匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2561
匿名さん
サウスゲートスレからの転載ですが、今週末から月末にかけて田町、芝浦界隈で夏祭りがあるようです。本物件の近隣のみ抜粋しますが他にも品川、天王洲周辺でもいろいろ企画されているようです。
ちなみに個人的にはシーズンテラスのウォーターテラスが気になってます。
②三田納涼カーニバル7/23(16:00~)
主要会場:R15札ノ辻交差点⇔R1桜田通三田2丁目交差点
■3回慶仲祭7/23(13:00~)
主要会場:田町駅西口慶応仲通リ
パレード・サンバ・ステージ公演が有るので、新橋のこいち祭りとここは必ず少し見に行く
③品川ウオーターテラス7/23-7/24(11:00~
主要会場:品川シーズンテラス(イベント広場)
サンバ・チアリーダーもあるが、お母さんと幼少児の水遊びには最適
概要ttps://sst-am.com/event/806.html
④芝まつり7/29-7/30(17:00~)
主要会場:芝新堀町児童遊園
概要ttp://www.shiba-shotenkai.com/
恒例のプロレス有り
⑤芝浦まつり7/29-7/30(17:00~)
主要会場:芝浦なぎさ通り(田町駅東口)
毎年運河めぐりなども企画されている
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2562
匿名さん
>>2550 匿名さん
誰も嫉みなんて持ってないと思いますよ。私がそうですが、ポジ派の意見が正しいとして、何故、販売が長期に渡っているのか?と言う疑問に意見を出し合ってるように見えます。無論、感じの悪い文章ばかり書く意味不明な輩がおりますが。
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2563
匿名さん
>>2559 匿名さん
ここは検討版なんだから誤った情報や意見に対して異論があれば反論するのは当たり前の事ですよ。
自分の意見が通らないからウザイ、消えろとか子供みたいなこと言わずにもう少し相手を尊重しましょう。
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2564
匿名さん
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2565
匿名さん
>>2562 匿名さん
妬みを持つ程のインパクトは、このマンションには無いと思います。高級マンションとか、このクラスのマンションを購入出来る云々とか書き込んでいる人がいましたけど、客観的に見て普通のマンションとしか思えないんですよね。
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2566
匿名さん
>>2534
>7.羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
水を差すようで申し訳ないのですが、羽田アクセス線は東海道線の支線なので田町駅には停まりません。田町駅の北側で東海道線から分岐、札ノ辻の南側までトンネルを掘って地下単線を新設、その先で既存の東海道貨物支線(大汐線)に合流するという路線構想です。停車駅は~上野・東京・新橋・東京貨物ターミナル・羽田空港になるでしょうね。
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2567
匿名さん
>>2565 匿名さん
何のためにそんな物件の掲示板にはりついてんのww
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2568
匿名さん
>>2566 匿名さん
そうなんですか??
田町駅 羽田空港アクセス新線
でググると沢山出てきたので。
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2569
匿名さん
>>2568 匿名さん
確かにウィキペディアや日経は田町も止まると言ってますね
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2570
匿名さん
>>2568
田町に停まるといいのですが、新答申の表現は「田町駅付近において東海道線と相互直通運転を行う。」となっており、これが2566で既述したように田町駅の北側に現在ある電留線(引込線)のスペースを利用して東海道線から羽田アクセス線を分岐することにより、両線の相互直通運転を行うことを意味しており、残念ながら停車駅を作るということにはならないようです。
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2571
匿名さん
んー、契約者さんの、早く引き渡してくれないか、契約者だけど早くボディが見たいなどの「連呼」は契約者スレでやれば?とは思うよ
契約者さんの意見って言っても、特定の少人数の意見を何度も何度も長文聞かされてもね
他の近隣物件の話になるとすぐ嫌がり、そっちのスレに行けだの、総合スレに行けだの
あげくの果てには、他の物件といちいち比較するのがおかしいみたいなことまで検討スレで書くので、完全にスレチでしょ
少しでもポジでないと、アク禁、削除がどうのこうのって、そういうのもウザい(端からみていて大した内容じゃなくても) そう思うなら、静かに依頼出せばいいだけであって。
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2572
匿名さん
>>2570匿名さん
なるほど!お詳しいですね!分かりやすい説明ありがとうございます!
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2573
匿名さん
正式には田町に停まるかとも停まらないとも決まっていませんよ。もう2016年も半分まで来ているのに、詳細な計画も発表されておらず、オリンピックまでにつくるという話でしたが、できない可能性もゼロではないかと思います。
でも浅草線で20分くらいでダイレクトアクセスなので、必ずしもいらないよね。アクセス線。
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2574
匿名さん
少しでもポジじゃないとかいうレベルの話じゃないよ。検討とか論外の単なる物件ネガと芝浦ネガがいるのでそれは総合スレでやれって話。さらには他物件のステマまで来たし。
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2575
匿名さん
>>2572
羽田アクセス線よりも好影響がありそうなのは、むしろ都心直結線かもしれませんね。
泉岳寺から地下の新線で新東京駅(丸ビル付近の仲通り地下)までノンストップ4分程度で結び、そのあと押上経由で成田に直通するこの計画は、第2東西自由通路ができて芝浦と泉岳寺の往来が便利になるとかなりメリットがありそうです。
無論実現にあたり課題も多いのですが、国土交通省が去年・今年と連続して調査費数億円を予算計上している所を見ると満更でもないのかなと期待しています。
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2576
匿名さん
都心直結線については答申で、費用便益比が1.0を下回るとして検討すべき路線からも外れたので、実現はほぼ100%ないと言っていいと思います。
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2577
匿名さん
>>2573
オリンピックまでに完成という話は昨年の交通政策審議会で、時間的に無理だし、既存の京急+東モノでキャパも十分との結論が出ています。従ってJR東もポストオリンピックで考えていますが、建設費用を国と都とJRの3者で等分負担というJR案に国交省が難色を示しているので、目立った進展は今の所ないようです。
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2578
匿名さん
現在でも東京丸の内エリアは、今も三田線で大手町8分、山手線で東京駅6分ですからね。それが一駅で4分になるとか、そんなに究極的に利便性が向上しなくてもいいかも。税金の無駄使いな気がします。現状でも交通利便性は都内でも有数に良い場所ですから、十分じゃないかなと思います。
もう都内に鉄道新設は不要でしょう。リニアくらいでいいですよ。
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2579
匿名さん
細かいようだが、山手線で9分で(京浜東北快速で8分)、6分は無理。
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2580
匿名さん
快速では8分ではなく6分ですよ。各駅も9分ではなく8分のはずです。快速の時間にしか利用しないもので各駅電車を忘れていました。
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2581
匿名さん
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2582
匿名さん
田町駅って実は1909年(明治42年)12月16日に開業したらしい。実はかなり歴史が古いよう。ずっと今まで地味な印象できてるけど、TGMM、札の辻、芝浦1丁目の再開発などでどれだけイメージや機能性が変わるのかは楽しみなところです。
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2583
匿名さん
分刻みで計算すると電車によって若干違うようです。時刻表を見てみると、快速で6~7分、山手で8~9分で収まるみたいですね。
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2584
匿名さん
田町トリビア
田町という駅名は、三田口(西口)周辺一帯に広がっていたかつての町名からとられたものである。『文政町方書上』によると、江戸時代に田畑が町屋へと移り変わったため、田町と呼ばれるようになったという。(中略)明治初期は頭に芝を付けて「芝田町」と呼ばれていた。
wikipediaより
芝田町の方が名前としては少し格式を感じる雰囲気があったのような(笑)
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2585
匿名さん
>>2577
羽田アクセス線は1時間にせいぜい3~4本程度の本数なので、高崎・宇都宮・常磐各線の沿線住民にとって直通化するメリットは大きいだろうが、都内の住民にとってはできてもあまり便利とは言えない。
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2586
匿名さん
あんまり物件とは関係ないけど、田町って地味だけど何気に名のある会社の本社が多いんだよね。
NEC本社
東芝本社
三菱自動車本社
コスモ石油本社
兼松本社
TDK本社
関電光本社
日立金属本社
森永製菓本社
長谷工コーポレーション本社
バンダイナムコホールディングス本社
バンダイナムコエンターテイメント本社
ジャパンタイムス本社
東京トヨペット本社
あすか製薬本社
有名どころだけでも、これだけある。
教育機関にかんしても
慶応大学
慶応大学中等部・女子高等部
芝浦工業大学
東京インターナショナルスクール
東京女子学園中学・高等学校
東京工業大学イノベーションセンター
戸板女子短期大学
普連土学園中学・高等学校
現時点でも意外と田町駅は地味に凄い。都心なだけはあるわ。再開発進んだらさらに本社とする企業は増えるでしょうね。
田町は住宅街でもあるので、発展しすぎて駅が混みすぎないようバランスが取れるといいですね。再開発は最高だけど駅は混むなというのは自分勝手な意見ではありますが。。。
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2587
匿名さん
TGMMの中のスーパー案って、ネットでググってみたけど、ヒットするのはマンコミュの別スレ内の書き込み程度で
(同じ人による書き込みなのかな)
そのスレにはクイーンズ伊勢丹が入るはずだったけど、その話はなくなったとか書いてあるし、
今のところ全く具体化していない、願望レベルの話ということでOK?
できたとしても、主にGFT側にはメリットありそうだけど、
ピーコックや、安い物ならハナマサとかあるこっち側にそれほどプラスかどうか・・・
カフェとかできても(スタバとか?)もうすでに近所にタリーズあるし、駅からの道でも
エクセルシオール、ヴェローチェ、ドトールもあるし、よほどのスタバラバーなどじゃないと
どれほど関係あるのかな・・・
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2588
匿名さん
>>2576
今週発表された国交省分析資料によると、都心直結線の費用便益比は1を上回っていますね。東京都の検討では2576さんご指摘の通り1.0を下回っていたので、それとはちょっと違った結果となっています。
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2589
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2590
匿名さん
>>2588
そうなんですね!暮らしやすくなる、路線が増えることに経済的な不利益はないですし、何か実現するのが楽しみです。
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2591
匿名さん
営業さんがちょっと相性が合わないときって変えてもらえるんでしょうけど実際変えてもらうとなると気まずくないですか…?変えてもらった方います?
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2592
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2593
匿名さん
>>2586 匿名さん
もっと住宅街とオフィス街の分離が進めばより住みやすくなりますよね!芝浦アイランドみたいなエリアを拡充しつつ、オフィスの集約化が進めば、住商が融合した住みやすいエリアになると思います。
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2594
匿名さん
>>2591 匿名さん
確かに気まずいでしょうが、変えてもらいたいなら自ら意思表示をする他ないですよねえ。本人に対して言うのが気まずければ、電話して所長に直談判するのがいいかもしれないですね。私は相性が合ったので問題なかったですが、私も相性の合う合わないでその物件との縁の有る無しを判断しがちで、言うまでもないですがやはり営業マンって重要ですよね!
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2595
匿名さん
>>2562
なぜ売れないのか、一般化できる要因としては価格面・営業/ブランド面くらいでしょう。
共用設備だとか外廊下だとかは個人の嗜好次第で、特にこの物件の外廊下はかなり稀少な面白い設計ですしね。耐震ってのも、この程度の身長の物件なら大手デベのものでも耐震が多いですし、実際ガンガン売れてますから。
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2596
匿名さん
みんなが買うから良い物件。じゃあ買おう。みんなが買わないから悪い物件。買わない。それって違うと思いますよ。個人的な意見ですが。
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2597
匿名さん
>>2587 匿名さん
確かにTGMMは、マンションの手前までペデストリアンデッキで繋がるGFTが最もメリットを享受出来ますね。
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2598
匿名さん
>>2587
だから住民説明会での話で大型スーパーが入る可能性が高いというのは間違いない話だよ。なんでもかんでもネットに載ってると思ってるのかい。
改札から徒歩1分でそのままTGMMに入れる構造なので、スーパー以外にも食料品店舗が色々入るでしょうから帰宅する足でもなんでも非常に便利になるでしょう。
また、飲食店が一気に数十店舗できるのでそれも期待ですね。
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2599
匿名さん
>>2598 匿名さん
TGMMの店舗はA棟が4フロア、B棟が2フロアのようですね。オシャレな雑貨屋とか入らないかな〜と期待しています。
あとホテル棟に何が入るのかも気になりますね。
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2600
匿名さん
住民説明会のときは、クイーンズ伊勢丹の話があった時なのでは?
現時点では具体的な話はないということですよね
まぁでも同じ三井だからGFT民や島民のために頑張って誘致してくるのかな
スーパー出来ても重い物持ちながら約10分歩くのはきついので、少しだけ何か買うか、
他のスーパーで済ますかですかねぇ
品川シーズンテラスが飲食店約20店舗でしたっけ?
一気に20店舗出来ても、ぱっとしないイメージしかないですが・・・
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2601
匿名さん
>>2598 匿名さん
実際何が入るのかわからないと何とも言えないですが、期待するしかないですね!
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2602
匿名さん
下記のコメントが付けられてる箇所は全てネガだったのでしょうか?ネガも参考になるので消さなくてもいいのでは、と思いますが相当悪質だったのでしょうか?
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2603
匿名さん
>>2595 匿名さん
誰かも書いてましたが、ここの値段を出すんなら他を買うよって人が多いんでしょうね。GFTと販売時期が重なっていましたが、当時はかなり割高な印象を受けました。
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2604
匿名さん
>>2602 匿名さん
ネガではなく物件検討に関係のない荒らし投稿でしたね。
単なるネガなら管理人さんが消したりはしないでしょう。
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2605
匿名さん
>>2604 匿名さん
可哀想な虫が掃除されただけですね。建設的な会話を楽しみましょう。
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2606
匿名さん
>>2600 匿名さん
この商業モールのイメージからするとアパレルや雑貨屋など色んな業態のお店が入りそうな気がするけどどうでしょうね。
シーズンテラスも新駅できるまでは完成系にならないので今後に期待ですね。
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2607
匿名さん
>>2606 匿名さん
心配するだけ杞憂ですよ。デベを見ればわかります。確実にネガ虫の思惑とは逆方向の素晴らしい環境が整うでしょう。我々にできることは楽しみに待つことくらいです。
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2608
匿名さん
>>2603 匿名さん
そのGFTの今出ている中古は分譲時の価格を知るとかなり割高な印象ですけどね。
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2609
匿名さん
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2610
匿名さん
>>2608 匿名さん
資産価値があがっているってことですね。
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