物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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401
入居済みさん
管理費値上げに応じること→セキスイ、積和の思うツボ
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402
入居済みさん
400さん>399です。少なくとも私は1回しか書き込んでいませんよ?
憶測でモノを云うのはやめましょう?
部屋番号晒せってのもどうなんでしょう?ならまずご自分がなさってはいかがですか?
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403
入居済みさん
快適さが失われるとせっかくの内廊下も意味がなく、私も元に戻して欲しいです。
売主である積水には責任があると思うので、LEDに変えられる所は全て積水の負担で交換して節電し、それでも駄目なら少しの負担ならしょうがないと思います。
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404
入居済みさん
部屋番号晒せとおっしゃる方はご自身から部屋番号おっしゃってください。
照明、空調切って半月余り、やはり暗いし、空気も澱んで調理のにおいが気になるときもあります。もともと内廊下の照明、空調はあるという認識で購入、入居された方も多いはず。とりあえず、1ヶ月経ったところで、電気代がどのくらい減ったのか示していただいた上で、元に戻すことも選択肢にあげてほしいです。
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405
入居済みさん
以前、話題に出ましたが、都営地下鉄に連絡しているエスカレーターの電気代は誰の負担なのでしょう?もし、GTTの住人の全額負担なのであれば下りは全日停止、上りは午後のみ稼働という方法もあるかとは思います。近くにエレベーターもあるので大きな不便は無いような気もしますが。
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406
入居済みさん
既に、出ていると思いますが、
現在は、赤字化している収支状態を是正している最中であり、
その効果を検証するたには、現在の状態で数ヶ月間は電気代の推移を見守る必要があると思います。
それと併せて、管理会社によるどのようなサービスを削ることで、
どこまで金額を低減でき、かつ、収支状態に貢献できるかを提示されるべきだと思っています。
その結果を受けて、収支を健全な状態にしていかなければならないと思いますので、
現時点では、元に戻す判断は難しいのではないでしょうか?
また、先日の赤字額を確認すると1000万円程度でしたので、
もしも、照明と空調を元に戻すのであれば、大体1世帯あたりで2万円の支出増加となり、
月額2000円程度の増加が見込まれますが、
これは現時点であって、今後の東京電力の電気代金値上げがあれば、
もちろん、青天井で増加すると思います。
では、金額が上がっても空調と照明を復活してもよいという方は、
いったい幾らまで、管理費増加を許容できるのでしょうか?
この管理費増加分に関して、いくらまで増加しても良いかについては、
各家庭の状況によりけりだと思いますし、毎年毎年管理費の変更があるようでは、
将来的な計画が一切立てられなくなってしまいますので問題外と考えております。
個人的には、空調と照明を復活させることは賛成ですが、
それは、当初計画されていた「管理費」内で泳げることが前提であると考えております。
既ににどなたかが仰ってましたが、
「快適さを含めた条件で購入」した方もいれば、
「管理費や修繕積立金が長期計画された金額で実施されていることを前提」とした方もいると思いますので、
実際にどちらを優先させるべきかどうかを含めて、
一度、収支のバランスを正常化させた上でしてみるべきではないかと思います。
それにしても、11月に実施した総会から、
議事録の送付はありましたが、その後の進展が見られないことと、
どのようなスケジュールで問題に対処していくかが不明瞭な点は改善して欲しいですね。
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407
入居者さん
ここで照明や空調戻せと駄々こねてないで、積水や理事会、管理会社に嘆願書を出せばよいのでは。
自分はまだ節電できる場所あると思います。GTT内をよく観察してから管理会社へお願いする予定です。
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408
入居済みさん
たしかに今はまだ時期尚早
検証段階だ
もしかしたら電力だけの問題ではないかもしれんぞ
前レスの通り毎年毎年管理費が改定される事態に陥れば将来の計画は立たない
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409
入居済みさん
最近、内廊下のカーペットが剥がれ始めています。
私の階だけで数カ所あります。
管理人に伝えれば修理していただけるのでしょうか?
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410
入居済みさん
内廊下の照明は気になりません。
うちにも小さな子供がおります。
節電照明になった初日は驚いてましたが、今では何も気にしていませんし、怖いとも一言も言いません。
どの辺りが子供にとって危ないのでしょうか?
むしろ、409さんが仰っている様にカーペットが剥がれ始めている事の方が転倒の恐れがあるのでそちらを修理して頂きたいです。
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411
入居済みさん
No.409 さんへ
私は既に管理人に伝えました。各階にカーペットの剥がれが相当あるようです。
「前田建設の施工ミス」なのではと聞いたところ、冬季に入り床が乾燥し接着剤の粘度が落ちたためとの説明でした。
が、そんなこと想定範囲ですよね。現在、前田建設による修理待ちの状態です。
私のフロアーでは、入居時から剥がれが散見していました。管理人に伝えたのはもう3か月ほど前です。
いつになったら修理してもらえるのか、じれったい、イライラします。
剥がれに気付いた人は管理人に伝えましょう。多人数の方が修理が早くなるかも・・・
よろしくお願いします。
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412
契約済みさん
空調のせいか廊下が臭いませんか?
家族が訪問した時に言われました。
私も日ごろから感じてましたが、やっぱりかと思いました。
あとエレベーターの張り紙も剥がして欲しいです。
美観を気にせずエレベーターに張り紙する管理会社って?
住民への配慮が足りないと思います。
今後の契約は絶対反対します。
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413
契約済みさん
ものすごく部屋が乾燥しませんか?
加湿器二台置いても辛いです。
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414
マンション住民さん
冬は乾燥するから・・・。それも建物か空調のせいなの?
エレベーターは住民以外も利用するので、ベタベタの貼り紙はみっともないと思います。
他のマンションも同様の意見があるようだし。掲示板で良いかと思います。
照明は玄関の鍵穴さえ見えれば・・・。
夏は虫が集まってきますよ。今はいいけど。
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415
入居済みさん
販売会社や管理会社の責任も問わず、「管理費を多く払ってもいいから、元に戻して」という書き込みについては、
セキスイや積和の人間が投稿しているのではないかと勘ぐってしまう。
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416
入居済みさん
内廊下より・・・うちのベランダすごい臭いぞ。隣のオジサン30分おきにベランダ喫煙やめてくれ。通気口から臭いひどいぞ。生活乱暴だからドアや窓の開け閉めでベランダ喫煙してるのすぐ解る。
管理会社に通報して迷惑家族になったら子供がかわいそうだよ。
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417
入居済みさん
近隣の市でもタバコでマンション火災あったみたいです。冬は乾燥が酷いですし火の元には十分に注意して頂きたいです。
廊下の絨毯はよく見てなくて気がつきませんでした。明日、うちの階も見てみます。
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418
マンション住民さん
カーペットの件は瑕疵工事に相当すると思われるので、
前田建設に直接電話した方が早いと思います。
商業施設の工事も前田建設ですから、職員も現場に常駐
していますし、早期の対応を電話でお願いしましょう。
それでも駄目なら、前田建設の本社に電話するしかないですね。
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419
入居済みさん
とりあえず内廊下の照明を一個とばしにして欲しい。暗すぎる。
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420
入居済みさん
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