千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
ママさん [更新日時] 2014-07-04 19:53:06

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
ユーロレジデンスって外観がゴージャスですが、実際に住み心地はどうなんでしょうか・・・。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)



【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-03 22:05:15

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 270 匿名さん

    それは残念なことなんだよ。プリスタは棟の間は中庭にして車は駐車場棟つくって
    目に入らないようにしている。
    やはり後ろの棟から見えるのが車ってあまりすてきなことではない。

  2. 271 匿名さん

    プリスタ?
    どこのマンションだよ。

  3. 272 匿名

    今時ディスポーザーないマンションなんてあるんだ。まぁなければないでいいのかな?

  4. 273 購入検討中さん

    駅から近い方がいいのか、景観がいい方がいいのか。。。
    今って、駅から近い方を売り出しているんですよね?
    ちなみにディスポーザーいらない派です。余計なものがついてるとのちのちメンテナンス代がかかるかなーと思って。

  5. 274 匿名さん

    >>271

    白井駅前の双日のマンション。
    ここと同じように2列並べているけど、後ろの棟の景観に配慮して棟の間は共用施設をもってきたりして
    綺麗な空間を作っている。隣のレジデンスも中庭を充実させて配慮しているし、
    同じ会社の牧の原のレイディアントも同じように綺麗な空間を作っているはず。
    ここもそうなるのでは?平置きだとしても中庭に工夫こらして綺麗な空間になるはず

  6. 275 匿名さん

    このタイプの外壁は汚れが目立つと思いますがいかがでしょうか。

  7. 276 匿名さん

    ディスポーザー無しは非常に残念

  8. 277 匿名さん

    >>275
    大丈夫だと思いますよ。牧の原の兄弟マンションも同じ色ですが
    経年しても綺麗なままです。とくに牧の原は風雨も強いんですけれど

  9. 278 匿名さん

    地震にも強かったですよ。
    ヒビ一つ入らなかった。

  10. 279 匿名

    東日本大震災でひび一つないというのは逆に疑うべきです。ヒビは必ず入るように建物はなってます。そうしないの揺れの力が逃げないんです。だから今どのマンションも修繕してるんです。これは恥じることではないんですよ。

  11. 280 匿名さん

    >>272さん
    ディスポーザーは一度利用してしまうともう手離せませんね。ただディスポーザーはかなり
    修繕費などがかかる様ですね。後々管理費にかなり影響がしてしまうのかなと思っています。
    駅からこの距離でこの値段はかなりお買い得かなと個人的には思っています。
    平置き駐車場100%というのも魅力です。機会式で無料だと不安ですが、平置きだと
    特に修繕や維持費などかかりそうもないですからね。

  12. 281 匿名

    ディスポーザーは共有ではないから修繕は関係ないですよ。個人の負担です。管理費も関係ありません。でもメンテナンス
    として将来的な負担はあるかも?、ですね。
    でも、確かに今時ないマンションって聞きませんね。

  13. 282 匿名さん

    ディスポーザは処理槽の初期工事が必要だから少しでもコストを落とす場合は
    付けないのかもね。

  14. 283 匿名さん

    うちのマンションはディスポーザーなし。
    かなり大きい音がするでしょ?
    夜間なんか周りを気にしない?
    10年もいかないうちに機械物は壊れる気がするし、自己負担で新規にするのも高そう。
    そのころにはいろいろなものが買い替え時期だし。
    柏の葉の三井マンションもないよね。

    それからディスポーザー付マンションができるまえは役所なんかでも
    印旛沼の水質を綺麗にする運動なんて一生懸命で、油のついた皿はペーパーで拭いてから
    洗ってくださいなんていうのもあったな。水の富栄養化は大問題だったんだけど。

  15. 284 匿名さん

    維持費がかかるから不要ですね。

  16. 285 匿名さん

    ディスポーザーってどんくらい維持費かかるの?
    10年10万くらいならメリッの方が余裕で上回りそう
    10年30万、1日100円と言われるとうーん
    100万かかるなら要らないかな

  17. 286 匿名さん

    維持費以外にも配管つまりトラブル頻発。
    これは経験者でないと分からない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38848/

  18. 287 匿名さん

    10年ちかく前の書き込み、
    さらにその5年前にできたマンションの話してるスレッド引っ張ってきてもなあ。
    今なら大丈夫なんじゃない?と思ってしまうのだが、アマイのかね

  19. 288 匿名さん

    ということは、15年前の工業製品の事例をだして、
    こんなですよと言ってる。
    これは、一種の誘導ではないでしょうか。
    15年前の工業製品は、博物館に入っても良いような
    レベルと思うけど。>286の意図は怪しい。

  20. 289 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですよ。そんなに簡単に壊れるものでもありませんし、維持費も10年目までは掛かりません。
    どんな住設家電でも10年で交換は必要ですので、ディスポーザーの交換も不思議ではありませんよ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸