茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-22 13:29:53
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 4421 マンション検討中さん

    新交通システムは2026年予定じゃなかったか

  2. 4422 マンション掲示板さん

    レスバしてる人自演系嵐か

  3. 4423 検討板ユーザーさん

    4404に新交通システムが決定したような感じで書いてあるからてっきり決まったのかと思った。
    まだ検討も始まってないだね
    残念

  4. 4424 匿名さん

    自動運転BRTでしょうか。高崎駅が県外からのアクセス拠点で堤ケ丘への最大結節点になりますから大量輸送になるでしょう。経路は先の資料にもあった西口駅前通りから旧中山道かと。旧中山道は一部車線をBRT専用にするんでしょうけどもその先まで専用車線にすると郊外部で渋滞が発生するでしょうし難しいところかと思います。

  5. 4425 マンション検討中さん

    >>4417
    その理由は高崎にこれといった特徴がないからじゃないかな
    移住者増えても前高は水戸宇都宮と比べても居住者平均年齢
    が高いし、これから子育て世代や生産人口が増えていかないと将来的な若年層の負担は増えるばかりです。

  6. 4426 名無しさん

    先の移住者日本一で十分でしょ
    あとそこでも言及されているが国交省資料に鉄道新線が言及されているのが影響しているのは確かかと
    居住者平均年齢が高い根拠は?

  7. 4427 マンション検討中さん

    普通にググれば出てくるよ
    水戸45.6歳
    宇都宮46.3歳
    高崎47..2歳
    前橋は不明でした

  8. 4428 通りがかりさん

    言うほど差はないな
    寧ろ生産年齢人口の伸び率や全要素生産性の伸び率辺りをみるのが妥当では?
    因みに恐らくだけどこれも行政区の話で水戸が一番若いのは高齢化率の高い過疎地域を大合併で包含しなかったことかと

  9. 4429 ご近所さん

    宇都宮にLRTの導入の仕方と都会のなり方について教えを乞うしかないな
    あと、60m以上のタワマンの建て方についても

  10. 4430 匿名さん

    どこが都会なんだよ(笑)
    高崎駅周辺の方が都会でよっぽど成功しているが。
    地価がその証左。
    タワマンも残念ながら建ちますが。
    寧ろ駅前もマンションしかまともな開発がされないようなので高崎に駅周辺の再開発を学ぶべきだよ。

  11. 4431 ご近所さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/011000066/031300007/
    実態です。何のことはなく魅力があるかないか。入りと言うより出ていってるんです。
    因みに死亡出生の自然増減は加味していないので単純な人口増減ではありません。

  12. 4432 マンション検討中さん

    片田舎から宇都宮と高崎のどちらかで移住を検討してます。両方の市へ行ったり色々調べました。
    宇都宮と高崎どちらが都会かでバトルしてますが明らかに宇都宮の方が都会でした。人手も高崎に比べて多くて活気も宇都宮の方がありましたよ。ただし宇都宮は街が大きすぎて住むには高崎くらいの規模がちょうどいいと思いました。また宇都宮の賃貸は高崎に比べると高いですね。平均年収は宇都宮の方が高くて最低賃金も栃木の方が高いです。どちらかにするか決めかねてます。

  13. 4433 マンション掲示板さん

    あえて高崎みたいな小都市を選ぶ必要はないよ
    半日も経たずに飽きる

  14. 4434 eマンションさん

    OPAが来春改装らしいですね
    開店初年度より去年の方が好調らしく意外です
    https://senken.co.jp/posts/opa-240501

  15. 4435 匿名さん

    これでまた差がついちゃうなw
    駅前にショッピングセンターしかない都市と(笑)

  16. 4436 検討板ユーザーさん

    関西出身都内在住でよく両市に行く自分からすると高崎の方が駅近辺は都会やね。人通りも明らかに多い気です。確かに宇都宮は市街地は広いんやけど薄く広くで、住むには丁度いいサイズやと思っていますよ。高崎も規模は前橋にまで立派なタワマン建ってるのは凄いですわ。

  17. 4437 マンション検討中さん

    >>4434
    去年が過去最高益だったのか!
    高島屋もオーパ開業の2017年に大改装しているから今後動きあるかも
    噂されるモントレー建替えと同時にドミノ再開発か?

  18. 4438 名無しさん

    どうせなら横のビル無くして通りの方まで広げれば少しはスッキリするね

  19. 4439 マンション掲示板さん

    >>4436
    それ、関西弁意識したつもり?(笑)

    小都市…
    花火大会90万人来場!とか言いがちだわ

  20. 4440 通りがかりさん

    感想にまで突っかかるバ◯(笑)
    そして数字に根拠のない難癖w

  21. 4441 通りがかりさん

    そして高崎にしかない巨大ファッションビルの大改装の事実には何も触れず(正確にはその事実に衝撃を受けて触れられず(笑))、今後の高島屋・モントレーの建替えにただただ沈黙し悔しがるバ◯であった…

  22. 4442 口コミ知りたいさん

    >>4436
    西毛人さん乙です笑

  23. 4443 マンコミュファンさん

    栄町、スギ跡、メディアメガ前のタワマンで300、200?、250?程度だから周辺の混ぜて1000戸程度は供給されんだな
    でもリーマン前の06か07年は1年で1500戸とか供給されてて完売したからまだまだ可能性あるぞ!

  24. 4444 匿名さん

    >>4441
    財政力指数が低くて経常収支比率が高い高崎がそんなに再開発に
    お金かけて大丈夫なん?

  25. 4445 マンション掲示板さん

    59mでタワーマンション(笑)
    JRぎ建てるロータリーアパートなのにデッキに繋がらない(笑)
    マンション→パーキング(笑)
    小都市…

  26. 4446 匿名さん

    20階以上でタワマンなんだが
    栄町は100m前橋駅前も95m
    パーキングは暫定利用
    ちゃんと勉強してから煽ろうね、お馬◯さん(笑)
    でOPAの大改装と高島屋とモントレーの建替えは触れないの?w

  27. 4447 マンション掲示板さん

    民間再開発に財政力関係なくね?
    財政力もそこまで悪くないし

  28. 4448 匿名さん

    高島屋とモントレー建て替えるのか?

  29. 4449 販売関係者さん

    高崎におけるタワマンは59m以上(笑)

  30. 4450 通りがかりさん

    ブリリアや芸術劇場横が100mじゃん
    何いってんのこいつ?

  31. 4451 名無しさん

    OPA改装は本当だけど高島屋とモントレーは将来的にやるかもって話でしょ?

  32. 4452 匿名さん

    そんなに具体性のない事まで書いてるのか!
    これじゃ他の情報も当てにならんね笑

  33. 4453 名無しさん

    まあモントレーはできてから40年以上経つからいずれは建て替えは行なわれるとは思うけど、それがいつになるのかは分からない

  34. 4454 匿名さん

    オーパ開業と高島屋大改装が同タイミングです。オーパが来春大改装すると高島屋ももしかするとと言う話でしょう。
    高島屋が来年で48年
    モントレーは43年
    建替えまで考えればあと10年20年は先かもしれないが今後建替えの話も出てくると思われます。
    これは憶測ですがペガサス駐車場がそのままなのは将来的な再開発を念頭に、高島屋・モントレーを玉突きで再開発する種地として存置させているのかも知れませんね。

  35. 4455 匿名さん

    因みにですが、オーパは前身のビブレが築41年で建替えられています。
    スズランは56年
    スズランは2008年辺りに新館予定していたので築40年程度で建替え含めた検討を行っていたと考えられます。
    すぐにと言うわけではないでしょうが何れにしても建物自体の更新期に差し掛かっているのは事実でしょう。
    他方で駅自体も老朽化等が目立ちます。
    在来線コンコース新設・中央コンコース自由化から20年
    中央コンコースと南通路は築50年以上と更新期にあると思われ、今後高崎駅自体の大規模改築も想定されます。
    既に高崎市は高崎駅一帯の高度利用都市計画の変更も行っており、現状東口で行っている再開発を駅自体・西口に向けて進めるものと思われます。

  36. 4456 匿名さん

    具体的タイミングは不明ですが、東口再開発が29年度には一服。
    市が進める堤ケ丘開発が30年頃には具体化する予定であり、高崎駅から当該地への新たな交通システム整備もその頃に具体化するものと思われます。
    従って30年頃に高崎駅・モントレー・高島屋、加えて85年から90年頃に再開発された駅前雑居ビル・ウエストワン・ラ・メルセ辺りも築40年以上となり再々開発の構想も出てくるでしょう。
    完成の目安としては北陸新幹線の大阪延伸による完成のタイミングでしょうか。

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