匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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4521
匿名さん
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4522
匿名さん
>>4513 匿名さん
田の字ってCみたいに共用廊下側に窓がある中住戸の間取りを指しますよね。
A、D、Gは妻住戸だから採光面、プライバシー面に優れており構造的にも田の字とは言わないと思うけど。
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4523
匿名さん
>>4517 匿名さん
そうかも知れませんが、音は響きますので安心はできず、現物確認が必要です。一般的には青田のうちに決めないとなくなってしまうので悩ましいのですが、ここは竣工後でも残ってそうなので、スラブの件も含め現物確認が一番ですね。
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4524
匿名さん
>>4522 匿名さん
田の字マンション角部屋、エレベータ位置による変形バージョン、といったところでしょうか。
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4525
匿名さん
Gの高層階が残ってるのは、やはりグロスの問題ですね。
現地確認したところ、お見合いといっても隣接建物とそれなりの距離離れてますから、Gの間取りが気に入ったとすれば価格的に低層となるんでしょう。
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4526
匿名さん
この物件、外廊下のところ、もうちょっと高さ出してプライベート感演出できなかったのかね。エレベーターのところは曇りガラス張りでいい感じに仕上がってる(外からまったく見えない)のに、外廊下はちょっと普通過ぎるような…あそこにももうちょっと高いガラス手摺を設けて西側から見えないようにすれば良かったのに。まだ見れないから分からないけど、普通の団地みたいな仕上がりになってるリスクもあるかと。あと、専用ポーチなんて大した値段じゃあるまい、あれだけ各部屋にアルコーブ設けてるなら全部にポーチ的ドア付けてあげれば良かったのに。
恐らく外観はオシャレで、エントランス周りも期待できるから、カバー外れたら売れ行き加速!と売主は見込んでるかもしれないけど、完全にブラックボックスのエレベーターの造り(特にアピールしていない所をみると全く力を入れていない可能性もある)、そしてエレベーターから各部屋までのアプローチ(外廊下)次第では、カバーが外れてかえってガッカリみたいな可能性も無きにしも非ずでしょう。この価格帯で外廊下で勝負したんだから、どこも抜かりない一線を画した共用部としてくれることを切に願ってます。
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4527
匿名さん
>>4522
田の字は、「中央に廊下が走行し、それと直行して水回りが中心に配置され、それにより分けられて四方が居室となっている構造」のこと。
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4528
匿名さん
最近平和ですね(笑)相変わらずレスの伸びは半端ないですが、まともなレスだけで構成される類稀なスレですね(笑)
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4529
匿名さん
>>4519 匿名さん
D良いですよね。バルコニーも広いし、ここってアルコーブとバルコニーと専有部ぜんぶ合わせると100m2超になります。
グロス結構しますが、やはり良いだけあってA,Gの次にグロス嵩むけど、かなり売れてます。多分ここも残り4戸くらいのはず。
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4530
匿名さん
>>4506 匿名さん
Gは内廊下風な仕上がりになっているんですね。
ホームページのエントランス側のCG見ると、2階はさらに内廊下っぽい造りですね。
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4531
匿名さん
>>4526
同意です。見られぬうちは何を言っても意味がないですが、期待はずれな団地仕様だけは回避して欲しいですね。。まぁあれだけ変わったアルコーブを設計してくれたんだから、アルコーブまでのアプローチも価格帯を意識したものにしてるんじゃないですか?
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4532
匿名さん
>>4528 匿名さん
そういうこと言うとネガさんがやる気出しちゃうからやめて。
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4533
匿名さん
>>4530
Gの一番いいなと思ったところです。あの造りなら雨風全く来ずです。専用ポーチついてるので、アルコーブに高い自転車とかちょっとしたモノを置いても濡れないし、あれは羨ましいです。上の方が言ってる通り、外廊下に面するところももう少しガラス手摺をあげて顔くらい隠れるような感じにしてくれたら良かったのになぁ
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4534
匿名さん
<みんなが気になるコト一覧>
エレベーターのスペック(26人乗りであることだけは判明、デカいですね)
外廊下の仕様(全く情報がない、結構みんな不安w)
専有部スラブ厚(225mm-250mmの実力は如何に?でもコレって上に誰が住むか次第…)
最新在庫数(Aは最終期1戸、Cはサヨナラ、D,Fは少なめ?)
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4535
通りがかりさん
>>4526 匿名さん
この価格帯と言っても都心部ではここより坪単価が高くても外廊下の物件も珍しくないですし、過度は期待はできないかもですね。
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4536
匿名さん
>>4534 匿名さん
貨物用エレベーター仕様だったら専有部を見ずに帰ります。
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4537
匿名さん
>>4534 匿名さん
プラス、
いつからカバーが外れて検討者も中に招いてくれるのか
も重要な情報ですね
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4538
マンション検討中さん
<情報求ム>
エレベーターのスペック(26人乗りであることだけは判明、デカいですね)
外廊下の仕様(全く情報がない、結構みんな不安w)
専有部スラブ厚(225mm-250mmの実力は如何に?でもコレって上に誰が住むか次第…)
最新在庫数(Aは最終期1戸、Cはサヨナラ、D,Fは少なめ?)
ご尊顔開帳予定日
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4539
匿名さん
26人乗りのエレベーターなんて必要だったのかね。
それ一基だけならまだしも。
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4540
匿名さん
>>4539 匿名さん
引っ越しとか考えると大きいに越したことはないかと。笑
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