匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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3217
匿名さん
3214さんの多少の開発によるビルの増加では価値が上がらないことが多いとか、自然環境を絡めた開発の方が価値が出やすいというのは同意。そんな中にも六本木ヒルズや当初の芝浦や豊洲のように価値がちゃんと上がるものもあるのも事実。
問題は、既にある程度開発効果が出ている芝浦は、今から近い場所に多少の商業施設が増えてもこれ以上価値は上がらないかも、というところでしょう。契約者の皆様はやはりまだまだ上がると思ってるんでしょうが、検討者の皆様はどう思っているのでしょうか?
なお、芝浦はやや殺風景な部分もあるので、冗談ではなく芝浦丸ごと緑だらけにしてくれた方がビル作るより価値が上がりそうですよね。
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3218
匿名さん
>>3217 匿名さん
そういう発想でブロックごとリノベーションしたのがアイランドですね。アイランド外でも芝浦4丁目は芝浦のなかでは比較的に緑が多くて住宅地としての雰囲気あるところと思います。
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3219
匿名さん
現在できあがりつつある芝浦公園やみなとパーク、愛育病院、そしてTGMMは植栽や緑が豊かな開発ですよ。
そもそも芝浦には商業施設も大規模なオフィスビルなどありません。そういったものがない何も出来上がってない状態でしたが、交通利便性やマンション、コミュニティや水辺の魅力などでこれだけ上がってきました。小汚く、場末と言われても仕方なかった駅前があれだけ変わり、街がきれいになり、生活が便利になり、大規模オフィスで地域の地価が上がるのは確実なのにまあ随分と的外れな意見ですね。
プロ・素人に関わらず、誰に聞いても芝浦はこれから相対的に上がると言われている中であなたはそう思うのね。まあ、数年後を楽しみにしていてください。
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3220
匿名さん
今時芝浦はありえないでしょ。
これからは豊洲が良いと思うけどなあ。
豊洲>>芝浦、晴海
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3221
匿名さん
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3222
匿名さん
やっぱり芝浦検討者じゃ豊洲には手が届かないのかなあ?
スカイズ始め一部の富裕層だけが住める地域が豊洲なんですね。
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3223
匿名さん
何かそういう豊洲を貶めるような書きこみおやめになっては。豊洲は豊洲で素敵なかと。また高級倉庫街の方ですね。
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
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3226
匿名さん
いやこれは豊洲人の書き込みではなく高級倉庫街の方。
どんだけ芝浦が気になってるんでしょう。また管理人にお世話になりたいのかしら。懲りない方ですね。
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3227
匿名さん
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3228
匿名さん
豊洲いいですよね。たまにララポ行きます。
でもお台場のが近いし空いてるのでよく行きます。
そんな豊洲とお台場に水上バスで行けてしまう芝浦って本当にいいとこだと思う。
普段使いは山手線、休日は水上バスでお出かけ。
それが芝浦スタイル。
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3229
匿名さん
水上バス、向こう岸に渡るやつだろ(笑)
タイの田舎にあるやつだ。
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3230
匿名さん
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3231
匿名さん
おしゃれな豊洲にわざわざ海渡って来なくても直接豊洲に住めば良いのでは?
やっぱり豊洲に住めない層が芝浦を仕方なく選んでるようにしか思えませんね。
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3232
匿名さん
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3233
匿名さん
>>3232
当然豊洲の方が格上なのでお家賃も高いですね。
富裕層や経営者・芸能人は豊洲に好んで住む傾向があるみたいですよ。
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3234
匿名さん
>>3233 匿名さん
こういう豊洲にも芝浦にも関係の無いただの荒らし愉快犯は黙って削除依頼、スルーしましょう。
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3235
匿名さん
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3236
匿名さん
? パークホームズ豊洲とここでは、ほぼ同価格帯、あるいは豊洲の方は1億円超の物件もあるのでむしろ高価格帯と思いますが。
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3237
匿名さん
>>3236 匿名さん
クラッシィ芝浦 平均坪単価 361
PH豊洲 平均坪単価 324
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3238
匿名さん
しかもあんな大規模マンションで共用部が充実したマンションとクラッシィで比べても港区ブランドには価格勝ててないって。豊洲が安いって事です。
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3239
匿名さん
リセール時にも果たしてこの差が維持できるか、悩みますねえ。
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3240
匿名さん
>>3214
新宿が新宿駅周辺のことなら、駅周辺の地価はとんでもなく高くなりました。
今までの新宿駅及び周辺の開発が中野駅周辺並だったら、それ相応の地価、資産価値だったのでしょう。
普通は、再開発で便利になったりプレゼンスが高くなれば資産価値は上昇します。
再開発で資産価値が上昇しなかったのなら、その再開発は失敗だったのでしょう。
トトロの森とか何が言いたいのかわかりませんでしたが、あなたがジブリファンで出したかったというのは何となくわかりました。
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3241
匿名さん
マンション価格は上がったの? 伊勢丹歩いて5分、御苑前が坪300じゃなかった? いつ上がるの?(笑)もう1000兆円開発してんだけど(笑)
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3242
匿名さん
>>3241 匿名さん
どの物件の話ですか?
もっと具体的に書かないと何の話をしているのかサッパリです。笑
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3243
匿名さん
確かに、何のこっちゃって感じ。
因みに、御苑前のパークハウスは驚くほど高かったけど、驚くほど速く完売してましたよ。
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3244
匿名さん
>>3228 匿名さん
水上バスの乗り場は、このマンションの裏ですか?
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3245
匿名さん
富久タワーのことだよ。7路線もあって、海外東京めぐり1位の新宿御苑前だよ。なんで坪300なの、坪400でもいいよ。でも、おかしいよね。開発したのに20年前より安いなんて、人口も倍になったのに。なんで??説明して。
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3246
匿名さん
>>3244 匿名さん
アイランドにあるピーコックの裏に乗り場がありますよ。
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3247
匿名さん
説明できない所をみると、未公開株詐欺みたいに上がる上がるで買わせて終了にしたいんだね。騙したいんだ。開発、開発、上がる上がる。ウソだね。
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3248
匿名さん
富久タワーにどんな恨みがあるか知りませんが、その話しをしたいなら富久タワーのスレッドでどうぞ。
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3249
匿名さん
富久タワーって富久クロスのこと?
富久クロスなら坪400越えてたと思うが。
あそこって確かバブル時の地上げの影響で土地が虫食い状態だったのを再開発したんじゃなかった?
そもそも新宿と田町じゃ生活圏が違うからスレ違いだよ。
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3250
匿名さん
逃げてるね。ビルの数や路線の数では資産価値が上がらない訳を説明できないらしい。ネガティブだけど、いつもネガだけが正しいよね。
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3251
匿名さん
その訳は、コピー商品なんだよね。街が。コピーするほど価値は下がるんだ。芝浦に新宿並みの開発をしても、新宿と芝浦、双方の価値が下がるのさ。 池袋の一部を新橋に持ってきても誰も気づかない。コピーだらけなんだよ。
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3252
匿名さん
>>3250 匿名さん
誰に対するレスですか?
再開発で資産価値が上がらないとは初めて聞きました。独自のお考えをお持ちですね。
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3253
匿名さん
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3254
匿名さん
>>3245 匿名さん
富久クロスって分譲時坪317だったのが今や400オーバーでもろ値上がりしてますけど。
それこそ大規模複合再開発の恩恵なんじゃないの?
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3255
匿名さん
このスレッドは、とにかく「クラッシイハウス芝浦サイコー! 芝浦サイコー! 再開発もあるし、値上がり間違いなし、他の地域と比較するなんて失礼! 売れ残っているけどそれは売り方がマイルドなだけで、完成すればすぐにでも売れる!」という書き込み以外はすべて「ネガ」として猛然と反論が来る決まりになっていますので要注意です。契約者の満足のためにはいいでしょうが、検討スレにはなりません。
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3256
匿名さん
>>3255 匿名さん
ネガ扱いとはそういうものでしょう。
前向き検討者には。あなたが前向きでないなら前向きになれるマンションの検討に行くべきです。
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3257
匿名さん
それは違うんではないかな。モデルルームに行っても、いい話はいくらでも聞かされるんだから、このような検討板では、むしろネガティブ情報をきちんと理解して、そのうえで天秤かけて検討するということではないでしょうか。「契約者自己満足スレ」は別に住民板でやればいいのでは。
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3258
匿名さん
>>3257 匿名さん
ネガ大賛成で、ネガティブ掲示板にしたいと??
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3259
匿名さん
>>3257 匿名さん
貴方(高級倉庫人)以外の理論的な方々が幾つかネガティブなポイントも挙げていますね。この物件の売れ行きがまだまだな理由を分析しながら建設的に議論しています。他で邪険に扱われたからといってココに棲みつくのはやめていただけませんか?なんでそんなに劣等感を丸出しにして連投するんですか?貴方以外のこのスレの住人が貴方の投稿を見るたびに薄ら笑いを浮かべながら同情しているのを想像してみてください。もっとリアルライフを充実させてください。応援してます?
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3260
匿名さん
>>3257 匿名さん
貴方(高級倉庫人)以外の理論的な方々が幾つかネガティブなポイントも挙げていますね。この物件の売れ行きがまだまだな理由を分析しながら建設的に議論しています。他で邪険に扱われたからといってココに棲みつくのはやめていただけませんか?なんでそんなに劣等感を丸出しにして連投するんですか?貴方以外のこのスレの住人が貴方の投稿を見るたびに薄ら笑いを浮かべながら同情しているのを想像してみてください。もっとリアルライフを充実させてください。応援してます。
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3261
匿名さん
かつての新宿のように、デパートが建つなら良い。しかし、これから悲惨なのが、再開発の蓋を開けてみると、マンションが含まれていること。これは再開発ではなく、街の解体なんだよね。切り売り。
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3262
匿名さん
>>3255 匿名さん
ポジティブだろうがネガティブだろうが情報に根拠が無かったり誤った情報であれば反論や訂正されるのは当たり前でしょう。
反論が多いということは誤った情報や偏ったモノの見方をされているという事です。
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3263
匿名さん
>>3262
横から失礼します。根拠なしのネガは意味が無いと思います。ちなみに、これ某掲示板に貼ってあった(高級倉庫人)の人が作ったマンション名でのGoogle検索回数。制作者に無断転載は申し訳ないけど、上位1位2位マンション見ると芝浦港南のマンションの注目度が分かりますね。高級倉庫人(WCT?)の方は必ずデータ示すのが特徴。データ示さずにひたすら感情に訴えたネガするのは高級倉庫人の方ではないですよ。きっと。
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3264
匿名さん
>>3261 匿名さん
何の話ですか?
芝浦のTGMMにマンションは含まれていないし、駅前に商業施設ができますよ。
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3265
匿名さん
>>3255 匿名さん
冷静に行きましょう。
再開発の効果ですが、一般的に投資資金の2倍から3倍の経済効果があると言われています。
芝浦周辺の再開発資金の総額が一兆円位だとすると、周辺エリアに及ぼす経済効果は2~3兆円になります。この影響が最も顕著に現れるのが不動産価格です。不動産市況が今のまま続けば、間違いなく価格は上がるでしょう。
問題は不動産市況全体が停滞した場合ですが、確かにここも価格下落のリスクはありえると思います。しかし周辺再開発が価格を下支えするため、下落幅は他地区に比べて少ないはずですよ。
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3266
匿名さん
ポジティブもネガティブも両方参考になりますよ。
ただ文章の伝え方は個々に違う為、気分を害す表現はあまり人に良い印象を与えないと思います。
ネガティブ意見も参考に出来るやり取りが良いです。
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3267
匿名さん
契約者の方が多そうなので聞いてみたいのですが、未就学児や小学校低学年のお子さんがいる方はいらっしゃおますでしょうか?小さな子供には過ごしにくい場所なのかなと思って悩んでいるのですが。
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3268
匿名さん
>>3266 匿名さん
ですね。これまで再三取り上げられているとおり、客観的にネガティブなポイントも幾つかあります。
まず、総じて物件スペックを勘案すると価格が高すぎるのではないか(+エアコン、カップボード、トランクルームもついていない)、それが売れ行きにもろに顕れているというのが、一番多いネガティブな意見かと。
加えて、
容積率的にはまだ高さを取れたはずなのにコストカットのため無理矢理60m未満にしたから階高が取れていない、それがゆえ逆梁にする他選択肢がなく(順梁にすると室内に梁がせり出て天井高の低さが強調されてしまう)、結果的に眺望は楽しめない構造となったとか、このご時世この高さの建物をなぜ耐震にしたのかとかもヒートアップ材料ですかね
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3269
匿名さん
>>3267 匿名さん
うちも小さいのがいます。
確かに周辺に公園沢山!みどり溢れる!といった感じではないですし、住宅街とは言えず旧海岸通りなんかはちょっと危ないと思います。ただ、物件の前の遊歩道が整備されれば安全にお散歩もできて、TGMMの横に考えられない大きさの公園できますし、病院も多いので、許容範囲かなと思います。このあたりは結構これまでどこに住んでたかで感覚が異なるかなぁと。世田谷で子育てしてるような方だと、少し住みづらく感じるかもしれません。
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3270
匿名さん
コピー商品なんだよね。街が。コピーするほど価値は下がるんだ。芝浦に新宿並みの開発をしても、新宿と芝浦、双方の価値が下がるのさ。 池袋の一部を新橋に持ってきても誰も気づかない。コピーだらけなんだよ。
新宿と池袋、巨大ターミナルが並列している。神奈川、埼玉の棲み分けで利用客が被ることがない。しかし、開発するのと同時に資産価値を削り合ってきた。
山手線新駅が登場し、田町と合併するかのように品川駅がもう一つできたとする。しかし、品川の価値は下がり、開発を織り込んだ田町は下落する。同じ街が増えるほど双方の価値が下がるんだ。
できれば分かると思うよ、商業施設にはお馴染みの店が入るでしょう。お馴染みの店は至る所にあり、誰でも利用しているコピー商品なのさ。同じ店があっちにもこっちにも、本質的価値を失う。物ってのは2つあったら著しく価値を失うのさ。
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3271
周辺住民さん
>>3269 匿名さん
ここからすぐ近くの芝浦中央公園に是非散歩してみて下さい。芝浦小学校の裏から行くとすぐ着きます。子供の連れでも10分かからないかと。多分、芝浦の印章変わりますよ。
世田谷のゴミゴミした公園とか行く気がしなくなるかも。笑
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3272
匿名さん
皇太子は、時代に遅れて場末のような森の中に住んでるの? 違うよね。 最高の立地に住んでる。しかし、大昔の見渡す限りの原野なら、その価値は無いわけだ。要するに、周りにビル群が建つほど、皇居の価値が増していくのさ。
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3273
匿名さん
>>3271 周辺住民さん
最後の一文が余計ですね。あぁいう整備された無機質な公園が好きかどうかは人によりますよ。
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3274
匿名さん
3273さんに同意。やはり駒沢公園の方がずっといいな。
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3275
匿名さん
>>3274 匿名さん
***アンドブーメランです。「整備された無機質な公園」を好きな人もいます。余計な自演ですね
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3276
匿名さん
>>3270 匿名さん
芝浦はそれなりの歴史ある街ですから、再開発して何かのコピーだという主張するのに説得力はないと思いますが。そういう議論は豊洲や湾岸総合スレで展開すべきでは。
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3277
周辺住民さん
>>3273 匿名さん
すみません。
確かに余計な一言でした。訂正してお詫びします。もし整備された公園が好みでない場合は、少し遠いですが芝公園がおすすめです。
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3278
匿名さん
>>3275
3273とは別人なんだが・・どれだけコンプレックスがあるんだ内陸に。
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3279
匿名さん
なにか勘違いされているのか、恐らくわかってて言ってるのかもしれませんが、港区は都心ですが他の区より緑や公園の占める率が高いんですよ。
ここもすぐ近くに小さめの公園や、運河沿い緑地、数分で港区内でも有数の芝浦中央公園やプラタナス公園もある子育てには恵まれた場所なので今まで駅前にすらろくな商店がなくても、人気があったわけなんですが。TGMMの公園もできますし、海を見ながら散歩もできるし。
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3280
匿名さん
恐らく湊の方ですね。ここまでの時間はあちらと同時並行でネガが書き込まれていますので。
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3281
匿名さん
>>3275 匿名さん
3273ですが、だから「人による」って言ってるでしょ。あなたは好きかもしれないし好きな人も一定数いるだろうが、「見たら印象変わって世田谷の公園なんか行く気しなくなる」とは限らない。そういうのが好きな人が芝浦や湾岸に住むべきなので好きな人達に反論があるわけでもない。人の好みによるってだけ。
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3282
匿名さん
>>3268 匿名さん
外廊下であること共用設備がないことは多分に価値観に左右されるが、どちらの方が需要があるかという一般論に持っていくとこの物件にはネガティブな要素ですかね。相対的にはこちらの方がゲキ的に管理費が安くて良いけど。
確かに階の高さはちょっと残念ではあったかなぁ。タワー並みの値段するんだからタワーと比べて際立つ部分が一つくらい欲しかった。まぁタワーより明らかに間取りは良いんだけどね。
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3283
匿名さん
>>3274
芝浦中央公園をご存知ないようですが、品川駅から徒歩数分の距離にあって広々としたいい公園ですよ。
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3284
匿名さん
まぁ公園論は結局人によるということでとりあえず芝浦にもたっぷり公園あるのでここまでしといて笑、ここって階数によって結構眺望違うと思いますか?シミュレーションみたいので見せてもらいましたが実際どうなのかなと。
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3285
匿名さん
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3286
匿名さん
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3287
匿名さん
芝浦汚水処理場の上にある芝浦中央公園といった方が分りやすいかも。
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3288
匿名さん
>3285
じゃあ世田谷行けばいいじゃん(笑)どうぞどうぞ。
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3289
匿名さん
ここで商業施設を求めて、世界遺産の上野をパスするとかww 全然ダメダメw
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3290
匿名さん
>3282
タワー並の価格にはなっていないかと。ここと同じ駅徒歩のGFTは坪420ですから、十分お安くなっています。
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3291
匿名
>>3282 匿名さん
そうすると、この物件を選ぶ要素は芝浦の新築であり管理費は安く間取りは良い。が階高と価格が高い。
でしょうか?
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3292
匿名さん
ここら辺で一回価格を落ち着けて、皆さんが今の価格レンジに慣れるのを待たないとダメですからね。そんなに落ちた価格にもなってなくて、良い傾向じゃないですか?
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3293
匿名さん
先日の芝浦中央公園のですがイベントの時はこんな感じで結構賑やかです。
子供も大人も大喜びでしたよ。
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3294
匿名さん
>>3291 匿名さん
正確には、階の高さはフツーです。低いわけでも高いわけでもない、という感じ。室内梁が小さくハイサッシなので、採光は問題ないと思いますが。
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3295
匿名さん
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3296
匿名さん
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3297
匿名
>>3294 匿名さん
ありがとうございます。参考になります。
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3298
匿名さん
芝浦中央公園一帯は昨年完成したシーズンテラスが第一期第一次分でまだまだ初期段階。これから更にどんどん良くなりそうで楽しみです。
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3299
匿名さん
>>3297 匿名さん
あと追記で、おっしゃる通り芝浦の新築は今ここだけですし、長期的な管理費修繕費は圧倒的競争力あるだろうことは大きな利点ですね。築10年くらいのタワー達の管理費修繕費を見ると、20年住むなら500万〜600万くらい差が出ると思います。
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3300
匿名さん
>>3282 匿名さん
タワーより明らかに間取りが良いとのことですが、この価格帯の物件でリビングイン浴室という酷い間取りは初めて見ました。
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3301
匿名さん
>>3298
芝浦中央公園のある水再生センターとソニー本社ビルの間に環四延伸部がJR線路を跨いで敷設される予定なので、その開発効果への期待も大きい。
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3302
匿名さん
>>3290 匿名さん
販売時のGFTの価格は、坪330だったけどね。
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3303
匿名さん
336でしょ。新価格前だから、そう考えれば全然安い。築10年のブローヴとほとんど変わらない価格なんだからバーゲン価格に近い。
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3304
匿名さん
環状4号線はいいのですが、白金台のプラチナ通りにつながるまで30年はかかりそう。
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3305
匿名さん
水産センター上の再開発が浮上したのには驚いたしたまげた。良く考えればやらないはずはない超好立地なんだけど。新駅側も大きく変わりますね。
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3306
匿名さん
>>3300 匿名さん
あなた何でここにいるの?検討して無いでしょ。
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3307
匿名さん
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3308
匿名さん
>>3300 匿名さん
間取りの好みは家族構成で変わってくるので人それぞれでしょう。
リビングインも無しも両方あるので好みで選べばいいだけですよ。
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3309
匿名さん
ドンキ建てたばっかりだし、環4は相当後のことになるでしょう。ここ住みには環4は比較的どうでもいいんだけどね。
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3310
匿名さん
洋室のリビングインだって、よく批判の対象にされますが、子供いる家庭には子供部屋はリビングインの方が良いと言う人が多いのは確かだし、間取りの良しあしは価値感に左右されます。色々間取りがあるから選択すればいいだけ。
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3311
匿名さん
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3312
匿名さん
>>3306 匿名さん
多分、契約者だと思うけど、検討の妨げになるので消えて貰えますか。
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3313
匿名さん
まあ湊さん、よっぽどここが気になってるらしく。ネガしつこい。開発計画のない雑居ビル街で頑張れ。芝浦は放っておいてくれ。
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3314
匿名さん
新駅の再開発で住環境としてメリットの無かった芝浦水再生センターと車両基地の広大な土地にオフィスビル、商業施設、公園として生まれ変わることが大きいですね。
それにリニア開業も合わせて品川、新駅、札の辻、田町一帯が連動して再開発されるので、今までの交通利便性の良さに加えて生活利便性も向上するのは本当に楽しみです。
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3315
匿名さん
やや地味ながら泉岳寺駅の再開発もありますね。今は昭和中期の趣でバリアフリーのかけらもない古臭い駅ですが、なんと地上部の土地1万㎡まで都が買い取っての大改造プロジェクトとなり、大きく変わること間違いなしです。
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3316
匿名さん
泉岳寺から羽田良く行ったが、行きの改札からホーム階にエスカレーターさえなく階段を思いスーツケース運ぶのはしんどかった。あれはどうにかしてほしい。
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