茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 4321 匿名さん

    上手いことやれば高級ホテルも近い将来、高崎駅周辺に誘致できますね。
    研究開発やスタートアップは新地区で、展示やレセプションは高崎駅東口で。金融も高崎駅周辺かな?
    いずれにしても新地区と高崎駅を有機的に繋げないとダメでしょうね。
    東京とのアクセスが災害低リスクとともに唯一の魅力なんですから。

  2. 4322 マンション掲示板さん

    メガバンクの支店が揃わない町じゃ無理だよ

  3. 4323 マンション掲示板さん

    揃う街になる計画ですね

  4. 4324 名無しさん

    地下鉄は...さすがに無いか

  5. 4325 マンコミュファンさん

    だから自動運転の何かって言ってんだから
    バスとかそういう類だろ
    自動運転でうまく操作して信号とかもうまく操作して既存道路で走らせんじゃねーの
    東口BRTの発展型だと思うよ

  6. 4326 検討板ユーザーさん

    何れにしても新交通を高崎駅から整備検討とアナウンスするだけで駅周辺のマンション資産価値的には好影響だと思われます。宣伝文句として使えて供給もより活発になるのではないでしょうか。

  7. 4327 口コミ知りたいさん

    こんな具体性のない妄想レベルの計画じゃ宣伝文句としては使えない
    再開発バカならともかくまともな企業なら実現確実になるまで使わない

  8. 4328 名無しさん

    現段階では解像度が低いので使えないが開発が進めばアクセスは確実に課題となるはずなので新交通は整備されるよ
    どのような形でされるかは別として

  9. 4329 名無しさん

    妄想レベルの計画じゃなくて既に計画が進行している
    ただ解像度が低いだけ

  10. 4330 マンコミュファンさん

    マンション業者なら相当な投資機会だと考えるでしょう。新産業誘致で雇用確保と移住を推進し、高崎駅から新交通システム整備となればどのような手法であれ高崎駅は開発地区を結ぶ結節点になるため駅周辺に勝機ありと見るのは当然です。

  11. 4331 マンション掲示板さん

    BRTのルート考えてみたが市役所前通りから北高崎駅抜けて17号合流ルートかな?
    道が狭いから新幹線高架横にミニモノレールが理想だね

  12. 4332 通りがかりさん

    既存バス路線踏襲でしょう
    連雀町経由は道が狭いので市役所・北高崎経由でそのルートだろう
    新幹線並走は調整・建設コスト高で非現実的
    それかオーパから高島屋経由慈光通りからもてなし広場まで専用路線道路化してそれ以降は既存道路併用
    軌道系の交通だと自動運転アピールする必要もないので、調整・建設コスト等々考えてBRT的なやつでしょう
    県庁には実現手前まで設計してた東口BRTの見本があるのもある
    あと恐らくは単なる開発エリアと高崎駅を結ぶ手段として整備はせず、公共交通体系整備も絡めてくるからそれなりにちゃんとしたレベル4自動運転BRTになると思う
    こっちでやって東口BRTかな?県的にも公共交通体系整備で県南東部とのアクセス向上も至上命題だし

  13. 4333 通りがかりさん

    シリコンバレー構想ではその大項目要素の一つに公共交通整備を挙げているが、域内と域外から開発エリアまでのアクセスでケース分けして、更に後者で高崎駅からのアクセスと他地域からのアクセスで分けている。
    当該構想ではAI・ICT技術を用いた次世代交通を掲げているため、基本的にはMaasの既存交通を活用したソフト面と自動運転等のミクロなハード面の整備が主体と思われるが、高崎駅との交通体系はマス交通としてのハード整備が行われるはず
    構想でも高崎駅を特出しして述べており、別書きで駅とのアクセス整備に言及しているため、自動運転でもマス交通における自動運転技術の活用と見るべきで、そういった意味だった現状のマス交通(自動運転のゆりかもめなど)ともしかすると代わり映えがないかもしれない
    他方、自動運転とも言及しているため、マス交通かつ自動運転となるとやはりバスの自動運転化が最有力ではないか?
    より未来的な見方をすれば、構想の一つにもある飛翔型自動運転がベストだが、飛翔型マス公共交通はかなり先の話かと思われる(10年先では非現実的)

  14. 4334 評判気になるさん

    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
    マンションぼこぼこ建ってる理由にナットクだな
    しかも大規模マンション最近多いし
    今後もイオンとこの大規模開発やらでより増えるんじゃないか?

  15. 4335 マンション掲示板さん

    高崎ってすぐ数字多く盛るクセがあるからね

  16. 4336 マンション検討中さん

    難癖つけるバ◯
    国から支給されてる支援金をどう盛ると?不正請求でもするの?アホらし

  17. 4337 通りがかりさん

    最近みんな高崎に集まりつつあるのか?(笑)
    シリコンバレーも夢じゃないんじゃね

  18. 4338 ご近所さん

    いや、もう超えてるよ。
    どんだけ高崎すげーんだよw

  19. 4339 匿名さん

    高崎市=新東京市
    東南海トラフと首都直下、富士山噴火のトリプルで数十年後にはそうなってるよ

  20. 4340 通りがかりさん

    高崎市前橋市伊勢崎市藤岡市玉村町吉岡町榛東村=ぐんま市
    高崎区前橋区伊勢崎区藤岡区南区北区
    人口105万人

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

2900万円台~5200万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6098万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸