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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-26 16:22:17
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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441
マンコミュファンさん
ヤマダ駐車場の件
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442
匿名さん
開発主体は上毛新聞なんですね。
展示場は残念ですが、10年ぶりに土地が動きますね。
どういう契約かは不明ですが、土地貸借だと展示場も往々にして数年で契約更新になるケースが多いので、そのあとの活用が気になるところです。
いい立地なのでぜひマンションへの活用が望まれるところです。
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443
匿名さん
>>442 匿名さん
土地の譲渡無しで定期借地権での事業だとすれば、
最低10年は賃貸契約継続で、15棟ものモデルハウスなどの建物が建つ事を考えれば、展示家屋の建て替えはあっても短期間で展示場を閉める事はあり得ないでしょうから、余程の事が無い限り最低でも20〜30年は展示場のままでしょうね。
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444
周辺住民さん
はい終わった
こんなもの駅前に存在する必要がまったくない
開発に水差して、悪行としか思えないですね
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445
匿名さん
ブリリアの北側もガセっぽいし、当分駅近はないな。あっても建築費高騰だから割高だわ。
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446
口コミ知りたいさん
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447
匿名さん
>>437 匿名さん
貴方に資金力があるなら、5割増しで売却します。
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448
匿名さん
>>445 匿名さん
建築コストが上がってる中で駅前にタワーマンション建てるとなると、法廷再開発の認定取って補助金もらうことが前提となるけど、認定とるの簡単じゃないですからね。
ブリリアの北側も10年ぐらい前から言われてたのに、結局、ブリリアに先越されてますもんね…残念ですが厳しそうですよね。
また、できたとしても、次のタワーは供給戸数の平準化を狙ってブリリアから5年ぐらいはあけるだろうし。ブリリアの中古出ないかな。
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449
匿名さん
>>448 匿名さん
買った時の2倍以上払えば皆さん売ってくれると思いますよ。
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450
匿名さん
>>448 匿名さん
水面下でもう売買されてますよ
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451
口コミ知りたいさん
駅近にわざわざ住宅展示場を造るのは
県外企業(特に大手)にマンション開発にさせないための妨害か?
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452
匿名さん
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453
周辺住民さん
結局「商工に明るい」とやらの副市長さんは、駅前の土地を地元企業に守らせただけだったの?
高崎駅イーストサイト地区「一層の都市機能の高度化を誘導することで本地区を核とした交流人口の増加を図り・・・」って、木造2階建て15棟ではまったく図られませんね。
プラウドタワー高崎ヤマダレジデンシャルだの都市計画の2次ステップに入っただの、>>387や>>396のコメントが笑えてきてしまう・・・
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454
匿名さん
>>453 周辺住民さん
気持ちはわかるけど、所有者の意向が前提でしょ?所有者の意向を無視してまで、高度利用を促す拘束力なんてないからね…
まして、ここはヤマダが単独で所有してっぽいし、再開発の認定も取りにくいからメリット少ないんじゃない。
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455
匿名さん
もう高崎駅周辺に大規模マンションやタワーマンションが建てられる
見込みはないのかな?
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456
匿名さん
駅近マンションなんて高度利用にはならないからね。
たぶんブリリアも半分くらい空家(セカンド)だから、税収増にもならないし。
自分もブリリア契約者だけど、高崎市内に住むつもりもないし、貸すつもりもない。
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457
通りがかりさん
セカンドハウスが高崎ってのが笑えますね。
高崎でセカンド率が半分てのはないかなあ。
あと、セカンドでも一応税金は掛かりますからね。
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458
匿名さん
>>452 匿名さん
住所、お名前、電話番号をこちらに書いていただければ、詳細をこちらからご連絡いたします。
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459
匿名さん
建築費高騰でもうブリリアクラスは当面建たないと思うよ。ブリリアは補助金25億であの価格帯だったんだから。どこの地方もマンション開発ばっかりで、これから国や県からの補助金なんてかなり厳しい。
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460
名無しさん
ヤマダの土地はイーストサイト地区ではないですね。
イーストサイト地区は南北大通りより駅側。
なおこの地区は最低利用規模で制限がかかります。
したがって仮にヤマダの土地がこの地区にあれば展示場は不可能です。
また建築費の高騰も以前より始まってますので最近の話ではありません。
ブリリアの計画が立ったときからさほど変わらないのではないでしょうか。
高崎は寧ろ土地の仕入れ値(地価)が高くついているのが影響している可能性もあるのではないでしょうか。
また土地も動いていないように思われます。もしかしたら水面下で動きがあるのかも知れませんが。
ヤマダの土地も10年ぶりに動いたわけで、借地契約が短期であれば数年程度でまた動きがあるかもしれませんね。
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461
匿名さん
>>459 匿名さん
そうなんですよねー。ブリリアの良いところは、国、県、市の補助金の全てを活用できているところ。
この3つから補助金をもらえるように法定再開発事業として認められるためには、かなりハードル高いですよね。現状、市が積極的に高度利用を推し進めているだけで、国や県は促進しようなんて考えてないでしょうしね。
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462
評判気になるさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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463
名無し
>>462 評判気になるさん
不動産屋は、ブリリア売り物件を探してます。
今なら高く売れまっせ(^。^)
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464
匿名さん
>>463 名無しさん
ほんとですか??
利益確定しようかな。高層角部屋
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465
名無し
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466
匿名さん
>>465 名無しさん
ありがとうございます。
頃合い見て、買主見つけます。
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467
匿名さん
高崎はブリリアが大規模マンションは最後で
今後はタワーマンションや大規模物件はないのかな?
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468
マンション検討中さん
以前新聞の記事に大手不動産が高崎駅周辺の土地を見付けているとあったのでそのうち計画が出てくるんじゃない?
大規模かは別として。
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469
匿名さん
大規模じゃないと意味ない。
ブリリアぐらいのブランドが欲しい。
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470
購入検討者
>>467 匿名さん
大手のマンションが出てこないことはないけど、出ても5〜10年おきに一棟ペースだと思う。
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471
名無し
ブリリアの1階のテナントにはどんな小型スーパーが入るのだろうか?
群馬だから「まいばすけっと」や「ミニピアゴ」は期待出来ず、「ベイシアマート」かコンビニか!?
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472
職人さん
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473
通りすがり
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474
通りすがり
ついでに近く(徒歩圏)に安くて品揃え豊富なカワチ薬品もあれば便利
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475
匿名さん
オリンピック後で良いから、駅直結&スーパーゼネコン&大手デベ&タワマンをまた作って欲しい。坪150万くらいで。
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476
やま
ビックカメラや中央体育館などが現在建っている場所を再開発する際に
その再開発に商業施設やオフィスなどの他にタワーマンションを組み合わせて欲しい
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477
eマンションさん
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
不動産関係のアホが早とちりのガセまいたらしいね・・・
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481
匿名さん
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482
坪単価比較中さん
じゃーって479にレスするその流れが強引すぎてイミフ
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483
匿名
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484
匿名さん
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485
匿名さん
歓迎!東急ハンズ!待ってました!
ただし320坪程なのでチョット狭いなぁ。強気に500坪は欲しかった!中途半端で終わらないよう祈りたいし
応援したい。駅近マンション開発にも寄与してもらいたいネ!
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486
匿名さん
>>479 匿名さん
昨日、現地見てきた。
たしかに、ブリリア の北側にマンション建てても買うやついないわな。眺望が絶望的。
ヴィラーヌの北側でも駅から遠くなるしね。
ガセなのかもしれん。
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487
デベにお勤めさん
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488
匿名さん
>>487 デベにお勤めさん
眺望はまだしも、日当たりぐらいは意識するよね。田舎の人たちだからw
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489
匿名さん
所詮高崎なんだし眺望なんて云々したところで・・・だからせめて田舎もんだから日当たりくらい欲しい!
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490
マンション掲示板さん
高崎は赤城や榛名の山々が綺麗ですね。
東京から引っ越して思いました。
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