埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

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グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 714 マンション住民さん

    管理会社か理事会に直接言いましょう。

  2. 715 マンション住民さん

    >711さん

    どこで確認したのですか?
    確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、
    エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・
    あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。

    もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか?
    管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。

  3. 716 マンション住民さん

    最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
    ですがドライでも冷房でもないようです。
    ただの送風?

  4. 717 住民主婦さん

    711 たとえばの話よ、たとえば
    そんなにとがってどうする?
    余裕なさすぎ(笑)

  5. 718 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。

  6. 719 マンション住民さん

    >717

    たとえ話するな!うましか!

  7. 720 住民さんD

    719 もはや意味不明????

  8. 721 マンション住民さん

    718さん

    カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
    カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
    カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  9. 722 マンション住民さん

    日本語でおk

  10. 723 マンション住民さん

    718です。
    カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。

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  12. 724 マンション住民さん

    718さん 721です。有難うございます。
    うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。
    約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、
    オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。
    オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。

  13. 725 マンション住民さん

    721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
    ※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。

  14. 726 マンション住民さん

    721さん 718です。
    契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を
    通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して
    下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。


  15. 727 入居予定さん

    こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?

  16. 728 マンション住民さん

    ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?

  17. 729 マンション住民さん


    昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。

    添付の書類に、
    「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」
    とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。


    真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に
    なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。


    「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に
    (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、
    6月30日ギリギリに、再配布したのです。


    再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、
    まったくありません。


    組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前
    ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので
    しょうか?

  18. 730 入居済みさん

    大事な情報ありがとうございます。
    私も不勉強でした。
    私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。
    土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。
    またそれが本来の考え方だと思います。

  19. 731 住民さんA

    プロの仕事ではないですね。
    お金をもらって仕事してるとは思えません。

  20. 732 入居済みさん

    クレーマーが多いマンションですね

  21. 733 入居済みさん

    他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
    この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。

    私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の
    クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。
    親がいるのに知らん顔。
    次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!!

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