匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2495
匿名さん
>>2490 匿名さん
住友は竣工時半分は在庫残す販売方針ですが、知らないで話すレベルの契約者さんでしたか...
売れるならとっくに売れるねぇ、ここに限っては盛大なブーメランですね(笑)
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2496
匿名さん
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2497
匿名さん
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2498
匿名さん
>>2497 匿名さん
そうですよ、話の流れを追ってもらえればスミフの事だとわかると思います。
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2499
匿名さん
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2500
匿名さん
ちょっと理解不足かと。
正しくは、竣工時に半分残るような価格に設定するという意味ですので、その価格でバンバン売れるのにあえて出し惜しみするということではない。今の設定値段で本気で買ってくれるなら、どの部屋でも割とすぐに売ってくれるので、売れ残ってることには変わりない。
売れるものはどんどん売って、想定より売れ行き良ければ価格未発表の次期分を値上げしてコントロールします。だから、スミフは割高設定と言われるわけ。
いづれにせよ、その物件との比較は、何よりも立地と価格差が大きいので、売れ行き云々とか、建物がぁー、間取りがぁー、とかは割とどうでも良いレベルかと。
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2501
匿名さん
>>2500 匿名さん
そうですね、他は関係なく実力以上の値付けしてるのがここが何時までも残っている原因なのですから。
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2502
匿名さん
この2500みたいなひとの私生活ってどんな感じなんだろう笑。祝日に手の届かない物件を独り必死に批判して疲れたら寝るのかな笑。お疲れさま。
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2503
匿名さん
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2504
匿名さん
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2505
匿名さん
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2506
匿名さん
>>2502 匿名さん
2500さんはここを擁護しているように読めますよ。
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2507
匿名さん
皆様、主語を付けて書いて頂けないでしょうか。
途中から読むと話の流れが分かりません。
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2508
匿名さん
>>2506 匿名さん
2501に対するものでした。ありがとうございます。
>>2500匿名さん
誠に失礼いたしました!
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2509
匿名さん
なんかスミフ信者のCTEさんがいらっしゃるようですが、クラッシィの値付け云々をネガられても買えなかったの?ってなるだけですよ。
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2510
匿名さん
-
2511
匿名さん
こういう意見や
シティテラスのステマみたいのが出入りしていますね。
前提として、値段が違いすぎて検討者層はまず被りません。ここは言うまでもなく高級物件。CTEは値段的に高級とは言わないと思います。
立地については、もう比較するレベルにないですね。向こうはほとんと人が住んでいない港区の嫌悪施設が詰め込まれた島でしかも品川アドレス。駅が近いと言っても天王洲アイルでは芝浦埠頭駅に近いとい言う感覚と変わらず田町とは比較になりません。スミフ値付けで坪290台の売り出しで始まったことからどのような立地かは推測がつくでしょう。同じく運河前というのは唯一の共通点ですが、先日、物件目の前の運河が遺体発見現場になるという不幸もあり、色々な意味で厳しい物件です。仕様が同じようとありますが、全く違います。CTEは長谷工が施行した通り、大衆物件として普通の仕様レベルです。
こういう意見
契約者です。シティテラスとここの専有部をみて同等だと本気思ったらのならちょっと理解に苦しみますね。だいぶ差がありますよ。
ここは田の字ですが、使いやすいよう工夫され、廊下側に居室がある窓も実際には廊下ではない部位に窓があり非常にプライバシーに配慮された色々なタイプの部屋が用意されています。シティテラスは見に行っていれば知っているはずですが、部屋のタイプはほぼ全部一緒といっていいほど金太郎飴のような間取りです。
そもそも交通利便性、アドレスの格が違いすぎて話になりません。3LDKの平均グロスも相当差があるのはご存じですよね。ここまで差があると一般的には比較対象になりません。
こういう意見の通り
クラッシイを検討するレベルの人は、まず論外の物件なのでステマするなら同じ値段の品川区の物件になると思いますのでお引き取りください。シティテラスとクラッシィ芝浦で悩み人はほとんどいないよ。
最寄りが天王洲、嫌悪島、品川アドレス、長谷工施行、アルコープなしの部屋がほぼ全部同じ金太郎飴みたいな間取りの低コストを追いつめた大衆安マンションと比較するのは、マジで勘弁してください。言っちゃ悪いけど、本当の話、ここ買うクラスの人からしたら、あそこでは恥ずかしくて友達も呼べません。
これらの通り、誰も興味ないし、荒らし以外の何物でもないので自スレに帰ってね。
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2512
匿名さん
TBTの最上階は、結局売れなかったので自社で吸収してとりあえず完売としただけですよ(笑)
住友不動産販売にて同じ値段でしっかり中古として販売されてます。スミフではよくある光景。
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2513
匿名さん
-
2514
匿名さん
まあ、けなせばけなすほど、そのCTEより売れ行きの悪いココは一体なんなんだろうと思わないのかね。
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2515
匿名さん
立地はここの方が良いのは間違いないでしょうから価格とか仕様のバランスでしょうね。ここでこの仕様でこの価格するなら別の物件買うよ、という人が多いのだろうと推測しています。
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2516
匿名さん
芝浦に新築他にないから需要で売れるはずなのに、売り上げはいまいちみたいですね。
おなじように、他に選択肢がない需要の三井の豊洲物件はまあまあ好調みたいですが、そこはやはりブランドの差なんですかねえ。
芝浦に他に新築物件出てきた時にどうなるか注目ですね。
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2517
匿名さん
>>2512 匿名さん
TBT、実は完売していなかったんですね。笑
最上階の坪単価500は流石にやり過ぎだと思っていましたが。
竣工後2年以上経過したから中古扱いになったということですかね?
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2518
匿名さん
CTEの話はもうスルーしましょう。相手をすると又荒れてしまいます。検討する方ではないので気にしないで施工を楽しみに待ちましょう。
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2519
匿名
>>2516 匿名さん
宣伝の仕方と広告の金額の差でしょう。
急ぐ必要がないからかも知れませんよ。
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2520
匿名さん
>>2511 匿名さん
誰に何を伝えたいのか分かりません。
CTE関係者の方ですか?
文章は余り関心しませんが、そもそもCTE関係者と推察される人が当物件を荒した事に対して、過剰反論になったしまったのでしょう。
その方を批判する前に、まずは元々の原因を作った人を批判するのがスジだと思います。
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2521
匿名さん
>>2520 匿名さん
荒らしなんていましたか?
ここの住人が質問に対して敵意むき出しで過剰反応しただけじゃないですか(笑)
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2522
匿名さん
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2523
匿名さん
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2524
匿名さん
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2525
匿名さん
>>2521 匿名さん
CTE関係者様、出張お疲れさまです。
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2526
匿名さん
>>2521 匿名さん
度重なる他物件のステマと悪質で執拗なネガキャンに温厚なクラッシィ住人もついに切れたといった感じですね。自業自得かと。
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2527
匿名さん
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2528
匿名さん
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2529
匿名さん
ここを推している方の主張も、焦らず売っているとか以外は、大方、理解できますし、その通りだと思います。高級物件かどうかは、個人的感覚があるので、人それぞれだと思います。確かに芝浦住みやすいし、駅前開発されたら今よりももっと住みやすくなるなと思います。タクシー使えば、大抵のところは、15分くらいで行けちゃいますしね。タクシー拾いやすいです。ただ、販売が長引いているのは事実です。なんでだろうと思っていたのですが、この位の値段で埋立地エリアを買っても良いと思う人には、もっと規模感のあるタワマンが人気なのかと思いました。ただ、芝浦は住環境、子育て環境が良いので何れ売れるでしょうけど。あと、アイランドに圧迫感や見られてる感を感じちゃう人もいるのかもしれませんね。正直、住んでしまえば、お互い気にならないことでしょうけど。因みに私は賃貸です。今年マンション買いました。来年芝浦から引越しです。芝浦はこれからもっと住みやすくなる魅力的な街なので、少し残念な気持ちです。
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2530
匿名さん
2500です。
契約者なんですが、クラッシィ擁護するにしても、あまり刺激して荒れないように、どちらかに肩入れしない事実ベースの記載を心掛けたら、まさか自分がアンチの荒らし扱いされるとは思いませんでしたw
みなさん、売り言葉に買い言葉なのは分かりますが、冷静に行きましょう。
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2531
匿名
>>2530 匿名さん
同意見です。過剰反応せずに情報交換していきましょう。タワマンが人気なのはわかりますし事実検討する際に比較しました。何を重視するかによりますが、私は共有部はなくてよいのと自分好みの間取りが重視でしたのでこちらにしました。見られている感とよく言われますが、2529さんが言われているように住んだら気にならないのと隣りにマンションがないだけ良いと思います。民泊なく永住が多くいらっしゃると聞いたので出入りが少ない事は、静かに暮らしながら物件の資産価値を保てるかなあと思いました。MRにこられている方も落ち着いた方々が多かったように見えました。入居が楽しみです。
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2532
匿名さん
物件の割高・割安を客観的に証明するためには将来の結果を見るしかありません。現時点で、万人にとって割高・割安と言える材料なんてありません。世帯毎に重視するポイントが全く異なるからです。これまで色々な方が色々なポジ・ネガ材料を挙げてくださっていますが、それが自らにとり本当にポジ・ネガ材料なのかを考える必要があります。尤もらしい一般論に振り回されて購入の是非を判断するのは誤りだと思います。
言うまでもないことですが、ここはアホみたいな口喧嘩をして人生を浪費する場ではなく、購入検討者同士で購入の判断材料を共有し、各々が視野を拡げ、各自何に重きを置くのか効率的に検討できる画期的な場であるはずです。会った事もない人と突然直接マンション談義を始めるなんて恥ずかしくてできない人も、この場では他人の意見を聞き、自分の意見を発し、頭を整理することができます。
匿名の掲示板ですので当然アホが紛れ込んでくることもありますが、それは致し方ないことです。世の中にはこの場でしか虚勢を張れない残念な人が沢山いることくらい皆さんもう大人ですからわかっているはずです。問題はそういう輩を真正面から相手にしてしまうことです。本来は当物件のネガティブな点を挙げることも大歓迎なはずです。ネガティブなものでも筋が通っていればそれはそれで大事な意見です。確かに契約者各位にとっては自分の物件に対しネガティブな意見が出ると腹立たしいでしょうが!
アホの荒らしはそれはそれで眺めていれば楽しいものです。荒らしている人間の私生活を想像するとむしろ同情の念も湧いてくるものですよ。
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2533
匿名さん
梅雨とは思えぬほど雨の降る日が少なく、建設が遅れる要因が全く見当たりませんので、早く顔を見せて欲しいですね。
契約者にとっては単なる楽しみですが、検討者にとっては顔が見えること、更には内見ができるようになることが、契約の是非判断に大きく影響しますよね。
幸か不幸かもう少し見守っても部屋がなくなることはないでしょうから(汗)、フォルムが見えてから真剣に考えようという検討者もいるんでしょうね~
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2534
匿名さん
多くの方が永住志向なマンションはいいですよね。私は事情により10年後くらいの住み替えも視野にいれていますが、10年後というと2027年前後。この頃の本物件周辺は順調にいけば引渡し以降以下のような感じになってるはずです。だから私は購入を決断したのですが、以下が検討者の頭の整理に役立てば嬉しいです。
1.TGMM再開発(2年後)←目先の楽しみ
2.山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
3.芝浦運河沿い歩道整備(3年後)←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
4.三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
5.札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
6.運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
7.羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
8.山手線新駅周辺の成熟(7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
9.リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
芝浦にある物件間の比較はさておき、上記により芝浦が今後極めて将来性ある土地であることは間違いないでしょう。特に本物件は上記の全ての恩恵をモロに受けられる珍しい立地。資産価値を結構気にされる方で、かつ今欲しい方、必要な方にはオススメできる物件の一つのはずです。なぜなら、マンションの価値は一に立地、二に立地だからです。
あとは物件そのものを気に入るかどうかですね。
確かに一昔前より高いです。GFTの方が安かった。ただ、GFTやCMTの方が安かったから今必要な方がこの物件の検討を止めるのかというと筋違いですよね。2012年に大量に株を仕込んでおけばよかったと嘆いているだけの人に未来はありません。また、その他、確かに免震制震構造は採られていませんし共用施設も目立ったものはありません。せっかくの運河ビューが逆梁で台無しと考える人もいるでしょう。この価格帯ならランドマーク性のあるタワマン、少なくとも内廊下物件にしたい人もいるはず。他にも言いようによってはネガティブな要素は幾つかあるかもしれません。
2532様がアツく語られているのを見てこちらもアツくなってしまいましたが(笑)、2532様が仰る通りこうしたポジネガ要素をならべて自分の価値観と冷静に照らし合わせて購入の是非を決断することになるのでしょう。難しい話ではないですよね。こういう整理整頓をしておかないと、ネガさんが湧き出てきたときに動揺したりイライラしたりしてしまいます!
私は、確かに内廊下に住んでみたかったなぁという思いは未だにありますし、どうせなら制震構造くらい採用してくれたらもっとよかったのに何て思いましたが、全てを満たす物件なんてホントに存在しません(笑)。あーだったらいいのにという要素を遥かに上回るポイントが沢山あったので、この物件にしました!
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2535
匿名さん
TBTの最上階が自社買い取りなんてガセじゃないですか。最上階の売り出しは無いし、スミフの知り合いに聞いたけど過去そんな事例は無いってさ。九段下で賃貸にしてから再販売って事はあったそうだが。
近所で坪511万円で何部屋か売れたことが、信じたくないのは分かるけどウソはいかんよ。
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2536
匿名さん
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2537
匿名さん
>>2535 匿名さん
最上階の売出しあるよって言おうとしたらどなたか投稿してくれました。坪単価は500どころじゃない。これ売れたら奇跡だわ。
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2538
匿名さん
>>2537 匿名さん
45.01m3 8,000万円だと…ww
いくらなんでもやり過ぎではないか…ww
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2539
匿名さん
>>2536 匿名さん
なるほど…。でもこれの売り主が個人じゃないって何故解るの?
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2540
匿名さん
>>2539 匿名さん
私は一連のやりとりと関係ないですが、これ見る限り賃貸に出されてる物件のようなので、最近誰かが買った瞬間賃貸に出してまた売りに出してるというのは不自然ゆえ、スミフが賃貸に出しつつ売却を狙ってると推察するのが自然なような気がしますね。まぁどうであれ、これはちょっと手が出ませんね笑。こうした気長な販売戦略を立てられるスミフさんの財務的体力を羨むデベも少なくないと思います。とにかく高く売れば瑣末な費用は一気に回収できますから。
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2541
匿名さん
仲介会社に電話したらオーナーはスミフじゃないってさ。
推測で物事言わないようにね。
ちなみに住友不動産販売は住友不動産の子会社ではなくなってるから、そこでウソつくことは無いね。
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2542
匿名さん
ヒマなら謄本を取ってみれば?
地方の資産家らしいよ。それ以上の情報も聞いたけどここでは書きません。
ホントにテキトーな書き込みばっかりだな。
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2543
匿名さん
↑
こういう2542みたいな口の利き方する人が典型的にスルーすべき対象です。好例ありがとうございます。
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2544
匿名さん
TBTネタはスレ違いですので湾岸スレでお願いします。
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2545
匿名さん
クラッシィハウスはさっぱり売れないのにアイランドもTBTもGFTも高く売れていく。
目を背けたくなる事実はスルーしか無いよねえ…
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2546
匿名さん
投資なら、買ってすぐ転売、買い手見つかるまで賃貸に出すとかやってもおかしくないよね
別にTBT中古と比較検討したっていいじゃない
TGMM期待している人いるけど、基本オフィスビルにホテルでしょ
住人にはあまり関係ないような気がするなぁ、むしろ田町駅がさらに混雑するだけ
商業施設がどの程度できるかだけど、どうせ1,2階あたりに多少飲食店ができるだけな気がするなぁ
あとは、オフィスビルで働く人向けのコンビニとか
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2547
匿名さん
-
2548
匿名さん
>>>2546
TGMMの商業店舗の敷地はすでに決定していて、駅前商店街ビルと合わせると、丸ビルと同等の延焼面積があるし、住民説明会でも大型スーパーの入店や多彩なお店が入るとあったのに、あなたはコンビニと飲食店数店しか入らないから住民にほとんど関係ないと主張するんですね。
話しぶりが、芝浦の足を引っ張りたい駅遠港南住民のそれですね。
特定物件の新築検討板を荒らすと即効アク禁になりますよ。そういうのは総合スレでやってください。
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2549
匿名さん
三田図書館は古いし、勉強スペースも不十分だったのでなぜ建て替えられなかった疑問に思ってました。ようやく建て替えするんですね。楽しみです。
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2550
匿名さん
ここはいいお値段する高級物件だから、周辺地域や買え無かった人の嫉みなどは結構つきやすいと思われる。住民の質が良いだろうことは間違いない。
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2551
匿名さん
>>2546 匿名さん
無知は恥を体現する哀れなお人だことww
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2552
匿名さん
>>2547 匿名さん
そうなんですよ。札の辻交差点にはバリアフリーな歩道橋までできて、ハナマサとは向かい側の道路を上がってってもスムーズにアクセス可能となるようです。駅と同じ距離かな?
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2553
匿名さん
>>2551 匿名さん
それってGFT見逃してここ買っちゃった人のこと?
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2554
匿名さん
大型スーパーが入るんですか
ちなみにどこですか?
多彩なお店って例えば?
その説明会とやらに行ってないので是非知りたいです
まぁでも大型スーパーって言ってもピーコックより遠いし、重いもの持って10分近く歩くとなると・・・
ピーコックとはまた違った趣向でピーコックでは扱ってないものを売ってるようなスーパーならいいですが
ちなみに駅遠港南住民って、すごい妄想、勝手な決めつけですね、大丈夫ですか?
契約者さんか営業さんかどなたか知りませんが、ちょっとでもポジでないとすぐにむきになって反論してきてほんと怖いですね
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2555
匿名さん
>>2554 匿名さん
ムキになって反論されるとホントっぽく見えちゃいますよ笑
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2556
匿名
>>2554 匿名さん
ご近所さんなんですね。
宜しくお願いします。
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2557
匿名さん
-
2558
匿名さん
そうそう、契約者は契約者スレ行ってほしい
異様に長文だし、被害妄想ばっかで怖い
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2559
匿名さん
契約者さんへ
ネガティブな書き込みに対して、直ぐに長文で反論するのは止めて下さい。はっきり言って迷惑です。消えて下さい。
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2560
匿名さん
契約者さんの意見も普通に有意義ですよ。他に選んだ理由が聞ける気軽な場所もないですし。ただ、口が悪かったり何でも無理やり激しくポジに持って行く人はどうかとは思いますが。
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2561
匿名さん
サウスゲートスレからの転載ですが、今週末から月末にかけて田町、芝浦界隈で夏祭りがあるようです。本物件の近隣のみ抜粋しますが他にも品川、天王洲周辺でもいろいろ企画されているようです。
ちなみに個人的にはシーズンテラスのウォーターテラスが気になってます。
②三田納涼カーニバル7/23(16:00~)
主要会場:R15札ノ辻交差点⇔R1桜田通三田2丁目交差点
■3回慶仲祭7/23(13:00~)
主要会場:田町駅西口慶応仲通リ
パレード・サンバ・ステージ公演が有るので、新橋のこいち祭りとここは必ず少し見に行く
③品川ウオーターテラス7/23-7/24(11:00~
主要会場:品川シーズンテラス(イベント広場)
サンバ・チアリーダーもあるが、お母さんと幼少児の水遊びには最適
概要ttps://sst-am.com/event/806.html
④芝まつり7/29-7/30(17:00~)
主要会場:芝新堀町児童遊園
概要ttp://www.shiba-shotenkai.com/
恒例のプロレス有り
⑤芝浦まつり7/29-7/30(17:00~)
主要会場:芝浦なぎさ通り(田町駅東口)
毎年運河めぐりなども企画されている
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2562
匿名さん
>>2550 匿名さん
誰も嫉みなんて持ってないと思いますよ。私がそうですが、ポジ派の意見が正しいとして、何故、販売が長期に渡っているのか?と言う疑問に意見を出し合ってるように見えます。無論、感じの悪い文章ばかり書く意味不明な輩がおりますが。
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2563
匿名さん
>>2559 匿名さん
ここは検討版なんだから誤った情報や意見に対して異論があれば反論するのは当たり前の事ですよ。
自分の意見が通らないからウザイ、消えろとか子供みたいなこと言わずにもう少し相手を尊重しましょう。
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2564
匿名さん
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2565
匿名さん
>>2562 匿名さん
妬みを持つ程のインパクトは、このマンションには無いと思います。高級マンションとか、このクラスのマンションを購入出来る云々とか書き込んでいる人がいましたけど、客観的に見て普通のマンションとしか思えないんですよね。
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2566
匿名さん
>>2534
>7.羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
水を差すようで申し訳ないのですが、羽田アクセス線は東海道線の支線なので田町駅には停まりません。田町駅の北側で東海道線から分岐、札ノ辻の南側までトンネルを掘って地下単線を新設、その先で既存の東海道貨物支線(大汐線)に合流するという路線構想です。停車駅は~上野・東京・新橋・東京貨物ターミナル・羽田空港になるでしょうね。
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2567
匿名さん
>>2565 匿名さん
何のためにそんな物件の掲示板にはりついてんのww
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2568
匿名さん
>>2566 匿名さん
そうなんですか??
田町駅 羽田空港アクセス新線
でググると沢山出てきたので。
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2569
匿名さん
>>2568 匿名さん
確かにウィキペディアや日経は田町も止まると言ってますね
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2570
匿名さん
>>2568
田町に停まるといいのですが、新答申の表現は「田町駅付近において東海道線と相互直通運転を行う。」となっており、これが2566で既述したように田町駅の北側に現在ある電留線(引込線)のスペースを利用して東海道線から羽田アクセス線を分岐することにより、両線の相互直通運転を行うことを意味しており、残念ながら停車駅を作るということにはならないようです。
-
2571
匿名さん
んー、契約者さんの、早く引き渡してくれないか、契約者だけど早くボディが見たいなどの「連呼」は契約者スレでやれば?とは思うよ
契約者さんの意見って言っても、特定の少人数の意見を何度も何度も長文聞かされてもね
他の近隣物件の話になるとすぐ嫌がり、そっちのスレに行けだの、総合スレに行けだの
あげくの果てには、他の物件といちいち比較するのがおかしいみたいなことまで検討スレで書くので、完全にスレチでしょ
少しでもポジでないと、アク禁、削除がどうのこうのって、そういうのもウザい(端からみていて大した内容じゃなくても) そう思うなら、静かに依頼出せばいいだけであって。
-
2572
匿名さん
>>2570匿名さん
なるほど!お詳しいですね!分かりやすい説明ありがとうございます!
-
2573
匿名さん
正式には田町に停まるかとも停まらないとも決まっていませんよ。もう2016年も半分まで来ているのに、詳細な計画も発表されておらず、オリンピックまでにつくるという話でしたが、できない可能性もゼロではないかと思います。
でも浅草線で20分くらいでダイレクトアクセスなので、必ずしもいらないよね。アクセス線。
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2574
匿名さん
少しでもポジじゃないとかいうレベルの話じゃないよ。検討とか論外の単なる物件ネガと芝浦ネガがいるのでそれは総合スレでやれって話。さらには他物件のステマまで来たし。
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2575
匿名さん
>>2572
羽田アクセス線よりも好影響がありそうなのは、むしろ都心直結線かもしれませんね。
泉岳寺から地下の新線で新東京駅(丸ビル付近の仲通り地下)までノンストップ4分程度で結び、そのあと押上経由で成田に直通するこの計画は、第2東西自由通路ができて芝浦と泉岳寺の往来が便利になるとかなりメリットがありそうです。
無論実現にあたり課題も多いのですが、国土交通省が去年・今年と連続して調査費数億円を予算計上している所を見ると満更でもないのかなと期待しています。
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2576
匿名さん
都心直結線については答申で、費用便益比が1.0を下回るとして検討すべき路線からも外れたので、実現はほぼ100%ないと言っていいと思います。
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2577
匿名さん
>>2573
オリンピックまでに完成という話は昨年の交通政策審議会で、時間的に無理だし、既存の京急+東モノでキャパも十分との結論が出ています。従ってJR東もポストオリンピックで考えていますが、建設費用を国と都とJRの3者で等分負担というJR案に国交省が難色を示しているので、目立った進展は今の所ないようです。
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2578
匿名さん
現在でも東京丸の内エリアは、今も三田線で大手町8分、山手線で東京駅6分ですからね。それが一駅で4分になるとか、そんなに究極的に利便性が向上しなくてもいいかも。税金の無駄使いな気がします。現状でも交通利便性は都内でも有数に良い場所ですから、十分じゃないかなと思います。
もう都内に鉄道新設は不要でしょう。リニアくらいでいいですよ。
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2579
匿名さん
細かいようだが、山手線で9分で(京浜東北快速で8分)、6分は無理。
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2580
匿名さん
快速では8分ではなく6分ですよ。各駅も9分ではなく8分のはずです。快速の時間にしか利用しないもので各駅電車を忘れていました。
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2581
匿名さん
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2582
匿名さん
田町駅って実は1909年(明治42年)12月16日に開業したらしい。実はかなり歴史が古いよう。ずっと今まで地味な印象できてるけど、TGMM、札の辻、芝浦1丁目の再開発などでどれだけイメージや機能性が変わるのかは楽しみなところです。
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2583
匿名さん
分刻みで計算すると電車によって若干違うようです。時刻表を見てみると、快速で6~7分、山手で8~9分で収まるみたいですね。
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2584
匿名さん
田町トリビア
田町という駅名は、三田口(西口)周辺一帯に広がっていたかつての町名からとられたものである。『文政町方書上』によると、江戸時代に田畑が町屋へと移り変わったため、田町と呼ばれるようになったという。(中略)明治初期は頭に芝を付けて「芝田町」と呼ばれていた。
wikipediaより
芝田町の方が名前としては少し格式を感じる雰囲気があったのような(笑)
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2585
匿名さん
>>2577
羽田アクセス線は1時間にせいぜい3~4本程度の本数なので、高崎・宇都宮・常磐各線の沿線住民にとって直通化するメリットは大きいだろうが、都内の住民にとってはできてもあまり便利とは言えない。
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2586
匿名さん
あんまり物件とは関係ないけど、田町って地味だけど何気に名のある会社の本社が多いんだよね。
NEC本社
東芝本社
三菱自動車本社
コスモ石油本社
兼松本社
TDK本社
関電光本社
日立金属本社
森永製菓本社
長谷工コーポレーション本社
バンダイナムコホールディングス本社
バンダイナムコエンターテイメント本社
ジャパンタイムス本社
東京トヨペット本社
あすか製薬本社
有名どころだけでも、これだけある。
教育機関にかんしても
慶応大学
慶応大学中等部・女子高等部
芝浦工業大学
東京インターナショナルスクール
東京女子学園中学・高等学校
東京工業大学イノベーションセンター
戸板女子短期大学
普連土学園中学・高等学校
現時点でも意外と田町駅は地味に凄い。都心なだけはあるわ。再開発進んだらさらに本社とする企業は増えるでしょうね。
田町は住宅街でもあるので、発展しすぎて駅が混みすぎないようバランスが取れるといいですね。再開発は最高だけど駅は混むなというのは自分勝手な意見ではありますが。。。
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2587
匿名さん
TGMMの中のスーパー案って、ネットでググってみたけど、ヒットするのはマンコミュの別スレ内の書き込み程度で
(同じ人による書き込みなのかな)
そのスレにはクイーンズ伊勢丹が入るはずだったけど、その話はなくなったとか書いてあるし、
今のところ全く具体化していない、願望レベルの話ということでOK?
できたとしても、主にGFT側にはメリットありそうだけど、
ピーコックや、安い物ならハナマサとかあるこっち側にそれほどプラスかどうか・・・
カフェとかできても(スタバとか?)もうすでに近所にタリーズあるし、駅からの道でも
エクセルシオール、ヴェローチェ、ドトールもあるし、よほどのスタバラバーなどじゃないと
どれほど関係あるのかな・・・
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2588
匿名さん
>>2576
今週発表された国交省分析資料によると、都心直結線の費用便益比は1を上回っていますね。東京都の検討では2576さんご指摘の通り1.0を下回っていたので、それとはちょっと違った結果となっています。
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2589
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2590
匿名さん
>>2588
そうなんですね!暮らしやすくなる、路線が増えることに経済的な不利益はないですし、何か実現するのが楽しみです。
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2591
匿名さん
営業さんがちょっと相性が合わないときって変えてもらえるんでしょうけど実際変えてもらうとなると気まずくないですか…?変えてもらった方います?
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2592
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2593
匿名さん
>>2586 匿名さん
もっと住宅街とオフィス街の分離が進めばより住みやすくなりますよね!芝浦アイランドみたいなエリアを拡充しつつ、オフィスの集約化が進めば、住商が融合した住みやすいエリアになると思います。
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2594
匿名さん
>>2591 匿名さん
確かに気まずいでしょうが、変えてもらいたいなら自ら意思表示をする他ないですよねえ。本人に対して言うのが気まずければ、電話して所長に直談判するのがいいかもしれないですね。私は相性が合ったので問題なかったですが、私も相性の合う合わないでその物件との縁の有る無しを判断しがちで、言うまでもないですがやはり営業マンって重要ですよね!
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