匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10141
匿名さん
>>10134 匿名さん
2013年に売り出したんだね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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10142
匿名さん
>>10141 匿名さん
ここの1期の売り出しは2015年4月ですよ。
まだ2年経ってないくらい。
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10143
匿名さん
資産価値は、新築分譲時の人気とは関係無いよ。このエリアでタワマンでは無い物件が、今後、どれだけ中古市場で評価されるか注目ですね。物件自体は、中の様子は分かりませんが、良く出来ている良い物件だと思いますね。
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10145
匿名さん
[No.10140~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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10146
匿名さん
値引きはありえないだろうね。
住商さんは、値引きをする社内決裁も相当ハードル高いので、よっぽど大量に売れ残ってどうにもならないときしかしないよ。中の人に聞いたらわかるけど。あと7戸ぐらいなら、俎上にも乗らない。
ましてや、ここ数ヶ月、物件が完成してからは売れ行き絶好調だからねぇ。
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10147
匿名さん
24時間常駐管理など管理が良くてコンシェルジュやアメニティ設備が整ったタワーマンションが近隣に同じくらいの中古価格か場合によってはここより安い中古価格で豊富にあると、正直中古市場でのここの存在感は薄くなるだろう。
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10148
匿名さん
>>10147 匿名さん
その分ここは管理費を185円/平米に抑えることができているので周辺タワマンと比べてダントツに安いからねぇ。うまく差別化できていると思います。
築年数も10年程離れているので最新設備のハンズフリーキーに対応していたり、宅配ロッカーで宅急便やクリーニングの依頼や受取も無人でできたりと、新しさやスマートさを求める層のニーズもあるんじゃないかな。
後は個人の好き好きでしょう。
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10149
匿名さん
久しぶりに見たら、いつの間に10000レスも...。
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10150
入居済みさん
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10151
匿名さん
>>10149 匿名さん
完売までに20000レスの大台に乗せられますかね。
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10152
匿名さん
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10153
匿名さん
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10154
匿名さん
>>10153 匿名さん
価格交渉が可能なことが示唆されてるような。
あと10年後に坪300程度と。まあ納得感ある数字だ。
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10155
匿名さん
>>10153 匿名さん
第三者の立場でエンドユーザー目線で定評のあるマンマニさんのレポートですね。
残り8戸と今更感はありますが、実際に現地を見られて建物の高級感、キャナルフロントの開放感、立地の将来性、低金利で決め打ちできる点を推されていますね。
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10156
検討板ユーザーさん
>>10155 匿名さん
ここまで販売進捗が遅い理由を考えてみてください。
グローバルフロントタワーとの圧倒的差。
かたや竣工一年前にほぼ完売。
販売時期はここと重なってますね。
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10157
匿名さん
>>10156 検討板ユーザーさん
通常マンションの販売期間は1年から2年でしたが、近年は建築費高騰の影響で新築マンションの価格が高騰、エンドユーザーが価格についてこれず超大手のマンションでも竣工までに完売せずに現物販売となっている現場が増えています。
引き渡し前に残り1桁でほぼ完売の目処が立っているここは普通の売れ行きと言えるでしょう。
GFTは2014年5月の価格発表から約10ヶ月で完売したので、2015年4月から販売開始したこことはほとんど重なっていません。
ちなみに短期間で完売するような値付けは不動産会社にとっては「安くし過ぎた」と反省するケースだそうです。買い手としてはラッキーでしたね。
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10158
匿名さん
>>10157 匿名さん
GFTは、立地や仕様およびブランドから当時としては相当割安な物件だったのは間違いないでしょう。
クラッシィを購入された方は殆ど気にしていないと思いますが、住商の利益率ってどうなんでしょうね。
宣伝費も余り掛けてないので利益率は相当高いのでしょうか?
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10159
匿名さん
>>10158 匿名さん
宣伝費の影響は少ないでしょう。
それより、高さ60mの中で、通常19階のところ20階詰め込めたことによる利益率への貢献が大きい。1フロア売れる住戸が増えるのは大きい。
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10160
名無しさん
もはや業界人しか書いてないように見えますね。土日の見学は毎週ちらほら見かけるし、完売か残っても1、2戸でしょう。
完売かどうかより、新駅の改札位置や羽田の新空路問題等、今後の芝浦の動向が気になりますね。
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