東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 5301 匿名さん

    ここの新築か、TBT、CMTの中古か迷う。同じく迷われている方いますか?

  2. 5302 匿名さん

    >>5298 匿名さん

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    初めての購入で色々わからないことがありますが、こちらを検討しています。仕様が良いという事で安心しました。

  3. 5303 匿名さん

    >>5300
    無理ポジさんなので、温かい目で見てあげて

    あと運河臭くないという書き込みもあるけど、臭いから。
    雨の日とか関係なく臭いから。
    鼻が鈍感な人なんでしょうね。

  4. 5304 匿名さん

    >>5303 匿名さん

    何がしたいの笑?芝浦に住民が急増していますが、それは鼻が鈍感なプチ裕福が日本中から集まってるってことかな?お疲れさま。

  5. 5305 匿名さん

    >>5301
    いると思います。CMTは立地が最高ですがタワマン、ちょっと古い、間取りが難がある部屋が多い、とかで検討者はあまり被らないような。TBTは同じような規模、高さで築浅なので迷ってる人はいると思います。ただTBTは新駅最寄りになりますが、交通利便に関しては田町三田のが格上ということと、新駅徒歩9〜10分表記が想定されていますが、芝浦側からはホームが遠いことを考えると実質所要時間はクラッシイの方が短いのは間違いないだろうと判断します。DWは開放感あってまたいいですけどね。

  6. 5306 匿名さん

    >>5296
    隅さん、新国立といい最近かなり目立っていますね。東大閥だから国や役所関係で仕事が来やすいというのはあるでしょう。世界的な評価は安藤さんの圧勝というか知名度、受賞歴ともに比較になりませんが。

  7. 5307 匿名さん

    安藤さんとは世代が違うからね。どちらも素晴らしい建築家で世界的評価も高い。
    プリツカー賞取るのも時間の問題だと思うけど。
    同世代で言えば、妹島和世さんがいいライバル。

  8. 5308 匿名さん

    >>5307
    プリツカー賞取るには海外の大型施設のオファーを受けて評価されてないといけない。隅さんは、そのレベルには全くありませんし、受賞はまず無理、安藤さんの偉大さをわかってないね。

    TGMMは世界的有名どころ、新駅も国内最高峰の事務所とさすがに力入ってることは間違いない。

  9. 5309 匿名さん

    >>5308
    >安藤さんの偉大さをわかってないね。
    アホらしい。
    私は毎年ベネッセハウスに滞在してる大の安藤ファンだよ(笑)
    君はどれくらい安藤忠雄、そして隈研吾の建築をわかってるのかな?

  10. 5310 匿名さん

    >>5300 匿名さん

    工事計画なら東京都下水道局のHPに公開されてますよ。
    港南三丁目の「芝浦水再生センター主ポンプ棟建設その3工事」が該当かな。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kouji/k103.htm

  11. 5311 匿名さん

    新駅再開発完了(2024年)と合わせ以下の整備が進められるでしょうから(これだけ駅に力を入れておき周辺を今のママ野ざらしにするわけがない)本当に楽しみですね。新駅の芝浦側が一大商業圏となれば、徒歩10分圏にTGMMとコレがあり、資産価値的にもかなり恩恵を受けられそうです。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea...

    https://www.how-ma.com/columns/%E6%96%B0%E9%A7%85%E3%81%A8%E5%93%81%E5...

    http://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf

    一方、その頃にはGFTはGFTで浜松町の再開発がとんでもないことになっていそうで、やはりTGMMとソレの両方の恩恵を受けられます。芝浦マンション激熱ですね~

    上でどなかも仰ってましたが、2020年以降に芝浦に建つマンションはかなりお高くなるでしょうね…。それはココの購入者にとっては吉報でしかないわけですが。

  12. 5312 匿名さん

    新駅再開発情報で盛り上がり次はファサード露わになり盛り上がりその次はTGMMや駅前商店棟のテナントが明らかになり盛り上がり、こうして実需要が一層喚起されていくなら、確かに大規模な宣伝広告は不要なのかもしれない…でもこの物件自体の認知度はまだまだだと思うから、一度大きなの打てばいいのにとは思いますがね。

  13. 5313 匿名さん

    新駅期待は1つの楽しみだけどそれ以前に、外も中も丸ビル新丸ビルの進化版みたいなビルが駅直結でできて、それに見合う各種飲食棟まで同時にできる時点で、売れ残って値引き云々の話が絵に描いた餅過ぎることは言うまでもないでしょ。勿論その希望を抱く気持ちは分かるんだけど、ちょっと筋違い。

  14. 5314 匿名さん

    おーい、マンションの掲示板だよー

  15. 5315 匿名さん

    TBTが買いだろ。

  16. 5316 匿名さん

    >>5312 匿名さん

    もし大規模な宣伝を打つとしたら値上げするタイミングでしょうね。
    ファサードや周辺再開発のネタがある程度出揃ってからだとは思うけど。
    再開発ネタは昨日みたいにいきなり公開されるからタイミングは読めませんね。

  17. 5317 匿名さん

    まぁでも今週も売れてないわけで。

  18. 5318 匿名さん

    >>5316 匿名さん

    値下げもないけど値上げもないと思うよ、流石に販売好調ではないからさっさと売り切りたいところでしょう。

  19. 5319 匿名さん

    >>5317 匿名さん

    一般論として、値下げされないと買えないくらいのマンションを眺め続けるのは時間のムダだし買っても辛いだけですよ。

  20. 5320 匿名さん

    >>5319
    出た妄想癖
    そんなに良いマンションじゃないから困ってるんじゃないの コスパ悪すぎて

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