匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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4251
匿名
>>4244 匿名さん
前に誰かも言われていたと思いますが、ほぼ20階まで完成している段階で家具等は難しいかと。入居後だと更に再開発時期が近づき、ますます値下げはないとふんでます。
外観見えたら検討しやすいですね。
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4252
匿名さん
>>4250 マンション検討中さん
その通りですね。
恐らくこことは関係の無い湾岸スレの住人の方でしょうね。
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4253
匿名さん
>>4251 匿名さん
値下げ代わりに家具付けるのは、20階まで出来てようが入居後だろうが出来るでしょ。壁に直接取り付けるようなものでも大抵は後からでもOK。
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4254
匿名さん
>>4251 匿名さん
土曜日、現地に行きましたが工事はお休みでした。
エントランス付近は、まだ完成には程遠い状態でした。
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4255
匿名さん
>>4254 匿名さん
ありがとうございます。来月外観が見れるまで、あと1ヶ月ぐらいとの事なので完成させてほしいです。エントランス重要ですよね。
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4256
匿名
>>4253 匿名さん
前に誰かが逆に値上げを検討していると書いていたので値下げ前提に考えると期待し過ぎる気が。個人的には嬉しいですが資産性で難しいでしょう。
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4257
匿名さん
>>4256 匿名さん
仰ってることが良くわかりません。この物件に限らず、資産性が高かろうが値付けが高く竣工後もそれなりの期間売れ残った物件があれば、値引きや家具等の無償提供または再販業者への売却等が発生する方が一般的です。ずっと当初価格のまま何もせずにデベが抱え続ける例がゼロとは言いませんし、相場が上がっていくならばデベも待ち続けることもあるでしょうが、そちらの可能性が高いというのは流石に言い過ぎじゃないでしょうか。
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4258
匿名さん
>>4257 匿名さん
ここは竣工まで半年近くあるし竣工後一定期間後の話をするにはまだ時期尚早な気がします。
芝浦(港南も含めて)唯一の新築物件の希少性と直近で駅前再開発が控えており、長い目で見ても新駅再開発が控えているので竣工後も値下げする可能性の方が低いように思います。
個人的にはいつあるか無いかもわからない値下げを待つより、間取りが選べるうちに選んで早く引っ越しした方が待つ期間に発生する家賃を考えると総合的に見てお得だと考えています。
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4259
匿名さん
>>4258 匿名さん
それは値下げ幅によるのでは?5%くらい引かれたりすると家賃1年分以上いくでしょ。今の家賃が異常に高いなら知りませんが。
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4260
匿名さん
普通に良い物件に見えるけど何で売れ行き悪いんでしょうね?
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4261
匿名さん
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4262
匿名さん
>>4260
答えは単純、高すぎるから このあたり、ちょっと前まで分譲価格は坪200万円台前半だったんだぞ?
それからちょっと新しいビル開発があったくらいで基本的に周辺環境は何にも変わってない。
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4263
匿名さん
>>4262 匿名さん
感覚的には、10%引き位がちょうど良い頃合ではと思う。
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4264
匿名さん
>>4262 匿名さん
それって10年前のアイランド分譲時でしょ。
芝浦はアイランドができてイメージだいぶ変わりましたけどね。
アイランドやGFTの中古相場を見れば芝浦の今の市場評価が自ずとわかると思うけど。
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4265
匿名さん
>>4262 匿名さん
坪200って、今は千葉でも無理じゃない。
芝浦の地価はかなり上昇している。10年前との比較はナンセンス。
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4266
匿名さん
>>4264 匿名さん
壺300で丁度いい感じの物件じゃね?
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4267
匿名
>>4262 匿名さん
高いのはここだけじゃないと思います。
むしろ今芝浦で一番安いのでは?
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4268
匿名さん
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4269
匿名さん
GFTと比較している人がいるけど、本来はグローリオ田町と比較すべきですね。GFTとは土俵が違いすぎます。
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4270
匿名さん
>>4268 匿名さん
最安でも売れ残ってるって寧ろ悲惨じゃない?
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4271
匿名さん
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4272
匿名さん
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4273
匿名さん
>>4268 匿名さん
ちょっと前までは今の市況で都心の掘り出し物的な物件だったけどマンコミュで有名になっちゃったから今後どうなるんだろうね。
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4274
匿名
>>4270 匿名さん
売れ残っているってまだ施工前ですが。4月まで入居を伸ばしているくらいだから焦っていない気がします。
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4275
マンション検討中さん
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4276
匿名さん
>>4275 マンション検討中さん
TBTの最終期は幾らくらいかご存知ですか?
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4277
匿名さん
>>4276 匿名さん
TBTは新駅正式アナウンス後の第3期以降で価格が大幅に釣り上げられ、最上階で坪500まで上がりました。
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4278
匿名さん
>>4277 匿名さん
ありがとうございます。
スミフはTBT最上階に坪500の価値があると踏んで、実際坪500で売れたんですね。
やはり新駅の効果が正確に見極められられない今決断できるかが鍵ですね。
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4279
マンション検討中さん
最上階でない部屋も300後半だったと思うよ。新駅狙いなら、TBTだね。
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4280
匿名さん
>>4274 匿名さん
住商は入居後も継続して売り続けるつもりなんでしょう。
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4281
匿名
>>4280 匿名さん
そんな気がします。財力ないと出来ないですが。
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4282
マンション検討中さん
会計上は買主への引渡しと同時に売上に計上されるから、デベは一般に3月中の引渡しを目指す。3月中に引き渡さないとその期は売上が立たない=予算が達成できないから。
こうした会計原則がある中、あえて(現時点で未契約の買主に対し)4月以降の引渡しを決めたということは、売主が「今期は既契約分でもう十分」と仕切ったということ。
目先の数字の達成に追われている売主なら絶対にやらないこと、できないことであり、売れていない中でも会社としての余裕が表れているとも言える。
以上より明らかと言えるのは、この物件は秘密裏に値下げするにせよ2018年が明ける頃まではまず値下げしないということ(そのときまで数字に追われない)。
その際に何戸か残っていればラッキー掴みをできる人が出てくるかもしれないけど、さてあと1.5年後に何戸残ってるかねぇぇぇぇ。
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4283
匿名さん
>>4278 匿名さん
不確定要素が消えると市場価値は途端に跳ね上がる、逆に不確定要素がある限りは煮え切らないレンジで右往左往するものです。仰る通り、新駅の効果が正確に見極められない今買うことは買主にもリスクな訳で、だから芝浦4丁目の取引価格は今くらい。今後色々とポジティブな要因が出てくると跳ね上がるでしょう、ただ、期待外れに終われば上がることもないでしょう。楽しみですね。
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4284
匿名さん
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4285
匿名さん
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4286
匿名さん
>>4285 匿名さん
そういう言い方良くないですよ。まぁ金利は延々発生し続けますけど、会社としては翌期中に売り切れれば良いという考えの顕れなんでしょうね。そしていくらなんでも翌期中には大方の在庫を捌けるでしょう。
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4287
匿名さん
>>4282 マンション検討中さん
そして2018年以降にこれらが待ち受けているわけですね。デベの戦略がだいぶ見えてきました。
□芝浦周辺再開発年表
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)
2020 山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後)
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
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4288
匿名さん
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4289
匿名さん
>>4287 匿名さん
これらがどれだけ期待通りの働きをしてくれるかまだ誰にも分かりませんが、こうしたポジティブな要因があるエリアはワクワクしちゃいますよね。私も引き続き前向きに検討中です。特にTGMMによって田町の日中人口が一段増えるので、テナントも決まってくる来年頃にはもうちょいギアが入るでしょうねぇ。今売れてないのはこの物件固有の問題ではないこと、現在の新築マンションの売れ行き動向を見れば明らかですから、デベとしてももう気長に待つしかないということでしょう。このデベはクラッシィハウス上北沢とか他の完成在庫の方が頭痛の種なのでは?
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4290
匿名さん
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4291
匿名さん
>>4290 匿名さん
ちょっとエリア的に芝浦は厳しそうな気がしますが、、うっかり入ってしまったら良いですね!それにしても海外の窓口を標榜するエリアなんだから英語で発音しやすい名前にして欲しいものです。その点、SHIBAURAは結構イイですが、泉岳寺は外人泣かせになるので勘弁です。港南も名探偵と同じ発音になってしまうでしょう。
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4292
マンション検討中さん
>>4284 匿名さん
そうですね。これにより会計上どの費用を翌期に持ち越せるのか分かりませんが、一部の費用を先送りできることは間違いありませんね。
ただ、いずれにせよ目先1年で値下げの目がないことが暗に発信されたことはスケベ心を持っていた検討者として少し悲しいところですw
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4293
匿名さん
>>4287 匿名さん
とりまとめありがとうございます笑。複数の方から再三コメントありましたが、「運河水質の劇的改善」はとても楽しみです。ホントに泳げるほどキレイになるのかなw、、でも建物の前の運河がホントにそんな風になったら言うことありませんね。ところでこの運河水質改善を推進してる区議会議員、民進党所属でしたが、民進党が鳥越氏の推薦を決めるやいなや即離党して都知事選中に小池氏と握手してるのを見て、この人なら最後までやってくれそうと喜んだ次第です。
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4294
口コミ知りたいさん
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4295
匿名さん
契約者ポジによる集団連投チームプレイがもはや匠の域ですね。中々見れるレベルではない。相当鍛えられたんでしょうね。
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4296
匿名さん
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4297
匿名さん
>>4294 口コミ知りたいさん
新駅の名前は高輪駅になる可能性が高いみたいですよ。
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4298
匿名さん
まぁまぁ発音しやすいですし少なくともコナンよりマシですね。新駅に芝浦が登場するとしたら、高輪駅(芝浦口)みたいな感じですかね。
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4299
匿名さん
高輪はあそこの商店街の人が言ってるだけでしょう。JRが駅名を決定するのは19年頃と聞いていますので、これからアンケートを取ったりする段階かと思われます。
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4300
匿名さん
>>4298 匿名さん
そうですね。芝浦口はできるかと。
ちなみに芝浦駅はアンケートで3位だったらしいので可能性ゼロではないと思います。
芝浦中央公園の名称にも芝浦が使われていますしね。
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