでしょうから注意喚起を怠っているのであれば広場床面の修繕費として通常以上の負担額を求めていくという方法が現実的ではないでしょうか?
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484
入居済みさん
広場の放置自転車も酷いけど、スケボーやキックスケーターで遊ぶのはどうなのかと思います。先ほど小学生の女の子が盲目の人を無視して、キックスケーターで遊んでいて危なかった。親も側にいて知らん顔でしたよ。
スレ拝見して
警備員や管理会社が悪い、廊下は生ゴミ臭い、ベランダはタバコ臭い、ペット煩い、深夜の騒音酷いなど。
マンション内は入居した頃よりドンドン悪くなってる気がします。悲しい。
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485
入居済みさん
そんなに、生ゴミくさいんでしょうか?
階によるのかもしれませんが、ゴミくさいことは無いですし、タバコの臭いもなし、
ペットにしたって多少は犬の鳴き声が聞こえますが、気になる程度ではありませんし、
深夜の騒音についても、外の工事の音の方が大きいと思いますし、それ以外はあまり聞こえてきません。
まぁ、昼間はお隣から元気なお子さんの声が大きな声で叫んでいるのが聞こえてきますが、
今のところは微笑ましいレベルなので、そんな悪印象を持っていません。
というか、住環境については、マンションでも戸建てでも同様の問題が発生するので、
気にしすぎではないかと、かんぐってしまうぐらいです。
管理会社の怠慢以外は満足しているのですが、
どこらへんから生ゴミくさい臭いが出ているのか教えて頂きたいぐらいです。
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486
契約済みさん
排水溝の匂い?今日中を嗅いだら少し同じ匂いがしました。
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487
住民ママさん
何の匂いかしら?空調を止めた弊害かしら?匂いが廊下に付いたら嫌だわ。夢に見た新築のマンションなのにもう最悪。
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488
マンション住民さん
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489
入居済みさん
エントランス隣のテナントに7の看板付きましたね
ようやくメインが埋まりますが違法駐輪のチャリがエントランス側まで来ないかどうか
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490
マンション住民さん
かなり住みやすいですよ、我家は快適そのものです。
・各階ゴミ捨て場は便利で、まったくにおいません。
・ディスポーザー、ばっちり稼働していますので生ごみなし。
・室内は真冬とは思えないぐらい暖かいです。
・夜はとっても静かです、快眠、快眠。
・屋内駐車場はとても使いやすいです、あたりまえですが車が全然汚れません。
・眺望は最高です、特に夜景が素晴らしい。
・なんと言っても地下鉄直結、これが便利です。
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491
入居済みさん
私も積和の対応以外は満足しています。
あとの懸念材料は管理費予算に対する赤字問題くらいでしょうか
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492
マンション住民さん
>>483
駅前の市の立て看板みたいに違法駐輪は建物内に回収され引き取りには手数料がかかり保管期限を過ぎたものは処分する旨の看板出してみたらどうでしょう
逆転の発想で違法駐輪から手数料を取り、引き取り手の現れないものはリサイクル業者などに売却するなどしていけば赤字解消にもつながると思いますし
ガスト前の一角が溜まり場のようなので店側に「私有地につき自転車でのご来店は出来ません」とガラス窓に大きく掲示してもらうというのもいいかもしれません
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493
住民さんA
賛成です。徹底的にやりましょう。ガストに理事から言ってもらいましょう。
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494
マンション住民さん
この寒い中、ガストで飯食ってる間に帰りの足を失うのはきっと嫌なはずですから牽制になると思います(飯代払ってさらに引き取り費用)。
中には知らなかった、勝手に待ってくなと逆ギレする輩もいるでしょうから大きな看板を出しておくことは事前通告として重要なことです。
また敷地内に自転車を置いて京成乗る不届き者もいなくなると思います。
こういうところに長時間停める連中は路駐は道交法で軽車両扱いの自転車を警察や市が手を出せても私有地内は手を出せないことを知っている連中です。
商業練が完成すれば状況が酷くなることが想定されますので今のうちに手を打っておいたほうが良いかと思います。
究極的には歩行者のみが通れる間隔で柵を設けるしかありませんが仮に実行するとなれば費用もバカになりませんので違法駐輪から徴収した手数料を費用の一部として積み立てておくというのも一つの手です。
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495
マンション住民さん
地下のエスカレーターの電気代は、すべてマンションの管理費から出ているそうです。
私の見た感覚ですが、7割以上はマンション住人以外の方が使っているように思われます。
地下鉄の終電が終わった後も、24時間稼働しています。
まさに昼行燈、無駄です!
人感センサーを付けるのは検討するまでもありませんが、センサーが稼働するまでの間
せめて、終電から始発までの間は電源を切れば良いのではないでしょうか。
警備員は24時間常駐しているのですから、エスカレーターの電源を止め、カラーコーンで
通行止めにして、階段を使ってもらうようにするだけで電気代の節約になります。
毎月4~50万は電気代違うのではないでしょうか?
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496
マンション住民さん
夜間だけでは50万もかからないでしょう。
時間300円×2=600円として、一晩4時間止めれば2400円
ひと月で8万円ぐらいの節約ですね。
人感センサーが付けば24時間節約モードですからかなり効果が
あると思いますが、それでも月当たり30万円程度の節約だと思います。
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498
入居済みさん
No.495さんの情報が正しいとすれば住民だけでの負担は納得出来ません。
地下のエスカレーターはマンション住民のみの利用ではないと思われます。同然、ビル全体共用そして将来的に商業施設の負担も当然と思いますが。
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499
住民でない人さん
なんかマンションのクレームの見本市のようなスレだな。
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500
入居済みさん
いいんじゃないですか?
ぶっちゃけこのスレから得られる裏情報はかなり貴重だしね
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501
契約済みさん
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502
入居住みさん
シャッターつけて24時から6時まで閉めれば。エスカレーターだけではなく照明代も浮かない?
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503
住民さんA
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504
入居済
「グランドターミナルタワー(シティ?)組合員の負担」ですよ。商業施設も組合員です。むしろ住民よりも管理費は高いはず。便利さや快適さをなくしてしまったら、テナント誘致が出来ず、管理費の赤字が進むのでは?
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505
入居済みさん
通路を閉鎖してしまうと住人自身の利便性が失われるので昼間は人感センサー、通勤時間帯後(〜19:00)は停止し階段として利用してもらうとかは?
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506
マンション住民さん
体の不自由な身体障害者にはエスカレーターは必要です、健常者の方には 分からない方もいらっしゃるもしれませんが、身障者もいることも含めて検討ください。 人の少ない時間帯・地下鉄が止まっている時間帯で動いていることは はっきりいって無駄ですので 人感センサー等の導入は賛成です。
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507
マンション住民さん
セブンイレブン明日開店ですね!
その隣は何が入るんですかね???
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508
入居済みさん
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509
マンション住民さん
タバコ屋は権利取るための開店だった。
店舗開いた実績を残して、セブンイレブンに店舗権を売ったのです。
だいたいあんなカーテンで仕切られた店舗で商売するわけがない・・・
もともと商売する気なんか無かったんですよ。
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510
入居済みさん
タバコ屋さんはダメで、セブンならいいんですね。
セブンでもタバコは販売しますよ。それについてはどうなんですか?
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511
マンション住民さん
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512
入居済みさん
営業時間が極端に短くタバコしか売っていなかったタバコ屋と色々な商品の一つとしてタバコがある7-11を比較する意味は無いでしょうね。以前あった店はタバコ販売許可継続のためのものだったのでしょう。
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513
マンション住民さん
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514
入居済みさん
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515
契約済みさん
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516
入居済みさん
ガストの自転車撤去に急にやる気出してんな積和
このスレ見てんのか?
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517
マンション住民さん
もともとガストの前に駐輪禁止と書いてありましたけど。
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518
契約済みさん
この掲示板、議事録も読まない=子供が意見してるのですね。
ネット上は誰でも見えます。
親の資産を下げることは辞めましょう。
行く行くは自分の身ですよ。
意見があれば、管理ポストに直接お願いします。
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519
マンション住民さん
慌てないで、こんな掲示板で資産価値落ちませんよ。
御安心なさい、いいマンションですから。
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520
マンション住民さん
ま、そうかもしれませんね。投資用ならば。
とりあえず、誤解をうむので、議事録読んでからの意見で
お願いします。
さて、議事録は何を書かれていましたか。
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521
マンション住民さん
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522
入居済みさん
>>516
7に客足取られて減っただけでは?
7の前は自転車だらけだったし
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523
入居済みさん
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524
入居済みさん
目の前でガラス窓に競技用みたいなサイドスタンド無いチャリ立てかけて停めたバカがいたのでさっそく叱ってやったわ
お前みたいなブレーキもスタンドも無いピスト野郎はハンドルから手を放すんじゃない突っ立ってろとなw
路駐ババアも14号からの左折ダンプに怒りのクラクション鳴らしっぱなしにされて慌てて7から飛び出て来たな
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525
マンション住民さん
7に行こうとして車道横断した子供が14号からの左折車に轢かれそうになってました。
いつか誰かが轢かれそうですね…
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526
入居済みさん
私も匂いは気になりませんし、とても快適なマンションライフです。
前のところに比べたら、騒音も、構造上しっかりしているからだと思いますが、
全然聞こえません。
積和さんも…頑張ってくれているので、不満はありませんが。
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527
入居済みさん
私も526さんと同意見です。
以前に住んでいたマンションと比べたら何の問題も感じません。
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528
マンション住民さん
1階のエレベーターフロアーの風切音が気になります。
風がそれ程吹いていなくても音が鳴っています。
排気、換気設備の調整で何とかならないもんでしょうか?
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529
マンション住民さん
EVが到着するまでのわずか数秒〜数十秒です。
それくらい我慢しましょうよー(泣)
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530
マンション住民さん
我慢とかではなくって、構造上の欠陥または使用上の間違いがあるのではないかと言うことです。
普通のタワーマンションのエレベーターホールは、それほど音鳴りしませんよね?
たとえば、開かなくて良いダクトが開いてるとか、開けなければならないダクトが開いてないとか・・・
エレベーターに乗ると、上に行けば行くほど静かになりますから、やはり1階付近の風の動きに問題
があるように思います。
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531
入居済みさん
そうですね。ほぼ一日中、風きり音が聞こえるのは違和感があります。
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532
マンション住民さん
そうです。
風がそれほど吹いていなくても、地下と1階のエレベーターホールは
風を切るような音が絶えず聞こえています。
風が強く吹けば、より大きな音になりますから、外の風の影響があることは確かなのですが。
考えてみてください、
会社のビルのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
デパートのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
ホテルのエレベーターホールで風を切る音がしますか?
そんなにしませんよね、あきらかに、何かおかしいと思いませんか?
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533
マンション住民さん
追記しますと、
過剰な換気、外気の取り入れ過ぎなどが光熱費、電気代の
高騰に繋がっているのではないかと思うのですが、考えす
ぎでしょうか?
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534
マンション住民さん
勘違いだったらすみません。
昨年夏、入居したばかりの頃はエレベーターホールや地下での風切り音はしなかったように思うのですが....。
季節的なものでしょうか?ある日から突然聞こえ始めたように思うのは私だけ?
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535
入居済みさん
私もそう思います。
入居当初は全然聞こえなかったと思います。
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536
入居済みさん
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537
入居済みさん
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538
マンション住民さん
空調入れてたらなおのこと空気の動き激しいと思うが?
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539
マンション住民さん
2~3カ月前、エレベーターの上部で点検作業をよくしていたので
ダクトの蓋を閉めてないとか、点検のため開けたままにしているか??
何らかの点検漏れ、閉め忘れ、開け忘れなどがあるのではないでしょうか?
ここら辺の事になると、設備屋さんでないと判らないですよね。
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540
入居済みさん
エレベーターが上昇するほど風きり音はしなくなるのはなぜでしょうか。
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541
マンション住民さん
というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。
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542
入居済みさん
確かに・・・。
細かいこと気にしすぎですね。
私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?
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543
住民さんB
ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
モンスタークレーマーだよ。
ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。
とても快適な住まいですよ。
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544
入居済みさん
賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?
私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。
購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。
ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました
。
一方で、今は???
共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。
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545
入居済みさん
モンスタークレーマーではありませんよ!
自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。
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546
マンション住民さん
まったくです。
>>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。
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547
住民さんA
自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。
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548
マンション住民さん
カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。
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549
入居済みさん
カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。
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550
マンション住民さん
≪細かいこと気にし過ぎ≫
とのコメントがありますが・・・・
マンションは最初が肝心です。
細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
高い管理費のマンションになってしまいました。
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551
入居済みさん
その通りですね。
今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず
マンション住人の負担となります。
音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら
莫大な補修費が必要となります。
気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた
ほうが良いのです。
「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?
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552
入居済みさん
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。
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553
住民さんE
マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。
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554
マンション住民さん
>>552
私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
はっきりと音源は分かりませんが。
夏にはしませんでした。
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555
入居済みさん
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。
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556
住民さんA
>>552さん
もしかして高層階にお住まいですか?
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557
入居済みさん
551さん
>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?
私も住民です。
人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
それが人と人の付き合いなのではないかと思います。
私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。
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558
入居済みさん
>>557さん
ここは掲示板です。
あなたの個人的なブログではありません。
自由に意見を交換する場です。
批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
ご年配の方なのでしょうか?
瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。
「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
三軒長屋の修理とは訳が違います。
資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
時間切れになるかもしれません。
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559
入居済みさん
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。
失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。
⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。
何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。
何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています
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560
住民さんC
私はゼネコンに勤める会社員です。
同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。
最も、そうでなければこのマンション買いません。
マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて
もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。
逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。
そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。
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