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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
N0.50さん
書き込みありがとうございます。
そうですか、今のところ高崎駅近でのマンション建設計画はなさそうなのですね。
それに建てられるにしても相当高くなりそうな状況ですか?
高崎が無いならいっそのこと大宮とか浦和近辺に出ようかな。
高崎市は現在東口に計画中の都市集客施設西エリアに再開発ビルを建築する予定ですが、どうやらそこに民間主導の分譲マンションかホテルを入れる考えのようです。
駅近商業施設の真上に建つので価格が少し気になりますが。
No.52さん
ビックカメラや隣接の駐車場の場所にパブリックセンターと称する施設をつくり、
音楽センターなどを入れるという計画のことでしょうか?
私としてはマンションの計画が出来ればとっても楽しみですね。
ただお話のようにイメージ的に価格が相当なものになりそうで実現しても買えないかな~。
No.52さん
書き込みありがとうございます。
首都圏の大きな駅ででよく見られるような・・・
そのようなビルイン形式のマンションやホテル建設が実現すれば高崎ではこれまでには無い画期的な再開発になりますね。
買えるか買えないかは別にして更に近代的な高崎の再開発を期待したいですね。
建築主体が高崎市であるかどうか、それがどう絡むかはさて置き、西エリアの開発は、地権者を交えた再開発組合による通常の市街地再開発方式で開発されるとのこと、これを踏まえれば、高崎市単独の事業ではなく、あくまで高崎市は参加者の一人であり、組合にマンション業者やホテル業者が入るのであればマンションやホテルが併設される可能性はある。
また、この案件に絡む市の幹部(副市長)の発言に、ホテルなどを含んだ開発も考えられるとあるとこを鑑みれば、ホテル、マンションを含んだ開発の可能性は否定できない。
すみません、上の続きです。
去年の5月時点ですが、再開発準備組合では施設に住宅かホテルなどを、現在の組合員の事業機能以外に含めようとしています。
もっともその付加機能を請負う事業者が参入するか不明ですが、計画としてはビルにさらなる機能の付加を検討している模様です。
http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00254884
結果的にどうなるか期待をもって待ちたいですね。
ちまちました従来型の開発ではなく官民の垣根を超えて突き抜けた形のものになったらいいなと思います。
現状北関東3県の高崎、宇都宮、水戸の比較において僅かながらですが一番地価が低い情況ですから。
すこしでもその辺の評価に結び付く再開発を期待したいと思います。
高崎の様な地方都市にはタワーマンションは建ちませんね、
建築基準法の緩い高さ制限を狙った14階が限度です。
もし15階が有るとすれば、それはインチキでユーザーを軽く見た業者です。
14階分の高さで無理に15階を仕立てた物件だからです。
建築基準の厳しいタワーマンションはその投資金額から、田舎では難しいです。
現在高崎にはタワーと呼べるマンションが二棟ありますが、
頑張って造りましたね、多分内容も良いのでしょう。
東口再開発の話題でこれまで書き込みをした方で、
タワーマンション建設と特定した書き込みをした方はいなかったかと思いますが、
何故か話題が高層マンションとかタワーマンションとかにいつの間にか変わってしまったようですね。
駅近マンションの書き込みが活発になれば別にそれでもいいのですがね、、、、
実際に取引されている土地の価格(実勢価格)が、ある不動産会社の比較では高崎が一番低かったですね。
ちなみにそれぞれ僅かな差ですが水戸、宇都宮、高崎の順でした。
これには異論のあるか方もあろうかと思いますし、価格は統計の取り方によっても変わることもあるでしょう。
数値の出処も分かりませんのであくまで一不動産会社が出したものとして参考程度のものと受け取りました。
マラソン中に発見しました栄町のガスト横のビルが取り壊しスタートしています。まだ次の案内板は出ていませんでしたが結構マンションが建ちそうな・・・。でも道路面の長さが25メートルくらいしか無いので微妙かな。レーベンさんお願いいたします。
レーベン価格にはとてもついていけません!
私としては設備の付け過ぎはけっこうですので、もっと廉価な「ポレスター」とか「あなぶきが」いいですネ。
ただし車県の群馬ですから平置き駐車場と間取りの広さはとても重要です。
私も普通の市民向けのマンション賛成!
新規物件は不動産売却での利益稼ぎに利用されない普通の市民の「住まい」としてのマンションであって欲しいです。
「売れれば(利用目的は)何でもいい」式の販売主義だから・・・まぁ言っても無理ですが、
マンションデベロッパーは社会正義のために投機目的の業者や投資家などに売る事のないようにしてもらいたいものです。
マンション相場が高騰し一般市民が大いに迷惑を被る事になるのですから。
フージャースのは、女性をターゲットにしたマンションです。
自宅に一番長くいて、水回りやリビングなどに一番使うのが女性という事で、女性が使い勝手の良い女性が住んでうれしいマンションを提供するように心がけています。
マンションの企画も販売も女性が多いです。この部門の半数は女性だそうです。
一方、タカラレーベンは地方のマンションは全てアクティブシニア向けマンションと位置付けているようです。
購入者の大半は高齢者が多く、高齢者をターゲットにしたマンションを企画しているようです。ですので、価格も割高になるのではないでしょうか。
私は女性なので、フージャースの高崎のマンションに期待しています。何か高崎のフージャースマンションについて情報をお持ちの方は教えてください。
選択肢が広がるように複数の建設計画がはじまるといいですね。
レーベン5thのような無駄な用途の部屋はいらないのでその分価格を抑えてほしいですね。
・・・でも実生活に必要な基本的設備はいいものをしっかり付けてくださいね!
タワー21を最近よく利用しているんですが、ぺデで駅直結の便利さがよく分かりました。タワーは築年数経ってる割に人気が絶えないワケは、やはりぺデの付加価値も多少なりあるんでしょうかね!?可能なら今から再工事して上へと階数伸ばせないものかと妄想していますが、山種さんお願いします。重厚感ある外観が素敵だし、あの立地なら需要があるわけなので。
で、ロイヤルホストのところに建つマンションは、ぺデとつながるようなので楽しみではあるんですが、新幹線ホームがやや近すぎな気がしないでもないので気がかりです。敷地面積があるのでパースをみてみないことにはわかりませんけどね。
東口駅前から街をみて、おはしcafeガストや、CHINTAIとこうげつのあたりにタワーが出来たら立地的に魅力なのに。あの辺はどういう区域か知りませんが、市には低層建物を制限してほしいです。
CHINTAIの辺は容積率の最低限度がないみたいですね... 通りを挟んで駅側の方はあるのに。
駅側は最高800%(敷地1000㎡以上)までOKっぽいから第九地区はかなりの規模になる予感。
「CHINTAIの辺は容積率の最低限度がない」それって市の怠慢ですね。一等地に制限かけないでどうすんのよって感じ。
東口周辺の残っている土地って、どこも一軒家クラスの狭小地ばかりで、デベロッパーが束ねないとまともなマンションも建てられないんですよね。でも高崎じゃそれも。だから市が一軒家を区画整理して、マンションにまとめてほしいのだけど。
ココグラン高崎の北側は一、二階にテナントで住居が3階以上かな。タワー21が168戸だから、延べ床面積を考えると200戸以上になると思う。だけどタワーにはならなそうな感じ。
東口には平面駐車場含め纏まった土地は結構ありますよ。
最近だと大原の東側にあったラブホ跡地が売出しされてたけど、売れたようで結構な敷地もある。
ここにはマンションなんかが期待できるかもしれない。
東口の「ガスト」横が整地完了!そこの部分だと狭いか・・と思いましたが、その右横に隣接している駐車場が解体決定しました。これでバッチっとしたマンション建ちそうですね!!