- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2を立てましたので宜しくお願いします。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/
[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35
Part2を立てましたので宜しくお願いします。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/
[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35
それで良いと思います(^^)/
このスレの話題は尼崎が大半ですからね(*⌒▽⌒*)
JR西日本は、JR尼崎駅の混雑を緩和するため、駅舎の東側に新しい駅舎を増設します。
駅舎の延床面積は現行の約2.6倍に広がります。2012年5月頃に着工し、2015年春頃から利用開始する予定です。
JR西日本・プレスリリース(2011/12/20)
尼崎駅改良について
JR尼崎駅は、島式4面8線の地上駅です。ホームの上に改札口がある橋上駅舎となっています。増設される駅舎は現駅舎(約1,700㎡)と南北自由通路を挟んだ東側に建設されます。
増設部分の延床面積は約2,800㎡で、柵外・柵内コンコースとは別に店舗スペースを3ヶ所設けます。店舗面積は約850㎡を予定しています。
また4本あるホームへの上り下りにはエスカレーターと階段をそれぞれ設置、ホーム上の屋根も12・10両編成の電車に対応して延伸します。総工事費は約50億円を予定しています。
J尼崎のみなさん、来年は駅もさらに増設ですね。
これを読むと新しいテナントも入りそうですね。
尼崎の駅舎増設等、駅の拡張により人の流れがさらに激しくなるのは尼崎の発展には良いこと。
ただ、JR尼崎駅は車でのアクセスが悪すぎる。道幅は狭く線路により南北?が分断されてしまっているのもかなりのマイナス。なんであんま開発の仕方になったのか…やはり土地がないところに無理やり建物を詰め込んだせいなのか。
そういう意味で発展的ではあるけれども局所的と言わざるを得ないのが実感。
JR尼崎駅の東側にアンダーパスが一つあり、さらに西側にもアンダーパスを建設中。その情報をご存知な上で南北分断って言ってますよね?
駅北側は道も十分な広さがあると思ってるのですが、743さん的には不十分ですか?
レベルの極めて低いスレだね、必死さが痛い。
他人の評価が気になるのはコンプレックスがあるからだよ、自画自賛で満足していればいいでしょう。
>742
他の方も仰ってますが、D.C.の隣に新しいアンダーパスを建設中です。
ご存知なのにあえてマイナスポイントのように書いている意図は?
車でのアクセスってどこから駅に向う道でしょう?
土地が無いってまたご冗談を。J尼北の新都心プロジェクトはあなたの
ようなど素人が計画したものではありません。
じゃあ、尼崎でFA。
発展的でも住みやすいとは限らないけどね。
少なくとも私は住みたくない。
あくまで個人的な意見ですが。
はいはい。
そんなに荒れるなよ!
だから尼崎の民は・・・。
肩のチカラ抜いて行きましょう☆
尼崎の人って釣りしてでも注目されたいのかな、
俺なら目立たないようにおとなしくするけど。
尼のひとはROMANSエリアが嫌いなのかな。
このエリアは発展的ではないが住みやすいと思う。
雨ケ崎なら、かんなみ新地はいかがですか? 発展的ではないですが長く愛されているようですよ。