匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2635
匿名さん
ここって、そんなに飛び抜けて高いですか?過去の値段と比べても意味ないので、今売り出し中の新築と中古と比べてと言う事です。個人的には、投資ではなく自分が住むと仮定して考えると、高いと思わないですけど。私は、今年の2月からマンションを探していましたが、その間に完売した都心部のマンションって、大手デベ物件で絞るとパークハウスの2件位しか知りません。都内全体で販売が止まっている様に見えます。他にももっと残念な売れ行きになっている物件沢山ありますよね。ですので、この市況が今の一番の問題なんじゃないですか?私、ここの契約者じゃないですよ。
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2636
匿名さん
飛び抜けて高いとは思わないですが、1/3程度売れ残るくらいには高かったのではないかと。
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2637
匿名さん
同意です。まさに市況のせいかと。見渡せばどこも同じように苦しんでいます。ただ、いつまでも苦しんでいるだけでは死あるのみ、事実として在庫が恐ろしいほど積み上がってきていますので、体力のないところから「価格改定」を余儀なくされるはずです。これは何度も繰り返されてきた歴史。ここの売主は財務体力満点なので改訂を余儀なくされることはないですが、業界内で改訂が進み始めると当物件に割高感が出てしまうので、このときどう出るかはポリシーの問題ですよね。何年売れなくたって絶対価格は変えないのか、売り切るために業界の流れに乗るのか。しばらく市況が良かったので感覚がマヒしているように感じますが、理由が何であれ売れないなら価格を下げるのは当たり前で、十年二十年のスパンで見れば当たり前の行動です。
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2638
匿名さん
>>2636
私のニーズにはGFTより当物件が合致するので全力で応援していますが、GFTが883戸竣工前完売したのを見て「これはイケる」と思いGFT+10~15%の値付けしたのが良くなかったんでしょう。。欲張らずGFTより少し高いくらいにしとけばもっと売れてただろうに。
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2639
匿名さん
GFTより専有部仕様は高いし、新駅はより近いし、少なくても価格だけの価値はあると思います。竣工半年前で2/3売れてるのに、売れてないと煽る人は荒らしか、どうしてもほしいけ度予算が足りず、ネガして値引いてやろうと考えているようにしかみえない。
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2640
匿名さん
>>2639 匿名さん
まぁ契約者としても一緒に価格改定してくれるなら大歓迎じゃないですか笑。意地でも改定なんかしてこないと思いますが
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2641
匿名さん
売主と買主で睨めっこ状態と言う事ですかね。でもオリンピック効果で経済が上向きになる事を期待しているデベが値下げに入るとは思えないですね。今はデベの調達金利も安いと思われるので、ドンと構えてる感じじゃないですか?正直、今年、マンション買った私としては、値下げは迷惑な話ですね。このまま売れて欲しいですね。気になるのは、ここのデベのご兄弟様の半端ない供給数と在庫数ですね。デベが市況を読み違えた感が否めません。
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2642
匿名さん
竣工後半年経ってもまで2/3なら値引き可能性あるけど。竣工半年前に2/3売れてて割引なんて普通しないから。商事もじっくり売るタイプだから値引きチャンスがあるとしたら竣工後1年とかでしょう。
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2643
匿名さん
あと残り1/3ってどこ情報?というかどういう計算なのですか?
1576さんの表の時、先着順で17部屋残ってて、今11部屋として、
先着順以外に1部屋売れてたような気もするので、1576さんの表のときから7部屋減ったとしても
約40%が残ってない?
しかもそのときの議論が、以前の表で供給済と表示されてたのが、ほぼ全部先着順として出てきた、ということだったから、
その時の表の他の供給済とされている部屋だって、ほんとに契約済なのねぇ?、という議論だったかと。
下手するともっと?
公式HPの更新をチェックしている方も多いみたいですが、意味あるのかな・・・
あういうことする時点でもう信頼は失ってるよね
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2644
匿名さん
>>2642 匿名さん
普通の物件ならそうでしょうが、本物件に限っては竣工後1年経つ頃にはTGMMや新駅周辺も具体的な詳細計画も見えてくるでしょうし値下げ要素は無いんですよね。
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2645
匿名さん
>>2643匿名さん
最新の本当の在庫は売主しか分かりませんが、6月時点の1576さんのデータとその後のHP上の販売進捗から逆算すると、仮に1576さんの紙にある「供給済」が全て契約済と仮定しても、少なくとも四十中盤の在庫があることになります。とすると、残り40%弱ですね。営業さん頑張ってください!
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2646
匿名さん
GFTは9ヶ月で883戸完売させたのに、たかだか100戸売るのにどれだけ時間かかるんだか。GFTより専有部仕様がいいらしいのになんでだろうね。
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2647
匿名さん
>>2639 匿名さん
GFTより専有部仕様が高いって?天井高もスラブ厚もサッシ高も負けてるのに?あとエアコン食器棚もGFTは標準搭載だし、スパンもここは田の字だけどGFTはワイドスパン、ここはさらにリビングインの浴室がひどい。さらにはトランクルームまでGFTは無料でついてくるけどここはなし。ここでGFTに勝ってるのはシーザーストーンの天板と床タイルくらい?
トータルで見たら専有部だけみてもGFTのほうがやや上、贔屓目で見てもトントンだと思うけど。どこをどうみたら専有部仕様がいいのか、教えてもらえると嬉しい。
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2648
匿名さん
>>2646 匿名さん
GFTよりも遥かに高い値付をしてる手前、流石に専有部分の仕様を若干良くておかないと売れませんよね。
専有部分の仕様はオプションで変更可能ですし、仮にGFTをクラッシーと同じ仕様にオプションで変更したとしてもGFTの方が安く購入出来ると思います。
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2649
匿名さん
わざわざ他スレへの見回りご苦労さん。だけどそうムキにならないでね。
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2650
匿名さん
>>2648 匿名さん
専有部の仕様がお金かければ変更可能なのはどのマンションでも同じなのでは?
お金をかけても変えられない、サッシ、柱の位置、天井高、スラブ厚、スパン、間取りなどが専有部仕様を判断する指標だと思うのですが、ここのマンションの専有部の具体的にどこが優れてるのか、参考までに教えてもらえませんか?
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2651
匿名さん
2648さんではないですが、仕様は調べていないのでわかりませんが、単純に標準のデザイン、色使いがクラッシィハウスのほうが好みです。高級感があるというか、デザイナーがいいのでしょうか?
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2652
匿名さん
>>2651 匿名さん
それを専有部仕様とはいいません、個人の好みと言います。真面目に相手にした私が馬鹿でした。確信犯ならタチが悪いですけどね。
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2653
匿名さん
>>2652 匿名さん
お金をかけても変えられない、サッシ、柱の位置、天井高、スラブ厚、スパン、間取りなどが専有部仕様は、GFTとクラッシーのどちらが優れているのでしょうか?
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2654
匿名さん
>>2653 匿名さん
天井高、スラブ厚、サッシ高、スパン、間取りはGFTのが優れてますね。
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2655
匿名さん
仕様とは言っていませんよ。個人の好みですよ。だからなんですか?
デザイン性も占有部を選ぶ価値としては十分だと思いますが。価格面においてもですよ。
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2656
匿名さん
>>2654 匿名さん
優れてるってあなたの好みでしょ?価値観はみんな違うんですよ!
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2657
匿名さん
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2658
匿名さん
まあねえ。どっかのCMじゃないけど、天井が低いほうが好きって人もいるかもしれないね。
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2659
匿名さん
>>2646 匿名さん
売り出し時期が違うからGFTの売行きと単純には比べられないでしょうね。
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2660
匿名さん
>>2658 匿名さん
あれは天井が高い住宅っていうのを強調するための演出だから(笑)同じ値段、他は同じ仕様で、天井が低いほうを選ぶ人間はいません。天井高が違うと部屋の空間の広がりが全く違うので。まぁグレードの低いマンションしか知らない人はここの天井高でも満足するんでしょうね。ある意味羨ましい。
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2661
匿名さん
>>2656 匿名さん
なるほど!ここの検討者には、同じ値段で、柱インフレーム、ナロースパンで専有部の利用可能空間が少なくて、天井が低く圧迫感があり、スラブ厚が薄く上下の騒音がうるさく、サッシが低くて外の景色も見えず光も入らない部屋のほうが好きな人もいるってことですか。勉強になりました!
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2662
匿名さん
>>2660 匿名さん
逆梁で天井高2450mmはブランドマンションと比較しても至って標準的だよ。全然悪くない。ただ、その他お金かけても変えられないスペック=内廊下であること免震構造であること共用設備が豊富であることはリセールに大きく影響するかもしれない。この点は、新駅の成功具合でオフセットされる可能性もあるけど、結局GFT の方が割安なのは一々ここで改めて言う必要もないしそろそろパトロールを終えて良い週末をお過ごしください。因みに間取りはどっちもどっちよ。GFTの方もほめられたものばかりではないでしょ。
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2663
匿名さん
>>2661 匿名さん
そういうことなので2度とここに来ないようにね。笑
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2664
匿名さん
>>2661 匿名さん
この物件のどの部屋がインフレームしてんだよ、意味を知らない横文字は恥ずかしいから使わない方がいいよwww
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2665
匿名さん
>>2655 匿名さん
ここの専有部のどこのデザインが気に入ってるのか教えてもらえませんか?ありきたりのデザインで、特筆すべきところは特にないのですが…もしかして、モデルルームを見て勘違いしちゃってます?モデルルームはフルオプション、間取りも改造して家具も小さい特注サイズで部屋を広く見せるなどの演出がふんだんに盛り込まれているので、あなたが購入した部屋とデザイン性も全く異なりますよ?
内覧でモデルルームと違うってガッカリする情弱さんなのかな?
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2666
匿名さん
>>2664 匿名さん
?このマンションがインフレームしてるなんて一言も言ってないですけど… 2656さんが天井の高さや柱の位置なんかも個人の好みの問題!とかいってるから、部屋に柱が食い込んでるのが好きな人なのかなと思っただけです。
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2667
匿名さん
検討スレなのに検討してない奴うざいですね。何者かな。自分の行動悲しくならないかね。
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2668
匿名さん
ここは間違いなく1年後に値下げしてるでしょ。せめてGFTより安い坪310くらいが適正価格。だってGFTより仕様低いし、GFTと売り出しも1年も変わらない。現に4割近く売れ残ってるのが何よりの証拠。値下げするまで買わないほうがいいと思う。私は待つつもりですよ。
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2669
匿名さん
>>2654 匿名さん
中住戸のリビングで比較すると、
GFTは最大天井高は2.6mだが窓際は2.16mの下り天井のため通常サッシュとなっており、縦長リビングのため窓は3枚。
クラッシィは最大天井高2.4-2.5mでフラットなため2.2mのハイサッシュを採用しており、横長リビングのため窓は4-5枚を確保できている。
リビングの開放感はクラッシィの方が上かと。
個人的見解ですが参考まで。
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2670
匿名さん
湾岸スレを見たのですが、クラッシィスレにGFT住民の方が出入りしているみたいですよ
どうりでGFTの話になると書き込みが増える訳ですよね
どちらもいい物件なんですから、皆さん冷静になりましょうよ
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2671
匿名さん
>>2669 匿名さん
中住戸に限定するのは悪意があるなぁ。角部屋だと比較にならないからあえて触れないんだろうけどね。しかもクラッシィも縦長リビングが半数でサッシも三枚だけど…クラッシィの横長リビングは行灯部屋と外廊下側の部屋が2部屋で最悪じゃん。
ちなみに逆梁だからサッシが3枚あっても開放感、眺望、採光ともにイマイチで開放感もくそもないと思うけど。本当にモデルルームみてんのかね?
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2672
匿名さん
>>2671 匿名さん
あなたはどこ検討中ですか?それとも購入済み?
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2673
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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2674
匿名さん
>>2672 匿名さん
ここも検討してますよ。ただし、割高すぎるので1年待ちますけどね。ここの検討スレは過剰なポジというか、嘘に近い情報でミスリードさせる書き込みが多いので、訂正させていただいてるだけです。ちなみに、ここの専有部の仕様が悪いとはいってません、比較的悪くないですよ、耐震逆梁と浴室リビングインは最低だと思いますが、いつの物件だよと。GFTより全然良いという意見に反論したまでです。
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2675
匿名さん
>>2673 匿名さん
徒歩14分ほどでしょう。TBTから11,2分くらいとTBTスレで以前検証されていましたからね。ここはもっと遠いですから。
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2676
匿名さん
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2677
匿名さん
>>2676 匿名さん
今は坪400超えてますから、ちょっと手が出せませんね。坪300〜360希望ですね。ここは最終的に坪310程度になると思うので待ってますけど。ちなみにスミフもスカイフォレストなどで値下げし始めました。秘密裏の値下げはかなり横行してますよ。ここでも竣工後値下げ交渉は確実に可能です。もちろんすでに買った人にばれないように、ですけどね。
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2678
匿名さん
>>2672 匿名さん
この人、だいぶ前にオーナーズクラブの会員で、複数マンション持っててどうのこうの言って騒いでた人でしょ。文章から滲み出る人間としての小ささが、全く同じに感じますね。GFTのオーナーの賃貸部屋のオーナーとか言ってましたっけ?
これは、個人の見解ですが、GFTとここを比べた場合、立地的にGFTは対象外ですね。自分が住むのであればと言うことです。ここについては、高級感や他の背中を後をしする何かが感じられないので、実物の出来上がりまで待ちますね。
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2679
匿名さん
>>2671 匿名さん
戸数が多い中住戸比較しただけて悪意なんて無いですよ。
ちなみにクラッシィの縦長リビングの部屋もスライディングウォールを開放すれば横長リビングとして使うこともできますよ。
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2680
匿名さん
>>2679 匿名さん
スライディングウォールで横長として使えるのは縦長リビングの常識でしょ。GFTだろうが他のマンションだろうが同じだと思いますよ?
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2681
匿名さん
>>2680 匿名さん
クラッシィのスライディングウォールは標準仕様ですが、GFTも標準仕様なんですか?
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2682
匿名さん
>>2681 匿名さん
GFTはよくわからないけど。スライド式のドアで、隣の部屋とつないで1つの部屋に出来るとか比較的ありきたりな仕様だと思うけど違うの? ここのは特殊なスライディングウォールなんですか?
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2683
匿名さん
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2684
匿名さん
>>2682 匿名さん
クラッシィのスライディングウォールは下り天井の無いフラットな仕様なのでリビングとの一体感、開放感がありますよ。
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2685
匿名さん
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
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2686
匿名さん
>>2665 匿名さん
ここのMR見たけどオプション少なかったですよ。
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2687
匿名さん
>>2683 匿名さん
本当ですか?連絡がきたのでしょうか?
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2688
匿名さん
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2689
匿名
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2690
匿名さん
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2691
匿名さん
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2692
匿名さん
>>2675 匿名さん
徒歩14分も掛かるんだったら新駅の恩恵なんて無いんじゃない?
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2693
匿名さん
>>2683 匿名さん
契約者は住民版で盛り上がってください
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2694
匿名さん
現地に行って思った事は、運河の漁船が景観を悪化させています。
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2695
匿名さん
気の向いた時に新駅で降りて、商業施設で買い物やウインドウショッピングし徒歩で帰れるし、土日もぶらぶら行けるよね。十分な恩恵だと思うけど。交通利便性は田町の方が便利だし、それ以上何期待してるの?
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2696
匿名さん
>>2694 匿名さん
日々劣等感に苛まれて可哀想に。少しでも掲示板で好き放題やりなさい。楽になるんでしょ?
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2697
匿名さん
>>2692 匿名さん
新駅ができる一番の恩恵は今まで何も無く行くことのなかった芝浦水再生センター方面に巨大な街が誕生することにあります。
新駅の再開発でオフィス、商業施設ができ、人が増えることで、徒歩圏である芝浦4丁目を含めた周辺地域も活性化されることが一番の恩恵になるでしょう。
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2698
匿名さん
結局、クラッシーのセールスポイントって何ですか?
分からなくなってきました。
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2699
匿名さん
>>2689 匿名さん
ここは検討版です。住民版で盛り上がってください。ウザいです。
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2700
匿名さん
GFTの人が徒歩11分の浜松町再開発や竹芝再開発を喜んでるのも微妙だけど、ここの住人が徒歩14分の新駅再開発をやたら口に出すのはそれ以上に滑稽。あと住人は住人スレに行って欲しい、無理ポジがしつこい。
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2701
匿名さん
>>2698 匿名さん
立地でしょうね。周辺に再開発が目白押し、特に山手線50年ぶりの新駅徒歩圏が最大のセールスポイントじゃないかな。
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2702
匿名さん
>>2697 匿名さん
新駅で発展するのは駅の反対側で、水再生センター側はマンションとオフィスがいくつか出来る計画だけじゃん。しかも期間も具体的な建設計画もでてないし。ショッピングモールとか楽しい施設は反対側だから、ここからは徒歩20分の場所。とても歩いていく距離じゃない。
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2703
匿名さん
>>2701 匿名さん
新駅徒歩圏のなにがセールスポイントなの?遊びに行くべきの施設は駅の反対側だから、田町まで歩いて一駅いくほうが早いよ、反対側までの導線がイマイチだし。
交通利便性も改善されない。新駅は山手線か京浜東北だから田町から電車乗るほうがどこに行くにも早いよね。ここに住んで新駅に遊びに行くイメージができないんだよね。
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2704
匿名さん
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2705
匿名さん
>>2704 匿名さん
結局このレスがこの物件を表してるんだと思う。購入者が検討スレに入り浸って無理ポジを書きなぐり、まともな反論があると非検討者扱いして煽るような発言。かといって図星だからまともに反論ができないんだよね。
値下げや売れ残りの恐怖から異常なポジと買い煽りをした上で、それが見透かされて検討者が離れていってるのがわかってない。
立地や物件は悪くないのに4割近く売れ残ってるのが良い証拠だよ。
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2706
匿名さん
2702さんと2703さんは同じ方ですか?
田町駅から新駅に電車で行くのは早いですよね。電車でも車でも自転車でも見る景色が違うので色々なルートで行けるのが良いですよね。
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2707
匿名さん
>>2698 匿名さん
ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。
立地:港区アドレス、山手線徒歩9分、TGMM、新駅再開発の恩恵、運河沿いの前立ての心配無い永久眺望、大通りに面して無い静かな立地、最新設備の小学校まで徒歩6分、至近にスーパー、銀行、郵便局、ドラッグストア、カフェ、コンビニあり
仕様:オシャレな外観、水盤や2層吹き抜けエントランス、梁や柱の少ない優れた3D空間設計、スライディングウォールによるフレキシブルな間取り、シーザーストーン天板やタイル張り廊下のオシャレな専有部、アルコーブやバルコニーコンクリート壁、3-4戸に1個のエレベーターなどプライバシーに配慮した設計、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、ハイサッシュが標準仕様
コスト:中規模ながら共用施設が必要最小限のため優れたランニングコスト、イニシャルも今の市況では相応
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2708
匿名さん
>>2703 匿名さん
芝浦方面から新駅までは歩行者用デッキで行けるようになります。
芝浦側にもオフィスビルと商業施設が計画されていますよ。
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2709
匿名さん
>>2703 匿名さん
無知過ぎるからまともな返事が返ってこないんだよ。開発に関しもう少しググって、あと、会社の上司に建設的な議論・批判の仕方を教われば、もう少し掲示板でもリアルでもまともな人として扱ってもらえるよ。
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2710
匿名さん
カバーはいつとれるんでしょうね!フォルムが見えれば検討者さんの決意の材料になるかもしれないですね!もちろん、購入しない決意にならないことを祈ってます笑
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2711
匿名さん
>>2708 匿名さん
>>2708 匿名さん
だからこれって行政が出した田町街づくり計画っていうただの計画で、具体的なデベ、建設計画や着工時期についてなにも触れられてないし建築認可の申請も現状ない、張り子の虎だよね?
それとも申請あって竣工時期も決まってるの?もしそうなら俺が無知だったから謝るけど。
街づくり計画がでるだけで着工確実って発想のほうがよほどど素人だけどね?運河ルネッサンスとか何年前から計画だけでて、一向に改善されないのはここら辺の事情に詳しいならわかるよね。
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2712
匿名さん
再開発ビルが高輪側だけだと思っていたのかな。芝浦側の浄水場上にもできるんだよ。無知すぎるし、物件ネガしたいだけだよね。
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2713
匿名さん
>>2711 匿名さん
運河ルネッサンスと新駅再開発を同列で扱っちゃう?
新駅再開発は決定事項で、常識的に考えて駅前の広大な土地をほっとくわけ無いでしょ。
具体的な計画が無いと信じれない人がいるから再開発地域が竣工後に必ず値上がりするでしょうね。
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2714
匿名さん
何か新駅の開発とここが関係ないみたいな意見を言っている人居るけど、そりゃ魅力的な商業施設が家の近くにできれば便利になるでしょ。しかも、毎日行く必要にあるスーパーとかを想定している訳じゃないでしょ。散歩がてら歩いて行けるし、タクシーに乗れば良いし。問題なのは中身でしょうけど、それは皆さん期待しているという事じゃないですか?
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2715
匿名さん
>>2712 匿名さん
浄水場上はシーズンテラスでしょ?もうできてるよね。シーズンテラスの建設計画がデベの選定も含めて具体化したのが平成21年、そこからシーズンテラス竣工まで6年かな?
それ以外の緑地帯の商業施設ビル誘致は行政の計画に記述があるだけでデベの選定も具体的な計画、スケジュールも一切出てないから、TGMMや新駅高輪側の再開発と同列に語るのはおかしくないか?せめてデベが具体的な計画を提示しないと再開発確定とは言えない。
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2716
匿名さん
運河ルネッサンスと同列に語るのは笑った。あんな駅前の絶好の土地を提供するといってるんだから手が上がらないはずがない。
運河ルネサンスなんて本気で期待して注目してるのは周辺に再開発が一切ない天王洲アイル住民くらいしか程度でしょ。
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2717
匿名さん
>>2713 匿名さん
まぁ中央区の調査資料だけで湾岸地下鉄が実現確実とか妄想しちゃう人がたむろしてるここでは、行政のガイドラインなんて信じちゃうんだろうね。当然なにもできないわけはないと思うけど、それが10年後なのか、20年後なのかわからないから、ここへの影響はまだなんともいえないな。街づくり計画がでてから40年かかった再開発なんてザラだし、某西新宿のタワマンとかね。高輪側ですら完成のパースがいまだに見えなくて予定通りの完成が怪しいのにね。札の辻だって行政の計画からスミフが動くまで何年かかってるのよ。
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2718
匿名さん
>>2716 匿名さん
土地提供するって話で具体的に進んでるの?入札の話、まったく聞こえてこないけど。区の土地の入札は公開されるから具体的な話があるなら業界紙に情報がでるはずなんだけど。
高輪側の再開発で手一杯で、新駅高輪開発後にやっと入札開始なんて未来が透けて見えるけどね。
駅前の一等地ほっとかれるわけないって…隣駅の港南口の駅前がどれだけの期間ほったらかされてたか知らないわけでもないだろ。
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2719
匿名さん
>>2718 匿名さん
品川港南口がほっとかれてたって品川に新幹線の駅ができる前の話でしょ。品川なんて人が住むところじゃないって言われてた時代からどんだけ変わってると思ってるの?無理ネガにも程があるんじゃない?
今やリニアの始発も確定して新駅も確定して東京サウスゲート計画は着実に進められていますよ。日本最大規模の行政のまちづくり計画なのですから。
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2720
マンション検討中さん
言い合いとか見たくないです。
運河もきれいになってほしいですね
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2721
匿名さん
>>2719 匿名さん
まぁまだなにも具体的な計画がでてこないし、1つ確実に言えるのは、新駅開業のタイミングで竣工してる可能性は限りなく低いってこと。
おそらく竣工は10年後とかの話になるし、実際どんな形になるかわからない話に乗っかれるほど楽観的な検討者は少ない、だから売れてないってことなんじゃないかな。TGMMや高輪側の開発は楽しみだけどね。
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2722
匿名さん
>>2720 マンション検討中さん
そうですね。運河が泳げるほど綺麗になるとか楽しみ過ぎますね!
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2723
匿名さん
>>2721 匿名さん
そもそも2020年の新駅開業はオリンピックに合わせた暫定開業ですよ。完成しているわけが無いでしょ。笑
そこから街びらきが始まるので、2027年のリニア開業の頃にはガラッと変わっているでしょうね。その後も新国際都市として街は成長し続けます。
10年、20年といったスパンで再開発される地域が身近にあるってだけで楽しみでしょ。
もちろん直近のTGMMも高輪側の再開発も楽しみですけどね。
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2724
匿名さん
新駅再開発の具体的な計画が現時点で公表されていたら当然分譲価格にも織り込まれ今の価格より更に高くなっていたでしょうね。
本物件に対する新駅再開発の影響は現時点はプラスαの要素でしかなく、将来的には具体的な計画が公表され確実にプラス要素になると想定されます。
芝浦が坪300になるまで待つとおっしゃられていた方がいらっしゃいましたが、10年、20年待ってもそんな時代は来ませんよ。笑
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2725
匿名さん
>>2723 匿名さん
暫定開業どころか、リニア開業あたりからやっと着手、完成は15〜20年後って意味ですよ。そこまでこのマンションに住む覚悟があるなら買っても良いんじゃない?
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2726
匿名さん
マンションは5~10年で住み替えて行くものですからね~
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2727
匿名さん
どうせ住むなら10年、20年ずっと住み続けたいと思える場所がいいですね。
仮に将来何らかの事情で売却や賃貸に回すことになったとしてもこちらの立地の将来性は申し分なさそうですね。
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2728
匿名さん
迷うのは、GFTより割高な価格が、既に将来性を全部織り込んでしまっていると思われることにあります。
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2729
匿名さん
>>2728 匿名さん
GFT中古は今や坪400超えだから新築のこちらの方が割安じゃない?
TGMMも新駅もある程度は折り込みされているとは思うけどTGMMの商業施設のお店や新駅周辺の再開発も具体的な情報はまだ公表されていないから全ては織り込めないよね。
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2730
匿名さん
個人の好みはさておき、一般には共用施設充実のタワーマンションの方が人気で評価(単価)も高くなるので、こちらの方が割安とはいえません。
その点から、この物件の価格には再開発の将来期待を既に十分に織り込んで業者が付けたものといえると思います。もちろんおっしゃる通り具体的な情報はまだ、かついつ完成するかも流動的な部分があります。過大な期待は禁物で、この点の評価が分かれることが、迷う点であり、販売状況にも表れていると思います。判断が難しいところです。
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2731
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2732
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2733
匿名さん
2015年の記事ですからね。ここの値付けはマンション市況全体の影響も大きいと思います。
東京都全体でも
2014年 坪300万
2015年 坪315万
と年々上昇傾向で2016年も引き続き上昇しているようです。
芝浦の新築はもうクラッシィしかないので比較できませんが、最近分譲された他地域の物件と比較しても割安なのはご理解頂けると思います。
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2734
匿名さん
いきなり東京都全体や他地域と比較してはまずいです。今議論しているのは、本物件の価格が将来的な再開発効果まで織り込み済みか、という話なので。
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