匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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3151
匿名さん
去年より不動産は安いよね。下がり出したと思います。
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3152
匿名さん
>>3150 匿名さん
芝浦(しばうら)の最新の地価は、地価公示価格の平均が111万0000円/m2(2016年[平成28年])、坪単価は366万9421円/坪で過去最高、前年比+6.73%の上昇です。
調査地価(基準地価)の平均が160万0000円/m2(2015年[平成27年])、坪単価は528万9256円/坪、前年比+5.26%の上昇です。地価総平均は141万3333円/m2(2015年[平成27年])、坪単価は467万2176円/坪、前年比+5.37%の上昇です。
http://www.tochidai.info/area/shibaura/
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3153
匿名さん
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3154
匿名さん
いつまでも日経2万のデータぶら下げてるの怖いねー。もう20%は下がってるのに。
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3155
匿名さん
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3156
匿名さん
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3157
匿名さん
ドル円102円! 外国人大損! 東京の不動産がかなり割高になってるね。
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3158
匿名さん
とりあえず、去年坪300で買った外国人は、今年売却すると坪250確定してるじゃん。
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3159
匿名さん
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3160
匿名さん
為替の計算が出来ないような人なので放っておけばいいんじゃないですか?
一応マジレスしてあげると、不動産価格が変わらないと思えばこれまでに不動産を買っていた外人投資家は円高で儲かる。不動産価格が円高分多少落ちても既に投資している外人投資家は円高分で多少の値下がりは吸収。
これから入ってくる外人投資家にはちょっと買い辛いかもしれない、といったとこでしょうか?
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3161
匿名さん
>>3157 匿名さん
円高に振れたら、外国人の方が既にお持ちの日本の不動産は含み益を得やすいと思えるのですが、損とはどういうことでしょうか。
#すみません、経済に明るくないのでご教授頂きたく。
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3162
匿名さん
為替とか株価とか物件固有でない話題はスレ違いなので別スレでどうぞ。
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3163
匿名さん
>>3147 匿名さん
マンションって高い買い物ですからできれば自分の目で生で見てから判断したいですよね。
ただ、早いもの勝ちなので希望の間取りや階、カラー、メニューの部屋が残るとも限らないので悩ましいところです。
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3164
匿名さん
全体が竣工後販売の物件なら良いですが、そうでない場合、ある意味売れ残り物件あるいは住戸を買うということになるので、迷いますね。業者にしても(除くスミフ?)、青田売り物件について好き好んで竣工後販売を継続したいわけではないでしょうから。
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3165
匿名さん
比較的安い中古マンションの成約は比較的好調、新築マンションの販売は減速。マンションの価格が上がり過ぎたんですね。湾岸を実需で検討するのは一般消費者層。昔は億ションと言えば高嶺の花だったのに、いまは1億円近い物件だらけ。私は程度の良い中古マンションも視野に入れて検討してます。
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3166
匿名さん
>>3165 匿名さん
そう考えるとこの物件はギリギリ、と言っても一般的なサラリーマン家庭では厳しいですが、届きそうで届かないくらいのラインなんですかね。我が家は港区アドレス諦め築浅中央区タワーにしました。いまは値が徐々に下がりだしましたからね。でも未練があるので笑、必ずココ見に行きたいです!
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3167
匿名さん
>>3163 匿名さん
この物件、3LDKあればまぁどのタイプでも良いのなら内見できるようになってからでも大丈夫そうですね。グロスも嵩まないEとFはかなり余ってるはず。
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3168
匿名さん
>>3164 匿名さん
スミフの在庫、ホントに凄い。。スーモで首都圏新築竣工済で調べると、シティハウスとかシティテラスばっか出てくるw
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3169
匿名さん
>>3164 匿名さん
既にプラン間で売れ行きにかなり差が出てきてます。この物件を真剣に検討していて、特にDに興味がある人は一応売れ行きに注目しといたほうが良いと思います。
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3170
匿名さん
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3171
匿名さん
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3172
匿名さん
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3173
匿名さん
>>3172 匿名さん
港区 * 再開発目白押しと言われるとと欲しいなぁ。見られるようになったら意外とサクッと売れるのかどうか。楽しみですねぇ
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3174
匿名さん
>>3172 匿名さん
てか田町とか便利過ぎて驚く。普通のリーマンがここ住んでしまったらもう引っ越す先ないよw
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3175
匿名さん
リニア前倒し、もう東京に住む意味がないのでは?
バスや電車なんて笑われますよ。
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3176
匿名さん
ご参考にどうぞ。
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3177
匿名さん
>>3175 匿名さん
リニアが山手線並みに走るようになったら検討します。生憎社畜なので、そんなリニアに合わせて帰れません。
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3178
匿名さん
>>3176 匿名さん
凄い出来上がってる感ありますね!剥いでしまえw
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3179
匿名さん
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3180
匿名さん
先着順増えてるのか。ってか3171-3174の自作自演っぷりに引く。
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3181
匿名
>>3176 匿名さん
ありがとうございます。
最上階まで出来ましたかね?9月楽しみです。
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3182
匿名さん
>>3174
田町は便利。品川はもっと便利。だけど品川には新築マンションは無い。だから、今は田町がベスト。
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3183
匿名さん
日常使いだと品川駅より田町駅の方が便利ですよ。品川駅が大きすぎて改札内の混雑が尋常でなく、ホームまでも少し距離がある。また港南口からは改札まで3-4分の距離があり、トータルで4-5分かかります。一方で芝浦口からホームまでは本当に1分未満なので楽。
路線に関しては品川駅の方が断然多いですが、山手京浜東北線以外は東海道線や横須賀線常磐線、新幹線など田舎と繋ぐ電車ばかり。地下鉄がないため、地下鉄2路線ある田町よりも都心主要部へのアクセスは良くないですよ。また、立地的にも田町の方がより都心部にあるため、大手町、銀座、日比谷、六本木、麻布、霞が関、虎ノ門といった主要部へのアクセスは鉄道、区車ともに近い。
こういった理由とすでにあるコミュニティや生活環境がしっかりしているので港南のマンションより芝浦のマンションの方が高いという理由になっています。ここは芝浦の中心部であり、いいとこどりの立地なので本当に希少なマンション。
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3184
匿名さん
そんなに熱弁するほど便利な場所なのに、売れゆきはいまいちなんですね。
購入者が多そうなスレなので聞いてみたいんですが、なんでだと思われますか?高すぎだから?
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3185
匿名さん
何度も言われているように宣伝に全然お金使ってないし、営業さんもかなりマイルドな売り方しかしてないから。外観見れるようになり、期待レベルであれば販売加速するよ。どっちみち駅前の再開発も進んでくると、説得力も増すので時間の問題。
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3186
匿名さん
流石に品川より田町が上とか無理がある。
完全な住人のポジトークが…。
地下鉄って言っても都営だし、芝浦からは線路跨いだ向こう側で品川のコンコースより距離あるだろw
田町は田町で良いとこあるんだから、ビックターミナルの品川と張り合うのはやめた方が良い、ボロが出てくるから。
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3187
匿名さん
>>3185 匿名さん
宣伝に全然使ってないのは費用対効果の観点からそーゆー戦略もあるのかなと思えるけど、営業さんがマイルドだから売れてないってのがホントならちょっとそれは会社としてマズいんじゃないかな笑。
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3188
匿名さん
宣伝や売り方だけでそんなに売れ行きが変わるというのも、にわかには信じがたいところです。
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3189
匿名さん
>>3186 匿名さん
でも品川と田町どっちに住んでも良いって言われたら今後の開発的にも田町にするでしょ?
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3190
匿名さん
MRいってみ。他のデベの営業のガツガツ感学べってくらい、あっさりしてる。商事ってみんなこんな感じなの?
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3191
匿名さん
>>3184 匿名さん
値段でしょう。需要供給曲線が懐かしいですね。
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3192
匿名さん
>>3190 匿名さん
対して野村の営業ってホント凄いよね。買わないとマズいって思わされることあるw
あとすごいどーでもよいことだけど、商事っていうと三菱商事のことで、住友商事は通称住商ですよ、ホントにお節介で恐縮ながら
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3193
匿名さん
>>3189 匿名さん
田町はTGMMで打ち止めなので、
今後の駅周辺開発考えると寧ろ品川かな。
今の価格の違いは、再開発が既に形として
出来てる見えてるかどうかの違いなので、
ここから数年で品川駅、新駅周辺の再開発の具体的な施設内容とテナント見えてくると、一気に上がっていく可能性大なので、
今の高輪と港南の品川駅周辺の横ばいは寧ろ買いと言う印象。
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3194
匿名さん
>>3186 匿名さん
確かに田町と比べたら品川の方が駅の規模は大きいし、駅直結の商業施設も充実していると思います。
ただし、私も日常の通勤における駅の使い勝手は田町の方が使いやすい気がします。
3183さんじゃないですが、新幹線、東海道線、横須賀線等は遠方から都心に人を運ぶ路線ですから、路線数が多くても住民には余りメリットはないかと。その点、山手線や京浜東北線への導線がよい田町は非常に通勤に便利です。
地下鉄乗り場が遠いのはその通りですが、無いよりは遥かにましです。
また、TGMMや新駅再開発が完成すれば、弱点の商業施設も充実するので、近い将来かなり住みやすい街になることは間違い無いかと思います。
品川と張り合うつもりはありませんが、近い将来は田町駅も品川駅みたいに充実した駅に変貌するのではないでしょうか。
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3195
匿名さん
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3196
匿名さん
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3197
匿名さん
>>3196 匿名さん
そのとおり。不毛な議論ですわ。やめましょう。
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3198
匿名さん
>>3196 匿名さん
それは.最初に品川より田町にみたいでしょ?
って言ってた、田町無理ポジさんに言ってあげてw
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3199
匿名さん
品川駅の話になると急に品川ポジがでてきて毎回異常にスレがすすみますね。恐らく港南4丁目の人でしょう。
大手町、銀座、有楽町、東京駅、日比谷、六本木、麻布十番、西麻布、赤坂、霞が関、虎ノ門、新橋、汐留という都心主要部へのアクセスは鉄道、車ですべて田町からの方が近いんですよね。
品川からの方が近いのは、恵比寿、渋谷、新宿程度しかない。渋谷なんていい歳したらいかないしね。
港南口からのホームへのアクセス不良を考慮したら、所要時間の差はさらにつきますから、どっちが便利かは明白あと思うけど。ビックターミナルだから便利というわけではないのはこれ見ればわかるでしょ。
都心部じゃなくて、田舎や新幹線を週に何度も乗る人は品川拠点の方が便利だろうけどね。都心部アクセスは断然田町なのは事実です。
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3200
匿名さん
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