匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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6901
匿名さん
鰻昇降機とゴン太ダクトと外廊下の仕様が今後の行方を左右しそうですね。
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6902
匿名さん
>>6900 匿名さん
ここ実需で購入している方が多いと言われており、資産価値は然程気にしていない人が多いのでは。
気にしていたらタワマン買ってますよ。
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6903
匿名さん
>>6902 匿名さん
投資価値の検証をしているのではありません。実需でさえいつの日か売る日が来るかもしれない、そのときにある程度の価格で売るために大事な要素の一つにつき言及したまでです。
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6904
匿名さん
>>6901 匿名さん
本当に鰻なのか、ご近所さんが写真を上げてくださるのを待ちましょう。
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6905
匿名さん
26人乗りって相当大きいよね?2枚戸開きであることはこの目で見たので間違いないから、縦長なのは間違いないと思いますよ。でも26人乗れると言うんだから横2人縦13列で乗れば機能は果たしますよね?
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6906
匿名さん
マンションのエレベーターって1.2m四方で11人乗りってのが小さいサイズ。これだと大型家具は乗せられない。26人乗りで間口狭いのは、縦長の貨物用エレベーターに良く使われるやつ。ホントは1.2m四方か2m四方の正方形エレベーターが常用エレベーターで、貨物用は別にあるのがベスト。貨物兼用だと引越時はエレベーターが来なくなるからね。このサイズのマンションだと兼用にしたんでしょう。むしろエレベーターサイズよりもエレベーターの内装質感や速度が大事。安いエレベーターは遅いからね。
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6907
匿名さん
>>6900 匿名さん
エレベーターの内部仕様は営業さんに教えてもらうか契約者さんが内覧するまではわからないから今外野が妄想で議論してることに皆さん「どうでもいい」って感じてらっしゃるんだと思いますよ。笑
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6908
匿名さん
>>6906 匿名さん
我が家、1.5m四方くらいのテーブルあるんだけどエレベーター載せられなかったら業者さんにマジで申し訳ない・・・
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6909
匿名さん
>>6906 匿名さん
タワマンだと貨物用と常用が分かれてるのは常識ですからね。CMTもアイランドもGFTもそうだったし。
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6910
匿名さん
>>6909 匿名さん
契約者ではないですが、タワマンと比較している時点で、ここが凄いですね。貨物用作ってたら管理費もっと上げていたでしょうね。
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6911
匿名さん
>>6910 匿名さん
管理費が安いから何でも我慢するってのは本末転倒ですよ(笑)
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6912
匿名さん
>>6911 匿名さん
何でもでなくエレベーターの貨物用の話でしたが。
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6913
マンション検討中さん
てか、
これって、13人×二基=26人乗りって意味なんじゃないですか?
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6914
マンション検討中さん
6913ですが、
さすがに一基あたりの人数ですよね(^_^;)
間取りの大きさも、だいたい1200×2500で合ってるようです。
普通に考えて、内装がダサいてことはないでしょ。みなさんがどれだけハイセンスな方々かは知りませんが。
あまり心配する必要ないと思いますけど。
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6915
匿名さん
>>6913 マンション検討中さん
1基26人×2基ですね。
普通のエレベーターなら問題ないと思ってます。
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6916
検討板ユーザーさん
皆さん、何かとタワマンと比べたがりますが、ここタワマンじゃないですよ??
20階以下のマンションで、業務用エレベーターってあまり聞かないです。例えばどんなマンションがあるんですか?
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6917
匿名さん
周りがここより安かったタワマンだらけなんだからそりゃ比較されるよね。中古になったら比較検討されるんだし。
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6918
匿名さん
>>6916 検討板ユーザーさん
ここより安い物件でもいくらでもあるのでは?パークホームズ品川とか
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6919
匿名さん
>>6909
非タワマンならパークコートでも業務用エレベーターはないのでネガにするには無理があるな。80〜100戸に1機がザラのタワマンのエレベーターより、60戸に1機かつ大型エレベーターのここの方が待ち時間が長くなることはあり得ないんだな。
今、業務用なしのマンションに住んでますけど業者ってフードデリバリーと宅配屋にたまにあるくらいですよ。あれが気になるとか理解ができない。対人恐怖症とかお持ちならあれですけど。
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6920
匿名さん
>>6919 匿名さん
業務用のエレベーターがないパークコートってどこ?そんな低仕様のパークコートなんてありましたっけ?
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6921
匿名さん
>>6920
100戸前後のPCなら業務用はない物件がほとんどです。
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6922
匿名さん
デリバリーが乗ってくるとかそういうのは当たり前だしどうでも良くて、単に、共有部の意匠には(高い分)拘ってると期待してたのに、二枚扉のエレベーターだったりダクトが仮設なのか未だに明らかでなかったり外廊下全体の不安を煽られたりで哀しいのです…。
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6923
匿名さん
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6924
通りがかりさん
>>6922
2枚扉のエレベーターが残念って無理がないか?3枚扉でも希望ですか
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6925
匿名さん
今住んでるマンションは21階で120戸ぐらい、エレベーターは中央に2基並んでる。
朝は多少待つけど、ここのようなのとどっちがいいんだろうね。
2基の動きをみてるとそれなりにプログラムされてる感じはある。
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6926
匿名さん
>>6923
お前が100戸前後のマンションで業務用がないと拘ってんだろ。自分で調べろよw。普通、ほとんどついてないから。
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6927
匿名さん
>>6926 匿名さん
ほとんどとかいっても具体的には名前出せないんだ笑 ってことはうそなのかな?
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6928
匿名さん
タワマンは単純に廊下面積が多くて掃除がより大変というだけでなく、デリバリーや宅配の数も多い。例えば1000戸ならほぼ10倍。さらに、共用施設の清掃や点検、警備もあるので業務用がどうしても必要になる。100戸程度で業務用なんてほとんど使わないない無駄の長物になるからまず設置しませんよ。あればそれは例外的。
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6929
匿名さん
歴史を紐解いてみると酷い言われようです。なぜこの物件がやたら注目されているのか。。無名デベの耐震棒状マンションとか20F建て59.99mの利益最優先マンションとかに始まり、スラブ厚225もありましたね。GFTとの比較に於いて、仕様を並べると圧倒的に割高だとか競争力は劣るだとか散々言われ、それはどなたかが定期的に駆除していますが、最近はダクトが槍玉にあがり(←確かにアレがそのままならCG再現画像は酷く誤解を与えるもの)、今週から外廊下のライトに執着する者も現れました笑。そして昨晩からは鰻昇降機。個人的にはネガさんに一種の才能を感じますが、契約者としたら腹が立ちますよね。有り得ないとは思いますがエレベーターが異常に縦長だったら図面と異なりますのでクレームしてOKだと思います。ダクトも正当にクレームできますね。仮設なら良いですが。
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6930
匿名さん
パークシティ湊なんて104戸に1機しかついてないんだぞ。しかも小さい13人乗り。少なくても2倍近く便利でしょうに。
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6931
匿名さん
>>6924
3枚扉?それは見たことないわ~ちょっと良いマンションなら4枚扉は当たり前でしょwググれば出てくるよ。
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6932
匿名さん
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6933
匿名さん
このマンション、公式HPに外構や建物のデザインイラストはあるけど、内部の共用部のイラストや説明はほとんど無いね。同じく板状低層のシティテラス品川は結構、公式HPに共用部の説明もあるけど。あまり共用部の細部には力を入れてないのかな?
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6934
匿名さん
>>6933 匿名さん
共用空間を説明するページがそもそも無いね。マンションのロビーのイメージイラストくらいは欲しいよね。
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6935
匿名さん
恵比寿ヒルトップ、大山町、高輪ヒルトップ、広尾ヒルトップ、南青山、ヒル、神宮坂、山王など全部ついてませんけど。100戸前後で逆に付いてる物件を教えてくれのレベル。パークマンションクラスでもついてないのもあるのに。何言ってるのかね。
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6936
検討板ユーザーさん
>>6930
104戸に1機とは酷いですね。ありえないコストカット物件。
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6937
匿名さん
運河の水ネガ、船ネガ、工事の足場ネガ、仮設ダクトでネガ、廊下の照明でネガ(なんとズームアップしてまでネガ)、そしてエレベーターの大きさ扉ネガ(タワマンよりよっぽどエレベーター便利だし)。
何がしたいんだろう。終いにはアイルから現地まで来てネガ写真を取りに来る始末。そこまでやられると普通に気持ち悪い。
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6938
マンコミュファンさん
2枚より4枚が高級ってこともないんだけどね。
ネガするのはいいんだけど、最近のネガは嘘ばっかりついて悪質ですね。
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6939
匿名さん
エレベーターつながりで、ここゴミ出しは?各階クリーンステーションあるの?
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6940
匿名さん
とりあえずダクトとエレベーターの形状は重要なのでウォッチしてきましょう。
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6941
匿名さん
>>6936 検討板ユーザーさん
湊は5機なので計算が違うと思う。
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6942
匿名さん
検討者の方々、ここまでネガティヴな方が食いつく物件ですから本当に魅力的なんでしょう。
契約者の方々、これまでのスレ、やり取りでネガティヴコメントは大体煽り&当物件は写真と資料を見る限りしっかりとした高級マンションですよ
私は転勤となり当物件を諦めましたが、真剣に検討してました。
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6943
匿名さん
>>6941
湊は4機だろう。あと1機は業務用非常用。あれだけ業務用の人とエレベーターで会うのが嫌と言っていたのに今度は業務用使うんですか?w
あれだけ2枚扉とか言っておきながら業務用の高級感とは程遠いエレベーターを日常使いするんですか?w
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6944
匿名さん
>>6929 匿名さん
GFTがグッドデザイン賞を受賞した事に伴って、クラッシィの資産価値が上がるのではという書き込みを契約者と思われる人が書き込んでスレが大荒れした事が有りましたね。
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6945
匿名さん
104戸に1機って異常に少ないね。使ってOKでも、何となく気がひけるからほとんどの人は業務用非常用は使いませんよね。ここのエレベーターが不便というなら自分の湊を心配したほうがいいね。
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6946
口コミ知りたいさん
>>6944
資産価値が上がるとまでは言ってないのでは。地域が盛り上がるのは資産価値的にも悪くはないという程度の話でしたけど、ネガが異常に食いついてましたね。アイルさんと湊さんのネガ2枚看板のお陰でスレが大盛況です。
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6947
匿名さん
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6948
匿名さん
パンフレットにはロビーのイメージとかHPに載ってない情報もありますよ。
ここは他物件と比較するとHPに情報開示している方だと思います。
CTEは既に竣工引渡し済み物件だから竣工後の写真を掲載しているだけでしょ。
昔見たときはイメージCGしか無かったよ。
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6949
匿名さん
>>6947
書いてません。勘違いしすぎ。湊には興味ないし、人の物件をネガするとかしていません。もう雑居ビルの町におかえりなさい。
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6950
匿名さん
ここまで荒れるのはネガの煽りもさることながら、一部のポジの過剰反応にも起因するのだろう。いちいち反応せず、スルーしたらもう少し落ち着くと思うよ。
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