匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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6751
匿名さん
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6752
匿名さん
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6753
匿名さん
エレベーターホールもエントランスも、廊下の全てのライトが点灯してないのに、良い悪いっていえませんね。
まぁ、今月末に完成するのかな?
楽しみにまってましょ
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6754
匿名さん
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6755
匿名さん
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6756
匿名さん
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6757
匿名さん
>>6756 匿名さん
ポジだけど、写真のインパクトが大き過ぎって。
軽くショック受けてます。
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6758
匿名さん
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6759
匿名さん
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6760
匿名さん
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6761
匿名さん
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6762
匿名さん
ネガのポジ装いとか、、ネガの方達は何が楽しくてやってるのかよくわかりません
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6763
匿名さん
今日の1245くらいです。
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6764
匿名さん
もう一個
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6765
匿名さん
>>6763 匿名さん
うぉー、晴天でキランと光ってる!
タワークレーンが無くなってスッキリしましたね(*^_^*)
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6766
匿名さん
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6767
匿名さん
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6768
匿名さん
エントランス周りができないと何とも言えませんよね。でも今日みたいに晴れた日は芝浦は気持ち良いですわ。
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6769
匿名さん
6763は逆光ではないです。日本語の定義、しっかり勉強しましょう!
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6770
匿名さん
晴れてていいですね。自分でも見に行きたいです!
クレーンも撤去されて改めて、変化をもたせた単調にならないよいデザインと感じました。
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6771
匿名さん
遠目だと良さそうだけど、外廊下をアップで撮ると微妙な感じになってしまうんですね。
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6772
匿名さん
この写真と同じ感じで昼間に撮った写真を見てみたいな。
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6773
匿名さん
凄い盛り上がってるので資料請求してこの物件について軽く勉強してみましたが、今の市況だとこの仕様ならまともな値付けと言えるでしょう。仕様は無難に高級マンションのそれを押さえてますよね。ただ、グロスはそこらへんのタワマンと変わりませんから競争力があるとは言えなそう。この価格なら他当たるって人が多いんでしょうね。新駅や田町駅前の再開発が家を買う条件なんて実需いないでしょうし。実際、それがゆえに割高でもないのに売れ行きが遅いのかもしれません。販売ペースを詳しく知らないのでこれ以上は控えますが笑。たらればですが、このマンションはCタイプの部屋を無くして1フロア6戸(1エレベーター3戸)にすれば容易に内廊下に設計できたでしょうね。価格がとか管理費がとかモノは言いようで、内廊下・ワイドスパン・ダブルバルコニーをベースとしたマンションにしていれば、もっと高額になってもそういう需要層を押さえられるので、良かったのかなと個人的には思います。
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6774
匿名さん
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6775
匿名さん
>>6773 匿名さん
実需でここを魅力的に思う人はあんまりいなさそうですよね。だけど投資物件としては魅力がなさすぎるから現状になってる気がします。
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6776
匿名さん
>>6775 匿名さん
>>6775 匿名さん
実需なら需要はあると思いますよ。投資物件としては対象にならないので、現状で実需が90世帯ほど購入してると言えます。職住近接を実現してくれる高仕様のマンションは今後も一定の需要があるでしょう。
問題は値付けです。田町でなければならない実需なんてそういないでしょう、彼らはある程度しっかりした行政のある都心エリアならどこでも良いというところからスタートします。そうなるとこの価格帯では妙味に欠けると思う人が多いのでしょう、それがゆえ市況的には高くない物件なのに販売ペースがスローなのかと。
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6777
匿名さん
どんな仕様(←立地含め)だって価格に見合うものなら販売から2年程度で売れますよ。不動産に限った話でもないですが。仮にココが全戸億ションでもその価格に対しパフォーマンスが高ければ売れます。契約者の年収層が変わるだけ。逆に坪単価が3割安くても見たこともない絶望的な仕様なら売るのに苦労するでしょう。年が明け引渡しが始まって2割3割余ってるなら「高い」のかもしれません。それが仕様に照らして市場が下した判断であり、その結果に対し「この地は将来性が高い」とか「共用施設が少ないからランニングコストが低い」とかポジってもあまり意味がない。そういう色々な条件を勘案した結果、市場は「高い」と判断して残ったんだから。
ただ、契約者の方がそれを気にする必要も全くないでしょう。だって、実需たる契約者さんはココが気に入って買ったわけで、実際ココは住み良いでしょうし、財布が許したから買ったのでしょうし、将来ココの資産価格がどうなるかだなんて神のみぞ知るわけですから。気に入った物件を思い切って買う前向きな決断ができたなら、今市場がどう考えてるとか最高にどうでも良いですよね。そもそも今の段階で7割売れてるなら売れ残ってるなんて表現が不当とも言えますが。契約者さん、ネガはどこにでも湧きますが、ネガのもっともらしいコメントにテンションを下げてしまうようなことがないようにしてくださいね。この地の新築マンションを買えたなんて最高じゃないですか!
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6778
マンション検討中さん
まもなく契約するモノですが、投資物件にならなくて私は助かります。そしてタワマンは、はなから検討外です。そういう人向けですよ。
どこぞのタワマンではバックパック背負った外人の出入りが激しくて問題というニュースみたりすると余計そう思いました。
なぜかここではタワマン並みの盛り上がりをみせてますが、ここはほんと静かに住みたい実需向けだと思います。今のご時世、ランドマーク的マンションじゃないとどこも売れ残りが多いですよね。ここも同じかと。
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6779
匿名さん
>>6772 匿名さん
これエレベーターホールだけではなく、外廊下のライトも一部しか点いていないみたいだね。
試験運転中(?)だから一部しか点けてないのかな?
それと、写真向かって左側の外廊下(ライトが一部しか点けてない方)はダウンライトだけど、右側はダウンライトじゃないのは何故なんだろう。
早く全体のライトが点いた姿が見たい。
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6780
匿名さん
>>6778 マンション検討中さん
ここもairbnbで民泊の対象にならないとは言えませんよね。
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6781
匿名さん
>>6780 匿名さん
ランドマーク性があって豪華な共用施設があるタワマンの方が客寄せになるので民泊のターゲットになりやすいよ。
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6782
匿名さん
>>6773 匿名さん
そんな仕様にしたら全タイプ億ションになって検討対象外なってしまうので私的には今の仕様で十分です。笑
ちなみに私も実需で検討してます。
芝浦港南は職住近接で鉄道空港アクセスも良く、港区の行政サービスも受けられる割にお手頃なので実需にこそ魅力的だと思います。
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6783
匿名さん
>>6777 匿名さん
ありがとうございます、自分の価値観、優先順位を並べて選んだ物件ですからね!楽しみに竣工を待ちたいと思います!
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6784
匿名さん
でも、もしも売らなきゃならなくなった時、ランドマーク性のあるマンションは大規模で管理に金かけられる分、管理会社も多くの人を派遣していて管理もいいから経年劣化感が少なく資産価値が落ちにくいし、目立つマンションは内見申し込みも入りやすいんだよね。外廊下よりも内廊下の方が人気が高いのも事実だし。実需って言っても、いずれは売るか子供に譲るかするんだし、長期に資産価値が保てるマンションに越したことは無い。そういう意味ではあえて芝浦港南の大規模タワマン中古を選ぶのも一つの手。ただ、クラッシイは資産価値が落ちやすいいと言っているわけじゃないので誤解なきよう。
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6785
口コミ知りたいさん
>>6784 匿名さん
じゃあ検討しなきゃいいじゃん。買いたくても買えないなら書き込まないほうがいいよ。
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6786
匿名さん
>>6784 匿名さん
管理面も120戸のスケールにしては維持対象が少ないため目が行き届きやすく良好な物件になるのではと考えています。
綺麗に維持さえできれば大規模に限らずとも芝浦港南の物件はサウスゲート計画で注目されている通り将来的に資産価値は維持しやすいのではないでしょうか。
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6787
匿名さん
>>6786 匿名さん
水盤は毎日掃除して欲しいよね。直ぐに汚れるから。
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6788
マンション検討中さん
>>6785 口コミ知りたいさん
ここの契約者は噛み付き方に節操が無いですね。普通の意見でしょ、6784さんは。
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6789
匿名さん
>>6788 マンション検討中さん
最近流行りの契約者に成りすましたネガかもですよw
ネガの方々には、逆光かどうかの判断すらつかない人すら混じってるみたいですから。
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6790
匿名さん
マンションの廊下などの共用部が外だとどうしても汚れるしね。内廊下だと掃除機で頻繁に清掃入るからいつまでも汚れが少ないし、何年かに一回はカーペット自体も入れ替えるからね。外廊下も悪いわけじゃないけど。
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6791
匿名さん
>>6788 マンション検討中さん
6785さんは私も契約者ではないと思いますよ。
6784さんはまともな意見かと思います。
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6792
匿名さん
確かに芝浦アイランドはランドマークだし有名だから芝浦の中古マンションとして検討者はつきやすいよな。港南のワールドシティも然り。人気中古マンションランキングに出てくるのは大規模マンションが多い。
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6793
匿名さん
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6794
匿名さん
>>6793 匿名さん
個人的には、内廊下の方がホテルライクで高級感があり、セキュリティの面でも安心できます。
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6795
匿名さん
>>6794 匿名さん
ならいつまでまここに張り付いてないで他の物件探しなさい。笑
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6796
匿名さん
>>6793
通気性が悪い、臭気がこもる、火災時に煙の逃げ道が無い、光熱費が高い、カーペットの汚れが目立つ
内廊下タワーマンションに賃貸で住んだことあるけど、上の通気性が悪い以外はいずれも当てはまらなかった。
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6797
匿名さん
空調が入ってて掃除も行き届いていれば内廊下は実に快適。住んだことがあればわかる。
ゴミの臭気とかなんのことやら。
ただ、管理費は高めになる。
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6798
匿名さん
>>6796 匿名さん
外廊下は、どうしても土埃とかで汚れ易くなりますね。あと、蝉の死骸が転がっていたりゴキブリが侵入し易いですね。虫が苦手なので無理です。
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6799
匿名さん
>>6796 匿名さん
賃貸レベルで誤った評価をしないように。
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6800
匿名さん
>>6797 匿名さん
内廊下で管理費安いマンションもあるよ。平米200円くらい。
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