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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-21 22:48:59
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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970
通りがかりさん
スズランは立地というよりボロい建物から漂う暗い空気が人を遠ざけてる気がします
テナントは高島屋より良いので、新しくなって、駐車場それなりに確保できれば駐車場全然入れない高島屋からも客を引っ張れると思います(ところでなんでみんな1時間も待って高島屋に停めたがるのだろうか、ココウエストでも使えばいいのに)
ただ150億は過剰投資に思えます、財務体質大丈夫なのだろうか
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971
通りがかりさん
柳川町近いのはたしかに気になりますが、文教施設の立地的に柳川町の反対側しか使わないから実害はあまりないと思います
概ね徒歩と高チャリで暮らせる場所だけどスーパーが全然ないので、ヤオコーあたりできてほしいなあとは思います
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972
匿名さん
事業費の半分近くはマンション建設費なんじゃないでしょうか?
マンションは開発業者が出すでしようからスズランは75億くらいの投資?
あとマンションの土地もスズランのだからそこから10億くらいキャッシュバックあって実質65億くらいでしょうか。補助金まで総額の3割らしいし、補助金20億差っ引いてスズランの出費は45億程度?あと多分建て替えとか積み立てているんでしょうね。
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973
匿名さん
20階程度ですか。なぜ高崎市は100m級を作らないのですかね?駅前はせっかくの高度利用地区なのに もったいない。田町ら辺も14階、15階ばっかりですし。群馬県も魅力度は なかなか上がりませんねwいつまで高崎市役所に配慮してんだか。
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974
検討板ユーザーさん
>>970 通りがかりさん
高島屋単体との比較と言うより、駅周辺のOPAやモントレーなどとの複合的な魅力度には勝てないという意味で言いました。
そもそも事業単体で採算を保ち続けることができるのか疑問だなー
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975
名無しさん
市役所よりは都市伝説だと思いますよ。確か60m以上は消防法やらで高層建築としての防火設備とか付けなくちゃいけなくて、それ以下の高さよりコストが高くなるとか、100m以上だと環境アセスメントとかが必要で、これもそれ以下よりコストが高くなるとか聞いたことがあります。
60mはマンションだと丁度20階程度になるんですよね。
とすると今回もケチってそれを見越しているのかも。設計次第では20階行かずに60m近くになるので、下手すると20階行かずの、タワマンとはならない可能性もあるんじゃないかと。
だからあんまり期待するほどのものじゃないと思います。
それよりこの開発に触発されて西口周辺でもタワマン開発があるでしょうから、寧ろそっちに期待する方がいいのかも知れませんね。
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976
名無しさん
あ、だけど今回のはスズランとマンション完全に分けてるみたいだし、スズラン自体がそもそもこのマンション住民の日常的なお店となるでしょうし、よくあるマンション1、2階部分は店舗とかないでしょうね。
そうすると1階エントランスのみ、もしくは1部駐車場とかで2階以上が住居となって、セレストタワーみたく20階以上のタワマンになるかもですね。
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977
名無しさん
スズラン再開発はとても楽しみです。もしお分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、セレストタワーに航空障害灯がない理由をわかる方いらっしゃいますか?
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978
名無しさん
あまり詳しくないですが、恐らく60m以上の所謂超高層ビルじゃないからじゃないですか?
因みにスズランのマンションは200戸以上で恐らく市街地再開発とかに指定されて補助金も出ると思うんで、プレミアマンションになるんじゃないでしようか。
そうすると売れ行きもいいんじゃないでしょうかね。
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979
名無しさん
>>978様、ご回答ありがとうございます。60メートル以上の建物には設置が義務づけられるようですが、60メートルを超えるセレストタワーは無いのが不思議です。
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980
匿名さん
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981
匿名さん
規模が大きいので可能性は低いと思いますが、ありうると思います。
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982
匿名さん
60mを超えると建築確認の構造計算が「時刻歴応答解析」と言う特殊なものになり、国交省の管轄になります。
普通の設計事務所には出来ないので大きい設計会社やゼネコンになります。市役所でも民間検査機関でも理解できる人がいないためです。なのでそれらでも建築確認を出せるように なかなか100m級はできないのだと思います。
ブリリアタワー高崎が即完売したのだから100m級を計画してもいいと思うんですけどね。
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983
マンション掲示板さん
ブリリア高崎の資産価値どんどん上がってるね。当初よりも転売価格が上がってる
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984
マンション掲示板さん
同条件の野村プラウドタワーも尚更期待できますね!
それに呼応してスズランのも本格タワーになったり?!
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985
匿名さん
高崎市はどこにでもあるような外観のブリリアタワー高崎がランドマークって田舎丸出しじゃないですか?
低層マンションばっかりじゃなく、住友不動産が計画した有明ガーデン+トリプルタワーマンションくらい群馬県(高崎市)にやってほしいですよ。そうすれば減少中の定住人口も増えていくでしょうに。
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986
匿名さん
某マンション評論家の方が、ブリリアタワー高崎のような都内と同じ設備仕様にしないと一都三県はおろか投資家でも買わないと言っていました。大手不動産でもプラウド高崎あら町は地方民のセカンドハウス程度みたいですね。
パークコート渋谷ザタワーとかMID TOWER GRANDは見た目も設備もかなりヤバい。
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987
名無しさん
今度出来る予定の東口プラウドタワーはそのような仕様になるでしょう。
プラウドあら町は単なる板マン。
あとスズランに出来るマンションもタワー型の可能性があるし、東口だと構想ではブリリアの北側辺りにマンションというものがあって、可能性としては仕様の良いマンションになるかもしれない。
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988
匿名さん
987さん
ブリリアの北側辺りとは具体的にどの辺でしょうか?
イーストパークより北側ですと高度利用地区でなくなるのでブリリアのマンションギャラリーがあった場所辺りでしょうか?
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989
名無しさん
そうです。
ロイホのところです。
あくまで構想ですが、市の計画図に一時期示されてました。
なお、ブリリア自体も同様にその計画図に示されていたので、構想としてはあるものと思います。
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990
名無しさん
なおブリリア北側には概ね平面駐車場かロイホしかありません。
ここもイーストサイトに指定されており、かつ、イーストサイトA地区であり、最低容積率規制があります。
なので現状で経年しているロイホが仮に建て替えする場合でも現状同規模の建物を建て替えるのは難しいと思われます。
ブリリアの場合も、最初は2棟の14階建て程度のマンションを造る予定でしたが、市がブリリアとして再開発事業とした経緯があります。
従ってロイホの場所も市が絡み再開発される可能性は十分にあると思われます。
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991
マンション検討中さん
駅徒歩7分以上の立地にタワマン建てたとして果たして需要あるでしょうか・・・。スズランの立地に大規模マンション作ってもあまり魅力ないのですが。東口プラウドタワーももうちょっと駅近ならかなり魅力的なのですが、ちょっと離れている・・・。イーストタワーのように駅前ドン!!みたいなタワマンなら即買いします!それにしても今後もさらにマンション供給されるなら周辺の学校がマンモス校になりそうですね。
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992
マンション検討中さん
>>991 マンション検討中さん
イーストタワーでなく高崎タワー21ですね(-_-;)
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993
マンション検討中さん
>>986 やはりブリリア髙﨑って群馬県内ではクオリティ高いんでしょうか?都内の標準レベルには達してるってこと??
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994
マンション掲示板さん
確かに東口プラウドタワーとブリリアなら後者の方が駅に近くて良いですよね
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995
通りがかりさん
>>991 マンション検討中さん
普通に暮らすこと考えると西口と東口では利便性に格差があるので、スズランにタワーが立つなら、当然中身次第ではありますが、東のプラウドタワーより、人気出ると思いますよ
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996
匿名さん
プラウドタワーとブリリアって駅からほぼ同じくらいの距離ですよ。
確かにブリリアの方が近いけど、2,3分くらいしか変わらないんじゃないですかね。
周辺環境に至ってはプラウドタワーは群を抜いてると思います。
南側は住宅地だし、線路・幹線道路と共に近隣接してない。
また商業施設併設だし、ブリリアだとイーストサイトの高度利用地区にあるから周辺でタワマンなどの高層建築が建てられる可能性があるけど、プラウドタワー周辺はその可能性もそこまで高くないと思います。
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997
匿名さん
993さん 群馬県内では今のところ最高ですが、都内に比べたら低すぎると思います。前橋駅北口のタワーがどこまで頑張るかですね。そもそも前橋は新幹線が無いのでタワーマンションが必要か疑問ですがw
パークタワー晴海とか ディズニーランドですよ!そういうの見るとブリリアタワー高崎がどれだけ普通か分かります。
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998
名無しさん
都内のものと高崎を単純するのは少し酷なんじゃないでしょうか。
仮に投資物件としても実需の入居者は地元関係者だろうし、エリア相場からみてどの程度コスパがいいかじゃないでしょうか。
あと前橋のタワマンも補助金やタワマンのコストダウンにタワマンのプレミアムとかで費用対効果がいいから東京建物とかでも開発されるのかと。
日経の記事で都内よりも地方都市の方が補助金が付く再開発だと利益率がいいとか書いてあったし。
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999
匿名さん
都内の大手不動産による再開発だから少し物足りないって事なんじゃないですかね?
でも確かに地元群馬県には高級ですよね。都内通勤の人も多そう。
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1000
検討板ユーザーさん
ビッグあたりのデッキから駅まで、ブリリアから駅まで歩いてみたけど、それぞれ5分と3分半だったよ。ブリリアも駅ナカや西口イオンも遠くはないけど、下にスーパーが入ればプラウドタワーも魅力的になるよね
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1001
匿名さん
プラウドタワーにスーパーやスカイラウンジなど共用施設の種類や数によってはブリリアからの住み替え組もいるかもしれないですねw
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1002
名無しさん
スーパーは付くかもですがスカイラウンジは…
隣に高層ビル出来る予定だしブリリアより高さはないっぽいし…
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1003
マンション掲示板さん
湾岸高層階に住んでたことあるけどスカイラウンジって使わないよwww
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1004
名無しさん
あ、でもプラウドタワーは北側には高層ビルが出来る予定だけど南側は何も出来ないか。
南側ならスカイラウンジやら出来るかもですね。
ただ100mも超えない高さで必要なのかは不明です。
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1005
マンコミュファンさん
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1006
名無しさん
マンションではなくオフィスやホテルなどの複合ビルとのこと。
こちらの方が高いらしいけど、プラウドタワーの北側は部屋を設定しないみたいですね。
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1007
検討板ユーザーさん
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1008
名無しさん
ソースと言うよりは野村が公表しているイメージ図から推察したまでです。
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1009
匿名さん
高崎駅東口第10地区 優良建築物等整備事業 これってもう終わってます? RC造13階建って書いてあったけど。
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1010
名無しさん
東口第10はこれからですよ。
東口第9の例などもしかすればまた再開発となり規模も大きく変更されることなどあるかもしれません。
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1011
名無しさん
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1012
匿名さん
ガストやっと閉店ですか。
すかいらーく?時代からかれこれ30年以上じゃないですかね。
跡地はマンション濃厚でしょうね。それかオフィス。
マンションなら隣接の駐車場共に大規模タワマン建ててもらいたいですね。
折角の一等地だし。
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1013
匿名さん
敷地的に板状マンションかな? 皆さんどう思いますか?
ビックカメラを含む商業施設の再開発が近くにあるからスーパーとか入れてタワーマンションにしてほしいですけどね。立地もいいし。
東急不動産とか三井不動産を誘致してほしいな。厳しいと思うけどw
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1014
マンション検討中さん
絶対スーパー欲しいよね。
東口の住民スーパーないから買い物大変!
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1015
マンコミュファンさん
ガスト高崎駅前店の閉店後は、、、
マンション立地としてはかなりポイント高いと思う。どんな計画になっているのか興味津々!
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1016
通りがかりさん
ガスト跡地にマンション建てるなら進展ないBデッキは繋げないとダメだよな..
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1017
匿名さん
大手不動産+タワー だったらブリリア高崎くらい即売れしそう。
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1018
通りがかりさん
ガスト単体だと敷地が狭いですよね。
隣にあるスギ薬局ももう20年ぐらい経つし含めて一帯でマンション建てればいいのに。
大手デベが纏めてくれたらいいですよね。
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1019
通りがかりさん
因みに北隣の晃月も破産したので土地が出るかもです。
ただこれも晃月ビル自体の敷地は狭いので単体ではペンシルマンションが関の山でしょうか。
周りは駐車場で更に隣にある三幸ビルも含めればそこそこの敷地になるので一帯開発でブリリアみたいなタワマン建ててもらいたいです。
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