住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 651 匿名さん

    好き好んで震災後に埋め立て地に住む人居なくない?
    それ以前から住んでたのなら別だけど震災後に住む人は少ないと思う。
    だったら中央線のほうが全然良い。地価も高石。

  2. 652 匿名さん

    いないね。でもあのリゾマンは正直惹かれる。羨ましい。

  3. 653 匿名さん

    チバロンパさんが消えましたね。

  4. 654 匿名さん

    消えてないと思う。645とかなんかあの人っぽい。

  5. 655 匿名さん

    >646
    埋立地に戸建ては怖いね。ただし、傾いた家の多くは十分な地盤補強がなされていなかったとも。
    上下水は重要だよ。大体、マンションで水を部屋まで運ぶとか、排泄物の処理とかどうしたの?

  6. 656 匿名さん

    639
    いわゆる外周区。
    比較的大きな駅。徒歩2分程度。
    財閥系のマンション。
    70㎡程度。
    駅近にマンションは多いと思います。
    狭いのは確かにネックですね。
    それ以外はとっても快適です。
    小規模で余計な共有施設はありません。
    もちろん24ゴミだしなど必要なものはあります。

  7. 657 匿名さん

    >654
    チバロンパさんっぽい(笑)コテハンで出てくればいいのにね。

  8. 658 匿名さん

    あのリゾマンはセカンドで持つなら羨ましい。あくまでセカンド。
    常時生活をする(住居)として考えると微妙だと思います。
    駅から遠すぎる。

  9. 659 匿名さん

    あのさ、共用施設って充実しててほしいか?
    あれ、要は車でいうカーシェアリング、別荘でいうタイムシェアリゾートだろ?
    例えばさ、すでに戸建に住んでるとして、みなで金を出しあってシェアしてまで集会所や一時宿泊が欲しいか?

    あくまでも共用なのに、「所有してる」または「サービスを受けてる」錯覚をしてんだよ。要は、マンデベの思う壺ってこと。

  10. 660 匿名さん

    >649

    マンションというより、上下水道の問題。西葛西でも一部の土地であったが、液状化の
    土地が少なかったから、2,3日で復旧。千葉県は浦安以外でも液状化の土地が多いので
    復旧に時間がかかった。

    液状化の対策もせずに復旧化したとは思えないので、次あった時はもっと早く復旧するのでは、
    今回戸建てはほぼ全滅の8000世帯だが、液状化対策をすれば助かった土地もあるのでは。

    ディズニーランドなど再開がずいぶん早かった。近年のマンションは法律で必ず対策するし、
    対策していなくても小さな戸建てみたいには傾斜も簡単には起こらない気がする。

  11. 661 匿名さん

    >659
    代わりになる民間の施設多いので、マンション単独の施設は、私も要らない。
    24時間ゴミ捨て(ディスポーザーも)と宅配ロッカーだけで良い。

  12. 662 匿名さん

    戸建てって、液状化しなくても、普通に傾くよね。
    経年劣化だか不同沈下で。
    古い家ってたいがい傾いとるやん

  13. 663 匿名さん

    >659
    欲しいよ。
    シェアって、合理的で良いと思う。

  14. 664 匿名さん

    タワマンの良いところ。

    ・豪華エントランス
    ・コンシェルジュ
    ・宅配ボックス
    ・防災センター
    ・24h警備
    ・24hゴミだし
    ・ディスポーザー

    (ここからは好み)
    ・ゲストルーム
    ・カフェラウンジ(バー)
    ・展望ラウンジ
    ・自習室
    ・カラオケルーム
    ・トレーニングジム
    ・プール
    ・大浴場
    ・コンビニ

  15. 665 匿名さん

    >664

    豪華エントランスもいらない。
    品のいいデザインされたものであれば充分。

    コンシェルジュもいらない。
    常駐の管理人でいい。

    ディスポーザーは、間違いなく将来負債施設になるので要らない。これだけで毎月一戸あたり5000円かかってるって皆理解してんのかな?


  16. 666 匿名さん

    >>660
    上下水道の根本的な液状化対策なんて不可能です。部分的に直しただけです。
    浦安に関しては、どことどこがどの程度壊れたかも把握できないくらい広域にわたり下水道が破壊されました。
    壊れたところの修復に時間がかかった訳ではありません。壊れた箇所と範囲が多かったのです。

    今後起こるとされる首都直下型なら、もっと大規模で深刻な液状化が予想されています。液状化であふれ出た泥水により地下では溺死者が出るとの予想もあります。
    埋め立て地だけではなく、海抜の低い地域、荒川沿いなどは埼玉までいっても危険です(先の震災でも液状化しました)。
    やはり戸建てであろうとマンションであろうと、「購入するなら」ハザードマップくらいはチェックすべきです。
    例え住まいが無事でもインフラが崩壊すれば結局住めません。

    「マンションだから平気」は間違いです。被災地域に「マンションも戸建ても関係ない」です。

  17. 667 匿名さん

    >>659
    俺はほしいな。そういう場所でみんなでワイワイするのが好きだから。だから戸数が多いマンションが良いな。友達も多くできるし。

  18. 668 匿名さん

    サービス業なんかで土日祝日は仕事で、平日が休みという人なら、シェアした車にしろ、ゲストルームにしろ有効利用できそうだけど、普通は使いたい時なんて集中しそうなもんだけど。
    シェアって、要は割り勘ってことでしょ。それほど使わない人は損なわけだが。
    レンタルは確かに合理的だと思うけど。

  19. 669 匿名さん

    チバロンパさんのマンションで羨ましいと思ったのは全戸平置き駐車場。
    マンションは全戸分無かったり機械式だったり自走でめ5階建てとかある。平置きのマンションってあまり見ないな。

  20. 670 匿名さん

    平置き駐車場がうらやましいと思っている時点で本当は戸建てに住みたい人なんだなと思う。

  21. 671 匿名さん

    >>668
    使わない人はわざわざあんな駅から遠いマンション買わないでしょ。使わなかったら付いてないマンションの方が良い。

  22. 672 匿名さん

    >>665
    え?ディスポーザーって必要じゃない?戸建にもディスポーザー付いてるんじゃないの?

  23. 673 匿名さん

    二子玉から丸の内に通ってる俺は新浦安は通勤が楽そうでちょっと惹かれている。

  24. 674 匿名さん

    みんな他人事だなぁ。じゃあ今住居購入検討してたらあそこの物件買えるの?

  25. 675 匿名さん

    二子玉で、丸の内はつらいね。

  26. 676 匿名さん

    地震来ないなら買える。
    それは置いといて、今不動産を持ってなかったら、原発問題が全く改善しない状況の中、そもそも関東に家を買う気はしない。
    それを書くと荒れるから放射能の話を無しにしたら、あとは液状化のリスクをどう考えるかだな。今も液状化や上下水道とかで生活に支障があるの? 支障があるなら問題外、今は支障ないならリスクと価格と付加価値の共用施設が自分に必要かどうかで判断かな。候補の1つには間違いなくなる。他と比べてどこが良いかだけ。

  27. 677 匿名

    俺は買えないね…地震が今後こないとはいえないし、液状化になったら復旧もかなりの時間かかるし。
    2012年以降売れてないんでしょ!?それが世の中の答えだよね。

  28. 678 匿名さん

    俺は買える。リスクより得られるものの方が大きいと判断。

  29. 679 匿名さん

    もしまた浦安が液状化するような地震が起こったらそもそも原発が今度こそ壊れるから東日本は終わるだろうね。
    そう考えると今は賃貸のままでいるのが最良だと思う。

  30. 680 匿名さん

    >>676
    山本 乙!!

  31. 681 匿名さん

    679さんみたいな方が大勢いれば、分譲マンションもっと安くなるのになあ~。

  32. 682 匿名さん

    豆腐に串たくさん刺した上に細長いものが立っている状態なんて怖すぎる。
    借りて住むならまだしも、買う度胸は無いな。

  33. 683 匿名さん

    >682
    借りても同じでしょ?
    家族の安全考えるなら、財閥系×スーパーゼネコンのタワマンにしないと。

  34. 684 匿名さん

    でも、あの浦安マンションは立地以外はなかなかだけど、
    やっぱりエントランス→エレベーター→通路→自宅って流れがメンドクサイ。
    マンションで一階に専用庭がある奴多いけど、そこに専用駐車場と専用出入口があったらマンションでも良いかも。

  35. 685 匿名さん

    マンションの出入りなんて、1日、数回。
    一戸建ての階段の方が、よっぽど、めんどくさい。
    ミニ戸3階になると、もはや、トレーニング。

  36. 686 匿名さん

    自家用車に乗るまで何分も時間がかかるとか、駐車場が機械式とかマンションは最悪。
    自分の家なのに駐車場使用料いるとか、お金払ってまで買うのが馬鹿らしい。
    徒歩3分のコンビニも車で行く私には無理、徒歩で生活なんて考えられない。
    マンションは賃貸で十分でしょ、さほど変わらない作りで同じだし、買うまで無いよ。
    古くなったらタダ同然って聞くし、賃貸の方が良いかも、金持ちは賃貸ばかりだし。

  37. 687 匿名さん

    >686
    何が言いたいの?賃貸がうらやましいってこと?歩きたくないってこと?コンビニの近くとか、テナントが入ったマンションにすればいいじゃん。車乗らなきゃいいんじゃない?批判するにもセンスないやつは何が言いたいのか理解しづらい。

  38. 688 匿名さん

    684
    その遠さが好きな人が買うんだろうね。

  39. 689 匿名さん

    古くなったらタダ同然。家も一緒。金持ちは賃貸。すごい発想。

  40. 690 匿名さん

    >686
    あのマンションなら家から車まで近そうだったな。駐車場の場所とかも抽選なんだろうね。

  41. 691 匿名さん

    >690車必須の地域だからだろうね。全戸分ないと買い手居ないだろうし。

  42. 692 匿名さん

    でも、マンションの魅力って立地でしょ?ああいうマンションって逆に戸建てさんにはないとこ満載ってかんじだからマンション派より戸建派に人気ありそうなきがする。自分はそこらへんだと戸建てがいいし、都心部付近では絶対マンションがいい。みんな言ってるけど、都心のマンションはもっとシンプルだからね。ただ、単純に広さだけはうらやましい。

  43. 693 匿名さん

    >>692
    冗談。あの立地なら確実に戸建てを選びます。今の地価より安くもっと大きな家に出来ますし。
    何が嫌って勝手にコテハン付けられる様な方が一緒の住居って事が一番嫌かも。
    上下左右斜めに居るかもしれないし、変わった方なので何があるか分からないマンションは苦手です。

  44. 694 匿名さん

    マンションでも一戸建てでも立地が重要です。
    人口減、都心回帰の時代に、郊外物件だけは、
    手を出してはいかん。

  45. 695 匿名さん

    おかしな人ばかり、都内でも徒歩でコンビニなんて行かないよ、車よ。
    マンションだとコンビニまでどんだけ時間掛かるの? めんどくさそ~
    コンビニがマンション内にあっても時間掛かるし一軒でしょ、ダサいやつが。
    雨の日に傘さしてコンビニや外出なんて絶対嫌、家から車。
    それが出来ないマンションは最悪。

  46. 696 匿名さん

    >695
    コンビニ近くにないの?
    車庫から出す間に着いちゃうよ。
    ローソンでもセブンイレブンでもファミマでも。

  47. 697 匿名さん

    >695
    で、マンションは最悪で、金持ちはマンションに賃貸。支離滅裂。
    コンビニばっか気にするけど、コンビニでバイトでもしてんの?

  48. 698 匿名さん

    近いけど車、100メートルでも車で行くの、車は移動だけが目的じゃないから。
    家の車庫用ドア開けたら車有るから楽、マンションはエレベーター駐車場や、めんどそう。

  49. 699 匿名さん

    >697
    現実、都内都心のマンションは賃貸物件の方が圧倒的に高級物件が豊富。
    都心分譲マンションは、狭い物件がほとんどですよ、高級では無いね。

  50. 700 匿名さん

    おもしろいね。高級賃貸借りてる層と都心分譲マンションの小さいのを比較したのはおもしろい。そうだよね、金持ちがミニ戸買うわけないしね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸