東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 10576 匿名さん

    出た‼️ドゥトゥール!

  2. 10577 マンコミュファンさん

    近くで建設中のスミフのオフィスビルには、リクルートの主要会社が入るそうですよ。
    丸の内、銀座の大手企業が移ってくると、街がより賑わいますね。おいしいお店が増えるといいなぁ

  3. 10578 名無しさん

    >>10577 マンコミュファンさん
    そうなんですか?!あれ一棟ほとんどリクルートってことですか??すごい!

  4. 10579 匿名さん

    電話繋がらないけど、本当に完売?

  5. 10580 匿名さん

    >>10579 匿名さん

    完売したから電話が繋がらないのでしょう。
    考えたらわかるでしょう笑

  6. 10581 名無しさん

    >>10579 匿名さん

    面白すぎww

  7. 10582 匿名さん

    今更ですが、マンションマニアでも記事になってますね。
    https://manmani.net/?p=4288

  8. 10583 10473

    ▽「TGMM/街区名称『msb Tamachi(ムスブ田町)』決定」(5/16三井不・地所・東ガス)
    *田町東口北部開発は、何度も書き込んできたが、行政・医療・業務の三事業を中核に、
    前二事業はほぼ完了し、残す駅前開発の目玉であるTGMMの街区名称等がこの程
    決定された。
    JR田町駅周辺は、都心環状内の浜松町・虎ノ門地区と同様に平地・多幹線が
    集中する地区で交通の要所的側面もあり、本地区から北部へはコア都心へ向け
    オフィス系も多い地区になっている。
    本街区周辺は、近年芝浦工大の建て替えによるルネサイト等、業務系も大型化しつつ
    ある地区で、JR田町駅東口駅前の好利便性とともに地域発展の起爆剤として
    多角的な寄与を期待されている。

    商業店舗群の詳細は秋以降になるが、近隣は超高層住居の開発定住化も進み、
    地域住民&就業者等への生活利便性他の向上などでも期待されている。

    ■主な概要
    街区名称:msb Tamachi(ムスブ田町)
    業務棟等名称(ホテル含む)及び規模他:
    ①田町ステーションタワーS(駅前側)
    延床面積:約138,300㎡
    規模:地上31階・地下2階
    高さ:約170m
    基本用途:エントランス・3F/1F-4F店舗/6F-31F事務所/B1F駐車場
    竣工:2018-H30年5月予定(着工2015年10月)

    ②田町ステーションタワーN(①の斜め北隣)
    延床面積:約約152,800㎡
    規模:地上36階・地下2階
    高さ:約180m
    基本用途:1F-2F店舗/4F-35F事務所/B1F駐車場/B2F地域冷暖房施設
    竣工:2020-H32年春予定(着工2017年夏予定)

    ③プルマン東京田町(下記参照)
    延床面積:約約11,000㎡
    規模:地上9階・地下2階
    高さ:約50m
    基本用途:B2F-9Fホテル
    竣工:2018-H30年秋開業予定(着工2015年10月)
    概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20170516.pdf

    ▽「TGMM/欧アコーホテルズが進出誘致」(5/16三井不動産三菱地所
    *仏に本拠を置き、グローバル展開している、「アコーホテルズ」のアッパーブランドである、
    「PULLMAN(プルマン)」の誘致開業予定が決まった。
    JR田町駅東口は本TGMMの業務棟2棟と飲食店舗再築ビル棟の計3バリエーションに
    本ホテルの進出により、商業店舗群が格段に充実することになる。
    ■主な概要
    ホテル名:プルマン東京田町
    規模:地上9階・地下2階
    客室数:143室予定
    付帯施設:レストラン、オープンスカイバー、エグゼクティブラウンジ、フィットネス、
    バンケット等
    開業:2018-H30年秋予定

  9. 10584 10583

    追加
    ▽「TGMM/欧アコーホテルズが進出誘致」(5/16三井不動産三菱地所
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170516_tgmm_hotel.pdf

  10. 10585 匿名さん

    >>10583 10473さん

    TGMMのホテルは世界的ホテルチェーンのアコ-ホテルズに決まったんですね。

    しかも今回、出店が決まったのはその中でも一番上のクラスの「ラグジュアリー&アップスケールブランド」のホテル「プルマン」。日本では初めての出店となる。

    http://hoteresonline.com/articles/3792?p=2

    駅前にラグジュアリーな空間ができるのは楽しみですね。

    1. TGMMのホテルは世界的ホテルチェーンの...
  11. 10586 匿名さん

    >>10583

    >>商業店舗群の詳細は秋以降になるが、

    この情報はネットで調べても出てきませんが、正しいとせばもっと早く知りたいなぁと思うところです

  12. 10587 匿名さん

    今週のスーモ表紙はクラッシィハウス芝浦が主役ですって

  13. 10588 10583

    ▽「街路植栽&歩道カラー敷石化整備」
    芝浦・港南地区内の街路整備等については、本スレ&SGスレで適宜UPしてきたが、
    旧海岸通りの高浜橋⇔八千代橋間で、今夏お盆前をメドに更に整備が進捗する。
    電線地中化(<<本スレ1129&808他多数)については、昨年で完了したが、年初過ぎから
    準備が進んでいた標記整備が完了すると街路景観が格段に良くなる。

    ■旧海岸通り系の整備状況
    <電線地中化>
    ①GFT⇔日航ホテル前は完了済、②八千代橋⇔高浜橋間は昨秋完了。
    ③高浜橋⇔新港南橋(SONY・シズンテラス)完了済。④新港南橋⇔区界(PH品川)間は、
    山側がほぼ完了、海側は間引いているがまだ未達。

    <新規格街路灯=車歩道独立個別2系統照射式>
    ①~④全線整備済。特に新型に一気に更新された区間のうち、③部については、
    かつては暗すぎて夜間歩行者は極端に少なかったが、新型整備後は、照度・見通しが
    大幅改善されたので、歩行者が増えた。

    <街路歩道カラー敷石化他>
    ①②は完了済。③今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される。
    ④カラー化は未実施、植栽は一部準備未達だが・・・先行きの整備を期待。
    札の辻⇔八千代橋間は橋梁部除き完了。

    *電線地中化整備は、区内でもご当地(芝浦・港南)は最高の整備率になっており、
    区内北部(新橋&赤坂方面)とともに最重点整備地区として進行している。
    広い視点では、全国レベルでは2%に届かず、東京都でも5%弱。23区内に
    おいても7%を超えた程度の整備率なので、芝浦・港南の整備率の高さは凄まじく、
    港南地区は電線はほとんど見当たらなくなっており、芝浦4丁目地区も、アイランド含め、
    高整備だし、3丁目も内部の一部を残すのみだ。芝浦1・2丁目は、駅前北部計画の
    進捗で整備が大幅進捗したが、幹線内部にはまだ未達部があるだけに、これらが
    解消されると、芝浦・港南は電線地中化のモデル地区とも成り得る高整備地区となる。
    もちろん、現状でも港区内では最も整備されている地区だ。

    コア都心方面の幹線及び周辺は整備が進んでいるだけに、居住&就業等でも、
    高受益となっている地区は私的にも好みだ。街路樹は都心は好きなイチョウが多いが、
    ご当地は、北側の日比谷通り&R15迄となっているのは、やむを得ないだろう。

  14. 10589 10583

    訂正
    <街路歩道カラー敷石化他>
    誤:①②は完了済。③今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される
    正:①は完了済。②今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される。
    ③はカラー化未実施、植栽整備済。

  15. 10590 匿名さん

    賃貸募集の部屋はまだあるようですね。
    家賃価格はこんなもんでしょうか?

    http://air-premium.jp/building/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3...

  16. 10591 マンション検討中さん

    腐っても鯛。
    磨いても芝浦。

    何をどうしても、芝浦は所詮芝浦。
    寂れた街。
    開発してもそれは駅周辺であって、クラッシィの周辺ではない。
    期待するのはいいが、期待は夢と消えるだろう。

  17. 10592 匿名さん

    >>10591 マンション検討中さん
    しょぼい田町駅前の開発と違って、
    コッチは新駅の大再開発に近いので更に価値は上がる、残念!

  18. 10593 匿名さん

    結局新駅までは何分かかるんですか?

  19. 10594 マンション検討中さん

    >>10593 匿名さん
    新駅までも遠い。
    芝浦側は巨大な下水処理場があり、街がきれいになるのは泉岳寺側である。
    芝浦四丁目はどちらの開発の恩恵も受けづらい場所であり、計画区域にも入っていない。

    どちらの駅が開発されようと、直接的な恩恵を受けることはない。
    残念ではあるが、それが芝浦四丁目。

  20. 10595 匿名さん

    >>10594 マンション検討中さん
    アレ?無知ってのは恥ずかしいですねーw
    水処理場の上は、シーズンテラスのように全部人工地盤で蓋をして、
    全面的に再開発される計画なんですけどw

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