物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩1分 総武線 「本八幡」駅 徒歩2分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
465戸(地権者住戸76戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄筋コンクリート)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:2013年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判
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754
入居済みさん
駅前どころか駅上ですからね
上がることはあっても落ちることはないでしょう
ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです
私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね
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755
マンション住民さん
3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。
震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。
消費税も5%でしたしね。
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756
入居済みさん
消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
非常においしい買い物でした
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757
マンション住民さん
この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
ただのテスト?
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758
入居済みさん
No757さんへ
電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。
管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか?
管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。
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759
マンション住民さん
>>758さん
私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。
照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。
管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。
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760
入居済みさん
外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。
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761
入居済みさん
エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません
照明については間引きでも我慢できますけど
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762
住民主婦さん
7月と8月はエアコン入れましょう。
マンションで熱中症なんて洒落になりません。
ほんと、暑くて限界です。
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763
マンション住民さん
冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
さすがに外より暑いのはバカげてます
高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは?
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764
入居済みさん
温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)
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765
匿名さん
ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?
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766
入居済みさん
>>765
住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。
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767
マンション住民さん
私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく…
今も廊下が涼しいですよ。
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768
マンション住民さん
けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
新築だからダメージ目立たないだけなような
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769
入居予定さん
今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
もうお済みの方がいましたら教えてください。
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770
マンション住民さん
>>768さん
私も同じ考えを持っています。
管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。
現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。
これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度
管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。
今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。
電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。
会社ごと変えればいいような気がします。
いつ、具体的に検討するのでしょうね。
今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、
何をするにしてもフットワーク重いです。
地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。
スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。
この修復を管理費でやられたらたまりません。
こういう細かい部分も、チェックしていかないと。
官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに
なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。
確か受付は、一人体制ではなかったですか?
間違っていたらすみません。
多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。
いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。
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771
匿名さん
理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた
らいかがかな。
口で言われるより実践を期待してる。
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772
マンション住民さん
>>770
たしかに受付の仕事、一人でやる仕事量ですね
仕事できない人の集まりでは困りますね
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773
マンション住民さん
役員ってボランティアなの?
管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・
仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。
逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。
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