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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-07 21:22:46
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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4320
マンション掲示板さん
それでどこにBRT走らせるつもりなんだ
西口に走れるようなルートある?
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4321
匿名さん
上手いことやれば高級ホテルも近い将来、高崎駅周辺に誘致できますね。
研究開発やスタートアップは新地区で、展示やレセプションは高崎駅東口で。金融も高崎駅周辺かな?
いずれにしても新地区と高崎駅を有機的に繋げないとダメでしょうね。
東京とのアクセスが災害低リスクとともに唯一の魅力なんですから。
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4322
マンション掲示板さん
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4323
マンション掲示板さん
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4324
名無しさん
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4325
マンコミュファンさん
だから自動運転の何かって言ってんだから
バスとかそういう類だろ
自動運転でうまく操作して信号とかもうまく操作して既存道路で走らせんじゃねーの
東口BRTの発展型だと思うよ
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4326
検討板ユーザーさん
何れにしても新交通を高崎駅から整備検討とアナウンスするだけで駅周辺のマンション資産価値的には好影響だと思われます。宣伝文句として使えて供給もより活発になるのではないでしょうか。
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4327
口コミ知りたいさん
こんな具体性のない妄想レベルの計画じゃ宣伝文句としては使えない
再開発バカならともかくまともな企業なら実現確実になるまで使わない
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4328
名無しさん
現段階では解像度が低いので使えないが開発が進めばアクセスは確実に課題となるはずなので新交通は整備されるよ
どのような形でされるかは別として
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4329
名無しさん
妄想レベルの計画じゃなくて既に計画が進行している
ただ解像度が低いだけ
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4330
マンコミュファンさん
マンション業者なら相当な投資機会だと考えるでしょう。新産業誘致で雇用確保と移住を推進し、高崎駅から新交通システム整備となればどのような手法であれ高崎駅は開発地区を結ぶ結節点になるため駅周辺に勝機ありと見るのは当然です。
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4331
マンション掲示板さん
BRTのルート考えてみたが市役所前通りから北高崎駅抜けて17号合流ルートかな?
道が狭いから新幹線高架横にミニモノレールが理想だね
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4332
通りがかりさん
既存バス路線踏襲でしょう
連雀町経由は道が狭いので市役所・北高崎経由でそのルートだろう
新幹線並走は調整・建設コスト高で非現実的
それかオーパから高島屋経由慈光通りからもてなし広場まで専用路線道路化してそれ以降は既存道路併用
軌道系の交通だと自動運転アピールする必要もないので、調整・建設コスト等々考えてBRT的なやつでしょう
県庁には実現手前まで設計してた東口BRTの見本があるのもある
あと恐らくは単なる開発エリアと高崎駅を結ぶ手段として整備はせず、公共交通体系整備も絡めてくるからそれなりにちゃんとしたレベル4自動運転BRTになると思う
こっちでやって東口BRTかな?県的にも公共交通体系整備で県南東部とのアクセス向上も至上命題だし
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4333
通りがかりさん
シリコンバレー構想ではその大項目要素の一つに公共交通整備を挙げているが、域内と域外から開発エリアまでのアクセスでケース分けして、更に後者で高崎駅からのアクセスと他地域からのアクセスで分けている。
当該構想ではAI・ICT技術を用いた次世代交通を掲げているため、基本的にはMaasの既存交通を活用したソフト面と自動運転等のミクロなハード面の整備が主体と思われるが、高崎駅との交通体系はマス交通としてのハード整備が行われるはず
構想でも高崎駅を特出しして述べており、別書きで駅とのアクセス整備に言及しているため、自動運転でもマス交通における自動運転技術の活用と見るべきで、そういった意味だった現状のマス交通(自動運転のゆりかもめなど)ともしかすると代わり映えがないかもしれない
他方、自動運転とも言及しているため、マス交通かつ自動運転となるとやはりバスの自動運転化が最有力ではないか?
より未来的な見方をすれば、構想の一つにもある飛翔型自動運転がベストだが、飛翔型マス公共交通はかなり先の話かと思われる(10年先では非現実的)
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4334
評判気になるさん
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4335
マンション掲示板さん
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4336
マンション検討中さん
難癖つけるバ◯
国から支給されてる支援金をどう盛ると?不正請求でもするの?アホらし
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4337
通りがかりさん
最近みんな高崎に集まりつつあるのか?(笑)
シリコンバレーも夢じゃないんじゃね
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4338
ご近所さん
いや、もう超えてるよ。
どんだけ高崎すげーんだよw
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4339
匿名さん
高崎市=新東京市
東南海トラフと首都直下、富士山噴火のトリプルで数十年後にはそうなってるよ
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4340
通りがかりさん
高崎市前橋市伊勢崎市藤岡市玉村町吉岡町榛東村=ぐんま市
高崎区前橋区伊勢崎区藤岡区南区北区
人口105万人
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4341
名無しさん
前橋+伊勢崎+玉村=57万
高崎+藤岡=43万
現実的にありえそうなのはこうかな
高崎前橋合併は多分ないと思う
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4342
eマンションさん
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4343
匿名さん
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4344
マンコミュファンさん
>>4343 匿名さん
もっと大きく範囲を広げて駅前再開発してもらいたいものです。
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4345
職人さん
宇都宮クラスの大都市なら分かるけど高崎前橋の規模なら不要かもね
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4346
通りがかりさん
逆だろ。
前橋高崎クラスの大都市圏なら既に駅前まで開発されてるけど宇都宮程度の都市では不要。
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4347
マンション検討中さん
14,15階建とか微妙な箱物作りすぎかな。
大手ディベのブランドタワマンじゃなきゃ資産価値無しよね
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4348
マンション検討中さん
連雀町のはシティタワーじゃね?
スズランのがブリリアになるかは不明
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4349
匿名さん
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4350
ご近所さん
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4351
名無しさん
みずほ銀行跡のマンションは計画変更のようです。建築規模の変更か、マンション以外の土地活用とか。西口はもう供給過多なのかな。
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4352
マンション掲示板さん
高崎はピーク超えてどんどんスモール化していくね
もう宇都宮の背中を見ないようにするしかない…
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4353
ご近所さん
これから300戸の巨大タワマン含めてタワマン5、6棟できる高崎の背中が見えなくなるのも仕方ないな。
前橋とともにタワマンどんどんできてくるし堤ケ丘開発も含めて高崎前橋はより引き離す形。
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4354
坪単価比較中さん
ご自慢のタワマンがまさか100m未満だったら笑うけど(笑)
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4362
口コミ知りたいさん
>>4353 ご近所さん
どうみても供給過多だと思うのだが・・・
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4364
管理担当
[No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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4365
eマンションさん
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4366
口コミ知りたいさん
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4367
匿名さん
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。
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4368
名無しさん
>>4367 匿名さん
宇都宮のライトレールみたいなのが出来たら嬉しいけどね、いつになるやら。
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4369
ご近所さん
結局宇都宮に影響されてんだよね。
小都市に必要なのかな。
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4370
名無しさん
高崎は駅前に施設が集中してるからアレだけど、前橋みたいに(伊勢崎とかもだけど)郊外が発展してる都市こそLRTを通すべきだと思うんだけどね
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4371
名無しさん
影響?何を影響されているのか
高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが
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4372
名無しさん
LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
あとはバスによるマイクロ交通の整備
公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する
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4373
ご近所さん
公共交通は前から構想としてはあったが本格的に予算検討されることは無かった
それが宇都宮のLRT大成功に影響されて突然計画を打ち出すw
バスですらろくに需要もない高崎で、二番煎じはショボい予感しかない・・
と煽ったらまんまと釣られちゃう小都市君おるかな
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4374
eマンションさん
本格的に予算検討されることはなかったとの根拠は?
触発されて突然計画を持ち出したことの根拠は?
妄想・煽りもいい加減にしてほしい。
せっかく上で根拠を用いた、論理的解説がなされているのに情報処理の無能な、論理的議論のできない荒らし目的の輩が来て台無しにしている。
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4375
ご近所さん
>ショボい予感しかない・・
妄想乙(笑)
再開発爆増中の高崎駅からシリコンバレー開発区まで結ぶ新交通はハイスペックの予感しかない!
さすがNTT・IHI宇宙企業本社移転にアクセンチュア・デロイト・KDDI・フランス商工会拠点新設、移住者日本一なだけはあるな!
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4376
eマンションさん
IHIの本社は富岡じゃなかった?
後↑の企業だけではとてもシリコンバレーは超えられないんだが大丈夫かな
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4377
通りがかりさん
住所は富岡なんだが実質群馬八幡辺りからアクセスするのが最寄り
アクセンチュア、デロイト、フランス商工会議所は前橋だな
いずれも高崎駅が拠点と作用しているから高崎前橋でいいだろうね
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4378
マンション掲示板さん
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4379
通りがかりさん
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4380
匿名さん
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4381
評判気になるさん
>>4377
八幡からアクセスなら既存の信越線でいいんじゃないか?
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4382
口コミ知りたいさん
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4383
マンコミュファンさん
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4384
口コミ知りたいさん
200戸以上の計画が激増して時期を調整しているだけでは
地価も上昇してるし移住者日本一とか外部環境は極めて好調
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4385
口コミ知りたいさん
一方で東だとビックカメラ第二駐車場とか、今後マンション計画が盛んなのでそっちに、移って来ているのかもね
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4386
eマンションさん
商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
日経新聞2024/9/17
東口の方が水面下では活発なようですね。
一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。
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4387
ご近所さん
東口で地価上昇っつっても
JRが建てるのにデッキと繋がらないロータリーアパートがビジュアル価値下げてくれそうだよな
ありゃ見た目も借りる人間も笑いもんだわ
笑いポイントは加算されるかもしれんが・・
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4388
ご近所さん
◯鹿の一つ覚えが如くいつものJRマンション貶し。東口の発展の事実を前にグーの音も出ないバ◯であった(笑)
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4389
マンション掲示板さん
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4390
匿名さん
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4391
ご近所さん
早朝デマ記事に煽られて鬼の首取ったように煽っちゃう馬◯ちゃんw
低のうっぷりが微笑ましい(笑)
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4392
マンション検討中さん
>>4390
市街地規模は宇都宮の方が遥かにでかい
どっこいどっこいって何を基準にしてるの?
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4393
通りがかりさん
実質前橋と市街地を二分している都市構造の高崎に市街地の広さ云々理由のわからない理屈で遥かにでかいなどと、それこそ何の根拠もない個人的な感想を述べられても
読解力がないの?リンクみて数字の比較すれば一目瞭然じゃん
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4394
マンション検討中さん
>>4393
前橋うんぬんでなく単体の都市の話しをしてるんですよ。
読解力の前に都市の事理解してないんじゃないですか
理解力がないのですか?
そして>>4390の何を基準にしてるかの回答お願いします。
リンクはあくまで基準地価最高価格なので何の基準にもなりません。
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4395
通りがかりさん
たしかに、大宮の話してるのに浦和ガーって言い出す大宮人がいたら何言っちゃってんのこいつ。ってなるもんな
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4396
匿名さん
いや、さいたま市じゃん
理解力?なんの?
読解力とは書いてあることを論理的に解釈することだろ
それは別としても、都市の構造の話をしているのに(お前が市街地規模など都市構造の論点持ち出してきたから)、いきなり行政区分の話してきてお前こそ理解力ないだろ(笑)
話通じなさすぎ
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4397
匿名さん
は?意味不明
都道府県発表の基準地価の最高地価を基準にしているのに、なんの基準にもなりませんって、お前こっちに言うなよ(笑)
基準地価制度運用している都道府県・国土交通省(国)に言えよ(笑)
お前こそ、基準地価っていう基準に、なんの基準とか言ってる時点で他になんの基準があるんだよ、示してみろよ
市街地規模とかお前の感想だけ言われてもさぁ
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4398
通りがかりさん
名言!
>基準地価は何の基準にもなりません
地価の基準なのに…
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4399
マンション検討中さん
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4400
検討板ユーザーさん
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4401
周辺住民さん
負け~てくやしい 小都市カス崎♪
ビル街、LRT、ヨドバシうらやま~
って煽ったらすぐ釣れちゃう(笑)
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4402
通りがかりさん
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4403
検討板ユーザーさん
煽る方も当然バ◯だがいちいち食いついてる方もバ◯
だなww
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4404
匿名さん
負けて悔しいのはどっちだよw
地価に高島屋にビックカメラにLABI1にOPAに駅ナカにビル街に超高層ビルに駅前巨大集客施設3つに、移住者日本一に商業販売額にNTT・IHI宇宙企業・jins本社移転にKDDI・アクセンチュア・デロイト拠点に、日銀支店にメガ支店に1兆円企業本社2つにコストコ・イケアにシリコンバレー巨大開発に高崎駅と結ぶ新交通システムに前橋高崎都市圏に、全て負けてるじゃん(笑)
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4405
ご近所さん
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4406
名無しさん
前橋高崎都市圏か
2対1じやないと宇都宮に勝てないという事か・・・
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4407
名無しさん
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4408
名無しさん
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4409
一揆
メジャー7ブランドタワマンも高崎・前橋の勝ちやね。住友シティタワー2棟・野村ブラウドタワー・東建ブリリアタワー2棟?3つ?。敵わんわ。
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4410
名無しさん
新交通システムの着工時期とかわかる?
ネットに情報おちてないんよ
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4411
評判気になるさん
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4412
評判気になるさん
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4413
マンション検討中さん
さすがにマイナスはなかったように見えたが高崎の方が赤が多いね。ただTBSも高崎では話題にならないと踏んだのかな?デマは良くないけどね
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4414
名無しさん
新交通システムの情報ください
ググっても出てこないので
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4415
マンション検討中さん
んなことはなく単に鉄道新線っていう点のみだよ。国交省の資料にも鉄道新線開通で地価上昇地点って小さく書いてあるし(特にどの地域とは記述なし)
あと高崎もだが特に宇都宮はテレビCM作っちゃうくらい移住アピールしてて(実績は大したことないけどw)メディア対策に金使ってるから電通とか通じてマスコミに特集組ませたんじゃね
じゃなきゃ基準地価公表当日にこんなインタビュー交えた特集ネタ流せないって(笑)
まあTBSも根が悪くてあからさまに仕込みってわかっちゃう公表当日に放送するとかウケるよね
高崎市からも懇意にされてるからどっちにも言い訳できるような編成にしたんだろと邪推
さすが政治や芸能関係で百戦錬磨の調整力だよ
腐っても古参の在京キーマス・メディア
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4416
検討板ユーザーさん
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4417
マンション検討中さん
ん?確かに状況証拠しかないよ
けど高崎に負けるのにその事実伏せてデマ特集するの理由は?
ひとえに国交省資料の新線開通の点だけどそれ以外の理由は不明
むしろ北関東なら高崎なんかより遥かにつくばがそれこそ頭一つ抜けて基準地価の上昇率は高いよ
ケタ違い
まあつくばは既に10ケタ上昇率が続いているから過去に特集してる可能性はあるけど
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4418
名無しさん
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4419
マンション掲示板さん
具体性のない計画、規模縮小案件ばかりの小都市の悪あがきw
みずほ跡地もパーキング暫定利用20年とかだろw
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4420
通りがかりさん
妄想乙w
規模拡大して5年後再開だろ
再開発盛んだし、調整面なだけで移住者日本一とか需要も底堅く企業進出移転も盛んで新地域開発とそこを結ぶ新交通システム整備とか、将来的な外部環境良すぎるしさ
規模拡大の方が蓋然性高い
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4421
マンション検討中さん
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4422
マンション掲示板さん
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4423
検討板ユーザーさん
4404に新交通システムが決定したような感じで書いてあるからてっきり決まったのかと思った。
まだ検討も始まってないだね
残念
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4424
匿名さん
自動運転BRTでしょうか。高崎駅が県外からのアクセス拠点で堤ケ丘への最大結節点になりますから大量輸送になるでしょう。経路は先の資料にもあった西口駅前通りから旧中山道かと。旧中山道は一部車線をBRT専用にするんでしょうけどもその先まで専用車線にすると郊外部で渋滞が発生するでしょうし難しいところかと思います。
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4425
マンション検討中さん
>>4417
その理由は高崎にこれといった特徴がないからじゃないかな
移住者増えても前高は水戸宇都宮と比べても居住者平均年齢
が高いし、これから子育て世代や生産人口が増えていかないと将来的な若年層の負担は増えるばかりです。
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4426
名無しさん
先の移住者日本一で十分でしょ
あとそこでも言及されているが国交省資料に鉄道新線が言及されているのが影響しているのは確かかと
居住者平均年齢が高い根拠は?
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4427
マンション検討中さん
普通にググれば出てくるよ
水戸45.6歳
宇都宮46.3歳
高崎47..2歳
前橋は不明でした
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4428
通りがかりさん
言うほど差はないな
寧ろ生産年齢人口の伸び率や全要素生産性の伸び率辺りをみるのが妥当では?
因みに恐らくだけどこれも行政区の話で水戸が一番若いのは高齢化率の高い過疎地域を大合併で包含しなかったことかと
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4429
ご近所さん
宇都宮にLRTの導入の仕方と都会のなり方について教えを乞うしかないな
あと、60m以上のタワマンの建て方についても
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4430
匿名さん
どこが都会なんだよ(笑)
高崎駅周辺の方が都会でよっぽど成功しているが。
地価がその証左。
タワマンも残念ながら建ちますが。
寧ろ駅前もマンションしかまともな開発がされないようなので高崎に駅周辺の再開発を学ぶべきだよ。
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4431
ご近所さん
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4432
マンション検討中さん
片田舎から宇都宮と高崎のどちらかで移住を検討してます。両方の市へ行ったり色々調べました。
宇都宮と高崎どちらが都会かでバトルしてますが明らかに宇都宮の方が都会でした。人手も高崎に比べて多くて活気も宇都宮の方がありましたよ。ただし宇都宮は街が大きすぎて住むには高崎くらいの規模がちょうどいいと思いました。また宇都宮の賃貸は高崎に比べると高いですね。平均年収は宇都宮の方が高くて最低賃金も栃木の方が高いです。どちらかにするか決めかねてます。
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4433
マンション掲示板さん
あえて高崎みたいな小都市を選ぶ必要はないよ
半日も経たずに飽きる
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4434
eマンションさん
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4435
匿名さん
これでまた差がついちゃうなw
駅前にショッピングセンターしかない都市と(笑)
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4436
検討板ユーザーさん
関西出身都内在住でよく両市に行く自分からすると高崎の方が駅近辺は都会やね。人通りも明らかに多い気です。確かに宇都宮は市街地は広いんやけど薄く広くで、住むには丁度いいサイズやと思っていますよ。高崎も規模は前橋にまで立派なタワマン建ってるのは凄いですわ。
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4437
マンション検討中さん
>>4434
去年が過去最高益だったのか!
高島屋もオーパ開業の2017年に大改装しているから今後動きあるかも
噂されるモントレー建替えと同時にドミノ再開発か?
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4438
名無しさん
どうせなら横のビル無くして通りの方まで広げれば少しはスッキリするね
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4439
マンション掲示板さん
>>4436
それ、関西弁意識したつもり?(笑)
小都市…
花火大会90万人来場!とか言いがちだわ
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4440
通りがかりさん
感想にまで突っかかるバ◯(笑)
そして数字に根拠のない難癖w
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4441
通りがかりさん
そして高崎にしかない巨大ファッションビルの大改装の事実には何も触れず(正確にはその事実に衝撃を受けて触れられず(笑))、今後の高島屋・モントレーの建替えにただただ沈黙し悔しがるバ◯であった…
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4442
口コミ知りたいさん
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4443
マンコミュファンさん
栄町、スギ跡、メディアメガ前のタワマンで300、200?、250?程度だから周辺の混ぜて1000戸程度は供給されんだな
でもリーマン前の06か07年は1年で1500戸とか供給されてて完売したからまだまだ可能性あるぞ!
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4444
匿名さん
>>4441
財政力指数が低くて経常収支比率が高い高崎がそんなに再開発に
お金かけて大丈夫なん?
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4445
マンション掲示板さん
59mでタワーマンション(笑)
JRぎ建てるロータリーアパートなのにデッキに繋がらない(笑)
マンション→パーキング(笑)
小都市…
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4446
匿名さん
20階以上でタワマンなんだが
栄町は100m前橋駅前も95m
パーキングは暫定利用
ちゃんと勉強してから煽ろうね、お馬◯さん(笑)
でOPAの大改装と高島屋とモントレーの建替えは触れないの?w
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4447
マンション掲示板さん
民間再開発に財政力関係なくね?
財政力もそこまで悪くないし
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4448
匿名さん
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4449
販売関係者さん
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4450
通りがかりさん
ブリリアや芸術劇場横が100mじゃん
何いってんのこいつ?
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4451
名無しさん
OPA改装は本当だけど高島屋とモントレーは将来的にやるかもって話でしょ?
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4452
匿名さん
そんなに具体性のない事まで書いてるのか!
これじゃ他の情報も当てにならんね笑
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4453
名無しさん
まあモントレーはできてから40年以上経つからいずれは建て替えは行なわれるとは思うけど、それがいつになるのかは分からない
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4454
匿名さん
オーパ開業と高島屋大改装が同タイミングです。オーパが来春大改装すると高島屋ももしかするとと言う話でしょう。
高島屋が来年で48年
モントレーは43年
建替えまで考えればあと10年20年は先かもしれないが今後建替えの話も出てくると思われます。
これは憶測ですがペガサス駐車場がそのままなのは将来的な再開発を念頭に、高島屋・モントレーを玉突きで再開発する種地として存置させているのかも知れませんね。
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4455
匿名さん
因みにですが、オーパは前身のビブレが築41年で建替えられています。
スズランは56年
スズランは2008年辺りに新館予定していたので築40年程度で建替え含めた検討を行っていたと考えられます。
すぐにと言うわけではないでしょうが何れにしても建物自体の更新期に差し掛かっているのは事実でしょう。
他方で駅自体も老朽化等が目立ちます。
在来線コンコース新設・中央コンコース自由化から20年
中央コンコースと南通路は築50年以上と更新期にあると思われ、今後高崎駅自体の大規模改築も想定されます。
既に高崎市は高崎駅一帯の高度利用都市計画の変更も行っており、現状東口で行っている再開発を駅自体・西口に向けて進めるものと思われます。
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4456
匿名さん
具体的タイミングは不明ですが、東口再開発が29年度には一服。
市が進める堤ケ丘開発が30年頃には具体化する予定であり、高崎駅から当該地への新たな交通システム整備もその頃に具体化するものと思われます。
従って30年頃に高崎駅・モントレー・高島屋、加えて85年から90年頃に再開発された駅前雑居ビル・ウエストワン・ラ・メルセ辺りも築40年以上となり再々開発の構想も出てくるでしょう。
完成の目安としては北陸新幹線の大阪延伸による完成のタイミングでしょうか。
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4457
マンション検討中さん
≫4450
芸術劇場横?ビックカメラがバ○には100mに見えるんだw
まさか建ってもないビルのことだったら笑うけどさ(笑)
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4458
名無しさん
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4459
移住者
ひと頃に比べると高崎駅周辺だけじゃなくて中心市街地も確実に人通り増えた気がするのは確かだなぁ
マンションいっぱい作ってるし当たり前か
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4460
検討板ユーザーさん
集客施設ができたのも大きいですね。コロナ3年を踏まえれば3施設フル稼働が去年度くらいからだし、これから益々イベント等が盛んになるのでしょう。
新しいもの作っても一時的ですが、コンテンツが伴う箱なら中身の入れ替えで常に集客施設見込めますしね。
場所的に立地がいいのも確かで、北海道東北中部近畿中国四国九州でイベントやる場合はそれぞれ札幌仙台名古屋大阪広島高松福岡となるけど、北陸信越は場所が割れる傾向にあるのを高崎が北関東も含めて抑える傾向にあると思われます。
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4461
マンション掲示板さん
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4462
匿名さん
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4463
名無しさん
武蔵小杉や岐阜みたいに超高層のタワマンがボコボコ建ってるより60~90mくらいのマンションが立ち並んでる方が景観的なバランスがいいと思う
ビルならいいけどね
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4464
マンコミュファンさん
>>4430
土地代だけ高くて平均年収は水戸以下、最低賃金は関東最下位で草
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4465
通りがかりさん
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4466
名無しさん
地価が高いから不労所得が多いんじゃね
労働者涙目(笑)
貧乏人の土地は汗掻いて稼いでね
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4467
マンション掲示板さん
ちょっと待って、平均収入は数%の差なのに資産は1.5倍の差
裕福度が違いすぎるww
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4468
評判気になるさん
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4469
販売関係者さん
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4470
マンション検討中さん
おお、感想(笑)
高崎前橋に実態とも負け、論理とも負けて論破されてて可哀想。。
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4471
マンコミュファンさん
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4472
マンション掲示板さん
>>4465
いやバ◯はあなたでしょ笑
前橋参考値って違う自治体で管理してるんだから
何の参考にもならないと思いますが
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4473
匿名さん
県庁所在地データしかないわけで同一都市圏の前橋を参考にすることの何がおかしいのか?
何れにしても前橋高崎都市圏の前橋に圧倒的に負けていることには相違あるまい
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4474
匿名さん
寧ろ最賃で煽ってきたお前こそ、同一都市圏の前橋おろか、町村も含めた群馬県全体持ち出して来ているわけで、畑違いもいいところ
自治体でと、市と県で全く次元が異なる
まして自治体で管理と、行政区において統計データ区分しているのみであり、管理などしていないが
嘘もいい加減にしてほしい
さらに高崎のマンションスレなどと定義持ち出すなら、高崎市全体のマンションではなく高崎駅周辺のマンションスレであり、それで言えば高崎駅周辺の統計データで語るべきであろう
都合の良い解釈で煽ってきているお前がどうかしている
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4475
通りがかりさん
県と市で全く階層も異なる最低賃金を持ち出し煽る一方、同一都市圏であり市街地も隣接する前橋を持ち出すと高崎とは別だと都合よく切り返す
確かに別ではあるもののどちらが近似値として適切か
町村も含む県の最低賃金と同一都市圏かつ市街地隣接の前橋の参考値
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4476
口コミ知りたいさん
最低賃金は県単位だから階層とか関係なく高崎も当然群馬県の最低賃金が適用されるよね?
高崎だけ階層が高いから最低賃金も高いとかありうるの?
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4477
匿名さん
何いってんのこいつ
市と県の階層もそうだけど、最賃なんて都道府県労働局の、国の制度に過ぎず、国の制度だからどっかで仕切り、つまり都道府県の労働局毎、なので都道府県単位の数値出して都道府県一律に適用しているだけでしょ
それをさも高崎市の統計値のように考えている事自体、よく勉強しろよと
もっと言えば市町村単位で最賃制度があれば群馬県の数値より高いだろ
つまりさ、最賃なんて制度であって純粋な統計値ではないんだよ
市町村毎だと煩雑なので都道府県単位(厚生労働省地方労働局単位)で区切っているだけ
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4478
eマンションさん
マンションではないけど、17号の元オリ?ブホテルの所はド?ミ?イン(8階約30m)だって
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4479
口コミ知りたいさん
え、ドーミーインできるの?
高崎と前橋に既にあるじゃん(笑)
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4480
マンコミュファンさん
>>4477 匿名さん
4476です。高崎住まいではないですが群馬人です。
↑のあらしと勘違いしてませんか?
わからないから聞いただけなのに随分と酷い言い方ですね。
またものすごく上から目線で偉そうに言ってますがあなたそんなに偉いのですか?非常に気分が悪いですね。
あなた人格疑われないですか?
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4481
匿名さん
失礼致しました。お詫び致します。
状況を説明致しますと本スレでは根拠のない粘着質な煽りが横行しており、当該論点(最低賃金)も>>4464の輩が煽っているところ、>>4476様の記述振りにて、煽りと勘違いしたところでございます。
理由はともかく気分を害されたとのこと、改めて心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
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4482
評判気になるさん
問屋町のワ-クマン隣の空き地も地層調査?やってたから大きい建物が建つかも?。環状線沿いだからマンションじゃないと思うけど。あと問屋町のGU前のセブンの横も空き地になってるから何か建つかも?問屋町で良い物件があったら買いたい!
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4483
マンション検討中さん
高崎駅周辺はいかがですか?
高崎駅と問屋町両方使える立地で価格が手頃な物件が理想的です。
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4484
口コミ知りたいさん
>>4481 匿名さん
承知しました。こちらも感情的になって申し訳ございません。
これだけ荒らされたら勘違いしても仕方ないですね。
お詫び申し上げます。
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4485
評判気になるさん
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4486
マンション検討中さん
ビッグツバメ横のトヨタ跡地は、トヨタGTG江木町店とのことです。単純な店舗の建て替えのようでした。
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4487
eマンションさん
ビッグつばめ自体が閉店っぽいし跡地は大規模タワーマンションかなんかかも?
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4488
マンション検討中さん
タワーは期待しないほうがいいよー。地元の業者で中途半端な開発で終わると思う。
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4489
匿名さん
あそこ昔スーパーでしたよね?東口駅側にスーパー無いから復活すれば駅近で便利でマンションも増えるんじゃないでしょうか。
川口のアリオみたいに。あそこまで大きくなくても。
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4490
ご近所さん
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4491
マンション検討中さん
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4492
評判気になるさん
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4493
名無しさん
Xでは通町の居酒屋海力の人が言ってたっていう投稿がありますね
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4494
マンション掲示板さん
数年前からタワマン計画はありましたよ
動かないだけで
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4495
マンコミュファンさん
ペガサスは早めに開発したほうがよさそ。駅ビル北側も。ドーミーイン周辺も再開発予定だけど時間かかるかな?
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4496
名無しさん
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4497
ご近所さん
これが東口のロータリーに出来てればよかったはずなんだが・・・
まさかの、JRがJR敷地に建てるのにデッキと繋がらないショボい板マンになってしまった
ロータリーで洗濯物干してるの全国で高崎駅が初かな
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4498
マンション掲示板さん
せめてベランダ無くしてホテルに転用できるような仕様だったらね
自宅でリモートできるご時世に駅前に部屋を借りるのはコンセプトとしてはハズシ気味
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4499
匿名さん
分譲マンションばかりばんばん増え、ファミリー層の賃貸がさらに少なくなりつらい。分譲マンションを賃貸にすると、利益を上乗せするからローンを払うよりバカ高い家賃になるが、この近郊にそこまで裕福な人が多いとは思えない。ちなみに友人の大手企業ファミリーの転勤族は高崎駅近辺には住んでないな。高崎でも駅から離れたとことか。難しいね。
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4500
ご近所さん
昔都内に住んでいた頃、タワマンにはあまり興味湧かず、高級低層マンションに憧れていました。高崎駅前は板マンばかりですが、高級とは言わずともある程度のレベルの低層マンションが駅近にあればいいなあと思っています。
岩押町あたりに散在している広めの駐車場に低層マンションできれば即買いたい、、
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4501
マンション掲示板さん
高崎で都内にあるような低層高級マンションは無理でしょう。
宅地地価が違いすぎるし、であれば一戸建てとなる。
中心部もしくは駅前で地価が高い場所は再開発物件となり補助金も入るからデベの開発となり効率化の点で自ずとタワマン志向となります。
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4502
名無しさん
ペガサス駐車場のやつは本当だったら(且つ超高層)なら一気に景観変わりそう
いい土地だけに市にはうまく活用してほしい
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4503
マンション掲示板さん
>>4502 名無しさん
せっかくの場所だから、マンションの場合は一階や二階は店舗ならいいのに
人通りも増えるし、夜間も明るく賑やかになるかと
目の前がお墓だから、繁華街なのに暗くてもったいない
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4504
評判気になるさん
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4505
ご近所さん
元々ダイエーだったわけだからな・・
やっぱり昭和平成初期には何をやっても勝てないな
人が少なすぎる
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4506
通りがかりさん
21日午後3時25分ごろ、群馬県高崎市宮元町の旧スズラン高崎店の解体工事現場で、作業をしていた伊勢崎市の会社員の男性(43)が油圧ショベル機と壁の間に頭を挟まれた。男性は病院に搬送されたが、死亡した。
県警高崎署によると、男性は同僚12人と作業し、油圧ショベル機でがれきを回収していた。建物内部の階段上で油圧ショベル機を運転中下りてきたショベルカ機と壁の間に挟まれて死亡しました。
スズラン解体工事現場は、19階建て高層マンション計画ありますけど…事故 物件になります。
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4507
ご近所さん
JRがJRのロータリーの敷地に建てるのにデッキとつながらなくて今時テレワーク需要見込んだ賃貸板マン
早く駅のベランダで洗濯物干す住人の面が見てみたいw
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4508
マンション検討中さん
東口こうげつ跡ビルの内装を工事か何かしていました。
何か動きがあったのでしょうか?
個人的にはまいばすけっとのような小さめスーパーが入ってほしいなと思いますが。きっと願望で終わるのでしょうね…
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4509
名無しさん
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4510
マンション掲示板さん
栄の再開発墓石マンションは無駄にセットバックなんかにするから
駅からの見た目がかなりショボくなるな
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4511
名無しさん
東口スギ薬局跡地の20階建マンションが気になります。
隣地に15階建マンション建っていますし、どの位置にマンションと駐車場ができるか、また窓の位置はどこか分かり次第検討したいなと思っています。
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4512
検討板ユーザーさん
その近くに同じ規模のマンションできますよ~
高さ階数はほとんど同じだけどより大規模です
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4513
評判気になるさん
>>4512 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます!
更に新しくマンションできるのですね。
ちなみにどのあたりに建設予定かご存知でしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです。
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4514
検討板ユーザーさん
ペヤングビルの南側です
芸術劇場西側のタワマンはご存知でしょうかね、
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4515
口コミ知りたいさん
>>4514 検討板ユーザーさん
ご丁寧にありがとうございます。
ペヤングビル南側に規模の大きなマンションが建つこと、知りませんでした。
芸術劇場西側のタワマンとは、ビックカメラ跡地のことでしょうか?不勉強で申し訳ありません。
東口にどんどんマンションが建ち検討できる物件が増えるのはとても嬉しい反面、駅前に駐車場がなかなか空いて無さそうなところは少し気になっております。
今からなるべく駐車場もチェックしようと思っております。
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4516
検討板ユーザーさん
ペヤング南側もめっちゃ大規模ですよー
ブリリア超え
あとメディアメガ北側も再開発予定です、マンションか不明ですが
芸術劇場西側はビック跡地です
駐車場は高いので車使うなら駐車場完備なところか駅前じゃないマンションを見つけるしかありません
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4517
評判気になるさん
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4518
名無しさん
メディアメガ北側っていう事は、ニッポンレンタカーの辺かな?
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4519
ご近所さん
そことか鶴見とかまったく動く気配もない計画詐欺案件はどうでもいいや
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