匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10381
匿名さん
竣工時ほぼ完売は最近のマンションでは珍しい。品川駅周辺再開発期待で人気が高まってきていることを物語る。
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10382
匿名さん
再開発で盛り上がってるけど、あくまでターゲットは品川、新駅、泉岳寺であって、田町ではないけどね。
田町は駅前くらいでしょ。
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10383
匿名さん
>>10382 匿名さん
再開発の恩恵は多少うけるとおもうよ。
確かに駅前が中心な気がするけど…
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10384
匿名さん
電車に乗ってでかけないと、何もできない。
ほんとつまらない所だね。
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10386
匿名さん
>>10384 匿名さん
所詮、湾岸の倉庫地帯ですからね。
今もそうだし、これからも大きくは変わらないでしょう。
マンションの周辺もとても寂しい場所です。
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10387
匿名さん
[NO.10385と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、及び削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
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10388
匿名さん
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10389
匿名さん
普段の通勤には通路の長い品川駅より田町駅のほうが便利。麻布十番や六本木にマイカー、ちいばす、自転車などでアクセスしやすいのも利点。
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10390
匿名さん
品川駅を挟んで、田町、大崎、大井町が似たような衛星ポジションにあるね。パークシティ大崎あたりの人気を見るとマンション相場も似たようなものだし。
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10391
匿名さん
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10392
匿名さん
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10393
匿名さん
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10394
匿名さん
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10395
匿名さん
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10396
匿名さん
340万が激安なのではなく、全体相場が激高なんだと思う。
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10397
匿名さん
値引き交渉したら断られた。最後の1個ぐらい、値引きするもんじゃないですか?だから悩み中です。
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10398
評判気になるさん
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10399
匿名さん
そのうち、キャンセル住戸がいくつか出てくるんじゃない?
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10400
匿名さん
住友の芝浦のタワーと同時期だったよね?
何が勝敗をわけたのだろう?
坪単価違った?
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10401
匿名さん
>>10400 匿名さん
え?
あっちの方が販売開始だいぶ早かった気がする
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10402
匿名さん
そうなんだ。
納得。
じゃあ、向こうの方が安かったのかな?
完売だった記憶が、、、
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10403
検討板ユーザーさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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10404
匿名さん
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10405
匿名さん
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10406
匿名さん
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10407
匿名さん
>>10406 匿名さん
どのようなお立場でそのような心配をしていただいているのかわかりませんが、心配していただかなくてもあと1戸なのですぐ売り切れますよ。
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10408
匿名さん
まぁ既に検討者は複数いるだろうし、芝浦、港南の新築物件は他に無いし、
1戸ならほっといても近々売れますよ。
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10409
匿名さん
NHKスペシャルでマップの一部が出て、芝浦エリアが地盤悪いとバレてしまいましたね。ついでに言えば、駅向こうの芝も名指しでダメだって言われてましたけど。。。
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10410
匿名さん
拡大地図がチラッと出てたけど、芝浦4丁目辺りはそれほどでもなかったね。真っ赤だったのは芝と芝浦2丁目周辺。大昔に川が流れていた所がやばいらしい。
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10411
匿名さん
まぁ このあたりのエリアは、できることなら避けたほうが無難っていうことかねぇ…。
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10412
匿名さん
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10413
匿名さん
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10414
通りがかりさん
首都直下型地震が起きたらこのマンションが防潮堤になるんだろうね。
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10415
匿名さん
>>10414 通りがかりさん
東京湾内湾は地形上大きな津波は発生しにくいのと、東京湾に面しているのは港区海岸アドレスになります。
芝浦アドレスは東京湾に面していないのと、防潮堤と水門の内側にある立地のため一定の安全は確保されています。
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10416
匿名さん
芝浦に津波が来るとしたら江東区中央区の湾岸は跡形もないぞ。。
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10417
匿名さん
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10418
匿名さん
>>10417 匿名さん
マピオンの標高データでは3mにになってますね。
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10419
匿名
正直、ここが津波や高潮の浸水被害にあう可能性は極めて低いと思うが、芝から芝浦にかけての土地はもともと湾岸エリアのなかでも一番の低地であることは確かだ。
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10420
匿名
しかし、このマンションの場所は浸水被害は想定されていない。
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10421
匿名さん
津波は想定しなくても大丈夫でしょう。どっちかと言うと巨大台風が引き起こす高潮の方が心配。でも海抜3mあればまぁ大丈夫かな。江戸時代に約3mの高潮があったそうです。
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10422
匿名さん
>>10419 匿名さん
一口に芝浦地区と言っても、浸水被害の想定ではこんなにも差があるんですね。
ここは大丈夫そうで安心しました。
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10423
匿名さん
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10424
匿名さん
ところで3階も結局モデルルームにしたんですね。最後の方は家具がついてくるでしょうしこっそりオマケもあるかもしれないですね。
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10425
匿名さん
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10426
匿名さん
>>10410 匿名さん
NHKスペシャルで放送されてた最新マップでは、このマンションやアイランドは真っ赤だったよ。
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10427
匿名さん
>>10425 匿名さん
まさにそちらの記事で紹介されている港区のシミュレーションで地震で防潮施設が損傷により機能不全となった場合のワーストケースが10419の図になりますで、ここやアイランドが位置する芝浦4丁目エリアの地震による浸水リスクは極めて低いと言えるでしょう。
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10428
匿名さん
どうせ浸水予想なんて誤差があるんだから、わざわざこんな沿岸部に住む必要など無いと思うけど。。。
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10429
匿名さん
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10430
匿名さん
芝浦いいとこだよ
職住近接エリアでありながら静かな住環境でとっても住みやすいよ
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10431
10169
港区の「マスタープラン」が改定されました。
向こう20年に及ぶ都市計画指針となるものなので、入居された区民の方は
特に一読すると良いでしょう。
サウスゲートスレP18-8331にUP済
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10432
検討板ユーザーさん
残りはようやく一戸かな?
本当にラストですね!
結局販売は順調でしたね!
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10433
匿名さん
オマケつけても値下げしてでも何でもいいから、早く売り切ってチョーだい!!
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10434
匿名さん
>10432
ふつう、販売が順調というのは最低でも竣工前完売のことを言う。
ここは、販売開始から長期間、苦戦したけど何とかここまでこぎつけた、というのが正しい。
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10435
匿名さん
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10436
匿名さん
>>10434 匿名さん
またいつもの人だ
文章が独特だからすぐ分かる
結構年配の方なのかな?
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10437
匿名さん
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10438
匿名さん
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10439
匿名さん
>>10438 匿名さん
良くも悪くも、至って普通の板状マンションです。
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10440
匿名さん
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10441
匿名さん
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10442
匿名さん
>>10441 匿名さん
Yes マンションは立地が全て。クラッシィもリストレジデンスも資産性は高いと思います。
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10443
匿名さん
そんなにいいのか、ここの立地・・
あまり大したことないと思うのだが・・・
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10444
匿名さん
>>10443 匿名さん
いや〜目の前が運河で開放感があってなかなか良い土地だと思うよ。
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10445
匿名さん
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10446
匿名さん
>>10442 匿名さん
リストレジデンスって、クラッシィよりもかなり安かったんでしょ。同列で比較するのは違うような気がする。
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10447
匿名さん
いまだ更新され続けるクラッシィハウス芝浦の掲示板…。凄すぎる。
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10448
匿名さん
リストは運河に面してないし、ここよりも少し駅から離れるけど、立地としては申し分ない。
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10449
マンション検討中さん
>>10448 匿名さん
立地に欠ける理由を述べて、結論はそれですか。何を言いたいのか全く伝わらないですね。
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10450
匿名さん
エリアとしては申し分ないけど、ここの方がいいってことでしょ。普通に伝わるけど。
なにがそんなに気に食わないのかがわからない。
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10451
匿名さん
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10452
匿名さん
>>10450 匿名さん
立地としては誤差の範囲でしょう。将来的にクラッシィとリストレジデンスは同じくらいの資産価値になるのかな。
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10453
匿名さん
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10454
匿名さん
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10455
匿名さん
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10456
匿名さん
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10457
匿名さん
完売ですか!ポジの皆さまもネガの皆さまもお疲れさまでした!
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10458
匿名さん
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10459
匿名さん
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10460
匿名さん
あ、かぶった(笑)
次の芝浦、新駅側の物件がたのしみですねー
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10461
匿名さん
記念に竣工写真をどうぞ。
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10462
匿名さん
エントランスホール①
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10463
匿名さん
エントランスホール②
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10464
匿名さん
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10465
匿名さん
うーむ、思った以上に「板」状マンション!!
タワーというより、大規模な普通のマンションだなぁ。。。
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10466
通りがかりさん
ここは、どんな人が、買って住むのだろか。。。住んでいるのか。新築は、気になる。
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10467
匿名さん
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10468
匿名さん
>>10463 匿名さん
撮影能力高過ぎ(笑)このマンションに限らず貴方が撮った写真集みたいです
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10469
匿名さん
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10470
匿名さん
確かにエントランス前にあったモデルルーム公開中のサインなくなりましたねー
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10471
匿名さん
宣伝控えめにして竣工後直ちに完売。このご時世立派でした。改めて立地って大事だなと。
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10472
匿名さん
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10473
10431
先週段階で今週頭予定で止めてた。法人も既に止まっているので、最終広報でれば
転居好季節でもあり、竣工後3カ月なので上手く帳尻も合ったようです。
▽「お台場レインボーバス/芝浦3丁目停留所新設」(4月改正)
早いもので標記路線は2012年(平成24)春に運行開始され6年目に突入。
基本は、新橋駅だが、ご当地からは、品川駅港南口及び田町駅東口から目的地を
一気に”速達性”で目指す路線であったが、この程の改正で新たに追加された。
当初は品川ライン、田町ラインの区分けもあったが、近年の改正を経て、現在は
ウオーターフロントの始発着停留所は品川駅港南口に一本化され、田町駅は
経由駅となっている。
なお、都バスは従来から品川駅から港南地区停留所を経由した路線が運行されており、
アイランド「アーバンランチ」や海岸通リ側にはゆりかもめ「芝浦埠頭駅」もある。
本停留所の新設で、ひねり利用としては、芝浦地区から品川駅へ行く場合には、
ちいバス他のように途中停車がないので、直行で利用できる。(乗車10分)
品川駅までは平日含め渋滞はないので、新幹線乗車などで、急いでいる時や
寝坊したときでも時間が合えば間に合うので、利便性拡大になる。
停留所は田町駅前なぎさ通りから、アイランド方面に直進し、旧海岸通りとの
交差点に設置された。お台場方面はドトール側で品川駅方面は信号対面となる。
<<ちいバス=サウスゲートスレP1-719・P3-814UP
<<アーバンランチ他=サウスゲートスレP1-705・708、P6-514他UP
<<台場交通=サウスゲートスレP6-658UP
なお、参考までにお台場大江戸温泉(施設利用)へは港南口(シーズンテラス前)から
無料バスが従来から運行されている。(10時台~22時台運行)
■主な概要
路線図ttps://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/documents/rosenzu.pdf
運行ダイヤttps://www.km-bus.tokyo/news/wp-content/uploads/sites/2/2017/03/odaiba-rainbowbus-timetable2017-04-01.pdf
芝浦乗車ttps://www.km-bus.tokyo/news/topics/266
料金:大人210円・子供100円
発着=品川駅港南口(イーストワン側)、田町駅東口(郵便局手前)
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10474
匿名さん
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10475
匿名さん
やはり、港区湾岸は強いですね。
売れ残り多発の中央区や江東区の湾岸とはレベルが違う。
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10476
匿名さん
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10477
匿名さん
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10478
匿名さん
>>10473 10431さん
いつもご当地情報ありがとうございます。
お台場へはアーバンランチやゆりかもめに乗ってよく行きますが、レインボーバスの停留所が芝浦に新設されるんですね。
地味に嬉しいです(^-^)
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10479
匿名さん
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10480
匿名さん
同意。少なくとも江東区湾岸とは段違い。豊洲の人気急落ぶりを見るとやはり違いは大きいとつくづく感じる。
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