東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2681 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    クラッシィのスライディングウォールは標準仕様ですが、GFTも標準仕様なんですか?

  2. 2682 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    GFTはよくわからないけど。スライド式のドアで、隣の部屋とつないで1つの部屋に出来るとか比較的ありきたりな仕様だと思うけど違うの? ここのは特殊なスライディングウォールなんですか?

  3. 2683 匿名さん

    念願の引渡し前倒し確定!

  4. 2684 匿名さん

    >>2682 匿名さん

    クラッシィのスライディングウォールは下り天井の無いフラットな仕様なのでリビングとの一体感、開放感がありますよ。

  5. 2685 匿名さん

    部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

  6. 2686 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    ここのMR見たけどオプション少なかったですよ。

  7. 2687 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    本当ですか?連絡がきたのでしょうか?

  8. 2688 匿名さん

    前倒しの連絡きました!
    いよいよ楽しみですね!

  9. 2689 匿名

    >>2688 匿名さん
    こちらも連絡きました!

  10. 2690 匿名さん

    やったあ!!!

  11. 2691 匿名さん

    やべえ、自宅そろそろ売り出そっと。

  12. 2692 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    徒歩14分も掛かるんだったら新駅の恩恵なんて無いんじゃない?

  13. 2693 匿名さん

    >>2683 匿名さん

    契約者は住民版で盛り上がってください

  14. 2694 匿名さん

    現地に行って思った事は、運河の漁船が景観を悪化させています。

  15. 2695 匿名さん

    気の向いた時に新駅で降りて、商業施設で買い物やウインドウショッピングし徒歩で帰れるし、土日もぶらぶら行けるよね。十分な恩恵だと思うけど。交通利便性は田町の方が便利だし、それ以上何期待してるの?

  16. 2696 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    日々劣等感に苛まれて可哀想に。少しでも掲示板で好き放題やりなさい。楽になるんでしょ?

  17. 2697 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    新駅ができる一番の恩恵は今まで何も無く行くことのなかった芝浦水再生センター方面に巨大な街が誕生することにあります。

    新駅の再開発でオフィス、商業施設ができ、人が増えることで、徒歩圏である芝浦4丁目を含めた周辺地域も活性化されることが一番の恩恵になるでしょう。



  18. 2698 匿名さん

    結局、クラッシーのセールスポイントって何ですか?
    分からなくなってきました。

  19. 2699 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    ここは検討版です。住民版で盛り上がってください。ウザいです。

  20. 2700 匿名さん

    GFTの人が徒歩11分の浜松町再開発や竹芝再開発を喜んでるのも微妙だけど、ここの住人が徒歩14分の新駅再開発をやたら口に出すのはそれ以上に滑稽。あと住人は住人スレに行って欲しい、無理ポジがしつこい。

  21. 2701 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    立地でしょうね。周辺に再開発が目白押し、特に山手線50年ぶりの新駅徒歩圏が最大のセールスポイントじゃないかな。

  22. 2702 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    新駅で発展するのは駅の反対側で、水再生センター側はマンションとオフィスがいくつか出来る計画だけじゃん。しかも期間も具体的な建設計画もでてないし。ショッピングモールとか楽しい施設は反対側だから、ここからは徒歩20分の場所。とても歩いていく距離じゃない。

  23. 2703 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    新駅徒歩圏のなにがセールスポイントなの?遊びに行くべきの施設は駅の反対側だから、田町まで歩いて一駅いくほうが早いよ、反対側までの導線がイマイチだし。
    交通利便性も改善されない。新駅は山手線か京浜東北だから田町から電車乗るほうがどこに行くにも早いよね。ここに住んで新駅に遊びに行くイメージができないんだよね。

  24. 2704 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    おつかれ笑

  25. 2705 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    結局このレスがこの物件を表してるんだと思う。購入者が検討スレに入り浸って無理ポジを書きなぐり、まともな反論があると非検討者扱いして煽るような発言。かといって図星だからまともに反論ができないんだよね。
    値下げや売れ残りの恐怖から異常なポジと買い煽りをした上で、それが見透かされて検討者が離れていってるのがわかってない。
    立地や物件は悪くないのに4割近く売れ残ってるのが良い証拠だよ。

  26. 2706 匿名さん

    2702さんと2703さんは同じ方ですか?
    田町駅から新駅に電車で行くのは早いですよね。電車でも車でも自転車でも見る景色が違うので色々なルートで行けるのが良いですよね。

  27. 2707 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。

    立地:港区アドレス、山手線徒歩9分、TGMM、新駅再開発の恩恵、運河沿いの前立ての心配無い永久眺望、大通りに面して無い静かな立地、最新設備の小学校まで徒歩6分、至近にスーパー、銀行、郵便局、ドラッグストア、カフェ、コンビニあり

    仕様:オシャレな外観、水盤や2層吹き抜けエントランス、梁や柱の少ない優れた3D空間設計、スライディングウォールによるフレキシブルな間取り、シーザーストーン天板やタイル張り廊下のオシャレな専有部、アルコーブやバルコニーコンクリート壁、3-4戸に1個のエレベーターなどプライバシーに配慮した設計、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、ハイサッシュが標準仕様

    コスト:中規模ながら共用施設が必要最小限のため優れたランニングコスト、イニシャルも今の市況では相応

  28. 2708 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    芝浦方面から新駅までは歩行者用デッキで行けるようになります。
    芝浦側にもオフィスビルと商業施設が計画されていますよ。

    1. 芝浦方面から新駅までは歩行者用デッキで行...
  29. 2709 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    無知過ぎるからまともな返事が返ってこないんだよ。開発に関しもう少しググって、あと、会社の上司に建設的な議論・批判の仕方を教われば、もう少し掲示板でもリアルでもまともな人として扱ってもらえるよ。

  30. 2710 匿名さん

    カバーはいつとれるんでしょうね!フォルムが見えれば検討者さんの決意の材料になるかもしれないですね!もちろん、購入しない決意にならないことを祈ってます笑

  31. 2711 匿名さん

    >>2708 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    だからこれって行政が出した田町街づくり計画っていうただの計画で、具体的なデベ、建設計画や着工時期についてなにも触れられてないし建築認可の申請も現状ない、張り子の虎だよね?
    それとも申請あって竣工時期も決まってるの?もしそうなら俺が無知だったから謝るけど。
    街づくり計画がでるだけで着工確実って発想のほうがよほどど素人だけどね?運河ルネッサンスとか何年前から計画だけでて、一向に改善されないのはここら辺の事情に詳しいならわかるよね。

  32. 2712 匿名さん

    再開発ビルが高輪側だけだと思っていたのかな。芝浦側の浄水場上にもできるんだよ。無知すぎるし、物件ネガしたいだけだよね。

  33. 2713 匿名さん

    >>2711 匿名さん

    運河ルネッサンスと新駅再開発を同列で扱っちゃう?

    新駅再開発は決定事項で、常識的に考えて駅前の広大な土地をほっとくわけ無いでしょ。

    具体的な計画が無いと信じれない人がいるから再開発地域が竣工後に必ず値上がりするでしょうね。

  34. 2714 匿名さん

    何か新駅の開発とここが関係ないみたいな意見を言っている人居るけど、そりゃ魅力的な商業施設が家の近くにできれば便利になるでしょ。しかも、毎日行く必要にあるスーパーとかを想定している訳じゃないでしょ。散歩がてら歩いて行けるし、タクシーに乗れば良いし。問題なのは中身でしょうけど、それは皆さん期待しているという事じゃないですか?

  35. 2715 匿名さん

    >>2712 匿名さん
    浄水場上はシーズンテラスでしょ?もうできてるよね。シーズンテラスの建設計画がデベの選定も含めて具体化したのが平成21年、そこからシーズンテラス竣工まで6年かな?
    それ以外の緑地帯の商業施設ビル誘致は行政の計画に記述があるだけでデベの選定も具体的な計画、スケジュールも一切出てないから、TGMMや新駅高輪側の再開発と同列に語るのはおかしくないか?せめてデベが具体的な計画を提示しないと再開発確定とは言えない。

  36. 2716 匿名さん

    運河ルネッサンスと同列に語るのは笑った。あんな駅前の絶好の土地を提供するといってるんだから手が上がらないはずがない。

    運河ルネサンスなんて本気で期待して注目してるのは周辺に再開発が一切ない天王洲アイル住民くらいしか程度でしょ。

  37. 2717 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    まぁ中央区の調査資料だけで湾岸地下鉄が実現確実とか妄想しちゃう人がたむろしてるここでは、行政のガイドラインなんて信じちゃうんだろうね。当然なにもできないわけはないと思うけど、それが10年後なのか、20年後なのかわからないから、ここへの影響はまだなんともいえないな。街づくり計画がでてから40年かかった再開発なんてザラだし、某西新宿のタワマンとかね。高輪側ですら完成のパースがいまだに見えなくて予定通りの完成が怪しいのにね。札の辻だって行政の計画からスミフが動くまで何年かかってるのよ。

  38. 2718 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    土地提供するって話で具体的に進んでるの?入札の話、まったく聞こえてこないけど。区の土地の入札は公開されるから具体的な話があるなら業界紙に情報がでるはずなんだけど。
    高輪側の再開発で手一杯で、新駅高輪開発後にやっと入札開始なんて未来が透けて見えるけどね。
    駅前の一等地ほっとかれるわけないって…隣駅の港南口の駅前がどれだけの期間ほったらかされてたか知らないわけでもないだろ。

  39. 2719 匿名さん

    >>2718 匿名さん


    品川港南口がほっとかれてたって品川に新幹線の駅ができる前の話でしょ。品川なんて人が住むところじゃないって言われてた時代からどんだけ変わってると思ってるの?無理ネガにも程があるんじゃない?
    今やリニアの始発も確定して新駅も確定して東京サウスゲート計画は着実に進められていますよ。日本最大規模の行政のまちづくり計画なのですから。

  40. 2720 マンション検討中さん

    言い合いとか見たくないです。
    運河もきれいになってほしいですね

  41. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    まぁまだなにも具体的な計画がでてこないし、1つ確実に言えるのは、新駅開業のタイミングで竣工してる可能性は限りなく低いってこと。
    おそらく竣工は10年後とかの話になるし、実際どんな形になるかわからない話に乗っかれるほど楽観的な検討者は少ない、だから売れてないってことなんじゃないかな。TGMMや高輪側の開発は楽しみだけどね。

  42. 2722 匿名さん

    >>2720 マンション検討中さん

    そうですね。運河が泳げるほど綺麗になるとか楽しみ過ぎますね!

  43. 2723 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    そもそも2020年の新駅開業はオリンピックに合わせた暫定開業ですよ。完成しているわけが無いでしょ。笑
    そこから街びらきが始まるので、2027年のリニア開業の頃にはガラッと変わっているでしょうね。その後も新国際都市として街は成長し続けます。
    10年、20年といったスパンで再開発される地域が身近にあるってだけで楽しみでしょ。
    もちろん直近のTGMMも高輪側の再開発も楽しみですけどね。

  44. 2724 匿名さん

    新駅再開発の具体的な計画が現時点で公表されていたら当然分譲価格にも織り込まれ今の価格より更に高くなっていたでしょうね。
    本物件に対する新駅再開発の影響は現時点はプラスαの要素でしかなく、将来的には具体的な計画が公表され確実にプラス要素になると想定されます。
    芝浦が坪300になるまで待つとおっしゃられていた方がいらっしゃいましたが、10年、20年待ってもそんな時代は来ませんよ。笑

  45. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    暫定開業どころか、リニア開業あたりからやっと着手、完成は15〜20年後って意味ですよ。そこまでこのマンションに住む覚悟があるなら買っても良いんじゃない?

  46. 2726 匿名さん

    マンションは5~10年で住み替えて行くものですからね~

  47. 2727 匿名さん

    どうせ住むなら10年、20年ずっと住み続けたいと思える場所がいいですね。
    仮に将来何らかの事情で売却や賃貸に回すことになったとしてもこちらの立地の将来性は申し分なさそうですね。

  48. 2728 匿名さん

    迷うのは、GFTより割高な価格が、既に将来性を全部織り込んでしまっていると思われることにあります。

  49. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん

    GFT中古は今や坪400超えだから新築のこちらの方が割安じゃない?
    TGMMも新駅もある程度は折り込みされているとは思うけどTGMMの商業施設のお店や新駅周辺の再開発も具体的な情報はまだ公表されていないから全ては織り込めないよね。

  50. 2730 匿名さん

    個人の好みはさておき、一般には共用施設充実のタワーマンションの方が人気で評価(単価)も高くなるので、こちらの方が割安とはいえません。

    その点から、この物件の価格には再開発の将来期待を既に十分に織り込んで業者が付けたものといえると思います。もちろんおっしゃる通り具体的な情報はまだ、かついつ完成するかも流動的な部分があります。過大な期待は禁物で、この点の評価が分かれることが、迷う点であり、販売状況にも表れていると思います。判断が難しいところです。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸