匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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7251
匿名さん
>>7240 匿名さん
立地面でに言うと山手線徒歩9分、前立ての心配のない永久眺望、小学校徒歩6分、コンビニ、ドラッグストア、銀行、郵便局、スーパーが徒歩3分以内、最寄りの田町駅前がTGMM再開発、新駅再開発エリアまで徒歩圏っと言ったところでしょうか。
交通利便性も生活利便性も良い上にサウスゲート再開発エリアというのがここの立地の魅力だと思います。
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7252
匿名さん
芝浦の魅力はわかったけど、芝浦の中ではかなりランクの低いマンションなんでしょ?
中古でもいいから周りのマンション買った方が良い気がしますが。
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7253
匿名さん
>>7252 匿名さん
値段もそれなりなので芝浦でのランクは高いですよ。
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7254
匿名さん
>>7249
7241に理路整然と反論されたからって悔し紛れに捨てセリフはみっともない
高層ビルが近くに出来たらマンションの資産価値が上がるとかいう意味不明の
主張のほうがかなーり違和感あるぜ?商業施設が入った商業高層ビル直結の
マンションなら意味は分かるが。
しかも高層って言ったってたかだか32階建て。
高さ制限がある港南の品川グランドコモンズと同じ高さ。50階建て当たり前の
都心では高層のうちに入らん。
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7255
匿名さん
>>7253 匿名さん
値段で判断されるなら、芝浦の最高級マンションですね(笑)
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7256
マンション検討中さん
>>7255 匿名さん
エントランスや内装も、それに見合った内容ですしね。外廊下は工夫が凝らされてるとはいえ、少し残念ですが。
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7257
名無しさん
>>7255 匿名さん
芝浦の中でシンボル的な何か特徴がない限り中古になった時に他より高値で取引されるかは不明ですよね。タワマン人気が継続すると仮定するならやっぱりキャピタルマークかグローブが駅距離的に有利でしょうかね。後は免震築浅ならGFTとか。
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7258
匿名さん
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7259
検討板ユーザーさん
>>7257 名無しさん
タワマンの方が資産価値高いのは事実ですが、築年数10年違うことを考えると中古市場においてもグローブ、CMTとは同等以上にはなるでしょうね
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7260
匿名さん
>>7254 匿名さん
ここは新駅と札の辻もあるだろ情弱君よ。
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7261
匿名さん
>>7257 名無しさん
CMTは都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視した物件で住民もそれなりなのでランドマークとしては微妙です。
駅距離は、グローブもGFTも同じくらいなので築浅で仕様が良く、グッドデザイン賞も受賞しているGFTが今後芝浦のランドマークになるのではないでしょうか。
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7262
匿名さん
はい。はい。それじゃ芝浦マンションの1位は芝浦アイランドとキャピタルマークタワー、またはグローバルフロントタワーではどこなの?
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7263
匿名さん
アイランドに1票!!グローバルフロントタワーはない!!
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7264
匿名さん
アイランドは耐震性に問題あるからな。ケープもグローブも311でガタガタになったし、修繕積立金の問題もある。アイランドからGFTに越した友達は、311を経験してアイランドにはもう住めないと思ったらしい。ランドマーク性は一番だけど絶対住みたくない。ここはアイランドと同じ耐震だけど大丈夫なのかな?
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7265
匿名さん
営業さん曰く、311前の耐震構造とは別物といっていいほど同じ耐震でも性能はいいそうです。もちろんGFTのように免震が一番なのは認めていましたが、アイランドよりはるかに耐震性に優れてるそうなので安心していいと思います。
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7266
匿名さん
やっぱ、元祖で一番有名なアイランドでしょう。アイランドはランドマーク的存在で芝浦のシンボル。ノムコムの人気マンションランキングでも上位です。
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7267
匿名さん
アイランドはここを売却する10年後には築20年近いからな。住宅ローン減税も受けられなくなるし、築20年でも一番人気を維持しているかというと微妙だと思う。
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7268
匿名さん
でもタワマン中高層は2018年竣工物件以降から税制が変わって高層ほど固定資産性が跳ね上がることが決まったから、もうタワマン高層ブームは終わるし新規のタワーマンションもほとんど建たなくなるでしょう。逆に2017年以前のタワーマンションまでは新税制が適用されないので、2017年以前の旧税制のタワマン中古人気が高まると思います。
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7269
匿名さん
>>7268 匿名さん
たかだか年数万円の差だよ?笑
全く影響ないといっていいレベル
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7270
匿名さん
>>7268 匿名さん
その程度の固定資産税を気にするような人が高層階を買うかな(笑)
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7271
匿名さん
とにかくこの地に住めるなら楽しみでしょうね。私は品川のハズレに賃貸してますが、あり得ないとは思うもののこの地の地下が下落すれば欲しいなぁとは思ってます。
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7272
匿名さん
>>7265 匿名さん
営業の言う事を鵜呑みにせず、裏を取った方が良さそう。
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7273
匿名さん
7241,7254とか完全にあちらの地域の方のお決まりの言葉ですね。思考回路が、基本妬みなんだよな。。とにかく芝浦の良いこと書くと必ずをネガをしたがる。汐留みたって、立派なオフィスビルを作ってから港区で地価がナンバーワンになって、それに伴いマンションの価格はかなり上がってる。汐留は決して鉄道利便性は良くない。品川と田町の比較では鉄道はたしかに品川圧勝だが、都心地域に伸びる地下鉄は田町にしかなかったり、車、タクシーでの立地利便性は品川より田町の方がずっと都心だったりする。芝浦が港南みたいになれるかはわからないと言っているが、マンションの相場はずっと芝浦が格上でありその差は広がりつつあるのをご存じないのだろうか。
クラッシイの生活圏ではTGMM2棟だけでなく、駅前商店街ビル、みなとパーク芝浦、愛育病院、新駅芝浦側ビル、新駅高輪側ビル、札の辻ビル、芝浦1丁目のツインタワーなど膨大な数の開発が控えれている。ここ以上に、資産性が盤石なマンションって他にそうそうないと思います。TGMMは32階といっても天井高が高いオフィスにしているので実際180メートル級。東京では超高層の部類ですよ。
そういう総合力を考えて私はここにしましたし、今でも確信もってよかったと考えています。
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7274
匿名さん
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7275
匿名さん
統計的に立地が全てというのなら、これからの再開発のまさにも真ん中にあるある程度なの知れた眺望の確保された2017年築のこのマンションがそんなに落ちぶれる訳がない。それは明らかなのに細かいことでグダグダケチをつけたがる羽虫は何を考えてるのだろう。仕入れ値が違うのだから利の部分ではそりゃあアイランド様達には敵わないでしょうよ。でも10年後の築年数を考えたときにこの物件が著しく競争力が劣るなんてこと冷静に考えられない。無駄な貶し合いはやめましょうよ、同じ芝浦仲間でしょうに。
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7276
匿名さん
>>7273 匿名さん
だとすると、アイランドやGFTの方が資産価値はより盤石な気がします。
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7277
匿名さん
>>7274
これ今年のです。前年の分が発表されるようです。
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7278
匿名さん
>>7276 匿名さん
相対論なんて求めてないよ。仕入れ値や築年数が違うから。実需がこの物件をこの価格で買ってどうかという話。論点を絞ると解は明らか。芝浦周辺はどこも再開発だらけであり、マンション=立地論に立てばどこも有望です。
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7279
匿名さん
>>7261 匿名さん
CMTは内装が新築時の価格通りの水準ですよね。エレベーターの内装を数年前に更新していますが、このスレでエレベーターに拘りを見せていたのはCMT住民かもしれないですね。
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7280
匿名さん
>>7273
駅前にオフィスビルが出来たところでマンションの資産価値が上がらないのは確か。品川もビジネス主体のオフィスビルばかりなのでその部分において街の魅力なし。田町もオフィス出来たところで同じ。
問題は、港南やグローブタワーみたいに、これからさらに上がるかどうかを言っているのであって、港南やグローブの価格が上がったのは再開発の影響ではないから残念ながらTGMMが出来たことでの最近の新築マンション資産価値の向上は期待できない。クラッシイは比較的環境の良い水辺立地なので、そういう意味で人気が出て長期に価値が維持されるだろうというなら同意。
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7281
匿名さん
>>7279 匿名さん
普通のサラリーマンでも買える様にコストカットしまくりだからね。
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7282
匿名さん
>>7280 匿名さん
アホだな。今どきオフィスだけの再開発を想像してるとは。
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7283
匿名さん
>>7282 匿名さん
田町や品川はオフィス街でしょう。
サウスゲートに期待する向きもあるようですが、サウスゲートは六本木じゃないしJR 東日本は森ビルでも三井不動産でもないので、普通にインターシティのようなオフィス街が建つだけだと思います。
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7284
匿名さん
>>7283 匿名さん
オフィスだけ?駅前商店街は商業施設だぞ。既にスポーツパーク芝浦も出来ているぞ。情弱はもっと勉強しろ。
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7285
匿名さん
>>7283
サウスゲート民はそれを恐れている。TGMM含め、単なるオフィスビルの乱立では何にも変わらない。
むしろ、そんなに背高のっぽじゃなくて良いので、緑と余裕があふれる人が都合空間を作って
欲しいと願っている。オフィスは要らないくらいだ。
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7286
匿名さん
個人的にはオフィスよりもテナントの質で街が変わると思うので、どこのテナントが入るかが1番興味があります。
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7287
匿名さん
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7288
匿名さん
>>7286
御意。どこにでもある吉野家、ココ壱番屋、ドトール、大衆スーパーなんかが良い場所を
陣取るようじゃ話にならない。路面店が出来て、洒落た店が増えないと駄目だね。
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7289
匿名さん
>>7287
丸の内のオフィス街、仲通りの休日イラスト。国家戦略特区制度等も用いて官民連携で推進している丸の内仲通りは道路空間で来訪者がリビングのようにくつろぎ快適に滞留できる場づくりを進化させ、道路と店舗、オフィスの新たな関係構築を図った。休日をこういう風にしてから、丸の内オフィス街も休日にも人が集まる街になった。
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7290
匿名さん
キャピタルマークは絶対ない!比較すると分かりますが、内装ショボいです。
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7291
匿名さん
>>7288 匿名さん
テナントオファーをする人のセンスを期待したいですね。待ちましょう。
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7292
匿名さん
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7293
匿名さん
「グローヴと港南みたいにこれから上がるかどうか。。。」ってさあ、意味不明すぎなんですけど。
10年前のマンションは都内全域で分譲時より20-30%上昇しているわけであって何も特殊例ではない。勘違いも甚だしい。
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7294
匿名さん
>>7261 匿名さん
あそこは免震、全熱交換、天カセ、仕様はここより全然上。
高く買わされてるだけじゃない(笑)
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7295
マンション検討中さん
ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかグローヴとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです
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7296
マンション検討中さん
ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかGFTとかグローヴとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです
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7297
マンション検討中さん
ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかGFTとかグローヴとかケープとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです
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7298
匿名さん
田町は決してオフィス街だけの街ではないし、今後の再開発もしかり。
アカデミック:慶応や芝浦工大、東工大というアカデミックエリアの側面もあり、そのスタッフや学生も多く住んでいる。地域の公立小学校の学業到達レベルは高く、中学からは8割が私学へ進学する教育熱心なエリア。進学塾だけでなく、インターや文化的教室も充実している。
子育て:芝浦で子供が増えすぎていて待機児童数が増加傾向であるが、保育所も同時に増設されている。皇室御用達の愛育病院は、すでに芝浦のママの出産を支える重要な柱として機能している。港区が子育てに対する経済的支援が日本一なのは既知。港区で子育て世帯が最も多い地域なので、ママ友のコミュニティがしっかりしており、非常に育てやすい。
緑:プラタナス、芝浦中央公園、芝浦公園など地域に公園が非常に多いエリア。また、芝公園、芝離宮も近いので散歩やランで利用することもできる。
芝浦に特徴的な環境:運河という水辺の街の側面。エアータワーの足元から、台場へのオシャレな水上フェリーがあり、気軽に遊びに行ける。自転車なども詰めるので湾岸地帯をサイクリングするなども可。ゆりかもめもあるので、留まり場が固定されたフェリー利用だけでなく、青海、豊洲や有明といった場所に週末遊びに行くのも楽しい。
商業施設:芝浦商店街、三田商店街、芝商店がという歴史がある個性的な商店街は今で健在で決して寂れておらずどれも活気がある。駅前は森永ビルしかなく、大型商業施設がないのが欠点であったが、TGMMツインタワー、新駅芝浦側の3つのタワー、札の辻、芝浦1丁目の200メートル級のツインタワー計画によって多数のレストランや、オシャレ系、好感度系の店舗が入る予定である。また、汐留、銀座、有楽町、大手町といった商業地には電車で数分ダイレクトアクセス。ヒルズ、十番商店街、西麻布、六本木、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、ガーデンプレイス、広尾といったエリアにもタクシーでワンメーターから1000円くらいと至近。
公共施設:港区最大の公共施設であるみなとパーク芝浦が昨年開業。行政サービスだけでなく、子育て支援センター、東京一のスポーツセンターが拡充され、これ以上望みようがない状態。三田図書館の改築も予定されている。
課題:
夏にたまに運河臭い⇒6年後に浄水システムの改良で泳げるほどに綺麗になる予定。
水辺の活用⇒運河沿いの整備が続いており。数年後には今よりかなり良くなってるでしょう。水上タクシーの仮開業も始まっています。
地元の大型商業施設⇒数年後にはもういらないというほど増えている予定。
駅前の場末感⇒商店街ビルとTGMM、タクシーバス乗り場ターミナルの改装により2年後に近未来都市的な景色になる予定。
私は数年後の芝浦は港区でも随一の環境になると確信して、クラッシイを選択しました。外観も予想より素敵だったのはとてもうれしかった。今は、内覧会が楽しみで仕方ありません。
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7299
匿名さん
芝浦内で無理に争わせそうしてるのはここの2大ネガさん達でしょ(笑)
別にランドマークがどうこうとか関係ない。タワマンだってケープ、グローヴ、CMT、GFTの4つしかないわけでどれも特色があって魅力的であり、どれが上とかはないでしょう。初の非タワマンのクオリティマンションとなるクラッシイが芝浦にまた良い彩りを加えるのも確か。どちらが上とかない。
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7300
匿名さん
>>7298
いいネ!でも、ここは検討板。欠点の無いマンションは無いので欠点もたくさん出てきます。
契約者が見ると不快になるかもしれませんが、それに反論しても仕方ありませんよ。
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