匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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3301
匿名さん
>>3298
芝浦中央公園のある水再生センターとソニー本社ビルの間に環四延伸部がJR線路を跨いで敷設される予定なので、その開発効果への期待も大きい。
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3302
匿名さん
>>3290 匿名さん
販売時のGFTの価格は、坪330だったけどね。
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3303
匿名さん
336でしょ。新価格前だから、そう考えれば全然安い。築10年のブローヴとほとんど変わらない価格なんだからバーゲン価格に近い。
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3304
匿名さん
環状4号線はいいのですが、白金台のプラチナ通りにつながるまで30年はかかりそう。
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3305
匿名さん
水産センター上の再開発が浮上したのには驚いたしたまげた。良く考えればやらないはずはない超好立地なんだけど。新駅側も大きく変わりますね。
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3306
匿名さん
>>3300 匿名さん
あなた何でここにいるの?検討して無いでしょ。
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3307
匿名さん
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3308
匿名さん
>>3300 匿名さん
間取りの好みは家族構成で変わってくるので人それぞれでしょう。
リビングインも無しも両方あるので好みで選べばいいだけですよ。
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3309
匿名さん
ドンキ建てたばっかりだし、環4は相当後のことになるでしょう。ここ住みには環4は比較的どうでもいいんだけどね。
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3310
匿名さん
洋室のリビングインだって、よく批判の対象にされますが、子供いる家庭には子供部屋はリビングインの方が良いと言う人が多いのは確かだし、間取りの良しあしは価値感に左右されます。色々間取りがあるから選択すればいいだけ。
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3311
匿名さん
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3312
匿名さん
>>3306 匿名さん
多分、契約者だと思うけど、検討の妨げになるので消えて貰えますか。
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3313
匿名さん
まあ湊さん、よっぽどここが気になってるらしく。ネガしつこい。開発計画のない雑居ビル街で頑張れ。芝浦は放っておいてくれ。
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3314
匿名さん
新駅の再開発で住環境としてメリットの無かった芝浦水再生センターと車両基地の広大な土地にオフィスビル、商業施設、公園として生まれ変わることが大きいですね。
それにリニア開業も合わせて品川、新駅、札の辻、田町一帯が連動して再開発されるので、今までの交通利便性の良さに加えて生活利便性も向上するのは本当に楽しみです。
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3315
匿名さん
やや地味ながら泉岳寺駅の再開発もありますね。今は昭和中期の趣でバリアフリーのかけらもない古臭い駅ですが、なんと地上部の土地1万㎡まで都が買い取っての大改造プロジェクトとなり、大きく変わること間違いなしです。
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3316
匿名さん
泉岳寺から羽田良く行ったが、行きの改札からホーム階にエスカレーターさえなく階段を思いスーツケース運ぶのはしんどかった。あれはどうにかしてほしい。
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3317
匿名さん
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3318
匿名さん
泉岳寺駅再開発は京急の地平化や都心直結線構想との絡みもあるから予想以上の大規模なものになってきたね。
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3319
匿名さん
>>3310 匿名さん
人それぞれ好みはあるしね。でも、タワーより明らかに間取りが良いかというと微妙ですね。
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3320
匿名さん
>>3312 匿名さん
みんなあなた意味わからなくて笑ってるよ。笑
そろそろ消えたら?
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3321
匿名さん
はよ、開発されることもない雑居ビル街に戻りなさい。こっちはこっちで楽しくやっていくから余計な心配はいらないよ。
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3322
匿名さん
>>3320 匿名さん
3312みたいなのを見ると自分は幸せだなと思えますけどね笑
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3323
匿名さん
>>3317 匿名さん
バーゲン価格だったら、とっくに完売してるだろ。
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3324
匿名さん
単純に価格の割に物と立地が良くないから売れ行きが悪いんでしょう。ここに限らず売れ行きが悪い物件は全てそう。Price < Valueならもっと売れてるはず。
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3325
匿名さん
開発されることもない雑居ビル街と事実突き付けられたら顔真っ赤にしてネガしてますね。そろそろ、管理人さんのお世話になりましょうか。
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3326
匿名さん
>>3324
ある程度再開発を織り込んだ価格になっているので、具体的な再開発計画が発表されるまで割高に感じている人がいるかもしれませんね。数年前まで品川、田町周辺の再開発の勢いは凄かったのですが、JRの動きが鈍くてなかなか具体的な再開発計画が発表されません。そうこうしているうちに少し熱気が冷めた感じがします。
あと都内の不動産価格が急上昇した影響で買い控えも起こっているので、その影響もあるでしょう。
いずれにしても新駅の具体的な再開発計画が発表されれば、売れ行きは一気に加速すると思います。
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3327
匿名さん
ずいぶん先取りして上がってしまってますよ。品川から田町にかけてのエリアは上がりすぎた分の価格調整が起きてるんじゃないでしょうか。高輪の物件なんか見てると特にそう感じます。
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3328
匿名さん
上の人ではないけど、
パークシティ中央湊から夏休みのお知らせのDM来たけど、もう最終期なんだね。
ここより遅く販売開始して、ここより遅く竣工なのに。(戸数も多いし)
三井がディズニーシー貸切にするみたいで、契約者はご招待とか。
そういうのに比べると確かに売り方マイルドかもね
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3329
匿名さん
計画通りに行ってこの価格、その他に上がる新材料あるの? 景気が傾けばまた半額なんでしょ。何度も見てきてるけど。
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3330
匿名さん
>>3328 匿名さん
ディズニー貸し切ったり営業やマーケティングを大々的にやるとコストも嵩むのでその分見えないところで物件価格に転嫁されてるのだと思います。それでも売れるのが三井ブランドかもしれませんが。ここみたいに無駄なコスト掛けずに無駄な共用も作らずに...って路線も良い気がしますけどね。
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3331
匿名さん
>>3328 匿名さん
三井の大規模タワーであれだけ宣伝してて売れ行き悪かったらヤバイでしょ。
ただ先着順は前代未聞って叩かれてたけどね。
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3332
匿名さん
>>3329 匿名さん
半額はないでしょ。1〜2割安くらいがいいところ。
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3333
匿名さん
リニアができれば終わりだよ。
山梨→品川15分
仙台→上野10分
大宮→東京1分
(笑)
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3335
匿名さん
>>3329 匿名さん
景気とかここに限った話じゃないでしょ。
再開発も無く相場だけで上がってる物件の方がよっぽど危ないと思うよ。他を心配してあげてください。
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3336
匿名さん
>>3333 匿名さん
終電乗り遅れたらどうするの?
今から山梨でも投資すれば?
誰も止めないよ笑
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3337
匿名さん
>>3333 匿名さん
はいはい。もしリニアが山手線並みのコストだったとしても大宮や山梨より田町選ぶわ。通勤時間は大きなポイントだがそれだけで不動産価格や人気は決まらんよ。
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3339
匿名さん
>>3336 匿名さん
会社帰りに飲みすぎて終電乗り遅れた山梨民を想像して笑ってしまいました。素晴らしいツッコミに賛辞です。
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3341
匿名
>>3169 匿名さん
HPの更新を見ているとDタイプとFタイプの売れ行きが先に終わりそうですね。あとは次期予定のEタイプとGタイプから階数で選ぶ感じでしょうか。
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3342
匿名さん
リニアさんは品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
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3343
匿名さん
あ、私家近いので気にしないでください。リニアで15分なので。
そうですか。私は芝浦で少し遠いのでタクシーで帰りますね。お疲れ様です。
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3344
匿名さん
>>3311 匿名さん
芝浦、港南は下がる気配無いですね。
このまま再開発が進むともう庶民には手が届かなくなりそうです。
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3346
匿名さん
[No.3334~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3347
匿名さん
大宮って品川の数倍栄えてるよね。まずいんじゃないの。
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3348
匿名さん
神奈川、埼玉にリニアの選択肢はまずいな。完全に負けるわ。
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3349
匿名さん
もし東京の不動産価格がもっと上がって大手企業のサラリーマンも23区内には住めないくらいになれば、真面目にリニア通勤もありかもね。イギリスではロンドン中心部は相当な富豪しか住めないから、一流サラリーマンでも多少遠いけど電車の便がいいところに住んでいる。シンガポールとかNYCとかもそんな感じ。ただ、まだ東京の不動産はそこまでではない。逆にサラリーマンでも中心地の物件が買える国際都市は東京くらい。長い目で見てまだ上がる余地があるのかも。いずれにしても今の価格水準ではまだ山梨に人は移動しないね。
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3350
匿名さん
>>3341 匿名さん
洗面所がリビングインのCタイプもFタイプも売れてるようなので、あまり気にされない方の方が多いということなんでしょう。
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3351
匿名さん
>>3342 匿名さん
>品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
中古ならWCTとか言うと、待ってましたとばかりにネガが湧いてくるよ。
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3352
匿名さん
>>3114 匿名さん
>>「そもそも共有部そんないらなくね?」
笑笑
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3353
匿名さん
>>3350 匿名さん
リビングイン洗面所は、リセールで不利になると思います。
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3354
匿名さん
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3355
匿名さん
随分ネガが多くなったね。ネガが多いのは人気の証拠。
ここも人気になってきたようだ。
ちなみにこの辺りはサウスゲートエリアの中心地だよ。
サウスゲートエリアは世界の主要都市との都市間競争に勝つために開発される。国内の都市間競争なぞはなから意識していない。大手町、虎ノ門も同じ目的で開発されるが、あっちには住居が無いし、有っても庶民には手が届かない。
今後も10年以上に渡ってこのエリアに開発資金が集中的に投下される。オリンピック後も開発される唯一の場所だ。
今のサウスゲートエリアはまだ開発の初期段階。まだまだ街は発展する。
スケールが大きすぎてリニア通勤ネガしている人には理解出来ないかも知れないがね。
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3356
匿名さん
ネガが止まらないのはこの板に溢れかえる契約者ポジが見ていて何かコメントしたくなる内容だからでしょうね。ある意味うまい。
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3357
評判気になるさん
>>3355 匿名さん
サウスゲートの中心は新駅高輪側だけど…
って突っ込んじゃいけなかったかな
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3358
匿名さん
>>3357 評判気になるさん
サウスゲートの中心地は新駅まで含まれるよ。
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3359
匿名さん
サウスゲートの優先整備地区というのは、①山手線新駅周辺、②品川・高輪ホテル街区、③品川駅京急駅周辺、④芝浦水再生センターの4つだから、芝浦は特に④で密接にサウスゲートに関係してくる。
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3360
匿名さん
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3361
匿名さん
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3362
匿名さん
高輪・泉岳寺側と港南・芝浦側の東西交流軸を強化するのも大きな目的だから、①~④の全てが芝浦に直接・間接的に関連すると言っていいんじゃないか。
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3363
匿名さん
>>3359 匿名さん
田町駅のTGMMもサウスゲートの優先整備地区ですね。
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3364
匿名さん
田町駅東口北、田町駅東口、田町駅西口、および品川浦・旧東海道地区の4つは「その他の地区」として分類されている。
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3365
匿名さん
数百戸の物件と同じくらいスレが盛り上がっているのが面白い。このスレを見た検討者がどう思うのかは分かりませんが、知名度は向上したでしょうね。
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3366
匿名さん
再開発がこの物件にある程度効果があるとして、この辺りの物件を検討している大抵の人は再開発の存在も知ってるでしょうから、それでも売れ残っているのは立地、仕様やブランドと価格が合ってないんじゃないですか?外廊下、耐震、共用施設なしでこの価格か、と。
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3367
匿名
>>3365 匿名さん
同じく思っていました。大規模マンションならわかるのですが、でも見てしまいます。皆さんの知性や知識を感じるからでしょうか。契約者関係なく他のスレに比べて質の良さを感じのは私だけでしょうか。
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3368
匿名さん
売れ残ってるって。。地味に竣工半年前で7割売れてるんだけど。
そのセリフはその辺にいくらでもある竣工後売り残っている物件で話してきてはどう?
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3369
匿名さん
>>3367 匿名さん
すごいわかりやすい方、というか話に筋が通っている方がいるので、見ていて読み物になる一方、粘着高級倉庫等のサイコパスもいるので、その玉石混交ぷりが滑稽ですけどね
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3370
匿名さん
>>3368 匿名さん
竣工前半年で3割以上残っていれば売れ残りではあるでしょう。
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3371
匿名さん
7割売れたというのはどういう計算なのですか?
6月初めの表で55戸残っていて(先着順17戸含む)、
現在先着順12戸残っているとすると5戸売れて50戸、
先着順以外で4戸ぐらいは売れてたと思いますが、そうすると46戸。そうすると残り37%かと。
7割売れたとすると残り37戸位なのですが、あと9戸も6月から売れてましたっけ?
ここの方々毎週のようにチェックされて抽選あるとすぐここにも書き込みありますが、
あと9戸も売れてましたっけ?
そういえば先着順11戸が12戸に増えたのは、キャンセルが入ったということですか?それとも追加で投入したということですか?
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3372
匿名さん
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3373
匿名さん
>>3371 匿名さん
供給済表示は完全なブラックボックスだと感じています。契約する前は交渉中表示のシールが貼られていたものが、その翌日契約の段になるときは全て供給済表示に変更されており、これはどうなんだ?と内心苦笑いしたのを覚えています。売主としては売れてることをアピールしたいのでしょうが、あーゆーのは事実を誤認させるので法律的にどうなの?と思いました。供給済なんて言葉は解釈次第でどうにでも言い訳できるのでアウトではないのでしょうが。
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3374
匿名さん
>>3373 匿名さん
契約前の検討時に最新の状況を教えてもらえているのなら検討する立場からすると何ら問題無いのでは?
契約時の価格表で契約者に売れ行きアピールしても意味無いでしょ。笑
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3375
匿名さん
>>3374 匿名さん
ですね。ただ、おっしゃるとおり売れ行きアピールしても意味ないのに事実として売れてないものをあえて供給済表示する意味がわからないですね苦笑。
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3376
匿名さん
サウスゲート計画なんてねーよ。山梨窓口計画だろ。地方開発だろうが(笑)こりゃ大変なことになるぞ、リニアが通ったら山梨→品川15分。。。崩壊だよ。
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3377
匿名さん
>>3376
この人湾岸スレにいた人だ。ずっと山梨推してる人。
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3378
匿名さん
世界一時速600超え、しかし何で開発だけして実用化しなかったのか、他国はショボいリニアでもう走らせている。それは日本国土だと、数分で行き来でき、東京の資産価値が無くなるからだよ。これまでの地下深い鉄道など、まったく意味がなくなる。
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3379
匿名さん
>>3378 匿名さん
選択の幅が広がってよいですね。いつの日か山梨から通勤してくる同僚が出てくるかもしれませんね。私は芝浦から自転車で通勤、貴方は山梨からリニアで通勤、それぞれ自由ですね。
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3380
匿名さん
-
3381
匿名さん
リニアが24時間運行してくれて5分間隔くらいだったら初めて考えるかなぁ。それでもリニアが止まった場合のデッドロック感がハンパない。
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3382
匿名さん
毎日リニアで山梨なら毎日新幹線で新横浜のがまだマシ。
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3383
匿名さん
旅客運送の法律が改正されるんだ。人を載せなくてよい。これは無人リニアで広告費だけで動かせる。運賃はタダ。果して東京の駅近のメリットは保たれるのか。
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3384
匿名さん
地方活性は恐ろしいよ。
東京に住む理由は職場が、、、
いつかは地元に帰りたいが90%。
東京に住みたいという人は、
ほとんどいないわけで、
とんでもないことになるかと。
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3385
匿名さん
ならない。大丈夫。むしろ東京の中でも都心以外はひたすら人口が減る。都心物件以外は価値を保つの難しいでしょうね。
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3386
匿名さん
このリニアさんは何が目的なんだ?山梨に家買っちゃったのか?
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3387
匿名さん
>>3384 匿名さん
はいはい。なるかもね。とんでもないことにね。
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3388
匿名さん
>>3386 匿名さん
わかりません笑。かなり面白いけどウザいっちゃウザいですね笑
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3389
匿名さん
-
3390
匿名さん
-
3391
匿名さん
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3392
匿名さん
-
3393
匿名
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3394
匿名さん
4ヶ月くらい経てば中が見られるようになるんですよね?(ココが気になってるけど中古とも迷ってて、だから早くこちらの中身がみたい!)
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3395
匿名さん
>>3394 匿名さん
専有部分の仕様ならMRで事足りるんじゃないでしょうか?
MRはAタイプですが間取り以外はほぼ同じなのでイメージつくかと思います。
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3396
匿名さん
>>3395 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
たしかにAタイプは分かるのですが、予算と必要部屋数的にDEFタイプを検討していて、やっぱり目で見たいなぁと。このスレッドでは散々議論されている模様の逆梁の眺望とか外廊下の作りとかも見て判断したくて。当初中古を検討していたので全て生で見られるのが当たり前の感覚になってしまいまして(ー ー;)
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3397
匿名さん
>>3396 匿名さん
購入者です。確かにバルコニーと外廊下は期待と不安が入り混じっています笑。外観、エントランスあたりは何も心配していませんが、あと、エレベーターの仕様も少し気になりますね。エレベーターにお金かけてないとすぐ分かるので笑。
階層にこだわりがないのなら希望の間取り群が全て売れてしまうことはないでしょうから4ヶ月待つのもアリですね。ただ、中古はまさに一つだけなので、いつなくなってしまうか不安ですね苦笑。
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3398
匿名さん
確かに外廊下は極めて残念、と言っても始まらないが。。。
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3399
匿名
>>3396 匿名さん
契約者の内覧が5ヶ月くらいなので、同じ時期に見れるかどうかですね。他で契約した方は内覧できてましたが、検討段階だと共有部分と玄関まででした。売主によるかもしれません。
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3400
匿名さん
3399ですが文章が抜けてしまいました。
他のマンションを見に行った時の話です。
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