匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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5201
匿名さん
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5202
匿名さん
-
5203
匿名さん
↑ スルーした方がいいですよ、反応すると連投攻勢してスレを乗っ取るのが快感らしいから。
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5204
匿名さん
話を元に戻して。
>>5192
三菱地所の土地は、不動産市況が下り気味なので当面駐車場のままにして置くつもりでしょうね。そうすると完成は少なくともオリンピックのあと。やはり芝浦港南はクラッシィで暫らく打ち止めですね。
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5205
匿名さん
>>5204 匿名さん
本当に市況下がるならここの値下げ待った方がいいんじゃない?
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5206
匿名さん
>>5205 匿名さん
市況が下がるの待ってたら、TGMMが完成して新駅も開業しちゃうから、ここの場合は値上がりリスクも考えないとね。
ま〜その頃まで残ってたらの話だけど。笑
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5207
匿名さん
>>5206 匿名さん
じゃあ地所の物件作るんじゃない?どっちなんだよ。
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5208
匿名さん
>>5207 匿名さん
あの〜、コスモ横の地所の土地の位置関係わかってます?
あそこは品川と新駅の間くらい。新駅開業後に周辺の再開発計画が具体化したら合わせて販売でしょう。
ここは新駅と田町の間なので最寄りの田町のTGMMが具体化し、新駅も確定したこのタイミングで販売してるだけでしょ。
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5209
匿名さん
>>5207
たぶん、市況が下がり気味だから三菱地所の土地はそのままで開発はされないけど、そのためクラッシィがこのあたりでは当面最後の物件になるのでここに限っては市況が下がってもなぜか値下がりしない、といういう希望的観測をを言いたいのだと思います。
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5210
匿名さん
タイミング良く駐車場の部分が見れたので1枚!
外壁が少し見えました。
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-
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5211
匿名さん
>>5209 匿名さん
なるほど。ってならんわ笑
市況が落ちたらここも落ちるよ。この物件はその他大勢に埋もれると思うし。
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5212
匿名さん
市況が落ちたらそりゃどこでも落ちるけど、芝浦自体が相対的上昇は確定事項だから資産性気にするなら他買うよりはどうみてもいい。
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5213
匿名さん
-
5214
匿名さん
>>5210 匿名さん
ありがとうございます!
ど素人なのでよく分かりませんが、こんな感じであと2ヶ月後には全てカバー外せるようになるんですかね(笑)
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5215
匿名さん
>>5212 匿名さん
相対的上昇は確定事項、、、 そうだったら今からその分織り込んで上がってるはずでしょ。
っていうか確定してるものなんかあるわけない。可能性が高いとあなたは期待しているだけでしょ。
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5216
匿名さん
>>5215 匿名さん
放っておいた方がよいですよ。そう信じているんですから。長文の反撃が来ちゃいますよ。
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5217
匿名さん
-
5218
匿名さん
芝浦周辺の利便性向上には期待せずにはいられない。
結果的に資産価値も向上したらいいですね。
□芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後)
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
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5219
匿名さん
>>5218 匿名さん
羽田アクセス新線は可能性低そう。
仮に新線ができたとしても田町には停車しないと思うよ。
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5220
匿名さん
>>5218 匿名さん
実需なら別に暴利を得る目的第一ではないんだろうけどある程度資産価値が維持される可能性は高いってことは分かります。相対的に見れば。ただ、実需だからこそ、パンピーが買うんだから今の値段は高いんだよ。買いたい人はいても買えないんです。買える実需層をもっと掘らないとドンドン他の物件に取られちゃいますぜー
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5221
匿名さん
>>5220 匿名さん
同感ですね。バカ高ではないけど、立地と実需観点から考えるとやはり10%位割高なんだよね。完売には平米100万円程度までの値下げが必要ではないかな。
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5222
匿名さん
>>5219 匿名さん
それ、芝浦民的にはどうでもいやつ。
現状でも三田から京急直通で国際線は17分、国内線は20分だからw
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5223
匿名さん
羽田アクセス線は最近動きが頓挫している。国に補助金を出す積りがないので、JR東としても動きようがない。むしろ品川~泉岳寺~東京の都心直結線の方が可能性が高そうだ。
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5224
匿名さん
そういう意味では泉岳寺駅の再開発も期待できるね。ここからもまずまずの近さだし。
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5225
匿名さん
>>5222 匿名さん
ここからだと、天王洲までタクシーで行ってもいいですよね。
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5226
匿名さん
このマンションのコスパを気にせず買える人は、羽田までタクシーではないのか?
せいぜい4,5千円だろ
定額タクシーすら設定されてない区域かと
それとも日々に暮らしはケチりにケチって1点豪華主義なのか。
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5227
匿名さん
>>5226 匿名さん
そんなの個人の価値観次第でしょ。
羽田まで電車で行ってもよし、タクシーで行ってもよし、どちらも好みで選べる立地ではあるね。
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5228
匿名さん
いくら金持ってても、「電車で行けるんなら電車で」って人多いと思いますよ。
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5229
匿名さん
外観は何も変わらずカバー付きですね。ずっと景観が変わらないのであと1.5ヶ月に全て外れるのか懐疑的になってしまいますわ。
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5230
匿名さん
>>5218 匿名さん
こういう再開発が全て完了してからでは流石に今の価格では手に入らないでしょうが、、完了まで長いなぁ、。仕方ないんだけど
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5231
匿名さん
>>5229 匿名さん
先日の現地レポでは隙間から外壁のタイルが見えていたのでもう一息といったところでしょうか。笑
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5232
匿名さん
>>5231 匿名さん
少なくとも1ヶ月前から同じ状態ですが。
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5233
匿名さん
>>5230 匿名さん
逆で、こういう再開発があるから、今の値段でも仕方ないかと納得するということだと思います。
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5234
匿名
>>5232 匿名さん
最近エントランス部分も出来てきているので、少しずつですが進んでいると思います。
待っている側からすると長く感じますね。
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5235
匿名さん
>>5234 匿名さん
ところで、最近売れました? 全く変化ないように見えるのですが。
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-
5236
匿名さん
-
5237
匿名
>>5236 匿名さん
来週更新されますが、その前に何故わかるのでしょうか?
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5238
匿名さん
売れて欲しくないから、足を引っ張りたいだけの人が粘着しているからでしょうw
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5239
匿名さん
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5240
匿名
>>5238 匿名さん
MRで申し込んでる人いたので、いつかはわからないけど出ると思います。
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5241
匿名さん
>>5235 匿名さん
最近はMRも盛況のようですし、毎週抽選販売の情報も上がり続けていますから、販売も好調のようですね。
残戸数も3割切ってきているようです。
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5242
匿名さん
粘着ネガさんには不都合なんでしょけど、好調と言う話ですよ。ご開帳したらいい一気に完売しそう。
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5243
匿名さん
ここをネガする人って何がメリットなんですか?
人も羨む憧れのマンション、というわけでは全然ありませんし。。。
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5244
匿名さん
-
5245
匿名さん
>>5244
ネガさんには衝撃でしょうね。竣工前完売全然あるじゃんみたいな。
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5246
匿名さん
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5247
匿名さん
>>5245 匿名さん
さすがに竣工前完売は無理だろww
それが事実だとしても残り35個でしょ。
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5248
匿名
>>5244 匿名さん
実話です。先月にMRで数えましたので。
以降はわからないですが。
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5249
匿名さん
ポジの方もネガの方も、30戸だろうが40戸だろうがどうでもよくないですか?
欲しい部屋があれば早めに申しこめばいいし、割高だと思うなら見送ればいい。
匿名掲示板で「衝撃でしょう」とか「にわかに信じがたい」とか…平和ですね。
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5250
匿名さん
はい、平和です。このスレは基本的に平和です。そして分からないことがあればまともに答えてくれる住人がどういうわけかかなりいます。
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5251
匿名さん
>>5249
契約者にとっては少し気になるでしょう。だって竣工時に2割とか残って暫く時間が経てば、水面下で値下げされるのが世の常ですから、焦って飛びついて何百万も損したなんて嫌じゃないですか。竣工時には完売してるのがハッピーなんですよ。
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5252
匿名さん
が、しかしこの物件は四囲の環境みて値引きされませんよ。だから既契約者も気になんかする必要ないんです。TGMMのテナントが来年央には決まるでしょう。すると新たな商業圏となり、また、住宅需要も増します。どなたかがまとめてくださった再開発期待の前に、TGMM前後で決着がつきますよ。見てれば分かりますが、遅くとも2018年3月までには完売ですよ。
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5253
匿名さん
検討者ですが、どの部屋でも良いというぐらい余裕がある訳でもないので外観見えたら真剣にと思ってます。
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5254
匿名さん
私も流石に年内完売は有り得ないと思いますがEかGどちらかと言われると何か萎えるので(いや、EもGも特徴ある素晴らしい間取りだと思いますが)、外観見えて、願わくば契約者殿達の内覧レポートを拝見して意を決したいと思ってますよ。
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5255
匿名さん
>>5252 匿名さん
2018年3月って、まだこれから一年半もかかるんですか?
入居後に、棟内モデルルーム公開中の垂れ幕があるのは、いかにも売れ残っている感じなので嫌です。
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-
5256
匿名さん
ツッコミどころ満載ですねw
2018年3月までには間違いないだろうと勝手に憶測されているだけで、1.5年かかるかなんて誰にも分かりません。あと、貴方が垂れ幕を忌み嫌うことはわかりましたがそれを表明して結局何が言いたいのですか?日常生活でもさぞコミュニケーションに苦労されている、または周囲に救われていることが滲み出てしまっていますね。
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5257
匿名さん
>>5256
5255でもネガでもないけど、最後の2行はいくらなんでも言いすぎだと思う。
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5258
匿名さん
>>5257 匿名さん
多分、自分が苦労していることを書かれたのだと思うので、そっとしておきましょう。
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5259
匿名さん
>>5256 匿名さん
ここまで言うのは酷すぎる。ここに住んでもトラブルメーカーになりそうなのでこちらの購入はひかえてください、お願いします。
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5260
匿名さん
自演らしきコメントはさて置き、契約者は今週末住宅ローン申込会ですね。
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5261
匿名さん
-
5262
匿名さん
-
5263
匿名さん
色々と言われてきましたが結局残すところ35戸程度ですか。年度内(半年後)には残り1割ですね。この感じだとEとGしか残って無さそうですね。
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5264
匿名さん
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5265
匿名さん
>>5263 匿名さん
EとGはお金持ち待ち。DもそうだけどDの方がEより売れ行き早いよね、なぜか。同じダブルバルコニーでDの方が高いのに。
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5266
匿名さん
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5267
匿名さん
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5268
匿名さん
JRの発表きたー。新駅かっこいい。ここの資産価値は間違いないね。
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5269
匿名さん
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5270
匿名さん
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5271
匿名さん
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5272
匿名さん
2020年の春に暫定開業し、2024年ごろの“街びらき”時に本開業する計画
ちょっと気の遠くなる話ですね
それまでには他にも新築マンションできるでしょう
あとデザイン画みる限り、やはり泉岳寺側にしか入口はないのかな。
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5273
匿名さん
-
5274
匿名さん
>>5272 匿名さん
その新築マンションが手の出る価格帯だと良いですね(笑)
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5275
匿名さん
>>5271 匿名さん
びっくりですね笑、殺風景なただ新しい駅になりかねないと思っていたらまさかジェーアールがここまで本気とは。
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5276
匿名さん
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5277
匿名さん
プライバシー面の差ですかね。
玄関からリビングまでの廊下がクランクしていて、外廊下に面した居室もないところとか。
クランクさせると一般的には廊下が長くなって有効面積減りますが、Dタイプはアルコープも深いので、Eと同程度に抑えられています。
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5278
匿名さん
>>5273 匿名さん
リンク先をみると、芝浦側への連絡通路らしきものは見えませんが…
高輪側のイメージだけで、芝浦側のイメージが全く出てこないのが不安ですね。
やはり芝浦側はあまり力を入れて開発する気ないんですかね。
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5279
匿名さん
>>5278 匿名さん
第二東西連絡通路という文字列と新駅東側連絡通路という文字列が芝浦側への連絡通路を意味しています
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5280
匿名さん
これを見ると、芝浦側には連絡通路を設けて終わりっぽいよね。ここから高輪側にいくのはしんどいし、あまり期待しないほうがいいかと思った。しかも最短で8年後の話だしね…
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5281
匿名さん
>>5277 匿名さん
Dはあと一歩でセンターインできるくらい深いアルコーブがあるから廊下も一般的な長さに抑えられているのがいいですよね。
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5282
匿名さん
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5283
匿名さん
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5284
匿名さん
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5285
匿名さん
連絡通路は絵の中には書かれてないよね。
車両基地と書かれているところあたりで白い屋根で隠れてるとか?
新駅東側連絡通路は品川寄りだから、シーズンテラス寄りで、ここからはかなり遠回り。
第2東西連絡通路は、やはり泉岳寺側に1回出て回り込んでいかないといけないのかな、山手線などの線路は1回またぐ形で。
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5286
匿名さん
田町と泉岳寺の間くらいの位置に住む近隣住民です。
泉岳寺近辺に新駅ができれば、あのオバケトンネルの何とも言えない不便さ・嫌さが解消されると期待していた(それだけでも大満足だった)のですが…。
駅本体がこのデザインだと、連絡通路のデザイン・利便性にも自然と期待が高まります。早くできないかな。
これが暫定開業する頃には、田町駅東口近辺もすっかり綺麗になっているのでしょうね。
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5287
匿名さん
いや〜まさかの隅研吾デザインでしたか!
正直、新駅暫定開業にはあまり期待していませんでしたが思わぬサプライズでしたね。笑
JRの本気度も伝わってきましたし、2024年に控える新駅周辺の街びらき、期待しちゃっていいのではないでしょうか?笑
とりあえず年表もUPしときますね。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!☆9/6UP
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後)
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
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5288
匿名
>>5287 匿名さん
いつもありがとうございます。
盛り沢山で楽しみがありますね。
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5289
マンション掲示板さん
>>5281 匿名さん
センター(1/2)ではありませんが、1/3インぐらいはありそうですねw
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5290
匿名さん
隈研吾っていうのが日本的二流センスから抜け出せない感じでダサいんだよなぁ。所詮JRだから頑張った方というべきか…KPFデザインのTGMMのほうがよほどいいと思う。
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5291
匿名さん
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5292
匿名さん
>>5287 匿名さん
2020年は新駅は暫定開業だから訂正したほうがいいよ。暫定開業では駅舎すら殆ど出来てないから。
発表されたのは2024年後のイメージ図だよ。
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5293
匿名さん
>>5289 マンション掲示板さん
すみません。センターとは何でしょうか?
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5294
匿名さん
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5295
匿名さん
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5296
匿名さん
これから新駅周りの住まいを探す人が増えたら賑やかになりますね。
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5297
匿名さん
>>5292 匿名さん
あ〜忘れてました。笑
次回UP時に暫定入れときますね。
新駅は2020年のオリンピックイヤーにちなんで新国立競技場の隅研吾で統一したんでしょうね。
>>5290
TGMMの都会的なKPFデザインもカッコ良いですよね。ちなみにTGMMは国際都市・東京を訪れる人々を迎え入れる「ゲート」をイメージしているそうです。
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5298
匿名さん
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5299
匿名さん
ここのDタイプは、センターインもどきだね。
新駅のマンションは価格高いよね。本当に、クラッシーは最後のお買い得マンションになりそうです。
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5300
匿名さん
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
こちらってソースありますか?区議会議員さんのブログは知ってるんですけど、具体的な工事計画って水道局とかが出してるのでしょうか。過去ログで探してみたのですが、見つからず。検索漏れだったらすみません。一議員さんの数年前のブログだけだと心許なく。。。
また、すでに雨天時の排水は運河内ではなく、東京湾側に放水するように変更済みかと思いますが、その排水が水質に与える影響はどの程度あるものなのでしょうか?
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/04/041204/041204_02.pdf
過去ログで、「湾外に排水されてるから、下水の影響はない」とポジで言ってた方もいたのですが、それが正しいとすると、排水がなくなっても水質は改善されないと言うことにもなってしまうので。
本当に泳げるレベルで綺麗になることを期待できるなら、まさに「居住エリアとしての価値増計り知れず!」だと思うので、即購入したいところですが、どうなんでしょうか。
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