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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
日経新聞2024/9/17
東口の方が水面下では活発なようですね。
一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。
北関東で「頭一つ抜けた」街? 栃木・宇都宮市 基準地価公表で4年連続上昇「LRT」「待機児童ゼロ」「子どもの医療費無料化」市民も誇らしげ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e389536cd88445e45bd04b0519eb7deb8...
確かに、小都市じゃ刃が立たない
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/tochigitv/regi...
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20240917/1060018055.html
基準地価最高価格(上昇率)
高崎42万3千円(2.9)
宇都宮41万3千円(3)
高崎>宇都宮
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
>移住支援金支給 群馬・高崎市が全国最多の98件
そんな扇動記事にのせられるとは…
さすがバ◯だな、メデアリテラシー皆無(笑)
根拠なし
残念ながら頭一つ抜けてるのは高崎だよ
まあ、正確にはどっこいどっこいだけどね。。
実質前橋と市街地を二分している都市構造の高崎に市街地の広さ云々理由のわからない理屈で遥かにでかいなどと、それこそ何の根拠もない個人的な感想を述べられても
読解力がないの?リンクみて数字の比較すれば一目瞭然じゃん
は?意味不明
都道府県発表の基準地価の最高地価を基準にしているのに、なんの基準にもなりませんって、お前こっちに言うなよ(笑)
基準地価制度運用している都道府県・国土交通省(国)に言えよ(笑)
お前こそ、基準地価っていう基準に、なんの基準とか言ってる時点で他になんの基準があるんだよ、示してみろよ
市街地規模とかお前の感想だけ言われてもさぁ
負けて悔しいのはどっちだよw
地価に高島屋にビックカメラにLABI1にOPAに駅ナカにビル街に超高層ビルに駅前巨大集客施設3つに、移住者日本一に商業販売額にNTT・IHI宇宙企業・jins本社移転にKDDI・アクセンチュア・デロイト拠点に、日銀支店にメガ支店に1兆円企業本社2つにコストコ・イケアにシリコンバレー巨大開発に高崎駅と結ぶ新交通システムに前橋高崎都市圏に、全て負けてるじゃん(笑)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9L01KGS9LUHNB01FM.html
この記事自体ではなく記事の途中にある「全国の基準地価(対前年変動率)」の地図で高崎と宇都宮をみると面白い
高崎では駅東西南北ともに変動率が1以上だが、宇都宮は駅東のみその傾向で、特に西側中心街の変動率が0%台、中にはマイナスも(笑)
都市の実態、基準というのはこういう客観的なデータで語るものだよ
TBSのデマ記事もいい加減にしてほしいものだ
んなことはなく単に鉄道新線っていう点のみだよ。国交省の資料にも鉄道新線開通で地価上昇地点って小さく書いてあるし(特にどの地域とは記述なし)
あと高崎もだが特に宇都宮はテレビCM作っちゃうくらい移住アピールしてて(実績は大したことないけどw)メディア対策に金使ってるから電通とか通じてマスコミに特集組ませたんじゃね
じゃなきゃ基準地価公表当日にこんなインタビュー交えた特集ネタ流せないって(笑)
まあTBSも根が悪くてあからさまに仕込みってわかっちゃう公表当日に放送するとかウケるよね
高崎市からも懇意にされてるからどっちにも言い訳できるような編成にしたんだろと邪推
さすが政治や芸能関係で百戦錬磨の調整力だよ
腐っても古参の在京キーマス・メディア
ん?確かに状況証拠しかないよ
けど高崎に負けるのにその事実伏せてデマ特集するの理由は?
ひとえに国交省資料の新線開通の点だけどそれ以外の理由は不明
むしろ北関東なら高崎なんかより遥かにつくばがそれこそ頭一つ抜けて基準地価の上昇率は高いよ
ケタ違い
まあつくばは既に10ケタ上昇率が続いているから過去に特集してる可能性はあるけど
しれっと新交通システムに噛みついてる人がいるようだけど、昨日今日検討するって発表がなされただけのものに着工時期云々言われても。。
https://www.city.takasaki.gunma.jp...
>さらに、県内最大のターミナルである高崎駅と堤ヶ岡飛行場跡地における新たな交通システムの検討もおこないます。
とだけでいつどのような形でなんてまだ先の話だよ
妄想乙w
規模拡大して5年後再開だろ
再開発盛んだし、調整面なだけで移住者日本一とか需要も底堅く企業進出移転も盛んで新地域開発とそこを結ぶ新交通システム整備とか、将来的な外部環境良すぎるしさ
規模拡大の方が蓋然性高い
自動運転BRTでしょうか。高崎駅が県外からのアクセス拠点で堤ケ丘への最大結節点になりますから大量輸送になるでしょう。経路は先の資料にもあった西口駅前通りから旧中山道かと。旧中山道は一部車線をBRT専用にするんでしょうけどもその先まで専用車線にすると郊外部で渋滞が発生するでしょうし難しいところかと思います。
言うほど差はないな
寧ろ生産年齢人口の伸び率や全要素生産性の伸び率辺りをみるのが妥当では?
因みに恐らくだけどこれも行政区の話で水戸が一番若いのは高齢化率の高い過疎地域を大合併で包含しなかったことかと
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/011000066/031300007/
実態です。何のことはなく魅力があるかないか。入りと言うより出ていってるんです。
因みに死亡出生の自然増減は加味していないので単純な人口増減ではありません。
片田舎から宇都宮と高崎のどちらかで移住を検討してます。両方の市へ行ったり色々調べました。
宇都宮と高崎どちらが都会かでバトルしてますが明らかに宇都宮の方が都会でした。人手も高崎に比べて多くて活気も宇都宮の方がありましたよ。ただし宇都宮は街が大きすぎて住むには高崎くらいの規模がちょうどいいと思いました。また宇都宮の賃貸は高崎に比べると高いですね。平均年収は宇都宮の方が高くて最低賃金も栃木の方が高いです。どちらかにするか決めかねてます。
そして高崎にしかない巨大ファッションビルの大改装の事実には何も触れず(正確にはその事実に衝撃を受けて触れられず(笑))、今後の高島屋・モントレーの建替えにただただ沈黙し悔しがるバ◯であった…
オーパ開業と高島屋大改装が同タイミングです。オーパが来春大改装すると高島屋ももしかするとと言う話でしょう。
高島屋が来年で48年
モントレーは43年
建替えまで考えればあと10年20年は先かもしれないが今後建替えの話も出てくると思われます。
これは憶測ですがペガサス駐車場がそのままなのは将来的な再開発を念頭に、高島屋・モントレーを玉突きで再開発する種地として存置させているのかも知れませんね。
因みにですが、オーパは前身のビブレが築41年で建替えられています。
スズランは56年
スズランは2008年辺りに新館予定していたので築40年程度で建替え含めた検討を行っていたと考えられます。
すぐにと言うわけではないでしょうが何れにしても建物自体の更新期に差し掛かっているのは事実でしょう。
他方で駅自体も老朽化等が目立ちます。
在来線コンコース新設・中央コンコース自由化から20年
中央コンコースと南通路は築50年以上と更新期にあると思われ、今後高崎駅自体の大規模改築も想定されます。
既に高崎市は高崎駅一帯の高度利用都市計画の変更も行っており、現状東口で行っている再開発を駅自体・西口に向けて進めるものと思われます。
具体的タイミングは不明ですが、東口再開発が29年度には一服。
市が進める堤ケ丘開発が30年頃には具体化する予定であり、高崎駅から当該地への新たな交通システム整備もその頃に具体化するものと思われます。
従って30年頃に高崎駅・モントレー・高島屋、加えて85年から90年頃に再開発された駅前雑居ビル・ウエストワン・ラ・メルセ辺りも築40年以上となり再々開発の構想も出てくるでしょう。
完成の目安としては北陸新幹線の大阪延伸による完成のタイミングでしょうか。
集客施設ができたのも大きいですね。コロナ3年を踏まえれば3施設フル稼働が去年度くらいからだし、これから益々イベント等が盛んになるのでしょう。
新しいもの作っても一時的ですが、コンテンツが伴う箱なら中身の入れ替えで常に集客施設見込めますしね。
場所的に立地がいいのも確かで、北海道東北中部近畿中国四国九州でイベントやる場合はそれぞれ札幌仙台名古屋大阪広島高松福岡となるけど、北陸信越は場所が割れる傾向にあるのを高崎が北関東も含めて抑える傾向にあると思われます。
あっそ
フローしかみないバ◯
中学生かなんかか?(笑)
(県庁所在地、政令市のみ。前橋高崎都市圏で前橋参考値)
https://www.google.com/search?client=ms-android-kddi-jp-rvc3&sca_e...
地価も立派な資産だしな
寧ろ最賃で煽ってきたお前こそ、同一都市圏の前橋おろか、町村も含めた群馬県全体持ち出して来ているわけで、畑違いもいいところ
自治体でと、市と県で全く次元が異なる
まして自治体で管理と、行政区において統計データ区分しているのみであり、管理などしていないが
嘘もいい加減にしてほしい
さらに高崎のマンションスレなどと定義持ち出すなら、高崎市全体のマンションではなく高崎駅周辺のマンションスレであり、それで言えば高崎駅周辺の統計データで語るべきであろう
都合の良い解釈で煽ってきているお前がどうかしている
県と市で全く階層も異なる最低賃金を持ち出し煽る一方、同一都市圏であり市街地も隣接する前橋を持ち出すと高崎とは別だと都合よく切り返す
確かに別ではあるもののどちらが近似値として適切か
町村も含む県の最低賃金と同一都市圏かつ市街地隣接の前橋の参考値
何いってんのこいつ
市と県の階層もそうだけど、最賃なんて都道府県労働局の、国の制度に過ぎず、国の制度だからどっかで仕切り、つまり都道府県の労働局毎、なので都道府県単位の数値出して都道府県一律に適用しているだけでしょ
それをさも高崎市の統計値のように考えている事自体、よく勉強しろよと
もっと言えば市町村単位で最賃制度があれば群馬県の数値より高いだろ
つまりさ、最賃なんて制度であって純粋な統計値ではないんだよ
市町村毎だと煩雑なので都道府県単位(厚生労働省地方労働局単位)で区切っているだけ