東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7201 匿名さん

    >>7199
    品川新駅(仮称)だから仕方がない。品川駅との一体運営になる訳だし。

  2. 7202 匿名さん

    >>7199
    それは深読みし過ぎ
    なんでそんなにコンプレックス感じるの?不思議

  3. 7203 匿名さん

    そこの住民がずっと張り付いて、クラッシイを粘着ネガしてるのは明白だから。たしかにウザいですと感じているのは君だけではない。

  4. 7204 匿名さん

    折角いい流れになりかけたのに、強引に戻しちゃったね。

  5. 7205 匿名さん

    確かに最近はデベロッパーも竣工時完売にこだわらず、ある程度時間をかけて売る住友不動産のやり方を真似てきてるように見えますね。

  6. 7206 匿名さん

    少なくとも、タワマンのことは一切話すなとか、アイルの書き込みだとか決め付けて煽るのは検討者ではないね。WCTは天王洲アイルじゃなくて港南だし。笑

  7. 7207 匿名さん

    真似しているわけじゃなくて、コストがあるから各社どうしても値段下げられないので、販売に苦戦してるだけ。

    そのうち、都内の一部だけが価格維持、他は下落という格差が広がると思う。当然の成り行きだけどね。

  8. 7208 匿名さん

    TGMMは相当のキャパがあるし賃料も相当なものになるはずだけど、本当に埋まるのかな?いや、もちろん埋まって欲しいんだけど、そんなお金払える大企業って自社ビル持ってたりするし、外銀なんかは六本木あたりに根付いてるし、一体誰がそんなに入ってくるのか興味深いです。

  9. 7209 匿名さん

    >>7206
    はいはい、WCTさん。最寄駅がアイルであり、生活圏もアイルなんだからWCTは天王洲アイル地区の物件という意味でしょ。サウスゲートやお隣の物件へどうぞ。

  10. 7210 匿名さん

    >>7209
    これは違うな。

  11. 7211 匿名さん

    都内でも最上位に近い利便性がある山手線田町の駅直結1分だから、競争力はかなり高いビル。通勤する方も便利でいいよね。

  12. 7212 匿名さん

    クラッシィの話はしないで、WCTの煽りばかり。どうやら検討者じゃないな。

  13. 7213 匿名さん

    浜松町の西口ビルもモノレールビルを通して駅直結にはなるだろうけどJR改札からは3〜4分くらいはかかりそうな構造。

  14. 7214 匿名さん

    今年入居が始まった芝浦某マンションの方?

  15. 7215 匿名さん

    肉のハナマサって品揃えどうですか?物足りない部分ってあるのかな。ピーコックもどうせいくだろうけど。

  16. 7216 匿名さん

    >7214
    また始まったよ。私恨だか知らないが、それやるならサウスゲートスレでやってください。

    だからWCT民を呼び起こしてはいけない。ちょくちょくアイル書き込みがあってもスルーが1番。100%荒れるから。ちょっと前も豊洲とやりあってたしね。

  17. 7217 匿名さん

    売り場面積が広くなったので品揃えは予想よりいいし、全然悪くないよ。ピーコックも来ればいいじゃん。ママチャリで2分で芝浦はほぼ坂ないから楽よ。

  18. 7218 匿名さん

    >>7188 マンコミュファンさん

    近年は大企業も自社ビルに拘らずに利便性の高い立地の賃ビルに本社を移転する傾向が強いですね。

    ここの売主の住友商事も晴海トリトンから大手町の貸しビルに移転するようです。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ14HXV_U6A410C1TJC000/

    今後、新駅、TGMMにできるオフィスビルには空港アクセスと品川〜東京アクセスの利便性を重視するグローバル企業が移転してくるかもしれませんね。

  19. 7219 匿名さん

    >>7210
    私も違うと思うよ。なんでそんなに荒らしたいのか。

  20. 7220 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    グローバル企業が入居したらどうなるの?クラッシィに関係ないじゃん。

  21. 7221 マンコミュファンさん

    リーマンピラミッドの頂点にいる外資系のグローバル企業もいくつか入ってくるだろうから、そういった高級取りの社員さんならクラッシイの中古や賃貸需要を高める要素になるに違いない。エヘン。

  22. 7222 匿名さん

    >>7220 匿名さん

    本社や事務所が移転すれば、そこに勤務する職住近接を希望する方で芝浦の中古マンションの人気も更に上がるかもしれませんね。

  23. 7223 匿名さん

    >>7218
    安定した大企業はやっぱり自社ビル。傾いてる大企業が自社ビル売って賃貸に移ったりという流れはある。こういう都心の超高い貸しオフィスは大体は外資かIT系含む国内の勢いがある企業というパターンが多い。将来的にはここの住民もエリートサラリーマンの外国人は増えそう。

  24. 7224 検討板ユーザーさん

    TGMMや札の辻の新オフィスだけでなく、浜松町と新駅のオフィスもあるので職住近接による恩恵は普通に考えればあるんじゃない。

  25. 7225 匿名さん

    >>7222 匿名さん
    それって、もうすでに品川港南口のオフィス街には錚々たる大企業が入ってるけど、別に港南のマンションの人気がそれで上がってるようには思えないんだけど…

  26. 7226 匿名さん

    森永ビルって建て替える気ないのかな?芝浦側ばっかり立派になるだけでなく東口もなんとかしたほうがいいよ。1980年代くらいの雰囲気のビルだよ。

  27. 7227 匿名さん

    外資系企業の外国人の一時仮住まいとしての賃貸需要だけは少し増えるかもね。しかし根本的には有名企業がTGMMに入ってもマンションの人気に関係ないっしょ?

  28. 7228 匿名さん

    >>7225
    恩恵がないってことはない。港南口にあのビル群なかったら相場は絶対下がるし、あれができてから実際に相場が良くなってるじゃない。なるべく近くに価値のあるオフィスがあればあるほど資産価値はガシガシあがりますよ。

  29. 7229 匿名さん

    >>7227
    近隣にオフィスビルが沢山建てば、地価があがるので望まなくてもマンション価格は必ず上がります。これは常識。

  30. 7230 匿名さん

    森永だからね。攻めの建て替えとか考えづらいけど、やれば失敗する方が難しいくらい駅前好条件。

  31. 7231 匿名さん

    >>7226 匿名さん

    西口エリアも札の辻の再開発と連動して再開発されたらいいですね。

  32. 7232 匿名さん

    個人的には浄水場システムが改良されるのが1番楽しみです〜(ニコニコ)。入居楽しみ〜。

  33. 7233 匿名さん

    >>7231
    そのとうりや。

  34. 7234 匿名さん

    マンションの人気はオフィスよりも商業エリアとしての魅力に比例するよ。
    住みたい街上位、恵比寿、吉祥寺、中目黒、自由が丘、下北沢、etc.
    オフィスじゃなく楽しく町歩きしてショッピングや食事ができるエリアばかり。

  35. 7235 匿名さん

    >>7229 匿名さん

    そうそう、オフィスビルが資産価値に関係無いとか言ってる輩は、情弱確定ですよ。東京が無価値と言ってるのと等価だから、話になりません。港南にオフィスが無ければ、駅遠マンションは坪150以下の価値でしょ。

  36. 7236 匿名さん

    >>7234
    そういう住みたい街って要素も重要だけど、マンションの資産価値が高くなるのは結局、都心に高層オフィスビルが近くにできるという条件には敵わないんだな。芝浦が恵比寿、表参道になるのは無理だし、なる必要もない。現状でも生活は便利でコミュニティもしっかりしている場所であり、周辺にオフィスとともに商業施設も充実していくのが確定しているのでそれでじゅうぶんというか、都心でファミリーが住む場所としては最高に良い場所だと思います。内覧が楽しみです。

  37. 7237 匿名さん

    >>7234 匿名さん

    芝浦港南の唯一弱点だった商業施設も新駅とTGMMにできるから今後は生活利便性も期待できるエリアになりそうですよね。

  38. 7238 匿名さん

    クラッシィからだとグランパークのピーコックの方がアイランドより距離的には近そうですが品揃えに違いはあるのかな?

    信号が1個しか無い分アイランドの方が行き易いかもしれませんが。

  39. 7239 匿名さん

    アイランド住んで10年ですけど、一応芝浦はオシャレママさんのライフスタイルのモデルでありリーダー的存在なんですよ。オシャレママさん雑誌は基本、芝浦、3A、二子玉の3本柱で、芝浦が1番露出が多く、文化的発信も1番多いのである。ここのママさん達もきっと楽しい生活が送れると思います。

  40. 7240 匿名さん

    ここってただのオフィスビル街、雑居ビルの街というイメージしかありません。わざわざここをチョイスする理由はどのようなものでしょうか?

    立地が微妙すぎるためなのか格安なため検討したいのですが、街の魅力がわかりません。アドバイスお願いします。

  41. 7241 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    マジレスすると基本的にはオフィスが出来るとマンションの価値が上がるのではなく、オフィスが集積するような交通便利な駅がある場所だから、住むのにとっても交通便利だということで結果的にオフィスがある場所の近くにマンションも値段が高いだけ。つまり、駅の機能がそのままなら後からオフィスビルが一つ二つできて有名企業が入居したところで、周辺の中古マンションの価格にただちに影響するということはない。ただし、いま芝浦でサウスゲート計画の一環で進んでいる公園や道路などの住環境の整備はマンションの住環境評価にはプラスに影響するだろう。
    港南のマンション価格が上がったのは再開発オフィスの影響ではない。なぜなら、港南のマンションが竣工したとき、すでにインターシティは出来上がっていた。つまりオフィスが先でマンションが後。ただし、港南にオフィスが出来て新幹線口が出来て徐々に港南側に人が溢れ社会的注目が集まる中で、意識されてなかった品川駅徒歩圏としての港南のマンションが広く認知された結果として注目度が上がったことと、マンション竣工の後で進んだ周辺の道路や公共施設、公園の整備の影響が大きい。
    そういう意味ではTGMMが社会の注目を集め、田町駅がTGMMのおかげでマイナー駅からメジャー駅に昇格し、その影響で芝浦の認知度も高まるかが大事だけど、品川との違いは、品川駅がもともとポテンシャルが高いメジャーターミナル駅だったということがベース。それと、インターシティだけではなくソニーの本社やNTTドコモのビルを含めて何十棟ものオフィスビルや飲食店がある品川駅港南口のオフィス街とTGMM2棟だけの田町駅の規模を比較した場合、港南と同じことがマイナーな田町駅で起こるかは微妙だ。

  42. 7242 匿名さん

    >>7241 匿名さん
    お疲れ様です!

  43. 7243 匿名さん

    運河沿いは公開して遊歩道みたいになるそうですが、人目につかない場所になるので、ちょっと心配です。

  44. 7244 匿名さん

    凄く治安が良いので心配しないでください。

  45. 7245 匿名さん

    >>7243
    芝浦の運河沿いは背面がビルで通りからは見えにくい場所が多いからね。高浜運河でも港南や天王洲エリアは開けて見通しが良いんだけど。水辺空間の有効活用は課題ですね。

  46. 7246 匿名さん

    Googlemap ストリートビューに運河の船から撮った景色が追加されましたね。

  47. 7247 匿名さん

    クラッシィのカバーが外れる直前の風景なので撮影は最近ですねー

  48. 7248 匿名さん

    >>7243 匿名さん

    こちらの目の前の運河沿い遊歩道は人通りの多い渚橋やアイランド側の遊歩道の対岸で開けていてよく見渡せますので治安面で心配することは無いでしょう。笑

  49. 7249 匿名さん

    >>7242 匿名さん
    同感。7241は文章は長いが中身空っぽだね。

  50. 7250 匿名さん

    >>7249
    いや、豊洲スレなんかでも駅周辺に新しいオフィスビルが何棟も出来るから間違いなくマンション価格上がるとかの書き込みもあるけど違和感感じるのは俺だけ?

  51. 7251 匿名さん

    >>7240 匿名さん

    立地面でに言うと山手線徒歩9分、前立ての心配のない永久眺望、小学校徒歩6分、コンビニ、ドラッグストア、銀行、郵便局、スーパーが徒歩3分以内、最寄りの田町駅前がTGMM再開発、新駅再開発エリアまで徒歩圏っと言ったところでしょうか。

    交通利便性も生活利便性も良い上にサウスゲート再開発エリアというのがここの立地の魅力だと思います。

  52. 7252 匿名さん

    芝浦の魅力はわかったけど、芝浦の中ではかなりランクの低いマンションなんでしょ?
    中古でもいいから周りのマンション買った方が良い気がしますが。

  53. 7253 匿名さん

    >>7252 匿名さん

    値段もそれなりなので芝浦でのランクは高いですよ。

  54. 7254 匿名さん

    >>7249
    7241に理路整然と反論されたからって悔し紛れに捨てセリフはみっともない
    高層ビルが近くに出来たらマンションの資産価値が上がるとかいう意味不明の
    主張のほうがかなーり違和感あるぜ?商業施設が入った商業高層ビル直結の
    マンションなら意味は分かるが。
    しかも高層って言ったってたかだか32階建て。
    高さ制限がある港南の品川グランドコモンズと同じ高さ。50階建て当たり前の
    都心では高層のうちに入らん。

  55. 7255 匿名さん

    >>7253 匿名さん
    値段で判断されるなら、芝浦の最高級マンションですね(笑)

  56. 7256 マンション検討中さん

    >>7255 匿名さん
    エントランスや内装も、それに見合った内容ですしね。外廊下は工夫が凝らされてるとはいえ、少し残念ですが。

  57. 7257 名無しさん

    >>7255 匿名さん
    芝浦の中でシンボル的な何か特徴がない限り中古になった時に他より高値で取引されるかは不明ですよね。タワマン人気が継続すると仮定するならやっぱりキャピタルマークかグローブが駅距離的に有利でしょうかね。後は免震築浅ならGFTとか。

  58. 7258 匿名さん

    >>7254 匿名さん
    くだらんな。もう来るなよ。

  59. 7259 検討板ユーザーさん

    >>7257 名無しさん
    タワマンの方が資産価値高いのは事実ですが、築年数10年違うことを考えると中古市場においてもグローブ、CMTとは同等以上にはなるでしょうね

  60. 7260 匿名さん

    >>7254 匿名さん
    ここは新駅と札の辻もあるだろ情弱君よ。


  61. 7261 匿名さん

    >>7257 名無しさん

    CMTは都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視した物件で住民もそれなりなのでランドマークとしては微妙です。
    駅距離は、グローブもGFTも同じくらいなので築浅で仕様が良く、グッドデザイン賞も受賞しているGFTが今後芝浦のランドマークになるのではないでしょうか。

  62. 7262 匿名さん

    はい。はい。それじゃ芝浦マンションの1位は芝浦アイランドとキャピタルマークタワー、またはグローバルフロントタワーではどこなの?

  63. 7263 匿名さん

    アイランドに1票!!グローバルフロントタワーはない!!

  64. 7264 匿名さん

    アイランドは耐震性に問題あるからな。ケープもグローブも311でガタガタになったし、修繕積立金の問題もある。アイランドからGFTに越した友達は、311を経験してアイランドにはもう住めないと思ったらしい。ランドマーク性は一番だけど絶対住みたくない。ここはアイランドと同じ耐震だけど大丈夫なのかな?

  65. 7265 匿名さん

    営業さん曰く、311前の耐震構造とは別物といっていいほど同じ耐震でも性能はいいそうです。もちろんGFTのように免震が一番なのは認めていましたが、アイランドよりはるかに耐震性に優れてるそうなので安心していいと思います。

  66. 7266 匿名さん

    やっぱ、元祖で一番有名なアイランドでしょう。アイランドはランドマーク的存在で芝浦のシンボル。ノムコムの人気マンションランキングでも上位です。

    1. やっぱ、元祖で一番有名なアイランドでしょ...
  67. 7267 匿名さん

    アイランドはここを売却する10年後には築20年近いからな。住宅ローン減税も受けられなくなるし、築20年でも一番人気を維持しているかというと微妙だと思う。

  68. 7268 匿名さん

    でもタワマン中高層は2018年竣工物件以降から税制が変わって高層ほど固定資産性が跳ね上がることが決まったから、もうタワマン高層ブームは終わるし新規のタワーマンションもほとんど建たなくなるでしょう。逆に2017年以前のタワーマンションまでは新税制が適用されないので、2017年以前の旧税制のタワマン中古人気が高まると思います。

  69. 7269 匿名さん

    >>7268 匿名さん
    たかだか年数万円の差だよ?笑
    全く影響ないといっていいレベル

  70. 7270 匿名さん

    >>7268 匿名さん

    その程度の固定資産税を気にするような人が高層階を買うかな(笑)

  71. 7271 匿名さん

    とにかくこの地に住めるなら楽しみでしょうね。私は品川のハズレに賃貸してますが、あり得ないとは思うもののこの地の地下が下落すれば欲しいなぁとは思ってます。

  72. 7272 匿名さん

    >>7265 匿名さん

    営業の言う事を鵜呑みにせず、裏を取った方が良さそう。

  73. 7273 匿名さん

    7241,7254とか完全にあちらの地域の方のお決まりの言葉ですね。思考回路が、基本妬みなんだよな。。とにかく芝浦の良いこと書くと必ずをネガをしたがる。汐留みたって、立派なオフィスビルを作ってから港区で地価がナンバーワンになって、それに伴いマンションの価格はかなり上がってる。汐留は決して鉄道利便性は良くない。品川と田町の比較では鉄道はたしかに品川圧勝だが、都心地域に伸びる地下鉄は田町にしかなかったり、車、タクシーでの立地利便性は品川より田町の方がずっと都心だったりする。芝浦が港南みたいになれるかはわからないと言っているが、マンションの相場はずっと芝浦が格上でありその差は広がりつつあるのをご存じないのだろうか。

    クラッシイの生活圏ではTGMM2棟だけでなく、駅前商店街ビル、みなとパーク芝浦、愛育病院、新駅芝浦側ビル、新駅高輪側ビル、札の辻ビル、芝浦1丁目のツインタワーなど膨大な数の開発が控えれている。ここ以上に、資産性が盤石なマンションって他にそうそうないと思います。TGMMは32階といっても天井高が高いオフィスにしているので実際180メートル級。東京では超高層の部類ですよ。

    そういう総合力を考えて私はここにしましたし、今でも確信もってよかったと考えています。

  74. 7274 匿名さん

    >>7266 匿名さん

    今年のは無いの?

  75. 7275 匿名さん

    統計的に立地が全てというのなら、これからの再開発のまさにも真ん中にあるある程度なの知れた眺望の確保された2017年築のこのマンションがそんなに落ちぶれる訳がない。それは明らかなのに細かいことでグダグダケチをつけたがる羽虫は何を考えてるのだろう。仕入れ値が違うのだから利の部分ではそりゃあアイランド様達には敵わないでしょうよ。でも10年後の築年数を考えたときにこの物件が著しく競争力が劣るなんてこと冷静に考えられない。無駄な貶し合いはやめましょうよ、同じ芝浦仲間でしょうに。

  76. 7276 匿名さん

    >>7273 匿名さん

    だとすると、アイランドやGFTの方が資産価値はより盤石な気がします。

  77. 7277 匿名さん

    >>7274
    これ今年のです。前年の分が発表されるようです。

  78. 7278 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    相対論なんて求めてないよ。仕入れ値や築年数が違うから。実需がこの物件をこの価格で買ってどうかという話。論点を絞ると解は明らか。芝浦周辺はどこも再開発だらけであり、マンション=立地論に立てばどこも有望です。

  79. 7279 匿名さん

    >>7261 匿名さん

    CMTは内装が新築時の価格通りの水準ですよね。エレベーターの内装を数年前に更新していますが、このスレでエレベーターに拘りを見せていたのはCMT住民かもしれないですね。

  80. 7280 匿名さん

    >>7273
    駅前にオフィスビルが出来たところでマンションの資産価値が上がらないのは確か。品川もビジネス主体のオフィスビルばかりなのでその部分において街の魅力なし。田町もオフィス出来たところで同じ。
    問題は、港南やグローブタワーみたいに、これからさらに上がるかどうかを言っているのであって、港南やグローブの価格が上がったのは再開発の影響ではないから残念ながらTGMMが出来たことでの最近の新築マンション資産価値の向上は期待できない。クラッシイは比較的環境の良い水辺立地なので、そういう意味で人気が出て長期に価値が維持されるだろうというなら同意。

  81. 7281 匿名さん

    >>7279 匿名さん

    普通のサラリーマンでも買える様にコストカットしまくりだからね。

  82. 7282 匿名さん

    >>7280 匿名さん
    アホだな。今どきオフィスだけの再開発を想像してるとは。

  83. 7283 匿名さん

    >>7282 匿名さん
    田町や品川はオフィス街でしょう。
    サウスゲートに期待する向きもあるようですが、サウスゲートは六本木じゃないしJR 東日本は森ビルでも三井不動産でもないので、普通にインターシティのようなオフィス街が建つだけだと思います。

  84. 7284 匿名さん

    >>7283 匿名さん
    オフィスだけ?駅前商店街は商業施設だぞ。既にスポーツパーク芝浦も出来ているぞ。情弱はもっと勉強しろ。

  85. 7285 匿名さん

    >>7283
    サウスゲート民はそれを恐れている。TGMM含め、単なるオフィスビルの乱立では何にも変わらない。
    むしろ、そんなに背高のっぽじゃなくて良いので、緑と余裕があふれる人が都合空間を作って
    欲しいと願っている。オフィスは要らないくらいだ。

    1. サウスゲート民はそれを恐れている。TGM...
  86. 7286 匿名さん

    個人的にはオフィスよりもテナントの質で街が変わると思うので、どこのテナントが入るかが1番興味があります。

  87. 7287 匿名さん

    >>7285 匿名さん
    こちらの絵は?

  88. 7288 匿名さん

    >>7286
    御意。どこにでもある吉野家、ココ壱番屋、ドトール、大衆スーパーなんかが良い場所を
    陣取るようじゃ話にならない。路面店が出来て、洒落た店が増えないと駄目だね。

  89. 7289 匿名さん

    >>7287
    丸の内のオフィス街、仲通りの休日イラスト。国家戦略特区制度等も用いて官民連携で推進している丸の内仲通りは道路空間で来訪者がリビングのようにくつろぎ快適に滞留できる場づくりを進化させ、道路と店舗、オフィスの新たな関係構築を図った。休日をこういう風にしてから、丸の内オフィス街も休日にも人が集まる街になった。

  90. 7290 匿名さん

    キャピタルマークは絶対ない!比較すると分かりますが、内装ショボいです。

  91. 7291 匿名さん

    >>7288 匿名さん
    テナントオファーをする人のセンスを期待したいですね。待ちましょう。

  92. 7292 匿名さん

    芝浦なんかどこも同じレベル。

  93. 7293 匿名さん

    「グローヴと港南みたいにこれから上がるかどうか。。。」ってさあ、意味不明すぎなんですけど。

    10年前のマンションは都内全域で分譲時より20-30%上昇しているわけであって何も特殊例ではない。勘違いも甚だしい。

  94. 7294 匿名さん

    >>7261 匿名さん

    あそこは免震、全熱交換、天カセ、仕様はここより全然上。
    高く買わされてるだけじゃない(笑)

  95. 7295 マンション検討中さん

    ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかグローヴとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです

  96. 7296 マンション検討中さん

    ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかGFTとかグローヴとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです

  97. 7297 マンション検討中さん

    ここの購入者は、少しでもマイナスな発言があるも、アイルとかCMTとかWCTとかGFTとかグローヴとかケープとかの住民のせいにして恥ずかしくないですか。検討者として正直恥ずかしいです

  98. 7298 匿名さん

    田町は決してオフィス街だけの街ではないし、今後の再開発もしかり。

    アカデミック:慶応や芝浦工大、東工大というアカデミックエリアの側面もあり、そのスタッフや学生も多く住んでいる。地域の公立小学校の学業到達レベルは高く、中学からは8割が私学へ進学する教育熱心なエリア。進学塾だけでなく、インターや文化的教室も充実している。

    子育て:芝浦で子供が増えすぎていて待機児童数が増加傾向であるが、保育所も同時に増設されている。皇室御用達の愛育病院は、すでに芝浦のママの出産を支える重要な柱として機能している。港区が子育てに対する経済的支援が日本一なのは既知。港区で子育て世帯が最も多い地域なので、ママ友のコミュニティがしっかりしており、非常に育てやすい。

    緑:プラタナス、芝浦中央公園、芝浦公園など地域に公園が非常に多いエリア。また、芝公園、芝離宮も近いので散歩やランで利用することもできる。

    芝浦に特徴的な環境:運河という水辺の街の側面。エアータワーの足元から、台場へのオシャレな水上フェリーがあり、気軽に遊びに行ける。自転車なども詰めるので湾岸地帯をサイクリングするなども可。ゆりかもめもあるので、留まり場が固定されたフェリー利用だけでなく、青海、豊洲や有明といった場所に週末遊びに行くのも楽しい。

    商業施設:芝浦商店街、三田商店街、芝商店がという歴史がある個性的な商店街は今で健在で決して寂れておらずどれも活気がある。駅前は森永ビルしかなく、大型商業施設がないのが欠点であったが、TGMMツインタワー、新駅芝浦側の3つのタワー、札の辻、芝浦1丁目の200メートル級のツインタワー計画によって多数のレストランや、オシャレ系、好感度系の店舗が入る予定である。また、汐留、銀座、有楽町、大手町といった商業地には電車で数分ダイレクトアクセス。ヒルズ、十番商店街、西麻布、六本木、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、ガーデンプレイス、広尾といったエリアにもタクシーでワンメーターから1000円くらいと至近。

    公共施設:港区最大の公共施設であるみなとパーク芝浦が昨年開業。行政サービスだけでなく、子育て支援センター、東京一のスポーツセンターが拡充され、これ以上望みようがない状態。三田図書館の改築も予定されている。

    課題:
    夏にたまに運河臭い⇒6年後に浄水システムの改良で泳げるほどに綺麗になる予定。
    水辺の活用⇒運河沿いの整備が続いており。数年後には今よりかなり良くなってるでしょう。水上タクシーの仮開業も始まっています。
    地元の大型商業施設⇒数年後にはもういらないというほど増えている予定。
    駅前の場末感⇒商店街ビルとTGMM、タクシーバス乗り場ターミナルの改装により2年後に近未来都市的な景色になる予定。

    私は数年後の芝浦は港区でも随一の環境になると確信して、クラッシイを選択しました。外観も予想より素敵だったのはとてもうれしかった。今は、内覧会が楽しみで仕方ありません。

  99. 7299 匿名さん

    芝浦内で無理に争わせそうしてるのはここの2大ネガさん達でしょ(笑)

    別にランドマークがどうこうとか関係ない。タワマンだってケープ、グローヴ、CMT、GFTの4つしかないわけでどれも特色があって魅力的であり、どれが上とかはないでしょう。初の非タワマンのクオリティマンションとなるクラッシイが芝浦にまた良い彩りを加えるのも確か。どちらが上とかない。

  100. 7300 匿名さん

    >>7298
    いいネ!でも、ここは検討板。欠点の無いマンションは無いので欠点もたくさん出てきます。
    契約者が見ると不快になるかもしれませんが、それに反論しても仕方ありませんよ。

  101. by 管理担当

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