匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1701
匿名さん
>>1687
そりゃ高層階からはほとんど見えないでしょうけど(バルコニーもコンクリ製ですし)
エントランス周りとヒーリングテラスが楽しみとおっしゃっていたので、
ガラス張りなどできれいに作ってあっても、そこから見える景色は小汚い屋形船ではないのか?と思った次第です。
あと、エアコンがカセットではない上に、入居者の自腹というのもこのマンションの値段を考えるとちょっと・・・
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1702
匿名さん
その方が、自分で好きな機種選べていいじゃないですか。私はデザインにこだわりたいので、下記機種を入れようかなぁと思ってます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/newsfl/
埋め込み型がベストですけど、個人的にはそこそこのエアコンと安っぽいカップボードが標準で付いてるその辺の物件より好印象です。
アピールに乏しい郊外物件だとカップボードはもちろん、オーダーの壁面収納とかもついてる例なんかもあったりします。安いから付いてなく、高いからついてるべき、あるいは、あれもこれも付いてるから良いという訳ではないですね。何が良いかは人それぞれなので、この物件のコンセプトに共感できる方が購入すればいいだけのことです。
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1703
匿名さん
Dタイプは、採光の良さ、プライバシー性の高さに加え、将来的には洋室2室をつなげて広い一部屋としても使える間取りの柔軟性の高さも良いと思いました。
設計図書で確認しましたが、洋室同士の間仕切り壁はボードが12.5+9.5の二枚を両面に張ってるようです。一流ディべでも12.5一枚張りとか、9.5二枚もあったりするんですよ。床先行ではなく、壁先行ですし、誰も気にしないような細かいところにも気を使っていて、住居用としては安心できます。
私は、実際にはそれらによる欠点は概ね回避されているのに外廊下、田の字だからとか、最大手ではないからと考えるのではなく、実際にそこに住んだ時に快適に暮らせるかを基準に考えました。長い目で見れば、そういうところが評価されてくると良いと期待しているのですが、まぁ、なかなかその辺が資産価値に寄与するのは難しいですよね(笑)
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1704
匿名さん
でもバルコニーにはスロップシンクも水栓も無いんだね。掃除が大変そう。
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1705
匿名さん
>>1703 匿名さん
そうですねぇ、基本的に中古になるとシンプルに立地と専有面積が一番モノを言いますからねぇ笑。でも立地も専有面積も十分及第点ですし資産価値の話なら全く問題ないと思いますよ!でもそんなことより、自分が住む上での効用が一番大事ですから!安い買い物ではないですがこれから発展してくって街のど真ん中でこのマンションに住めるのはホント楽しみですね!
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1706
匿名さん
>>1702 匿名さん
これ無茶苦茶かっこいいですね!これにするかもしれない笑!
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1707
匿名さん
>>1692 匿名さん
私もこの物件のプライバシー設計はよく考えられていると思います。
3~4戸につき1エレベーターとすることで中住戸も両面バルコニーとできている点や、運河側のメインバルコニーは全住戸ペラボーではなくコンクリート壁としている点など。
ただ、バルコニーの手摺がコンクリートなのはせっかくの運河ビューなのに勿体無いなと初めは思いましたが、現地を見てアイランドとの橋やモノレールからバルコニーの洗濯物や部屋の中が見えないのでプライバシーに重点を置いた設計だったんだと後で納得しました。
ほんとよく考えられています。
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1708
匿名さん
私も良く考えられていると思います。
コスト削減方法と住みやすくする為の工夫を感じます。タワマン検討以外の方へのこの場所に住みやすくする為の出来る限りの配慮が色々感じるので、派手さは少ないと思いますが、好感がもてます。
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1709
匿名さん
また始まったよ…
じゃあ、そんなによく出来たマンションが、なんでこんなに売れないのか検証してみましょうか
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1710
匿名さん
今はね、高くても良い商品は売れてる時代ですよ。マンションも車も宝石も。
なぜ売れてないのか。
大して良くないという判断した人が多かったということですよね。
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1711
匿名さん
>>1680 匿名さん
BとFも窓無しは一部屋だけで、リビングは全戸東向きで前立てなくハイサッシで明るいから問題ないでしょ。
西側を気にされてますが西日対策になって逆にいいんじゃない?笑
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1712
匿名さん
ネガするにしても、各論についてそれぞれ反論されたほうがまだ知性を感じますよ。
また始まったよ...は、そっくりそのまま、あなたの発言ですね。何度も言われてきた誰でも知ってる情報だけで、なんの役にも立ちません。間違ってるとは言いませんけどね、無益ということです。
視点も凝り固まってて、他の方の意見に少しも耳を傾けられないみたいですね。
まぁ、投資目当てや、分かりやすいスペックやおまけ、売れ行きのみで判断する貴方みたいな人が買わないことは、ここの検討者にとっては悪い話ではないかも知れませんね。
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1713
匿名さん
>>1701 匿名さん
運河沿いの遊歩道とマンションの土地は高低差があるから手前の船は視界に入らないと思いますよ。
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1714
匿名さん
日射しの入り方はMRのパソコンで時間毎の入り方を見せてくれるので、想像しやすかったです。たしか、季節毎もあったような気がします。
1712さん支持します。悪い話ではないかもですね。
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1715
匿名さん
駅から近いわけでもない
新駅が最寄りになるわけでもない
共用施設がほとんど無い
運河ビューと言っても汚い屋形船
タワーマンションに見下ろされる
外廊下の団地感をなんとかしようと努力してるのは分かるが、暗くなった
20階建てなのに耐震
メジャーではない売主と施工会社
の、割には高いから売れてないんだよね。
港区としては安いはずなんだけど。
ペースアップと言っても月1件だったのが2件売れるって喜んでる程度だし。
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1716
匿名さん
>>1715 匿名さん
いつもありがとうございます。購入を検討されているわけでなくても、売れゆきを気にしてくれているんですね。たしかに港区としては安いですよね。
このあと売れていくといいですね。
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1717
匿名さん
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1718
匿名さん
12分くらいって噂聞きましたよ!
地図見た感じ実際14分くらいかなと思いますけどw
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1719
匿名さん
まるでオオム返しのように同じことばかり仰って、皆さんの評価しているポイントに対する個別の反論は一つもないなんて、そろそろ言うことなくなってきた感出てきてますね。
まぁ、どのマンションでも欠点あげようとすればこれぐらいは誰でも列挙できますよ。
駅から近いわけでもないというところは私も少し残念に思いましたが、その分、静かで前建もなく、仰るとおり港区にしては安いので、まぁ我慢しようかと。
住商×安藤ハザマ×日建ハウジングの組み合わせは、リセールでも十分評価されるレベルなので、安心して大丈夫ですね。
その他の点は、好き嫌いレベルかと。
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1720
匿名さん
>>1719 匿名さん
田町駅東口9分て十分希少ですよ!芝浦にそんな5分圏内の競合はないですしね!
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1721
匿名さん
>>1717 匿名さん
新駅への距離より、新駅周辺の街づくりが気になります。
東側も人通りが増えることでお店ができたり道路が整備されたり街が活性化すると良いですね。
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1722
匿名さん
>>1721 匿名さん
シーズンテラスと当物件の中間地点あたりは周辺の低層な古いビルが集約されて複合型の高層マンションがガンガン立つ計画ですよ、多分徒歩7分くらいのとこかな。
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1723
匿名さん
>>1722 匿名さん
この方、前にKTTなどを引き合いに出してここを荒らしていた方となんとなく似てる…
気のせいですかね?
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1724
匿名さん
>>1723 匿名さん
全く違います笑!私はむしろ、複合型のマンションが建つ=周辺が整備されてより快適になることを言いたかっただけです!もはや購入検討者どころか購入者です!
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1725
匿名さん
>>1724 匿名さん
マンションじゃなくて商業ビルって言いたかったんでしょう
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1726
匿名さん
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1727
匿名さん
>>1719 匿名さん
商社系マンションの優位性として、知名度とフレキシブルなパートナーシップについて以下のサイトに紹介されています。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397956/
◆総合商社のマンションはどこが違うのか?
最大の武器は、その圧倒的な知名度である。業種を飛び越え、国を問わず、彼らの社名は広く一般に知れ渡っている。これは、住宅購入に欠かすことのできない「信頼」の礎となりえる。販売上も有利に働くことは言うまでもない。この点において、商社は財閥大手デベロッパーと同等かそれ以上の優位性を持ち合わせているとみてよい。
もうひとつの特徴は、自由な発想で事業を推進できること。例えば、専業デベの販売は、自社や系列販社に販売代理を指名せざるを得ないが、商社の多くは立地や価格帯を見ながら、その都度最適と思えるパートナーを柔軟にチョイスしていく。施工、設計、設備メーカーの選択などすべてにおいて同じことがあてはまる。大量発注をするデベはたしかに仕入れ単価などが安くなるかもしれないが、物件ごとに顧客の嗜好に対応しきれないもどかしさは残る。
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1728
匿名さん
何はともあれ、現在住んでいる方もこれから住まれる方も色々楽しみがありながら住めると言うことですね。
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1729
匿名さん
>>1727 匿名さん
否定しませんが、間に受けちゃいます?こういう記事は、ビジネスですからね。大手デベの記事も一緒ですがね。結局、ブランドを重んじる人は、大手デベからしか買わない。そうで無い人も多数いると言う事ですかね。私は、大手デベじゃなければ、商社系から買うかな。万が一の時は、安心ですからね。
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1730
匿名さん
遅ればせながら、最近になってこの物件を検討しています。
皆さんがおっしゃるように、居住するにはとてもいいマンションだと思います。
間取りはA、B以外を考えているんですが、各間取りについて皆さんどのようにお考えでしょうか。
それぞれいいところがあるので悩みます。
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1731
匿名さん
>>1730 匿名さん
価格面を気にされないのならDかGが良いと思います。両面バルコニーのD、角部屋ながらバルコニーが狭いGは価値観次第です。結局当物件には手を出せませんでしたが、個人的にはDが好きです。まずは間取りと価格をご覧いただきながらご自身の価値観に照らすのが宜しいかと。
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1732
匿名さん
>>1731 匿名さん
普通のサラリーマン世帯じゃココキツイですよね〜平米単価割高とか割安とか置いといてグロスがキツい。
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1733
匿名さん
>>1730 匿名さん
ダブルバルコニーなのにEが残ってるのってなんででしょう?
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1734
匿名さん
間取りが大きい物件等は日当たりなので分かれると思いますが、こちらはAとB以外は少し似たような感じなので、あとは階数と価格とにらめっこした感じです。
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1735
匿名さん
>>1733 匿名さん
両面バルコニーのDとEを比較してDを選んだ人が多かっただけだと思います。
Eも生活導線が優れていますし、ウォークスルークローゼットなど収納も豊富なので良い間取りだと思いますよ。
Dは残り少ないので今後はEも普通に売れていくでしょう。
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1736
匿名さん
この辺にお住まいの方の車の所有者の方は多いでしょうか?
3LDKが中心なので多いかもと思いまして。車を購入しようと思いましたが車庫に入れなかった際に近隣の駐車場になると高いので悩みます。
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1737
匿名さん
>>1736 匿名さん
車を持てるだけの所得はあるだろうけどこのエリアで必要ということはないだろうから40台は多いと思います
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1738
匿名さん
確かに、そんなイメージですね。取り合いと言うよりは、余りそうw
余ったら、外部に貸して管理費の足しにできたらいいんですけどね、もったいないから。
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1739
匿名さん
>>1738 匿名さん
確か7割の稼働を前提に修繕管理費組んでると言ってたので思いの外余ったら赤字になります、購入者の方、争いにならない程度に使ってください笑!
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1740
匿名さん
聞いたら台数以上の応募だそうです。
抽選ですね。余るよりはよいですね。
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1741
匿名さん
>>1740 匿名さん
7割を収支トントンラインにしててフル稼働なら12台×約30,000円×12ヶ月で毎年4,000,000円以上黒字となり管理も捗りそうです
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1742
匿名さん
>>1740 匿名さん
この人嘘つきなんで気をつけて。最近聞いた限りハイルーフまだ半分空いてるから。完全な営業妨害だわ。気をつけな
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1743
匿名さん
>>1741 匿名さん
駐車代が月3万とお手頃で設置率も住戸の30%と無理の無い管理計画が組まれているということですね。
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1744
匿名さん
>>1735 匿名さん
AとCは売り切れ、Dも残り2-3戸、Fもかなり埋まってたよ。
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1745
匿名さん
>>1744 匿名さん
7割型売れたみたいですね。うまくいけば竣工前完売あるかもしれないですね。
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1746
匿名さん
>>1745 匿名さん
Gの下層階が苦戦してるように見えますね。横に何かビルあるから。
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1747
匿名さん
情報ありがとうございます。
これからどんどん残り戸数が貴重になりますね。
見守りましょう。
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1748
匿名さん
Gはお見合いが気にならなければね。間取りは悪くないと思いますが。
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1749
匿名さん
売れ行きの話になると、またあの人が登場してきますよ。
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1750
匿名さん
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