匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10241
匿名さん
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10242
匿名さん
>>10240 匿名さん
それは予算次第でしょう。上見たらキリがないですし。
モモレジさんのレポートにもあるようにここの立地の将来性や現物見て気に入った人が買っているのでしょう。
【総評】
品川駅~田町駅間の新駅開業、田町駅周辺の土地区画整理事業、リニア中央新幹線の品川駅開業など将来性も豊かで、悪い材料がないエリアとなっています。建築費高騰の影響で新築マンションの価格が高騰している今だからこそ将来性のある街に位置するマンションを低金利で購入しておくことはリスクヘッジとも言えるでしょう。
どうしても資産価値目線で考えられがちなエリアではありますが、同マンションの高級感と開放感を現地建物内モデルルームで感じていただければと思います。
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10243
匿名さん
ついにあと4戸ですかー!
建物が出来上がってからの勢いが凄かったですね。
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10244
匿名さん
>>10240 匿名さん
それは経済力のレベルがここの値段と見合わない位高い場合ですね。そうじゃない場合もあるんで。
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10245
匿名さん
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10246
匿名さん
結局引き渡し前に残り4戸ということで、予定どおりでしたね。
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10247
匿名さん
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10248
匿名さん
高台の高級住宅地なら低層小規模高級マンションは存在感があるが、共用設備が充実したタワマン全盛のなかで、タワマンが特に多い芝浦エリアでタワマンに囲まれたこの規模の中級マンションの中古市場での存在感はどうなるだろうか。
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10249
マンション検討中さん
タワマン嫌いですって人、意外と多いと思いますよ。タワマンに囲まれてるとどんなデメリットがあるんですか?
もはや全盛ではなく、むしろ前世紀の遺物になりつつあるような…
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10250
匿名さん
ここ3ヶ月で20以上売れてるのでやっぱすごいですよ
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10251
匿名さん
新しいマンションで耳目を集めるのは、やはりタワーが多いよね。ランドマーク性がある地域を代表するマンションは中古になってからも資産価値的にも有利という話もある。ここは今後の新規の供給は少ないだろうから希少性はあると思うけど。
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10252
匿名さん
今売ってる港区新築では坪単価最安ですね。その分外廊下とかコストセーブは目立ちますが、とにかくどうしても港区アドレスじゃないと嫌だという層にはいいかも。
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10253
匿名さん
新モデルルームは17階になったのは、
17階のGタイプがキャンセルされた?
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10254
eマンションさん
>>10252 匿名さん
とにかくどうしても港区アドレスじゃないと嫌だという層って皮肉ですかね。。
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10255
匿名さん
>>10253 匿名さん
17FはEタイプのようですね。
SUUMOに記載がありましたが、残る4個は
Eタイプ
1005(10F) 7810万円
1705(17F) 8020万円
1905(19F) 8080万円
Gタイプ
306(3F) 7970万円
のようです。結局Gは棟内モデルルーム作ってから結構捌けたんですね。
Eタイプにモデルルーム移して、最後の追い込みですかね。
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10256
匿名さん
港区アドレスに自分がこだわるわけじゃないが、世間一般的には港区アドレスを求める人が多く、結果として港区というだけで明らかに評価が高いのは事実。なので、比較検討している部屋がどれも同じくらいの値段なら港区アドレス物件を買ったほうが良い。
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10257
口コミ知りたいさん
>>10256 匿名さん
アドレスもありますが、高い税収による豊富な行政サービスというメリットも大きいですよ。
特に子供二人目の保育園無料や、待機児童には無料ベビーシッターがつくなど、他の区では無い圧倒的な優遇があります。
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10258
匿名さん
>>10257 口コミ知りたいさん
そういえば、芝浦の待機児童急増問題は解決したのでしょうか? 既に入居された方、如何でしょうか?
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10259
匿名さん
>>10255 匿名さん
営業さんが、モデルルームになった部屋はすぐに売れるって話をしてましたが、そのとおりになったみたいですね。
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10260
匿名さん
驚異的に売れたね。もうあとはほっとけばって感じか。間違いのない立地だし良いとは思うけど、目の前のUR賃貸とのお見合いがあるからやっぱ内廊下が好ましかったかな。
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10261
名無しさん
この物件の売れない理由を一生懸命時間をかけて調べて投稿してた方はもうそれをする必要なさそうですね。価値があることを一生懸命示すのもムダ。もうすぐ売り切れますから興味があるならここで情報交換する意味はなくモデルルームに行くべし。検討板は終わりです。
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10262
匿名さん
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10263
匿名さん
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10264
マンション掲示板さん
残り2戸だそうです。EとGが一つずつ。最後少し時間かかるかと思いましたが3月中に売れ切れちゃうかもね!
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10265
匿名さん
>>10264 マンション掲示板さん
凄いペースで売れてますねー。明日で完売したりして。
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10266
匿名さん
もう竣工してるのに、凄いペースも何もないよ。一刻も早く売り切っておくれ!!
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10267
匿名さん
冷静にみてもここ最近の追い上げはすごいですよ
ネガさんたちの思惑通りには行かなかったですね
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10268
匿名さん
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10269
匿名さん
あと2コかぁ。個人的にはGの低層の割安感は凄いと思うけどなぁ。坪単価340って23区でも相当安い。
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10270
匿名さん
>>10267 匿名さん
ネガは入居後1年以上売れ残りだろうから、その辺りで大幅値下げしたのを買い叩くと言ってたけど、
それはどうやら無理ですねー、残念w。まぁ結局買えない人の僻みと言うのがよく分かります。
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10271
匿名さん
来月入居ですねー
入居まえに完売しそうになるとは・・・
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10272
匿名さん
本当にすごい物件ですね
あれだけ叩かれてたのに全く関係なかった
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10273
マンション検討中さん
広告の投下量見れば焦り具合はすぐ分かる。ここはそんな出してない。
むしろやばいのは…
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10274
匿名さん
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10275
マンション検討中さん
-
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10276
マンション検討中さん
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10277
匿名さん
物件が出来てみたら予想より良かったのと、芝浦はもともと交通利便性が湾岸一なのは大きいよね。駅前とか発展の仕方が尋常じゃないし、都内の住宅地では一番再開発案件に囲まれたエリアなので将来性考えても魅力的なのは認める。最近は湾岸のくくりとして扱われないところもあるが、元祖湾岸としてどこまで発展するか興味深いなと見ています。
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10278
購入経験者さん
Will be sold out within next weekend!! WoW!!
あ
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10279
匿名さん
>>10278
I don’t think you have much luck.
あ
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10280
匿名さん
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10281
匿名さん
>>10280 匿名さん
東京湾の埋め立て地のこと。
ただあまり歴史を遡りすぎると銀座とか日比谷も埋め立て地なので湾岸になってしまうが、さすがにそれは変なので明治以降の埋め立て地というのが妥当。
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10282
匿名さん
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10283
匿名さん
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10284
匿名さん
>>10278 購入経験者さん
within next weekend って何なの?
どんな馬鹿がいってんの?
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10285
匿名さん
早く売らないと入居が始まってしまうから、焦ってるんじゃない
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10286
匿名さん
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10287
匿名さん
今を起点として「来週末までには」と言いたいなら
by the next weekend
「来週中には」と言いたいなら
within the next week
withinは一定期間を表現したいときに使うので
within next weekend
だと「次の週末中には」となり不自然だね
ちなみに、
I don’t think you have much luck.
は「そううまくはいかんでしょ?」
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10288
匿名さん
>>10281 匿名さん
山手線の東側で地続きじゃない埋立地を湾岸と総称してるんじゃないですか?勝鬨とか豊洲とか港南と芝浦アイランドの様に橋で繋げた埋立地ですね。日本橋や銀座や築地は誰も湾岸なんて言わないし、ツインパークスも湾岸マンションって言わないですよね。
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10289
匿名さん
>>10288 匿名さん
同意見。心配しなくてもここはしっかり湾岸マンションに入ってますから大丈夫。
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10290
マンション検討中さん
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10291
匿名さん
>>10290 マンション検討中さん
え? では、具体的にどこが湾岸なんですか? ここの特徴は、湾岸だけどタワマンでない、だと思ってました。
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10292
匿名さん
芝浦は湾岸です。昔は海水浴場があったそうです。それと20階建てなので一応、タワマンです。
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10293
匿名さん
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10294
口コミ知りたいさん
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10295
匿名さん
田町駅からこのマンションまでタクシー料金いくらくらいになるかわかる人いますか?
ワンコインでいけますかね?
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10296
匿名さん
芝浦の「浦」とは外海に対して内側の湾や入り江をさす語で、浦=海の一部。つまり、芝浦とは芝湾とか芝入り江と同じ意味で芝の前の海を指している。この時の芝がいまの浜松町駅付近で江戸時代は芝(浜松町)の漁師が芝浦で取れた良質のエビを将軍に献上していた。それが芝エビ。埋め立てられて陸地になっても埋め立てた土地をもとの海であった時の名前「芝浦」と呼んでいる。芝浦は立派な湾岸です。ただし、最近は湾岸マンションというと隅田川左岸のことを指すように変化してきている部分もあり、芝浦から港南にかけての港区湾岸は湾岸に含めていないような記述も多く見受けられる。たとえば、下記の湾岸中古マンションを専門に扱うサイトでも、港区湾岸はエリアに含めていない。
http://wangan-mansion.jp/
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10297
匿名さん
結局、湾岸マンションの定義は曖昧で定まったものがないというのが結論ですね。
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10298
匿名さん
-
10299
匿名さん
I see huge potentiality on this area in the long term
あ
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10300
匿名さん
>>10295 匿名さん
田町駅東口のタクシー乗り場から直進、旧海岸通り右折で行くとワンメーターですよ。
バスのルート(東口のロータリー出て右折)だとちょっと上がる気がする。
西口からだと600円前後かな。
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10301
匿名さん
-
10302
匿名さん
>>10301 匿名さん
おっしゃるとおり、パークコート浜離宮を購入すれば、満足度は何倍にもなります。今からでもまだ間に合いますよ。マンションは資産です。少しの差額でリスクを最小限に、投資効果を最大限にできる物件は限られます。
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10303
匿名さん
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10304
匿名さん
>>10303 匿名さん
確かに厳しいですね。ただし認可のみの数字ですよね?
認証や認可外への保育料助成制度も港区は充実しておりますし、新規への予算もかなり付けているので改善はされていくとは思います。
うちの子は去年でしたが芝浦地区もそこまで厳しくなかったようですが・・・。
この区議会議員さんのブログでよく解説されています。
http://ameblo.jp/aizeye/
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10305
匿名さん
なんでここの角部屋こんなに安いの?坪単価が東京市部のブランドマンション並みじゃん
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10306
匿名さん
>10305
GFTとかと比べるとパッとしないなーと多くの人が思いつつ、港区の再開発目白押しエリアで冷静に見ると手頃だよね
だからいつの間にか売れる
地価が上がるのは開発終わって目安1年後
とすると、駅前開発で2019までは手堅い
ダメなら2年で住み替えればいい
そんな実需向き
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10307
匿名さん
それが実需!?
やっぱり、ここは投資用マンションだな。
逃げどきを違えると、痛い目に合いそうだ。。。
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10308
匿名さん
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10309
匿名さん
>>10308 匿名さん
確かに。
未就学児を持つファミリーが多いですよね。
と言っても、騒がしい感じはなく、落ち着いた雰囲気の方が多いです。
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10310
匿名さん
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10311
匿名さん
芝浦No1 物件は芝浦アイランドです。ここはベスト3には入りません。
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10312
匿名さん
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10313
匿名さん
>>10311 匿名さん
どう贔屓目に見ても、ここがNo.1じゃないよなぁ。知名度からしても今月の都心に住む、にでっかく取り上げられている芝浦アイランドグローブタワーだ。
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10314
匿名さん
同意。
グローブが一番!二番がケープ!三番がGFT!
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10315
匿名さん
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10316
匿名さん
芝浦はまだマンション建てる土地いっぱいありますからね。
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10317
匿名さん
>>10314 匿名さん
ケープが2番じゃないでしょ。駅から遠いいし。
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10318
匿名さん
>>10316 匿名さん
倉庫が退いてタワーが立つ度に坪単価が上がっていくでしょうね。人口が増えれば利便性が高まります。職住遊近接の港区、素晴らしい。
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10319
匿名さん
何をもってNo.1かは人それぞれだろうけど、個人的には、グローブ、CMT、GFT、クラッシイなんかはどこも良いところがあるから、後は好き好きなんじゃない?
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10320
匿名さん
>>10316 匿名さん
芝浦のマンションはクラッシィでしばらく打ち止め。
今計画されてるのは芝浦2丁目の長谷工タワマンくらい。それも2022年竣工なので5年後。
その頃にはTGMMも完成してサウスゲート再開発も半ばに差し掛かりより具体化していると思われるので、芝浦の相場がどうなっているのか興味深いですね。
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10321
匿名さん
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10322
匿名さん
-
10323
匿名さん
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10324
匿名さん
>>10322 匿名さん
新駅迄、クラッシィと大して変わらないでしょう。CMTで12〜3分前後。
クラッシィで13-4分前後。
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10325
匿名さん
>>10323 匿名さん
私もクラッシィの方が好きですがCMTの方が好きな方もいるでしょう。コンセプトが全く異なるのでね。
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10326
匿名さん
大規模マンションと比べてもね。共用設備や有人管理・サービスなんかを必要とする人はCMTがいいんじゃない。
専有部だけなら、新しい分こっちの方がいいだろうし。
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10327
匿名さん
地価推移も予想通り順調ですね
◇2017年の地価公示価格
都道府県別 東京都 前年比 +8.28%
市区町村別 港区(6位) 前年比 +6.94%
芝浦 118万0000円/m2(390万0826円/坪)前年比 +6.31%
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10328
匿名さん
>>10327 匿名さん
この数字からだと、東京都平均や港区平均より劣後していると解釈するのが普通じゃないんですかね? 上昇の動きに乗り切れていないとか。
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10329
匿名さん
港区でもトップクラスに安いエリアだから、仕方がないでしょ。
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10330
匿名さん
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10331
匿名さん
港区は既に十分過ぎるほど高いから、さすがに上昇率は鈍化傾向という事。
住宅地平均:都全域37万円/㎡<港区150万円/㎡。
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10332
匿名さん
単年度の上がり方を見ても仕方がないでしょうね。都心三区は周辺よりも先に上がってるし。
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10333
匿名さん
-
10334
匿名さん
>>10328 匿名さん
芝浦は港区の中ではまだお手頃な方だが、現時点でも平均くらいの伸び率で上昇中ってことかと。
今後、周辺エリアの再開発がほぼ出揃う10年後にどこまで上昇し続けるのか注目ですね。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←三田エリアと芝浦エリアを連絡する歩行者デッキが整備される
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想(田町駅に停車する可能性は低そう)
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
2027 高輪ホテル街区(西武・京急)の再開発完成(10年後) ←21万㎡もの巨大エリア
2027 品川駅街区の開業(10年後)←京急駅および京急所有地の上部に建設される大型商業施設
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 品川駅北口の新設(10年後) ←駅前広場と大規模バスタ
2027 品川駅西口大規模広場整備(10年後)←人口地盤化で商業施設増に期待!
2027 環状第4号線「高輪・港南区間」開通(10年後)←品川、新駅周辺の東西の回遊性向上
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発
2032 環状第4号線「白金台区間」開通(15年後)←六本木方面とのアクセス性向上
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10335
匿名さん
>>10334
計画が多すぎて覚えきれない程ですが、あと「泉岳寺周辺地区再開発」が加わりましたね。
第一京浜から泉岳寺参道・中門にかけての1万1千㎡を再開発するもので、18年都市計画決定、20年着工を目指すそうです。
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10336
匿名さん
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10337
マンション検討中さん
地下鉄の三田駅は、
三田→成田空港
三田→羽田空港
は直接しているの?
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10338
匿名さん
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10339
マンコミュファンさん
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10340
匿名さん
ついに最終一邸ですか!
今の市況を考えると、坪単価がお安めですし、完売も時間の問題ですね。
おめでとうございます。
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