茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-26 20:43:34
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 4340 通りがかりさん

    高崎市前橋市伊勢崎市藤岡市玉村町吉岡町榛東村=ぐんま市
    高崎区前橋区伊勢崎区藤岡区南区北区
    人口105万人

  2. 4341 名無しさん

    前橋+伊勢崎+玉村=57万
    高崎+藤岡=43万

    現実的にありえそうなのはこうかな

    高崎前橋合併は多分ないと思う

  3. 4342 eマンションさん

    問屋町情報もお願いします。

  4. 4343 匿名さん

    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/522488
    そういえば前橋は駅前通りとか車線減らして公共交通専用路線整備しようとしてましたね。新潟にも計画があるようで、高崎も西口駅前通りでやればいいですね。

  5. 4344 マンコミュファンさん

    >>4343 匿名さん
    もっと大きく範囲を広げて駅前再開発してもらいたいものです。

  6. 4345 職人さん

    宇都宮クラスの大都市なら分かるけど高崎前橋の規模なら不要かもね

  7. 4346 通りがかりさん

    逆だろ。
    前橋高崎クラスの大都市圏なら既に駅前まで開発されてるけど宇都宮程度の都市では不要。

  8. 4347 マンション検討中さん

    14,15階建とか微妙な箱物作りすぎかな。
    大手ディベのブランドタワマンじゃなきゃ資産価値無しよね

  9. 4348 マンション検討中さん

    連雀町のはシティタワーじゃね?
    スズランのがブリリアになるかは不明

  10. 4349 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0369R0T00C24A9000000/
    前橋で自動運転バスを走らせるらしいですね。
    これを先の新しい交通で高崎駅から新地区へ応用するんですかね。

  11. 4350 ご近所さん

    ネタがないな

  12. 4351 名無しさん

    みずほ銀行跡のマンションは計画変更のようです。建築規模の変更か、マンション以外の土地活用とか。西口はもう供給過多なのかな。

  13. 4352 マンション掲示板さん

    高崎はピーク超えてどんどんスモール化していくね
    もう宇都宮の背中を見ないようにするしかない…

  14. 4353 ご近所さん

    これから300戸の巨大タワマン含めてタワマン5、6棟できる高崎の背中が見えなくなるのも仕方ないな。
    前橋とともにタワマンどんどんできてくるし堤ケ丘開発も含めて高崎前橋はより引き離す形。

  15. 4354 坪単価比較中さん

    ご自慢のタワマンがまさか100m未満だったら笑うけど(笑)

  16. 4362 口コミ知りたいさん

    >>4353 ご近所さん
    どうみても供給過多だと思うのだが・・・

  17. 4364 管理担当

    [No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 4365 eマンションさん

    >>4346
    前橋が駅前まで開発されてる?

  19. 4366 口コミ知りたいさん

    マンションだけど…
    新前橋も絶賛再発中ではある

  20. 4367 匿名さん

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
    上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
    恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
    特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。

  21. 4368 名無しさん

    >>4367 匿名さん
    宇都宮のライトレールみたいなのが出来たら嬉しいけどね、いつになるやら。

  22. 4369 ご近所さん

    結局宇都宮に影響されてんだよね。
    小都市に必要なのかな。

  23. 4370 名無しさん

    高崎は駅前に施設が集中してるからアレだけど、前橋みたいに(伊勢崎とかもだけど)郊外が発展してる都市こそLRTを通すべきだと思うんだけどね

  24. 4371 名無しさん

    影響?何を影響されているのか
    高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが

  25. 4372 名無しさん

    LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
    高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
    高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
    あとはバスによるマイクロ交通の整備
    公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する

  26. 4373 ご近所さん

    公共交通は前から構想としてはあったが本格的に予算検討されることは無かった
    それが宇都宮のLRT大成功に影響されて突然計画を打ち出すw
    バスですらろくに需要もない高崎で、二番煎じはショボい予感しかない・・
    と煽ったらまんまと釣られちゃう小都市君おるかな

  27. 4374 eマンションさん

    本格的に予算検討されることはなかったとの根拠は?
    触発されて突然計画を持ち出したことの根拠は?
    妄想・煽りもいい加減にしてほしい。
    せっかく上で根拠を用いた、論理的解説がなされているのに情報処理の無能な、論理的議論のできない荒らし目的の輩が来て台無しにしている。

  28. 4375 ご近所さん

    >ショボい予感しかない・・
    妄想乙(笑)
    再開発爆増中の高崎駅からシリコンバレー開発区まで結ぶ新交通はハイスペックの予感しかない!
    さすがNTT・IHI宇宙企業本社移転にアクセンチュア・デロイト・KDDI・フランス商工会拠点新設、移住者日本一なだけはあるな!

  29. 4376 eマンションさん

    IHIの本社は富岡じゃなかった?
    後↑の企業だけではとてもシリコンバレーは超えられないんだが大丈夫かな

  30. 4377 通りがかりさん

    住所は富岡なんだが実質群馬八幡辺りからアクセスするのが最寄り
    アクセンチュア、デロイト、フランス商工会議所は前橋だな
    いずれも高崎駅が拠点と作用しているから高崎前橋でいいだろうね

  31. 4378 マンション掲示板さん

    みずほ跡地→パーキングwww
    小都市…

  32. 4379 通りがかりさん

    郡山のエ◯ートさんみたいですね…

  33. 4380 匿名さん

    みずほ跡地のパーキングは暫定利用ですが

  34. 4381 評判気になるさん

    >>4377
    八幡からアクセスなら既存の信越線でいいんじゃないか?

  35. 4382 口コミ知りたいさん

    IHIとシリコンバレー計画地は全く別ですよ

  36. 4383 マンコミュファンさん

    >>4351 名無しさん

    あら町のタカラレーベン計画変更と同じ。

  37. 4384 口コミ知りたいさん

    200戸以上の計画が激増して時期を調整しているだけでは
    地価も上昇してるし移住者日本一とか外部環境は極めて好調

  38. 4385 口コミ知りたいさん

    一方で東だとビックカメラ第二駐車場とか、今後マンション計画が盛んなのでそっちに、移って来ているのかもね

  39. 4386 eマンションさん

    商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
    日経新聞2024/9/17

    東口の方が水面下では活発なようですね。
    一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
    ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
    東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。

  40. 4387 ご近所さん

    東口で地価上昇っつっても
    JRが建てるのにデッキと繋がらないロータリーアパートがビジュアル価値下げてくれそうだよな
    ありゃ見た目も借りる人間も笑いもんだわ
    笑いポイントは加算されるかもしれんが・・

  41. 4388 ご近所さん

    ◯鹿の一つ覚えが如くいつものJRマンション貶し。東口の発展の事実を前にグーの音も出ないバ◯であった(笑)

  42. 4389 マンション掲示板さん

    北関東で「頭一つ抜けた」街? 栃木・宇都宮市 基準地価公表で4年連続上昇「LRT」「待機児童ゼロ」「子どもの医療費無料化」市民も誇らしげ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e389536cd88445e45bd04b0519eb7deb8...

    確かに、小都市じゃ刃が立たない

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